• ホーム
  • 話題
  • 【駄】こういう人って本当にいるのですね。

【駄】こういう人って本当にいるのですね。

レス39
(トピ主0

生活・身近な話題

トピ主

初めまして。ご覧頂きありがとうございます。
20代女性です。

毎朝仕事前にビルの地下にあるコンビニに寄ります。
地下にあるコンビニなので、入口はドアがなくオープンになっています。
また、都心なので朝はとても混雑します。

そのコンビニの入口は、私が歩いている道から少し斜めに位置しており、入口が見えません。
曲がるとすぐ入口があるのですが、、、分かりにくかったらごめんなさい。

前置きが長くなりましたが、そんなコンビニで吃驚する出来ごとがありました。

今朝のことです。
私はいつも通り、道を曲がりコンビニに入ろうとしました。
入口が私の側から見えないので、確認しながら気をつけて進んではいるのですが、今日はコンビニから出ようとしている人と向き合う形になってしまいました。

混雑しているコンビニですし、このようなことは良くあります。
向き合う形になってしまった時はお互いよけて進むだけでした。

今回もいつも通り、すみませんと会釈し、相手の女性をよけて前に進もうとしました。
ですが、相手の女性は私が道を塞いでしまったのが気に食わなかったのか、わざわざ私に近づいてきて思い切りぶつかってきました。
とても驚いて思わず振り返ってしまったのですが、ぶつかってきた女性がその場で立ち止まって私のことを睨みつけていたので、わざとぶつかってきたのは間違いないと思います。

色々な方がいるのは知っていましたが、幸い自分が遭遇したことはありませんでした。

正直、わざと人にぶつかって、睨んで、何がいいのか理解できません。
そんなにイライラしていたら疲れそうです。

今まではこのような方に会ったことがなかったので、本当にこういう方もいるのだなと良い勉強になりました。

皆様は、このような吃驚する方に遭遇されたことはありますか?
よろしければ体験談を教えて頂きたく思います。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いるんだろうね

私はこれまでの人生でそういった人に遭遇したことはありませんが、いるところにはいるんだと思います。

世の中、本当にいろんな考えの人がいますよね。
    災難でしたね。
    こういう思いをしました、という体験談じゃなくてごめんなさい。

• あるある。

混雑していたり、人の集まるところでは
    よくあることです。

変な人もたくさんいるので、
    運が悪かったのですね。

もう、会わないといいですね。

• きみまろの漫談を地でいく出来事。

高速道路のサービスエリア、バスが停まると同時に、熟年バスツアーのおばちゃま達がどどど!と雪崩れの如く降りてきてトイレへまっしぐら。
    洋式トイレは長蛇の列。私も並びましたが、丁度私の前に入ったおばちゃま、ジャーッと水を流したと思ったらドアを細〜く数センチ開け、
    『ちょっと!◯◯サン!◯◯サン!こっちこっち!』と誰かに手招きするじゃありませんか!
    『ああ!◯◯サン、助かったわ、よかった!』と、呼ばれた別のおばちゃまが駆け込んで来て当たり前のように平然と私の前でトイレに入り込もうとするんです。私は最初何が起きたかピンと来ませんでした。だって普通にそんなことする人いませんよね!
    瞬時に我に還った私、『ちょっとあなた!皆さん待っていらっしゃいますよ!?次は私です!』と強く言うとバツ悪そうに二人で逃げて行きました。
    いやいや、きみまろ氏はよく視て研究なさってますね〜。
    これがきみまろ氏の言う中高年ネタだ!と、なんだか笑えました。私も中高年の部類ですが、あそこまで出来ませんねぇ。中高年にもなると、旅の恥は掻き棄てなんですかねぇ。

• 睨みまではなかったけど、

友人と新宿の駅に向かって歩いている時に、前からきた30、40代くらいの仕事帰り?のような女性が思いっきり友人の肩にぶつかって、無視してサッサと過ぎて行きました。確かに友人もちょっとボーと歩いていたのも悪いのですが、明らかに肩がぶつかる度合いでそのまま突進してきたその女性も今時の病んでる人だな、と思いました。

友人もすっごいビックリしていましたけど、一応「あなたもボーとしてたから悪いよ」とは言っておきました。

• 近頃の若い女性は怖い!

最近、トピのような若い女性は多いですよ。
     駅の構内などで反対方向から直進してきて、絶対に道を譲らず、わざとぶつかってくるような若い女性は結構います。
     でも、そういう女性は100パーセント「ブス」ですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 地下街で

それは通勤帰りに地下鉄に乗るために地下街を歩いている時でした。
    人の波に乗って歩いていると、向こう側の流れ(対面)から
    私を目指して歩いてきた女性(まだ老年ではない)が
    「〇〇〇〇!」(全く聞き取れなかったが、怒っていることはわかる)と言いながら私をポカポカ叩いて去っていきました。

私はあまりの驚きに「え?」と言うだけ。
    他人から見たら絶対に、私と縁のある誰かだと思ったでしょう。

冬ですから厚いコートを着ていましたし、痛くもなんともなかったんですけど
    恥ずかしい思いをしました。

まさにキツネにつままれたような出来事でした。

誰?

• 大丈夫でしたか?

まず、トピ主さんの心と体が傷付いていないか心配です。
    妊娠はされていませんか?
    妊婦さんをわざと狙ってぶつかる人も
    いるそうです。
    気をつけてくださいね。

• ◯◯チャン、次のシーンで泣いてね『ハイ!カット!』

とある船に乗船した時、案内所でナニやらごねてるオンナ。何気なく服装を見ると作業ツナギだったから、同業だな、と思ってたら、なんと、『個室をよこせ!』とごねてる…。

女性のトラックドライバーは、男性ドライバーと同額の一般ベッドが用意されているのに、彼女には用意がなかったのかな、と思っていたら、それじゃ嫌だ、とのことらしい。そのうちオンナはなんと泣き出したのだ!

えぇ〜!?な…泣く!?
    『アタシだって乗りたくて乗ってるんじゃありません!会社が乗れってゆーから仕方なく乗ったのにぃ〜』ときた。え〜!?船の乗務員の前でそこまで言う!?
    で、まんまと個室をせしめたらしい彼女、悠々と個室船室の階段を昇ってゆきました…。後で会社に請求がいくだろうし、そんな癖の悪いドライバーは、車枠を持っている元請け会社からは二度と乗せてもらえないだろうになぁ。それより、そこまでしてせしめた個室船室でぐっすり眠れる神経も『地味にスゴイ!』と、ついドラマの題名を言ってしまいたくなった!

いやはや…泣き落としの場面はなかなか観られるものではないけど、『ハイ!カット!』でいきなり泣ける子役もびっくりだわ。

• 電車のなかで

幼稚園年中の子供を連れて乗車したところ、
    おもいきり睨み付けられ、
    ダン!と足を踏み鳴らして立ち上がり
    だんだんだんだんだん!とものすごい足音で連結部に向かい
    がっ!バン!ガシャン!
    がっ!バン!ガシャン!
    と、扉を開け閉めし隣の車両へ移っていった女性がいました。

念のため申し上げますが
    子供は一言もしゃべらず
    動き回ることなく
    静かに着席(とても空いていました)
    しただけです。
    もちろん座ってからも足ひとつ、ぶらりともしていません。
    公共交通機関に乗車時は、
    一言でも喋らないこと
    無駄にもぞもぞ動かないこと
    これはもっと小さいころからきっちり励行しています。
    音も話し声もしないわけですからうるさくもなく
    目にもうるさくなかったと思います。

きゃーきゃーいう子供や奇声を発するこどもならばいらっとされても
    仕方ないとは思うものの、いたって静な子供にですらこういう態度を示すのだから、
    死ぬほど子供っていういきものが嫌いなんだなあ、
    でも子供なんてあまた存在しているのに
    あれじゃ、生きにくいでしょうね。と
    思いました。
    なにかされたら怖いので、
    細心の注意を払って、あの人間と一緒の車両にならないように気を付けようと思います。

コンビニの女性もですけど
    どこか病んでるんですよ。
    きっと自分がぜんぶ正しくて
    自分の正しいを邪魔したりするものが
    絶対に許せない質なのでしょう。
    でもそれは異常者ですから、
    あまり出くわさぬよう、気を付けた方がいいですよ。

• しかも、故意に相手を見てぶつかってるよね

いますよね〜

普通の道や階段(妊娠中も)で、何度も経験があります。
    こちらが予め避けてても、こちらによって来てぶつかってくる人もいます。

とても怖いですね。

ぶつかられて転んで、「なにするんですか!」と勇気を出して声を出したことがあるのですが、ニヤニヤしながら早足で歩き去っていきました。

特に、相手を見てやってますよね。
    男性や自分より高価なものを身に付けている体格のいい女性には絶対しません。

そういうところも、暴力的なだけでく、心が卑しいですね。

私はとても小柄です。
    だからか、道を避けていただいたことはありません。

おかしい人、本当に多くなりました。
    季節の変わり目が特に多いです。

なるべく、周囲を常に注意しながら、外出するようにしてます。
    すれ違い様に殴られたり、肘鉄される私の場合、とても危険ですから。

• 今より細かったときは結構でくわした

ずっと電車通勤していますが、10年くらい前はそういう、
    わざとぶつかってくる女性が結構いました。
    若い、一見ちゃんとした身なりの人が多くて意外でした。

今は、めっきり体当たり女子に出会わなくなりました。
    数キロ太ってしまったのと、
    白髪をヘナで染めたら茶髪になってしまったので
    10年前よりも貫禄がついてると思います。そのせいか?
    さすがに今の私に体当たりしたら、自分のほうが吹っ飛ぶと思います。

相手を選んでいる=弱い者いじめのうっぷん晴らし なんですかね。

• 以前パートしていた職場で

パートが30人ほど働いている職場でした。その中に一人だけ早退や遅刻をされるAさんがいたので、不思議に思い、当時一番仲の良かったパート仲間Bにランチ時に聞いてみました。『Aさんて何かあったの?』と。すると日頃仲良くて常識があると思っていたBでしたが、信じられないという顔をして「私はAさんが大変だと聞いて電話で悩みを聞いたりしてあげた」とか、「出来る範囲でフォローしてあげている」と突然話し始めたのです。「???」私は何が何だかわからず、ただBの話を聞いていました。

帰り道でも一緒になったので、一緒に歩いていたら、また同じ話をし始めました。どうやらAさんのご家族が病気で大変な状態らしい、という事らしいです。ハッキリ聞いた訳ではないので正確にはわかりませんでしたが…。
    そして私は、人の悪口や噂話しが大好きな低次元な女とレッテルを貼られたようでした。

多分、私の言い分を言ってもただの言い訳にしか聞こえないだろうと思い「ふ〜ん(理解し合えないと云う事が)わかった。それじゃお疲れ様〜」と爽やかに言って別れました。

Bとはそれっきり、もちろん無視はせず、ちゃんと挨拶はしていましたが、疎遠となってしまいました。

ちゃんと説明しなかった私も悪いと思いますが、「Aさんはご家族がご病気で大変らしいの」と一言言ってくれれば済む話なのに突然自分の手柄話を始められてどうすればいいのか分かりませんでした。縁が切れる事ってあるんだと思った私のびっくり出来事でした。

• たまに遭遇します

駅の階段ですれ違う時、
    体当たりされました
    すれ違うから私は身体を傾けてよけたのに、
    それでも突っ込んできて体当たりされて、
    壁までふっ飛ばされました
    相手はチラ見して逃げました

同じく駅で
    電車に乗り込もうとしたとき、
    バタバタと出遅れてドアに向かってきた人に肘鉄されました
    肘を突き出してきたので計算した行動です

2件ともどう見てもわざとです
    私の場合はどちらもいい歳したオジサンでした
    スーツ着たサラリーマン風
    心の中で天罰が下ることを祈るだけです

• あー…それは勉強になったね、という感じですね…

いますよーそんな人たくさんいるよ(笑)
    確かに自分が当たられることは稀だと思うけど、全然いるよ。不思議じゃないよ。

もしやトピ主さんは地方にお住まいかな…
    人口が少ないなら自然とそういう人の頭数が減るから遭遇しにくいのかもしれないなあ。
    だけど東京都心で周りの人を見てると、そういうトラブルけっこうありますよ。

理解できないってことは、まだ経験がないんだろうなあ。
    イライラしてたら疲れそう、じゃなくて、疲れてるからイライラしてるんですよ。
    毎日じゃないの。その日だけイライラしてるんだろうね。

わざとぶつかるのは良いことじゃないけど、理解はできるよ、私は。
    やらないけど…

あなたがイラッとした気持ちもわかるけど、それよりも「あー!20代で初めて出会ったかー!」という驚きのほうが増しました(笑)

なんか変な書き方でごめんね。

• ありますよ

大雪の日で雪で道が滑りやすくなってた日に
    私は両手いっぱいに荷物を抱えていて
    ひーひー言いながら歩いていました。
    肩からはノートパソコンの入った重いショルダーバックもかけてて
    まっすぐ歩くのがやっとだったんですが

前方から、ぱっと見地味だけど
    すごくきつい目つきの若い女性が歩いてきて
    肩がドンって鳴るくらいぶつかられました。
    その若い女性は身軽でしたけど
    自分からよけるつもりはまったくない感じというか
    私が避けるだろうと見越してまっすぐぶつかってきた感じです。

荷物がかなり重いのと私自身細い人間ではないのもあって
    逆に若い女性をはじいちゃったんですが
    ほんと、驚きました。
    ぶつかるなら、当たり負けしない人にしたほうがいいよって

そういうときは先に
    「ごめんなさい。お怪我なかったですかぁ」って
    声をかけると気分がいいですよ。

他にも、電車の中でわざとぶつかられたことありますけど
    電車が揺れて、逆に相手が倒れたこともありましたね。

• むしろ

今までは無いのですからラッキーで来てたのでは?

相手は見え辛い入り口(出入り口)だとは想像もしていなく、主さんが嫌がらせをしたと思ったのかも知れませんが、
    『普通』ではないので、仕方ないひとなのかもしれないですね。

主さんこちらの世界にようこそ。
    あ、でも20代なら若くて目立つので良くあるかも知れません。
    何となく落ち着いた文章なので私よりも年上の方かと思ってしまいました。
    ある程度大人になると頻度はぐっと減りますよ。

わざとぶつかって来たので、次同じようなことがあれば警察に通報する素振りぐらいしましょう。

• いますねそういう人…

残念ながらたまにそういう方に遭遇します。
    そういう方に共通する事は、皆さん絶対に自分より強そうな相手にはしない、という事です。
    相手を選んでやってます。
    あまり言い返したりすると、そういった方は精神的に不安定な事が多く、悪くすると刺されたりストーカーになったりするので、あまり相手にせずにこちらから謝って上手に逃げましょう。
    五体満足で無事に逃げる事ができて得したと思いましょう。
    自分のした事は返ってくると言いますが、そんな事をする方はまず幸せな方ではありませんので…

• 出る方優先、入る方(トピ主)が気をつける

なんか、お店から出て来た人が変人みたいな書き方ですけど気をつけるべきはトピ主の方ですよね?
    ワザとぶつかるのは言語道断だと思いますが。

その様な立地、構造とわかっているなら少し大回りして入ればいい。
    出る方は気をつけ様が無いですからね。

そんなにイライラしていたら‥って、その原因を作ったのはトピ主なんだけどね。

• 私もあります

道を歩いていた時に、向かいから歩いてくる中年男性がいました。
    どちらがよけるでもなく、ギリギリまでお互いに避けなかったところ、舌打ちをした後に拳で腕あたりをぶつけて来られたことがあります。
    今思うと、これってもっと殴り方が強かったら傷害罪になるんじゃないか?と思ってしまいます。
    都会は人が多くてみんなイライラしてるように思います。

• よく覚えていますね?

朝だし、ぼーっとしてたのねっと思って忘れてしまいます。

都会で歩いていればカバンが接触することもあれば、肩が当ることもあるでしょう。
    お互いが同じ方によけてお見合いになって苦笑とかね。
    1,2分は覚えてるけど、そんな事、すぐに忘れてしまいます。

まあ、なんでそんなに不機嫌なの?って人は確かに存在はしますね。
    昔はいい年したおじさんだったけど、最近は中年女性の確率が上がったような。
    きっとおうちで何かあったのでしょう。
    碌に覚えてないのでしかとは分かりませんが。

気にしない気にしない。
    考えるだけ時間の無駄だと思って忘れましょ。

• 常磐線にて

混んでいる電車が駅に着いたとき、私の右隣の人が降りる様子だったので左へ身体を避けました。
    私の後ろにいた人も降りたかったらしく、背中を突き飛ばされました。
    転びそうになったので踏ん張ったら、さらにまた背を突き飛ばされてよろけましたが、なんとか耐えました。
    50代くらいのサラリーマン風の男でした。明らかに暴力と受け止められるような強さだったので、恐怖で固まったまま呆然としてしまい、男が駅のホームの階段を降りていくのをそのまま車内から見送ってしまいました。
    降ります、の一言もなく目の前の人間を黙って突き飛ばして「邪魔だ道を開けろ」と言わんばかりの暴力行為。ぞっとしました。トピ主さんと同じようなケースですね。
    こういう人たちってどういう育ちをしてどういう日常生活しているんでしょうね。

• 女性専用車両で

トピ主さん、本当に災難でしたね。
    私も、もう何年も前の出来事ですが…
    夕方のラッシュに時、地下鉄の女性専用車両に乗っていました。
    私はドアに一番近い席の前に立っていました。
    ちょうど私の立っていた前の人が降りたので、その方が降りるのに合わせて道を譲った後、その空いた席に座ろうとしたら、横から同じようにそこに座ろうとしていた女性と席の取りあいみたいな形になって、気まずいまま私が座ってしまいました。
    相手の方は、私が降りる人に道を譲っていた恰好を見て、私も降りるのだと勘違いしたのかと思います。それで私の前の席に横から割り込んで座ろうとして、私が座ってしまったような感じです。
    少し気まずいなあと思っていたら、なんとなんとその女性は、よほど私に席を取られて腹が立ったのか、ドアの前の私の席の横にやってきて、いきなり私の身体に自分のかばんを当ててそのかばんに全体重をかけてぐりぐりと感じで押してきたのです。
    かばんの金具が私の身体に当たって痛いこと痛いこと…。
    でも向かい側の窓に映ったその女性の顔を見たら、
    黙ったままで、しかし怒りに燃えた醜悪な表情で
    ただ無言で全体重をかけてぐりぐりぐりぐり押してくるのです。
    もう怖くなってしまって、そのまま何とかさっと立ちあがってすぐに混雑した車両内を別の場所に逃げました。
    まだ20代か30代ぐらいの若い女性でした。
    服装は派手で水商売っぽい雰囲気の方でした。
    世の中にはこんな暴力的な女性もいるのだとぞおっとしたのを何年もたった今でも覚えています。
    普通は、たかが電車の座席を先に取られたぐらいでは、内心むっとしたとしても
    相手に暴力で返そうとするとは思いつかないと思うのですが
    もう本当にびっくりの出来事でした。

• 最近たまにいますね。

混雑時や雑踏で他人に暴力的な人…最近いますね。

満員電車で肘で暴力的に押し返す人や
    肘鉄で頭を叩く人、
    通路でにらみつける人など
    遭遇したことがあります。

私は小柄な女性です。
    185センチの男性に生まれたら、
    こういうことはないのかもしれませんね。

• あります

知らない他人にストレス発散する人

えてして知り合いにはいい顔してるんじゃないかな

店の店員に偉そうにしたり
    自分の家はきれいにしても
    外では平気で捨てちゃいけないところにごみを捨てたり

あなたが出会った女性も
    そういう類の人だと思います

彼女の知り合いの人達は彼女の本性は知らないで付き合ってるんでしょうね

私たちの知り合いの中にも
    彼女のような本性を隠した人がいるかもしれませんね

• 気分なおしてね!

こんにちはトピ主さん。

私がよくあるのが。

私は駅前駐輪場まで毎朝自転車通勤です。
    車道を左側通行を守って走行しています、が、
    残念な事ですが、時々自転車で右側通行をしている人がいます。
    正面から走行してくる自転車は
    大抵猛スピードだし、絶対道を譲りません。
    舌打ちされたり、邪魔だと言われたり、
    手振りで車道側に私が行くように、しっし、とされたり。
    走行を止めて、私を睨んだまま絶対動かない人とか、
    子どもが乗っているって、わからないのか非常識。
    と今まで色々言われてきました。

きっと、この人達には何も良いことはないだろうな。
    お子さんも可哀想。

• うわーその程度で

トピ主さん、変な女と遭遇してしまいましたね。
    ずいぶん激しい女性ですね。そんなことでいちいちカッカしていたら身がもたないと思いますけどね。
    きっと老けも早いのでしょうねフフフ。

さて、都心には、わざわざぶつかってくる人ってのが昔から存在します。
    非力とみられる私のようなタイプに、発散できない自分のストレスをぶつけているのでしょう。

ひと昔前は、こちらが避けているにもかかわらず、まっすぐ前を見てズンズン歩きわざと肩などぶつけてくるというやり方でしたが、最近の傾向としては歩きスマホしながらぶつかってきます。
    「スマホを見ていて気付かない」のような図式を作っているんですね。

故意にぶつかっているかどうかは不自然さで分かりますし、相手は絶対に謝ってきません。

こういう人は、本来怒りをぶつけるべき相手にぶつけられない、弱〜い人間です。
    その女性も含め、この先、自分に返ってくるのでしょう。

• なぜエールが多いのか

私はトピを読んだ時にトピ主が気をつければ回避出来たでしょうにと思いましたよ。
    電車でも出る人が先ですよね。

なぜエールが多いのでしょうか。

• あります

大学生の頃、電車に乗ろうとしたら、
    ドア付近で仁王立ちされて
    ぶつからないと乗れない状態になり
    ドアが閉まりそうになったので焦って乗ったら
    (当然)こちらがちょっと押す形になり
    その後、電車内であちらから体当たりされ、睨まれました。

そういうことが若い頃は多かったです。
    おばちゃんになってからは、あまりないですね。
    痴漢もそうですが、一見、おとなしくて反撃しなさそうな若い女子って
    卑怯者の攻撃対象になるんです。

若くてかわいい娘は、強くなるしかないんです。
    気を付けて。

• 怖かった事がありました。

海外です。
    待ち合わせ場所に使われる市立図書館の入り口前が混雑していて、ひとりが通れるくらいの隙間があいていたので、通ろうとすると同じく向こうからこちらに来ようとしている小柄な女性が。立ち止まってくれたので、会釈して先に通り抜けました。
    しばらく歩いて信号で立ち止まったら、その女性が真後ろから、「何様だと思ってる、先に通りやがって」という意味のこと怒鳴ってきました。図書館に入ったのではなくて後をつけてきたのでした。
    とりあえず謝って道を渡ってもまだつけてきて、「お前は警官か、そうだろうそうだろう」とか言い出しました。
    消防署があったので、助けてもらおうと入りかけると、どこかへ言ってしまいましたが、それからしばらくは小柄な人を見るとビクッとしました。

• たまに物騒なことがあります

人生長く生きていたらいろんな人と遭遇します。
    歩道を歩いていたら前から走ってきた自転車(!)がよけずに思わずぶつかりそうになりました。運転しているのは若い女性、しかも危ないのはこっちなのに睨んできたことがありました。事故起こして痛い目に遭うでしょうね。そう思うしかありません。

街を歩いていても、まわりの人にお構いなしで我が道を行くつもりなんでしょうか。危ないったらないです。

そんな人ばかりではないので、自分はマナー守って歩くのみです。
    トピ主さん、危険を回避してよかったと思いましょう。