職場の30歳女性へのプレゼント

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

春菜

トピを開いていただきありがとうございます。

私は50代女性で、パートで教員関係の職場に勤務しています。現在6人でひとつの教室をまわしています。

このたび同僚の30歳の女性が結婚されました。職場ではお祝い金を集めたりはしないようです。

自分の娘ほどの方のご結婚に当たり、なにか心ばかりのプレゼントをと思い立ちました。ところが、私には自分の娘もその年頃の友達もいなくて、何を差し上げればいいのか皆目分かりません。

そこで小町の方々にご相談をしたいと思います。なにかよいアイディアがありましたらレスをお願いいたします。

あまり大げさなものではなく、予算は2000円以内でと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら

デパートで売っているようなちょっとお洒落なブランドのハンドソープとハンドクリームのセットなどを頂いたら、嬉しいと思います。
    値段が高めのものならハンドソープだけでも。ボトルがお洒落で良い香りのものなら、嬉しく使えますしね。

• おめでたいですね

好みによって色々ありますし、とりあえず今までにもらって
    嬉しかった贈り物をレスします!

1ハンカチ
    タオルハンカチでもハンカチーフでも、いろんなデザインがあります。
    予算には届きにくく、安くすんでしまいますが。。。

2シンプルに素材のいいタオル
    ご結婚とのことで、やはり良質なタオルは嬉しいかなと。

3ワックスバー
    クローゼットにつりさげるアロマのアイテムです
    ハンカチやタオルと違い、ご結婚のお二人に というより
    女性むけの贈り物になってしまいますが・・・

• その価格帯で私が頂いて助かったのは

傘立てです。
    大きなものじゃなくて使わない時に場所を取らないもの。
    スプラッシュという傘立てを頂きましたが、それは5000円くらい。
    2000円くらいなら山崎実業の傘立てオーバルかな。

他は…
    コースター4、5枚のセット。
    コルクとかだとどんなインテリアの嗜好でも使ってもらえると思う。
    紅茶などのティーパックを使った後における小皿の4、5枚セット。
    これだと2000円くらいでありますよね(多分)。

• かわいい印鑑ケース(2000円くらい)

お世話になった方が引っ越されると聞いてさっき慌ててネットでプレゼントを探し
    おしゃれな印鑑やケースを見つけました

花柄やドット模様、和柄やキャラクターなどおしゃれなデザインのものもありました

値段も1000円くらいからあってちょっとしたプレゼントに持ってこいかもと思いましたよ

• トピ主です

皆さま、レスをいただきありがとうございます。

お若い方々が喜ぶプレゼントを教えていただいて、とっても参考になりました。結婚したばかりの同僚は、とりあえず籍だけ入れてその後のことはまた徐々に考えていくとのこと。

皆さまのアドバイスを踏まえて、プレゼント選びを楽しみます。

素敵な春をお過ごしください。

• キャリア・職場ランキング

一覧