• ホーム
  • 男女
  • 恋愛経験なかったけど結婚相談所で結婚できた方

恋愛経験なかったけど結婚相談所で結婚できた方

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

kon

恋愛経験なかったけど、結婚相談所で結婚できた方いますか?

私は28歳女です。
恋愛経験なかったけど結婚相談所で結婚できた方がいましたら、体験談などのお話聞きたいです。

また、実際にやった努力などがございましたらアドバイスください。
私が今のところしてるいるのは、ファッションや外見に気を使う事です。(料理などの家事は人並みにできます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行動力は大事かも。

相談所で成婚しました。
    相談所に入ったって担当者が手取り足取り世話してくれる訳ではないので、結果的には本人の行動力が全てだと思います。
    女性からでもどんどん申し込みしていってください。
    相談所だけじゃなくて予定が空けば婚活パーティなんかも行く。
    婚活アプリにも登録してみる。

結構忙しいですよ。

• 主の言う条件に当てはまらないけど

婚活においては、相手もモテない男だと思うので、自分がリードするくらいの気持ちがあれば結婚できると思います。
    お互い待ちの姿勢では無理。
    あと相手が女慣れしてなくておかしな言動をとっても、お互い様、と流せる度量が必要。

• 結婚しました

まともな恋愛経験なく、結婚相談所のお見合いで出会い、結婚しました。活動期間は、のべ2年間でした。出会ってから入籍までは、4ヵ月半でした。
    今、とても幸せです。
    私は、初対面の時は外見は清潔に見えるように、失礼にならない程度の化粧をするということを意識しました。
    それより意識したのが、相手の話を良く聞くように、会話を進めていくということでした。
    あと、婚活中心の生活に成りすぎないように多少趣味の予定を優先させたり、ひとりでも寂しくない生き方について考えたりしていました。
    だから、変に焦ることもなく、ダメでも次があると前向きに出来ていたと思います。
    また、紹介所のアドバイザーには、色々相談しました。こんな理由で断るのは高望みなのかとか、こういう理想は高望みなのかとか。服装も、こんな感じでも大丈夫かとか。
    男の人はどんな反応をするのか、とか、とにかく恋愛の経験値が無い分は相談して補った感じです。
    余り気負いすぎないで、自然体で一緒に居られる人を探すと良いですよ。見つけたら、出来るだけ素直に好意を伝えてみてはどうでしょう。
    ちなみに、私の結婚年齢は36歳でした。

• ありがとうございます

トピ主です。
    書き込み遅れて申し訳ございません。
    体験談ありがとうございました。
    皆様からのアドバイスをもとに頑張っていきます。
    もしまだいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせいただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

• 結婚しましたよ

笑顔と愛嬌です。
    黙っていてはいけません、相手に興味を持つことです。
    後は優しさ。

相手がタイプじゃなかったとしても、その場は楽しく盛り上げてあげてください。

婚活が成功した人は皆、行動的で前向きです。

あとは婚活している男性はもてない、って事は無いと思いますよ。

私は素敵な人に沢山会いました。
    いわゆる条件、というものでも一般的な方から、年収3千万〜の方もいましたよ。

恋愛と結婚は違うので、あまり気にしなくても良いように思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しました

色恋沙汰に縁のないまま30代に突入し、ぼんやりとした焦りのままに相談所に入会。
    活動期間は2〜3年、36で結婚しました。

トピ主さんはまだ20代、家事は人並みとのことですし、文章もきちんとされています。
    きっと常識的な方なのだとお見受けしますので、高望みをしなければ、いいお相手とお会いするチャンスはあると思いますよ。

個人的なポイントとしては、何故自分が今まで恋愛してこなかったかを考え、そんな自分でも長くお付き合いできる男性像を熟考することでしょうか。
    私の場合は、元々異性への興味が薄かったのですが、それは何故なのかと考えたところ、そもそも男性への苦手意識が根深いと気づきました。
    なので、今の夫はいわゆる草食系ですね。
    温和ですし、物柔らかな人です。
    もちろんその他の条件(年収や学歴、今後の人生設計など)が妥協できるレベルだったことも外せません。
    妥協というと上から目線のようですが、あまりにも妥協点を下げてしまうと、後々後悔するのは自分です。
    ましてトピ主さんはまだ20代ですし、そこまでハードルを下げる必要はないと思います。
    自分が絶対に譲れないと思う条件を10程度上げて、優先順位をつけてみて下さい。
    「優しい人」「価値観があう人」という漠然としたものよりも、もっと具体的に、掘り下げて想像してみた方がいいと思います。

ちなみに私の夫も(推測ですが)ほとんど恋愛経験のない人のようですが、それはそれで上手くやっています。
    モテてこなかった人の方が、不器用でも、優しい気がしますよ。

• 自治体の婚活支援制度を調べてみて下さい。

自治体や商工会などの経済団体が婚活支援を加速させています。

異性間、世代間のコミュニケーションを学ぶ
    人との関わり方を学ぶ
    会話を弾ませるコツ
    印象を良くする!メイクレッスン
    カラー診断 自分に合った色を探そう
    などなど「婚活」という言葉を用いずに婚活支援の講座、スクールを開催している場合があります。
    講師もTVに出演されていたり著書がある有名な方だったりしますよ。

婚活パーティーも、
    異業種交流会、講座の後の懇親会
    というふうに、いかにも男女の出会いの場という外装にしていないです。
    チラシもありますしHPにも紹介しています。
    アンテナを張って見つけて参加してみて下さいね。
    無料や参加費を安価にしていることが多いです。
    だいたいは一回30人とか人数に限りがありますので早い者勝ちです。
    大勢を劇場一箇所に集めての講演より個々に具体的にアプローチする内容が良いのですね。

うちの県のシステムでは
    結婚したい方が大勢、登録しています。無料です。(写真代、独身証明書は実費)
    ボランティアの仲人がマッチングをしてお見合いを組みます。
    プロフィールファイルは閲覧できるのは仲人だけですので一度に複数に会えるように小規模の食事会も開催します。
    この場合、個人情報を全て開示しないように配置しています。
    お見合いした総数から成婚になるのは約5%
    県のシステムを利用しつつ別のところの個人的な紹介で結婚が決まっての退会もあります。

応援しています。

• あっさり、さくっと行きましょう

35の女です。

自然な出会いのお付き合いはしたことありませんでした。
    年齢が年齢だし好いた惚れたなどという気持ちもすっかりなくなり、結婚相談所へは恋愛をしに行く場所だとは微塵も思わず楽しんで婚活できました。
    3ヶ月で成婚退会できましたよ。
    あれが嫌だ、これが嫌だというような拘りがなくてすんなりと相手が決まりました。
    見た目は大事ですね。
    有り難いことに見た目は自信あります。
    若づくりではなくて若々しく見られるようなメイクを心がけてください。

• 逆に成婚率が高い?

結婚相談所に入会したことはないのですが、説明を聞きに行ったことはあります。

そのときカウンセラーの方が仰っていたのですが、
    ・今まで一度も付き合ったことがない
    ・でも、見た目や性格は悪くない
    という条件の人は一番成婚しやすいそうですよ。

下手に恋愛経験があると、やはり元彼のレベルと比べてしまったり、異性の扱いに慣れていない相手を許せなかったりということでなかなか進展しないそうです。

私の個人的な経験からしても妙に納得感のあるお話でした。

友人を見ていると、見た目も性格も悪くないのに恋愛経験がない人の特徴として、恋愛に積極的でなかったり、アプローチの仕方が不器用ということがあると思います。相談所を介してのお付き合いだと、その辺りのアプローチが若干省略できることもあってか、恋愛が進みやすいのだと思います。

頑張ってください。