• ホーム
  • 話題
  • ガチャガチャに3000円も使ったのに駐車券が無料じゃない!

ガチャガチャに3000円も使ったのに駐車券が無料じゃない!

レス138
(トピ主0

生活・身近な話題

イマカナ子

都内在住の27歳です。つい先週の出来事です。
大型のショッピングモールに車で彼と出かけたのですが、特に買うものもなく、2時間程ぶらついていました。

ただ帰り際に、ガチャガチャが並んでいるコーナーがあり、そこでなんとなく盛り上がってしまい、ゴジラやらフチ子やらの
ガチャを3000円分くらい買ってしまいました。

買いすぎたな〜と思いながら、ふと、3000円も買い物したんだから駐車券は無料になるはずと思い、
駐車場の係員みたいな人に、ガチャのカプセルを見せながら交渉したのですが、それは無理です、の一点張り。 
もう、ほんとに信じられません。

モール内で買い物し、モールの提携先のガチャ会社やゴジラに貢献したのに、それは駐車券のサービス対象にならないんです。

彼氏も、こっちの味方してくれればいいのに、
自販機で30個ジュースかったら駐車券が無料になるのか?と理屈っぽく強い口調で言ってきて、もう散々です。
結局、ガチャのカプセルは全部わたしが引き取り、彼とはその後、まだ連絡とっていません。

モールや彼氏に腹が立って仕方ありません。
私の態度はともかく、考えは間違っていませんよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無茶言わないでくださいよ

間違ってます。

ショッピングモールとテナント店舗、駐車場運営の条件として、「お店で買い物」「お店で飲食」おいくらにつき○時間無料、ということなので、自販機でもガチャでも、ただ、何もしないでぶらついていただろうと、駐車券は出ません。

書店では○円以上で○時間、飲食でもコーヒーショップは出ない、パン屋さんも出ない、雑貨屋ではでる、洋服屋でも駐車場の条件に合意していない店舗なら出ない、○円以上の金額も、○時間無料券の時間も、条件は様々です。

駐車場の係員にカプセル見せて交渉するあなたに、彼氏はお付き合いを考えたでしょうね。

• 証明する物が無いよね

一般的には
    買い物をした際に受け取るレシートや、会計の時に貰える駐車無料券が『3000円分以上の買い物をした証明』になり

その証明を提示出来た人は駐車料金をサービスして貰えるのよ

ガチャガチャのカプセルや中身を見せたからって、何の証明にもならないですよ

信じられないのは貴女の考え方です。
    本当にガチャガチャのカプセルで駐車料金がサービスされると思っていたのだとしたら失笑モノですよ

彼氏さんの方も貴女に呆れて連絡を絶っているんじゃないの?

• 間違ってますよ

そのガチャガチャがその日に取った証拠なんてないですよ
    その日の日付のあるレシート提示が無料の条件ですよ
    駐車場のオフィスのどこかにそう書いてあったはずです

クレーマーの態度を見て彼はトピ主さんに対して嫌気がさしていると思いますから、
    とぴ主さんがきちんと自分の恥ずかしい態度を反省して彼に八つ当たりをした謝罪しないと

捨てられるのはトピ主さんです、
    彼はトピ主さんから連絡がこないのをこれ幸いと思っているでしょう

• 常識で考えましょうね

ガチャガチャは、商売のメインとしては考えていないんですよ。
    だから、領収書が付いてないし出ない。

テナントなどでお金を使って欲しいから、駐車券を発行するわけ。
    ひねくれてるのか、無知なのか、逆に恥ずかしいよ。

• 屁理屈ですよ

普通買い物をした証明であるレシートや
    領収書が無いとダメでしょ。
    あ、もしかして
    サービスカウンターでカプセルを見せて、
    ごねたら無料にしてくれた可能性もあったかも?

ガチャガチャのカプセルなんて
    ゴミ箱から拾って見せる事もできるでしょ。
    彼氏の言うたとえもその通りですよ。
    こんな事でごねるトピ主の横で
    彼氏もさぞ恥ずかしかったでしょうね。
    27歳にもなって
    考えは間違っていませんよね?
    と言い切ってしまうトピ主にびっくりです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ルールに従う

メダルゲームだと無料になるところもありますね。
    それでも、店員の目の前でメダルを購入することが必要です。

次からはお金を使う前に交渉しましょう。
    カプセルだけ見せてOKなら、次からみんな空カプセル持ってくるでしょう。

• 間違ってると思いますけど?

店とかの合計料金の時は、レシートで証明できますよね?
    で、貴方のはどうやって証明するのかしら。
    そこのガチャガチャですって?いや、今日のかとかもわからないし、ガチャガチャの中身だけ取って捨ててあるのもあるし。
    このゴジラは300円で、こっちは200円とか??いや、駐車場係そんなことしらないし。
    交渉するのなら、ガチャガチャおいている会社ですけど。、
    モールの駐車場と言えどもすべての店舗が提携してなくてもおかしくないですし。

ふと、ゲームセンターとかの使った費用とかはどうしているのでしょうかね。
    まあ、駐車場無料の対象外なのでしょうね。

そこまで、無料にしたかったのなら、何か買えばいいのに。
    彼も駐車場の係りも絶句でしょうね。
    27歳にもなって、ガチャガチャでいらない物を増やすくらいならすっと駐車場代くらい出しましょう。
    自炊とかしてないのですか?それなら、そこで買い物したらいいののに。

• レシートありき

駐車券や管理窓口に、当モールの商品のレシートや領収書、証明書提示
    と書いてあるんじゃないですか?
    それを提示しないとダメでしょう。

• いいえ間違っています

というか27歳にもなってなんという幼さかと思います。
    駐車料金無料になるというのは
    モールで買い物をしたお返しのサービスです。
    そのモールのその日のレシートもしくは店の無料券が必要ではありませんか。
    いくらガチャのカプセルをたくさん持ってても
    それがそのモールで買い物をしたか何の証拠になりません。
    あなたの主張を了承すれば
    意地悪く考えれば、ガチャのカプセルをバッグの中に入れておけば
    駐車料金はいつも無料になります。
    つまりあなたの彼氏はいたって常識をわきまえた人なのです。
    モールの自動販売機で缶ジュースを買っても駐車料金には関係ないと。
    彼氏も驚いたと思います。
    あなたの世間知らずの非常識と自己中ぶりに。
    連絡を取ってなくて正解だと思います。
    彼氏の為に。

もしどうしても承服できないのであれば
    モールの人に言って
    ガチャや自動販売機からレシートが出るよう交渉してください。

• 笑っちゃったよ

その態度も考え方も全部間違ってます。
    彼は常識があるようなので、もうトピ主とは終わりじゃないかな?
    それにしても本当に27歳?
    幼稚で子供みたい。

• 普通はならないよ

男性です。

>>私の態度はともかく、考えは間違っていませんよね?

トピ主の考えが間違ってます。

まずガチャガチャだから自販機の飲料だからモールの買い物分と認定されなかったではありません。ガチャガチャも自販機の飲料もモールでの買い物分と証明できないから、モールでの買い物分と認定されず駐車券が無料にならないのです。

外部のガチャガチャで集めたケースを持ち込むことも出来るし、飲料なんかどこでも買えますし、トピ主はどうやってそれらがトピ主や同行者が購入した物だと証明したのですか?またそのショッピングモールで購入した物だと証明したのですか?そしてそれが駐車日当日の購入分だと証明したのですか?

通常はレシート等を提示して、そのショッピングモールで購入した物であること、当日購入したこと、金額、トピ主もしくは同行者が購入したことを示すことが出来るのです。

そうでなければガチャガチャや自販機横のゴミ箱から他人が購入した物をいくらでも拾って「自分が買いました!」なんていくらでも言えるでは無いですか!

>>もう、ほんとに信じられません。

そう思っているのは、トピ主以外の周りに居た人全員でしょう。トピ主は、社会やシステムの成り立ちが全然理解できない人として見られてしまっているのでは?27歳にもなって、その程度の簡単なことさえ理解できていないのは致命的では無いですか?

>>彼とはその後、まだ連絡とっていません。

私がその彼ならもう思い切り引いてますね。

• おもしろい

駐車場の割引って、モール内でも
    対象じゃない店舗もたまにあったりするので
    レジで買う時に知って、
    うそー!ってなる時あります笑。

あとレシートだけを
    サービスカウンターに持参ではダメで、
    駐車場割引のを各店舗の
    レジで言わないともらえないタイプとかも
    あったりしてややこしいな!
    といらいらしたり。

でもガチャガチャまで
    対象内にあると
    考える人がいるのには
    盲点でした笑。

気持ちはわかりますよ。
    わたしの場合はモール内の
    ゲーセンで2000円使いましたが
    持ち帰りなしな上に
    割引もなんにもつかない!

あーあ、それなら
    2000円でケーキ買えば
    駐車場割引きいたのにな。

なんて思いました笑。

「ガチャガチャは対象じゃないんですよね?」
    って聞くだけならまだするかもですが、

カプセルごとこられたら
    楽しいですね。

ガチャガチャやゲームや自販機にも
    レシートつけてくれたら
    嬉しいですね。

• レシートが無ければ無理でしょ。

ガチャガチャにいくらお金使っても駐車場の料金は無料にはなりませんよ。
    何故でしょう。
    それはレシートが無いからです。
    どんなに文句を言っても無理!

レシートが無ければ絶対に駐車料金は無料になりませんよ。
    そのくらいの常識は覚えておきましょうね。

• 領収書は?

普通、ショッピング施設などの「●●円以上お買い上げの方 駐車料金無料サービス」と書いてあるのは、ほとんどの場合当日の領収書やレシートが必要なんです。ですから、ガチャガチャを3000円分出したカプセルではなくて領収書が必要なんですよ(無理だと思うけどね)。

• 考え方間違ってないの?

間違ってないなら、どこかでガチャガチャのレシートを見せれば駐車券と交換してもらえるようになっていると思いますが・・・

レシートも出ないのであれば(出るガチャガチャは見たことないですけど)、無理でしょう。

自動販売機、彼はとっさにいい例を思いつきますね。

• トピ主の考えは間違っていますよ

私も彼の意見に同意します。逆にどうしたらガチャで駐車券がタダになると考えるのでしょうか?

レシートが出ないものは、普通対象にならないと思いますよ。

ガチャも対象になると思うなら、その根拠を教えてください。

• 当日のレシートが必要だ

>モール内で買い物し、モールの提携先のガチャ会社やゴジラに貢献したのに、それは駐車券のサービス対象にならないんです。

その日に買い物をした証拠が必要なはずですよ。
    レシート出ましたか?
    出ていればOKだと思います。

「ガチャのカプセルを見せながら交渉」と言っても、それは昨日以前のモノかも知れないからムリですわ。

>私の態度はともかく、考えは間違っていませんよね?

大幅に間違ってる。
    27歳にもなってガチャに3000円も使うオンナはイヤだと彼は逃げ出したんだよ(笑)。

• 駐車券をよく読みましょう

【領収証を提示】って記入されてませんか?

ガチャガチャをそこで買った証拠はないでしょ。

文句いうなら証拠を揃えてから言いましょう。

ガチャガチャのカプセルを見せればOKなら家から持っていって不正する人も出てきますよ。

• 恥ずかしい…。

友達や家族がそんなこと言い出したら、黙って側を離れたくなるレベルです。

同行者だと、係員の人にも周囲の人にも思われたくありません。

どうしたら、ガチャガチャを3千円分やったから駐車場が無料になるという発想になるのかが分かりません。

駐車場が無料になる条件は駐車券や案内等に明記されていますし、大抵は買い物をした時にレジで何らかの処理をしてくれますよね。

ガチャガチャのカプセルなんて殆ど同じでしょうし、そのモールの中でお金を使ったという証明にはならないのですよ。

自販機と同じでお金を入れるだけで、レシートだって出て来ませんしね。

係員と彼の言うことが正しく、あなたは発想自体が間違っているのです。

駐車場が無料になる条件は、所定の金額を店舗で使って、所定の手続をちゃんとした人のみなのです。

仮にお店で何万という買い物をしたとしても、手続をしなければ無料にはなりませんし、だから大抵のお店ではレジで支払をする時に、駐車券のご利用はありませんかと、お客さんが手続を忘れることはないかと声を掛けてくれるのです。

ホント、恥ずかしいですよ。

• うわー

それはクレーマーですって。
    態度も考え方も。

そもそもガチャガチャはレシートが出るわけでも無いから、大量のカプセルを見せたところで本当にその日に買った物かどうか、そもそもそのモールで本当に購入した物か見せただけじゃ判断できないじゃないですか。
    サービス対象でのみ適用ということはそう言うことを示してる訳なんですよ。
    お店のレシートや領収書で証明出来ますから。

彼もあなたの態度に絶句したでしょうね。
    そのままフェードアウトだと思いますよ。

• 面白すぎ!

ガチャガチャに3000円もつぎ込んだ上に、その金額で駐車場代が無料にならなくて文句を言うことを普通だと思っているいい大人がいるんですね。
    駐車場無料になるのはレシートがある買い物をした時だけだと大抵の人は理解してると思いますよ。

彼氏さん、さぞかし呆れてたでしょうね。

• フラれたね・・・

彼氏さんや、係員さんが、正しいと思いますよ。

大概、お金を払った店舗で駐車券を処理してくれたり、レシートを持ってインフォメーションセンターに行き駐車券を貰うとか・・・そんな感じじゃないですかね。

だって、そのガチャのカプセルだって、本当にその施設で購入したものか、証明出来ませんよね(笑)
    ガチャなんて、どこにでも有るんだから。

彼氏さんは、「シャレで言っているのかと思ったら、本気だった」と絶句して、今頃、別れようと思ってませんかね。

• 思いっきり間違ってます。

駐車場が無料になるには条件があります。その条件もお店によって違います。駐車場の人は雇われている人です。雇われている身で、勝手な判断は出来ないのです。仮にレシートで3000円以上購入が無料になる条件なら、レシートが必要です。ガチャガチャを一万円分使おうが十万円使おうが金額は関係ありません。 トピ主さんは駐車場無料の条件を満たしていないのだから、駐車場は無料にはなりません。 お客様は神様だなんて言いますが、もはや本来の意味ではなくなったこの言葉のせいで、ワガママなお客さんが増えているように思います。

• そうなんだね・・・

何を基準に考えて生きていくのか自由です

ですが、一般的に彼の言っていることがただしいですね

ガチャガチャに3000円つぎ込む・・・のも若気の至りでしょう

我が娘なら叱りつけるところですが

トピ主さんの価値観なので、怒ろうがどうしようがご自由に

ただ、どう考えても、駐車料金は無料にはならないでしょう

何が何でも文句があるのなら、駐車場の管理人相手に訴訟はいかが?

若気の至りと言っても、そろそろ落ち着きましょうか?

27歳でこの考え方・・・日本の未来は大丈夫かしら

• 間違ってます

民間商業施設の駐車場料金の基準は、その施設が自由に決められます。
    その基準が気に入らないのであれば、トピ主さんには、その施設を利用しない自由があります。
    それを、自分の考え方を商業施設に押しつけようとするならば、それはモンスタークレーマーです。

トピ主さんが拘っている3000円使ったことですが、何の関係もありません。
    すなわち、駐車場に係わるコストは、そこで商売をしている店が負担するわけです。
    例えば売上額に対して〇パーセントとか、店の面積に対して幾ら、とかです。
    それで可能性としては、ガチャガチャや自販機を設置している業者はそのコストを負担していないことも考えられます。
    そうであるなら、トピ主さんがガチャガチャや自販機で100万円使ったって駐車場は無料にならないです。

とはいえ、そんなこと(コスト負担の仕組み)はどうでもよく、冒頭に書いたことが全てですけどね。

• どこに基準があるかでしょうね。

駐車場無料の規定は店舗側が勝手に(サービス)としてやっているものでしょう。
    当然、店側の決めごとに従うことになる。
    店としては領収証(レシート)による判定ということになっていたんじゃないですか?
    その場所でいくら使ったかではなく、あくまでレシートが判断基準だとしたら、あなたの主張はナンセンスです。

また現実問題として、あなたの方式が通用するならガチャガチャのカプセルを30個持ち歩いていれば、常にタダで駐車できるこよになります。

• 絶対に間違っていますよ(笑)

マジレスしますね(笑)

ガチャガチャとか自販機のジュースってレシートや領収書の発行など出来ませんよね?

それと、駐車料金の割引などの対象となるお店がどこなのかは
    駐車場や駐車券、店内の案内板などに掲載されていますよね?

ガチャガチャ30回は大変でしたでしょう。

きちんと注意書きを読めていないトピ主さんの負けです。

きっと彼氏も呆れ顔というか、
    こういう些細なことがお別れの原因にもなると思いますよ。

• 多分規定に

「レシートを見せないとダメ」ってあるんじゃないでしょうか。
    レシートが出ないものはダメだと思います。

• 面白い

原則論を言えば、ガチャガチャのカプセルや品物は、今買ったモノであるという証明が必要でしょう。

別の店や、他の日、他の時間に買った物では無い。ということを証明しなくては。

証明不要なら、車にカプセルをたくさん保管しておいてモールに持ち込めば、いつでも駐車料金が無料にできますので。

「○千円以上のお買い物で駐車料金が無料」とありますが、通常はその日のその時間帯のレシートに適用されます。レシートなら購入日時も証明できますし。

誰が見ても疑いのない簡単な証明方法がない限り、レシートでなければモールも困るでしょう。

飲料の自販機など、レシートの出ない自動販売機も多いです。私は自販機も全部レシートを出して欲しいと常々思っています。

• やっぱり間違っていなかったのね!

だってこんなに「びっくり」がポチられているんだから!
    とか言い出しそうですね。
    ちゃんとみなさんのレスを読んでね。