青年からモテるには

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

体育座り

私は、だいたい50後半〜のおじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんからは、すごく気に入ってもらうんですが、適齢期のちょうどいいくらいの男性からは全然モテません。

特に、同じ職場のおじさんおばさんは、とても気に入ってくれて、いつも私の結婚事情や仕事や将来の事を心配してくれます。

こんなに心配してくれるのに、彼氏もできなくて、良い報告もできない自分が情けないです。

どうして同世代からモテないんでしょうか?
年配の方から好かれるのにちょうどいいくらいの人からは好かれない人の特徴ってありますか?
どうしたら同世代から気に入ってもらえるんでしょうか?
(50、60代と付き合えというのはなしでお願いします。親世代とは付き合えないですし、そういう恋愛的な感じで気に入ってもらってるのではないので)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だいたい

おじさんとおばさんは、若い娘なら、容姿に関わらず優しく可愛がると思います。

ただ、同年代となると、異性の見た目をかなり重視すると思う。

ですから、主は失礼ですが、モッサリとしている、とか、容姿はどうですか?

おじさんとおばさんに気に入られるけど、という前置きは何の効力もないですよ?

• 私の知っている人だと。

肝っ玉母ちゃんというのか、やるべき事はきちんと、テキパキこなす。

コミュニケーションは問題なく出来るし、人によって態度が変わる事がない。

でも同世代からモテない、私の思う所としては、もっと知りたいと思わせないんだと思います。

ノーメイクに、髪も理髪店で切ったような地味な感じで、少しふくよか、早い話が垢抜けていない。

話し方も中年の母ちゃんかと思うような、キッパリサッパリしていて、何でも現実的に悟っているような話し方?
    うまく言えないけど。

なんだか、近所の世話好きなおばちゃんみたいなんですよね。

トピ主様がどうなのかは全く分からないけど、若くても近所のおばちゃんタイプの女性はいますよね。

• 外見だと思う

年配者は見た目関係なく、人の良さや話しやすさで好意を持ってくれそうです。

同世代は、それプラス見た目や性的魅力があるか、なども大事な気がします。

• 青年、、、

話し言葉が、昭和な感じだからかな?
    20歳代なら、同期、とか同い年くらいのコ、とか
    表現しそうなところを青年と表現するところから推察してみました。

• おじさんおばさんから紹介して貰えば?

学生時代バイトしていた所で、おじさま達にえらく気に入られ、『息子の嫁に!』と、本当に息子さんに会わせられた事が2度ほどあります。(バイト先に連れていらした!)

彼氏がいたので、お断り申し上げましたが、お二人とも資産家の息子さんでした。

トピ主さんも心配してくださる年配の方達に、「息子さん」や「部下」で、適齢期で素敵な優良物件の男性がいらっしゃらないか、聞いてみたらどうですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ところで

トピ主さんはお幾つなのですか?

• 恋愛波動が足りない

親世代から上には気に入られるってことは、人柄はいいんでしょう。
    でも人柄がいいのと異性からモテる(恋愛対象として魅力がある)のとは違います。

同世代(20代?)の異性からモテるためには恋愛の波動を出さないとダメなんです。
    それに待ってて向こうからアプローチしてもらえるのはアイドル並みの女子だけ。
    そこそこ・並・それ以下は自分も何かしらの恋愛的アプローチをとらないと、
    いつまで経っても恋愛は始まりません。

例え話で言えば、
    地味でも美味しい煎餅や饅頭はおじいさん達でも喜んでくれるけど、
    若者たちには見向きもされない。
    オシャレで可愛くてカラフルで瑞々しくて甘〜い匂いで誘ってくる…
    そういうスイーツみたいな要素が足りないんじゃないでしょうか。

• うん・・

単純に同世代と付き合いがないんじゃ?
    職場とかにはおじさん・おばさんが多そうだし・・
    若い子がいないのでは?出会いがないってやつ・・
    出会わなきゃ恋なんか出来るわけがありません。

出会ってるんですけどモテないんです・・って事なら・・
    それはもうどうしたらいいやら・・・

年配の人は恋愛対象としてあなたを褒めてるんじゃなくて・・
    人として、もしくは自分の娘として考えた時に「良い子だね〜」と言ってるんだから。
    恋愛対象として・・なら、女性としての魅力がないとモテないですよね。
    年配の方の「良い子だね〜」は、人として良い子だね〜って事で、良い女だね〜彼女にしたいね〜って恋愛対象としての言葉じゃないですから。

まず同世代の人のいる場所に顔をだし知りあいになる。
    年配の人が着にいるのなら性格には問題ないのかもしれないから、後はビジュアル・女性としてのフェロモン的な魅力を磨くしかない。

• 年輩の方から紹介とかありません?

まだないのなら
    「どなたか良い男性がいらしたらよろしくお願いします^^」と言って
    釣書き(写真つきの自己紹介書)を配りまくりなさい。

私は若い頃 たくさんのご年配の方々(上司から生徒、近所の方、親戚・・などなど)
    たくさんご縁談頂きましたよ。

紹介していいものなのか?もしかして彼氏がいるのではないか? そういう情報って
    年輩の人から見たらわかりませんから、 お願いをしておくのです。

口頭だけではいけません。
    ちゃんと写真付き自己紹介書を書いて(自筆)お渡ししてください。
    口頭だけだとどこまで本気なのか 計りかねますけれど、自己紹介書を貰えば本気なのだとわかります。

学歴・家族構成(ご両親の職業なども)・趣味など
    書いておくのです。

お渡ししてすぐご縁談が来るとは限りませんが 心のどこかには
    良い男性を探してあげようって気持ちはありますから、良い条件の男性が居たら
    自己紹介書があれば、すぐ先方に縁談を持っていくことが出来ます。

私は長男NGって最初は言ってましたが、そう書かなくてよかったって思ってます。
    一人息子と結婚しましたが 親離れ出来ていて幸せですから。

• じぶんから人を好きになる、っていう選択肢もいれてあげて!

トピ主さんは、結婚したいんですよね?

だったら、もてるとか、気に入られるとか受け身の姿勢だけじゃなくて、自分から誰かを好きになるっていう積極的なアプローチもありなんじゃないですか!

じぶんが好きになった人とそのあと結婚できるって、すごく素敵なことでしょ?

• それは・・・

それは、話しやすく優しい感じで年配の人から見ると可愛いし、同年代から見ても人間的には素敵な良い人だけど、もっさりしていて垢抜けない感じなのかも。

今のパート先にも、年配の方からの評判がものすごく良い20代半ばの女性がいて、40歳女性の私もその子がすごく好きですが、恐らく20代や30代前半の男性からはもてないだろうなと思います。
    (←実際に良い子だけど・・・って感じで言われていました)

髪型も服装も体型ももっさりしているというか、カジュアルであまりお洒落ではない感じ。
    人柄は親しみやすく、とても優しい人だけど、正直下手したら話し方やしぐさが自分よりおばちゃんみたい(←自分が女性という事や見られている事を意識していない感じ)な感じです。

もっと痩せて、ちゃんとした美容院で可愛い髪型にして、女子アナみたいな格好をすれば、そして男性を意識して振る舞えば顔立ちは可愛いのでもてるだろうに・・・と思います。

でも見る人は見ているので、きっと誠実な男性と結婚するだろうなとは思っているのですが、何というか一般的にもてたいと思えば、やはり髪型・体型・しぐさが大切かなと。

それらに気をつけているのに・・・となると、正直顔があまり可愛くないのかも・・・と思います。
    すみません。

でもほとんどの人は雰囲気美人なので、スリムで髪の毛がサラサラで女子アナみたいな格好をしていれば、そしていつも笑顔で褒め上手ならば、大概もてますよ。

• 失礼かもしれないですが

同世代にモテない人って、こういうと大変失礼なんですが、外見はモッサリしてるというか、おしゃれしない人、地味を通り越してる人が多いような気がします。年の離れた人から見ると、容姿問わず若い女の子なので問答無用で可愛くて魅力あるんでしょうけど、同年代には若さというカードは通用しませんからね…

性格でいうと、生真面目すぎたり、遊びの部分がないタイプかも?優等生っぽいというか…

• 単に文字通りモテないってだけでしょう。

年輩の人は若い人間ならみんな好きなんです。
    異性としての魅力はわりとどうでもいいし、愛想よく相手してくれればそれだけで嬉しい。

若い?男性にモテないのは、単純にモテないってことです。

ところで適齢期のちょうどいいぐらいの男性って何歳ぐらいですか?

結婚したいなら相談所に入って婚活しては?

あなたの年齢にもよりますが20代ならまず釣り合いの相手と出逢えるでしょう。

顔やスタイルやキャラクターや年収などとの兼ね合いも含めて。

あなたの願望としてある「適齢期のちょうどいい男性」かどうかは疑問ですが。

• レスします。

トピ主さん、いつも笑顔で物腰柔らかく、明るく感じのいいお嬢さんなんでしょうね。
    でもそれだけでは、ただの「いい人」

男性でも居ませんか?
    穏やかで仕事も真面目で優しくて、この人性格いいんだろうな
    でも自分の彼氏としては勘弁だな、って雰囲気の人。

例えば、友人の彼氏の写真を見て
    「カッコいい人だね〜」と言えず思わず
    「優しそうな人だね〜」って言っちゃう、みたいな。

トピ主さんが望む年齢層から恋愛対象外って事は
    パッと見がイマイチ、って事です。
    それが体型なのか顔面なのかファッションなのか言動なのかは分かりませんが。
    いいコなんだろうけど、彼女ならもっと可愛いコがいいな、と。

すみません、キツいですよね。
    でも恋愛の取っ掛かりは第一印象です。
    ここを先ず通過しないと、中身まではなかなか興味を持って貰えません。

50、60代にモテても仕方ないです。
    紹介して貰うにも、本人に気に入って貰わない事には始まらない。
    周りの同年代の男性からモテている女性をよく見て。

あなたらしさも大事ですが、モテない現実があるのなら、+アルファの努力も大事です。

• きちんと現実と向き合う

年配者からモテルって勘定に入れない方が良いですよ
    厳しい言い方ですが
    青年からモテない
    その程度の実力
    それが全てです