元カレの結婚

レス31
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かりん

29歳女です。
9年付き合った彼がいました。わたしにとって初めてで最後の彼です。
同棲して3年、最後の1年は色々あり仲が悪く、その間に彼が彼女を作って出て行きました。
仲が悪かったのはわたしが悪い部分もあり、もう終わりだって言われていたけどわたしは好きでした。一昨年の12月に女からもらった手紙を見つけてしまい、来年も一緒に過ごそうなどと書いてあり問い詰めたらそんな関係じゃないって認めませんでしたが、その女のSNSを発見してしまい付き合っているのを知りました。
彼女のSNSを見つけたことを言えずそのまま家を出て行ったのが去年の2月。
なんだかんだで彼と連絡を取っていてわたしは完全に引きずっていました。
連絡をとると彼女はいないって言っていた彼ですが去年12月に彼女がいると言い出し、今月結婚が決まったことを言われました。
わたしは毎日のように彼女のSNSをチェックする1年でした。
まさかわたしとは9年いたのに1年で彼女と結婚を決めたこと。とにかく現実が受け入れられません。
彼女のSNSを見ると良いことがないのにやめられない。
今週親への挨拶をしてもう結婚式場も決まっているみたいです。
それでも結婚がなしになればいいのに、わたしのところに戻ってくるんじゃないか?って思ってしまうんです。
立ち直れそうにありません。
なにかお言葉をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 酷なようですが、年月の長さは必ずしも結婚には至らない

付き合った年月が長い=結婚出来る、結婚相手に相応しいって事じゃないです。

私の周りにも、長年付き合った彼氏や彼女と別れた後、アッサリその後別の相手と結婚した例は沢山有ります。

トピ主は9年も一緒に居たから、私のが彼に相応しいとか、相性がイイと思ってるかも知れませんが…

端から見たら、9年もお付き合いしてて、結婚にも至らず、しまいには浮気され捨てられた、縁がなかった…と思います。
    もうその彼との縁は切れちゃったんですよ。

確かに9年は長い期間でしたが、トピ主は幸いまだ29歳。

次が有ります。

彼がスピード結婚出来るなら、トピ主にだってスピード結婚出来る可能性あるんですよ。

悪縁を絶ちきったらすぐに結婚出来たって、実際よくある話です。

• よくある長すぎた春

ズルズルと長く付き合った彼女とは結局結婚せず、そのあと付き合った彼女と半年や一年でサッと結婚することは、よくありますよ。

結婚に対して慎重な人も多いですが、勢いやタイミングでする人も多いのです。

残念ながら、長く付き合い過ぎた彼女は、もう全部わかってしまっていて、新鮮味がなく、つまらないのです。
    その点新しい彼女との結婚は、毎日が新鮮で楽しいのですよ。

もちろん、思ったような彼女ではなく、前の彼女の方がよかったと後悔する男性がいないわけではないですが。

でもそんなこと期待しない方がいい。
    まだギリギリ20代!次に行きましょう!

• 案外良くある話でしょう。

長過ぎた春が終わって次の相手とはあっさり結婚話が進む!と言うのは。

飽きて熟年夫婦みたいなパートナーとは違い、新鮮で情熱もあり、何より忘れていた恋愛感情がある相手ですから。

主さんの引きずりは彼と別れた後も連絡を取ったり、彼女のSNSを見たりしているからです。
    その内、彼らの結婚式の写真がアップされ、新婚旅行の写真も見て、次は赤ちゃんの写真を見る事になりますよ?

もうそんな惨めなことは一切やめることですね。
    彼との連絡も。

戻って来る訳がないです。
    これからいっぱい楽しいイベントが待ってる二人ですよ?

強くなりましょう。

• 無理せず

ロクデナシと別れられて本当によかったね。おめでとう。
    そんな男を引き取ってくれた奥さんに感謝感謝。
    しかもトピ主さんはまだ20代。
    あっちの彼女と1年で結婚決めてくれて良かった〜。
    だってズルズルして30半ばとかになっちゃってたら恨みますもん。
    でもトピ主さんはまだ29!何度だってやり直しききます。
    私も10年付き合った人と29歳の時に別れましたが(私も初カレでした)
    今は別の人と結婚してとっても幸せですよ。
    あの別れがあったからこそ今の幸せがあると思ってます。
    いつか絶対前を向ける時が来るから、今はやりたいようにやって過ごしたいように過ごしてください。
    春には笑顔になれますように。

• よーし

言ってあげようじゃないの!

長年付き合った女を簡単に裏切って、その間に別の玉に入れあげるような男に帰ってきて欲しいわけ?それで新しい彼女に勝ったことになんてならないよ。

逆にろくでもない男をくれてやったと思えばいいのよ。あなたはこれから元彼よりもっと素敵な彼に出逢い、新しい彼女よりずっと幸せになるのです。あんな男を引き取ってもらって、ラッキーだわよ。

にしても9年は長すぎたわ。これはあかん。
    次はのんびりしちゃダメよ!

まず、SNS覗くの辞めよ。誰か友達にでも見張ってもらって、ログインしたら罰ゲーム。覗かなかったらご褒美。

思い出関係のものすべて処分!

恨み辛みは無駄なエネルギー。
    自分の未来にその分使お!

まだ若い、大丈夫!
    応援してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それが縁というものです。
    あなたと彼は恋人としての縁は深かったですが、結婚する縁ではなかった。
    その彼女さんは逆だったんでしょう。

こればかりは考え続けても仕方ありません。
    恋人としての縁しかない場合、他の女性に結婚を決められたらもう戻ってこない。
    9年つきあっててあなたにはそういう気が本気で起きなかったわけだから、彼は。

29歳。時間がもったいないですよ。次の恋を探しましょう。
    結婚って本当に不思議なもので、つきあった年月は関係ないんです。
    あなたも外に目を向ければあなた自身の電撃婚が待っているかもよ。

情はあるでしょうが、そんな、隠れて二股かけていたような男、この先結婚しても信用できませんし。

• それは

期限を決めて付き合わなかったあなたがいけないと思います。私は将来結婚したいから、○年までに結婚してくれないのなら他をあたります。と彼に言うべきでした。自分の意志を彼に伝えることは大事ですよ。それに、お付き合いをしていた時間はあなたも幸せだったのでしょう?彼は結婚したい相手に出会ったのです。こればっかりはしょうがない。あなたも逆の立場になって考えてみてください。付き合った長さは関係ありません。腐らず、前を向いて明るく過ごしていればあなたにもそのような人が現れますよ!

• 大丈夫!

そんな男こっちから願い下げだ!くらいの気持ちが貴女を強くします。

私も3年付き合っていた彼が突然
    『好きな子が出来た』と別れを
    告げてきたその3ヶ月後にSNSで
    『〇〇ちゃんのお腹には俺の子がいます。幸せにします』と訳のわからない事を言っていました。別れてから連絡もとっていたのになんなのか腹立たしかったですが怒りに変わり吹っ切れた時にやっと素敵な優しい人に巡り会い私もその人と結婚できました。

長く付き合ってるから結婚する

最近付き合ったから結婚はまだ早い

なんてことはなく
    タイミングやフィーリングが
    いかに大切かを知りました。
    運命の人に巡り合うための別れなのだから快く送り出し貴女の笑顔のために頑張ってくれる素敵な人と結婚してほしいです。

• 目には目を。結婚には結婚を。

失恋の一番の薬は復讐です。

最高の復讐は
    自分が彼より幸せになること。

それが彼と彼の相手への一番の復讐。

たぶん、トピ主さんにないのは
    『自分で自分を幸せにする』
    という意識。

彼が戻ったら
    彼の結婚が失敗すれば
    なんて他力本願。元カレ次第の幸せを探してる。自分で自分を幸せにしないから苦しいんだよ。

人の幸せばかり見ていても
    楽しくないでしょう?

おこぼれを期待しているの?

なぜ自分で動かないの?

他人のSNSを見てる時間があるなら
    自分が楽しい事をしてみては?

歪んだ怒りや憎しみを正しいパワーに変換して。

怒りは燃料。
    復讐は明日への原動力。
    自分を幸せにできるのは元カレじゃない自分自身!元カレより絶対幸せになる!という強い意志を持って欲しいです。

• 経験あります

私も似たような経験があります。

今になって思うのは、決めつけてた自分がいた、って事ですね。
    私自身が、彼は私のことが好き、
    彼は私から離れないだろう、彼は私と結婚するだろう、
    彼は私が良いに決まってる、

というように、自分では意識してなくても
    思い込んだり、決めつけたりする部分が心のどこかにある。
    だから執着する。
    相手の女性よりも、わたしの方が良いのに、と思ってしまう、
    これも勝手な決めつけ。

あなたが彼を忘れるためには
    過去のこととして受け入れることかな。
    あなたにとって現在進行形の彼でも
    彼にとってあなたはもう過去なんです。

きっとまた別の素敵な人が現れますよ!

どうぞお幸せになってください。

• 最後の彼?

何言ってんだか。
    まだ29歳でしょ?

今回の別れから学んだ事を次に活かしたら?
    そのために存在しただけの彼だと思うけど。
    貴女が成長するために、学習するために。
    彼のお役目は、それだけ。

お互いの人生で生涯記憶に残る相手になったんだよ。

今は、彼を祝福なんてしなくていい。憎んで悔やんで悲しんでいていい。
    そのうち、笑顔が戻って、前を向いていけたなら、次のご縁があるんじゃないのかな。
    そうなると案外「あの時、元彼と別れて本当に良かった」って、心の底から思えるかも(笑)
    下手したら、上書き保存で元彼なんて忘れちゃうかもね。

今はたくさん泣いて、自分を癒して下さい。

• 時間

こんにちは。
    かりんさんの気持ちお察しします。
    鳴りもしない電話や ラインなど
    待ってしまうんですよね。

彼女のSNSを見てしまうのも
    わかります。まだ彼の事が好きだから
    とめれないんですよね。
    情報が読める時代 好きだったら
    検索しちゃいますよね。
    ご自身で
    分かっているけど やめれないんですよね。
    ふとした瞬間 忘れていても 1人になると
    また 後戻り。

自分人身で あらい治療になりますが
    情報をみたりして悲しいけど
    現実を少しずつ受け入れて
    立ち直って行くんだと思います。
    立ち直っても 振り返っても大丈夫なんですよ。
    自分より先に幸せになるなんてと思うのも
    あたりまえですよ。できたら私と幸せにとか
    思うのも普通ですよ。
    幸せになってくれたらいいとか綺麗事なんて
    思わなくても大丈夫ですよ。

ゆっくりでいいので
    ゆっくり
    振り返っても大丈夫です。

まだまだお若いので 年相応の方との出会いがあるので大丈夫。
    ↑今は この事も受け入れれないと思いますが
    そー言えばと思い出してくれたら。

• 傷口に塩を塗るようなレスになるかも知れませんが

9年の付き合いが長すぎたのでしょうね。しかも六年付き合った後3年同棲していたのでしょう?この同棲が致命的でしたね。振られた一番の原因だと思います。トピ主さんが反省すべきはトピ主さんの優柔不断な性格です。「進む時は進む、引く時は引く」この決断が出来なかったので今の結果になったのだと思います。トピ主さんの一番いい時期を彼に捧げてしまいましたね。でもね逆によかったと思いますよ。まだ二十代のうちに振られて。トピ主さんの本当の青春は今からです。この事は断言出来ます。人生八十八年です。女性の寿命は。花の命はトピ主さんが思うよりもかなり長いのですよ。林芙美子の時代に比べれば三倍も四倍も長くなっています。物事をテキパキと考え処理できる能力を訓練すると彼以上の素敵な男性に必ず出合う筈です。訓練は特別な事をしなくてもよいのですよ。今日から岩波でも文春でも新潮でも良いですので文庫本の小説100冊を読んで下さい。あっという間にトピ主さんは変身すると思います。知的で思慮深い女性に。あとはそのまま仕事に励めば大丈夫です。男性の方から声が掛かりますので。元彼以上の知的で仕事のできる男性から。二十代の今振られて却ってよかったと思いますよ。あとは前進あるのみです。元彼の幸せを祈りつつ。元彼が最後の男性なんてあり得ない事です。トピ主さんには彼以上の素敵な男性が必ず見つかります。頑張れ!

• あらあら・・

やめましょうよ〜勿体ない・・

まだ29歳でしょ。その歳で終わったような事言わないように(笑)

ただでさえ最後の1年仲が悪く、
    まずそこから立て直すなんて不可能なくらいなのに無駄に執着して1年無駄にしてしまったようなものです。
    もったいない・・
    ここでもさらに望みゼロに近いのに執着してまた数年無駄にします?
    もっと賢く生きましょうよ。
    とっとと忘れてまた恋をして数年で結婚に持ち込む方が遥かに幸せです。
    切り替え。切り替え。

最初で最後の男?
    その歳で恋愛終了〜なんてもったいなさすぎますよ、愚かですね。
    いい歳した男女でも不倫!とかしちゃうんだから(笑)
    不倫なんて褒められた物じゃないけど、その歳で枯れたような事言ってないで、ある意味見習えって感じですね・・
    一生に男が一人だけ、しかも浮気されたオチ・・なんて恋愛のみなんて寂しすぎますよ。
    逆を言えば、また誰かと恋をするチャンスなんだから、
    思いっきりそれを楽しんだ方が良いですね(笑)

• 幸せになるために

>彼女のSNSを見ると良いことがないのにやめられない

トピ主が幸せになるために、まず彼女のSNSを見ることをやめましょう。やめられないのは見るのが日常化になっているから。
    見たくなったら掌を強く握りしめて、目を瞑り
    「自分が幸せになるために見ない、負けない」と10回唱えましょう。そしてゆっくり深呼吸を3回ほど繰り返し目を開けます。
    そうすると見たい衝動が少し落ち着きます。
    しばらくすると見たい衝動がやって来ますが、同じように繰り返しましょう。
    最初は辛いですが、一回乗り換え、二回乗り越えるたびに自分自身への自信へと繋がります。

彼と別れた事が辛くなったら鏡を見て「幸せになるために前に進む」と自分の顔を見ながら唱えましょう。
    何度か繰り返すうちに、辛くなる気持ちの波がだんだん幅が出来て、ゆっくり収まります。
    桜の花が咲く時には今より大分楽になれてると思います。

一つ乗り越えるたびに、その分新しい幸せが確実にやって来るので、アンテナを伸ばし、色んなことにチャレンジして楽しんで下さい。

• 同棲しなかったら結婚してただろうね。

同棲して無理とわかってしまったんだから。

1年と9年を比べても意味ないです。
    そりゃ、あなたは口惜しかろうけど。

休憩させて、と来るかもしれませんが、帰っては来ません。

早く次の人が現れるといいですね。

• 何年付き合っても

9年付き合おうが9分しか付き合ってなかろうが主さんは選ばれなかった。
    SNSを追いかけるの止めなさい。
    無駄だし、ストーカー化してますよ。
    そんな女誰が好きになりますか。

前見てちゃんと歩いてください。
    二股かける男は結婚しても浮気しますよ。
    くだらない男に使った9年間を悔しがりなさい。

これ以上主さんの時間を使う価値のない男だと思います。
    頑張れ!

• その彼ではなかった

その彼ではなかったんです。ただそれだけ。
    縁あって出会ったけど、もうお互いの役割を終えてしまったんです。
    卒業の時なんです。

元彼の連絡先は消去しましょう。
    LINEやメールも、連絡手段は全部ブロック。
    思い出の品が残っていたら、全部捨てましょう。
    彼女のSNSは見ないこと。
    何ならスマホをガラケーに代えて、ネット絶ちしましょう。
    会えない男は死んだも同じです。
    彼らの世界には一切触れないこと。

そしてとにかく気分転換!
    手近なところで、お部屋の片付け・模様替えがおすすめです。
    カーテンを替えるだけでも、気分が変わりますよ。
    シーツやお布団の買い替えもおすすめ。
    ちまちま替えるのが面倒だったら、思い切って引越しという手もあります。
    自分の環境を居心地良く整えて、ゆっくり心を癒しましょう。

まだ29歳。最後の彼、なんてことはないです。
    トピ主さんを大切にしてくれる男性は、別のどこかにいるんです。
    気持ちが落ち着いてからでいいから、色んな人と交流して、色んな場所へ行きましょう。
    思わぬところからご縁がつながります。
    思い当たる悪い部分があるなら、今のうちに改善しましょう。
    いつか出会う大切な人を、もっと幸せにできるはずです。
    もっといい女になって、もっと幸せになりましょう!

今は悲しくても、それも良い思い出だったと思える日が必ず来ます。
    おばちゃんが保証します。
    冬の後には春が来る。応援してますよ!

• 千の言葉より一つの行動

人生を棒に振る覚悟で結婚式に乱入し
    自分と元カレの9年間の愛の軌跡を散々ぶちまけて
    思い切り元カレぶん殴って逃げましょう

…というアドバイスをしたかったのですが、
    あまりに不毛なのでやめます。

29歳なんてまだまだ若いです。新しい素敵なパートナーを
    見つけるのに遅すぎるなんてありません。
    ただ必要なのは、昔の事をすっぱり切り捨てて
    パートナー探しに動き回ることです。

忙しくなればすべては時間が解決してくれます。

• 酷い男ですね

九年も内縁関係でいたのなら、慰謝料取れないでしょうか?
    一度調べてみたら。

同棲は反対です。女性にとって不利だから。
    それにしても、あまりにも残酷な結末です。
    一矢報いることが出来たらいいですね。

• まだ若い

彼とは縁が無かっただけ
    同棲なんかしたら女性には不利なのに
    あなたは安売りしてしまった。
    でも彼とは縁がなかったから結婚しても浮気されて
    別れてた可能背うが高い。
    二股している人が結婚しても浮気の心配しかない。
    まだ29歳で恋愛封印は早いです。
    彼より素敵な人なんて絶対に居ます。
    彼より素敵で誠実な人見つけるために
    自分磨きの方に時間は使いましょう!
    過去を見てもショウガナイ
    未来へ向かい合いましょう。

• 35億

は、ただのネタですが。
    実際問題トピ主さん、今まで生きてきて何人の男性と知り合いました?
    小学校、中学校、高校の同級生とか?
    千人くらいはすぐ数えられますよね?

9年も付き合ってたら、引きずるのはわかります。
    私も15歳から24歳まで付き合っていた彼がいました。
    婚約したんですが結婚まで至らず振られました。
    直後はいろいろやりましたね。彼に対する嫌がらせ。

なんで振られたのか頭ではわかってるんですが心がついていきませんでした。

元カレを忘れられたのは、やっぱり新しい恋をしたからです。
    夫になりました。

何も「最後の彼」と決める必要はないでしょう?
    「次の彼」を探せばいいんです。
    あ、がっつくと返って良い縁に巡り合えませんので、今はとにかく自分の生活を安定させられる職業に就くことを目標にしましょう。

一人でもしっかり立って生きていればパートナーになりたい人が出てきます。
    まずは自分の生活を充実させることです。

がんば。

• なぜに最後の彼?

この先、絶対に新しい人とはつき合わないと
    決めていらっしゃるのでしょうか?

ご縁がなかったのです。
    すっぱり忘れて、次いきましょう。

• 残念ですが

元彼は二度と戻りません。

ただ、結婚を辞めさせることはできます。あなたが結婚式に行って、式をめちゃくちゃにしたらいいんです。浮気されたとみんなの前で言ったら、相手の両親が結婚を取りやめるでしょうね。

でも、そんなことをしても虚しいですよね。

落ち込んでいる時間がもったいないです。これから色んな人に出会い、自分を磨いていってください。

• 残酷だけど

9年付き合っても彼にはあなたと「結婚しない」理由は見出だせても「結婚する」理由が見出だせなかっただけの話・
    そして彼には彼女と「結婚する」理由が見つかっただけの話。

だからね、彼があなたのところに戻ってくることはありえないの。

• 20代の9年は重い

タイトル通り、20代の9年は重いです。
    あなたが立ち直れないのも当然です。
    読んでいて、本当に胸が押しつぶされそうな気持ちになりました。

だけどどうか、もうそろそろ自分に厳しくなって、乗り越える努力を始めて欲しいと思います。
    みんな振ったり振られたりして何度も失恋して大人になります。
    私は45さいのおばちゃんですから、たくさん失恋して何度も泣きましたが、
    泣く度に自分が強くなったような気がします。
    できればあなたに、失恋の悲しみなんて知って欲しくなかったです。
    だけど起こってしまったのだから、どうかその悲しみも自分の一部として
    心の奥にでも一旦仕舞って置くのはどうでしょうか。
    忘れろって言うんじゃないです。
    一旦置いて置くのです。
    みんなどうにかして乗り越えているのだから、
    あなたにだけできないはずはありません。
    心から応援しています。頑張って。

• 大丈夫!主さんにも一年で結婚に至る出会いが待ってるから

うん、それは辛いよね

でもさ、さっさと忘れた方が良いよ

この先、絶対、主さんにも出会って1年で結婚に至るような運命の出会いが待ってる
    でもさ、いつまでも元彼にこだわってると、その出会いに気がつかず、
    チャンスを逃すよ
    チャンスの女神には前髪しかないんだそうだから

大丈夫!
    前向いて歩いたら、絶対幸せが待ってるから

• よくある話です。

だから結婚したいなら長く付き合うもんじゃないんですよ。
    結婚には勢いが必要です。
    彼が結婚に積極的でなかったのならトピ主さんから積極的になれば良かったのです。
    きっと新しい彼女はそうしたんだと思いますよ。

婚活市場にはトピ主さんみたいに長すぎる春を過ごした女性で溢れています。
    今回の事を糧に積極的に頑張って下さい。

それと色々あって仲が悪いようでは彼と結婚したとしても先は見えています。
    結局はトピ主さんにとっても彼は積極的に結婚に向けて突き進める相手ではなかったのでしょ。
    立場が逆も十分にありえたと思います。
    良かったんですよ、お互いに・・。

• 共感できる部分があります。

今年35歳女、数多く異性経験有り、二度離婚経験者、今から一年前に3年間の同棲を解消。私と似たようなケースだと思いました。私のパターンだと、子が成人してから入籍したかった私、同棲3年目で結婚したかった彼とは、意見が合わず、彼は転勤を希望して終止符を打ちましたが、トピ主さんの彼は、責任感のない男性と私は思います。女性関係は悩みの種ですが、この場合、彼は誰と結婚しようが、浮気癖は直らないと思いますよ?結果的には、その結婚が決まった女性の未来は、婚姻が破綻するまでの、不幸に至るかと思います。私の知り合いに、同棲婚約中に彼の浮気が発覚し破談、彼は浮気相手の女性と結婚して、子供が二人いますが、知らない女性と不倫関係になり、妊娠させ、離婚。結局は不幸な女性を生み出してしまった人がいました。そういう負の連鎖しか持てない人と一緒にいて、幸せですか?辛い気持ちは理解出来ます。でも、気付かされた時期が来て良かったと思ってください。もう無責任な人は忘れましょう。ひたむきに謙虚に生きれば、幸せは自然と訪れますよ。私自身、長期の辛い時期を乗り越え、過去を理解してくれ、大事にしてくれる将来の伴侶が出来ました。

• 同じです

ほぼ同じ経験をしました。
    彼女ができただけでもショックだったのに、結婚、妊娠、出産と噂で聞き、もう平気と思っていても全く傷が癒えず泣いてばかりでした。夢でもうなされ号泣しながら目が覚める日々。
    SNSで子供を見たのですが元カレにそっくりで…私が思い描いた未来だったのにと思うと本当に辛かったです。見たくないと思ってもふと開いてしまうんですよね。
    3年くらいは引きずりましたが、今とても優しい彼に出会えて、この人との未来を大事にしていこうと思えています。元カレはとても好きでしたが、私にも至らないところはありました。良い教訓だったんだ、今の彼には同じ失敗をしないようにしようと思うようにしています。それでも辛い時は、私にはもっと明るい未来が用意されていてその為のステップアップなんだと思うようにしています。
    辛くて辛くて地の底にいるような気分の時は、後は上を向いていくのみです。難しいですが、トピ主さんにも幸せな未来が訪れますように。