昔から見下されやすく悩んでます。

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

まな97

今の職場でもうすぐ働いて1年になりますが、すごくバカにされてます。。

入ったばかりのときから、どんくさいことしたりミスが多く、性格も天然だと言われるのでいじられキャラになってたのですが、きつい先輩とお局様にイライラされることが多いです。

「よく生きてこれたなぁ」
「良いところないよな」
とか言われます。
たまにヒステリー気味に怒鳴られます。

男の上司は面白がっていつもいじってきますが、それもお局様に見られたときは眉間にしわを寄せられます。。
お局様と先輩のお気に入りの上司なので余計にだと思います。

仕事は頑張ってるつもりなんですが、まだまだ反省するところが多く自己嫌悪に陥ることが多いです。

3歳の子どももいるので、仕事のストレスと育児ストレスもあって辛いです。
子どもにもあたってしまいそうで自分がダメな人間としか思えなくなってしまってます。

休憩時間はいつもお局様と先輩もいるグループにいて、一人でいる人もいないし場所もないので抜けにくいです。
機嫌がいいときは楽しくしゃべってますが悪口が多いので、抜けると標的にされると思います。

負けるもんか!と思ってやってきましたが辞めるべきか悩んでます。。
このまま仕事を続けて仕事ができるようになれば認めてもらえるんでしょうか??
どういう態度を取ればいいかわからなくなりました。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ様なキャラでした

トピ主さんと私はよく似ています。
    職場で人気の男性にいじられるのがお決まりになってしまうと、どんどん女性達から孤立します。
    孤立しても男性達がいるし…と思ってはいけません。彼らは何かトラブルが起きても一切守ってくれませんよ。
    後で「何かあったの…?」と聞いてくる程度の役立たずです。

トピ主さんに出きることは、とにかく仕事のミスを無くすこと。上にいく前の段階で、確認に確認を。遅いと言われても、とにかく今はミスを無くすことに集中して下さい。
    仕事ができない人間はどうしてもバカにされます。輪に入れる様になるのは仕事が出来る様になってからです。
    自分で自分をどんくさいなどと言わないで下さい。
    認める自分も嫌になりますよ。
    そのまま年を取ってしまい周りに煙たがれている人を知っています。本当にみじめですよ。
    どんくさい自分、ミスをする自分は、自分の意識で変えていけます。
    頑張って下さい。

• ミスを無くそうよ

どんくさい
    ミスが多い

だから余計に馬鹿にされるんですよ。

• うーん。。

確かに仕事をする上で「どんくさいことをする」「ミスが多い」「天然」は駄目ですよね。
    それはどこの職場であっても、です。

どうしてもなおす事はできないんですか?
    ドンくさいことって何でしょう。何故ミスが多いの。
    そこは立ち止まって、無くするよう努力は本当にしていますか。

下に見られるのもその状態ならある程度仕方がない、辛いでしょうけど。
    天然というのがなおせないなら、せめて何かひとつ「これだけは他者に負けない」というものを見つけてアピールするしかないと思う。

「これをやらせたら、まな97さんは凄いよね」って周囲から言われる何か。
    ありませんか。

• そういうものだと思います。

仕事って忍耐の場。皆がそうです。たぶんお局様だって。あなたもそういう社風に染まりましょう!せっかくのお仕事頑張ってくださいね!

• 適性を分析しては。

>仕事は頑張ってるつもり

この一言に腹を立てる人は多いと思います。
    実際にどのくらい出来ているのか不明です。

頑張っているつもりだが人の半分も出来ないのか、ミスが多く他人の助けを借りているのか。
    そもそも、どのくらい出来ているのか自分で判断出来ないのか。

天然だから、と逃げずに自分の仕事ぶり、適正を分析しては。
    自分を知った上で人に相談するべきです。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 残念ながら

1年そのキャラだったんですよね?

>どんくさいことしたりミスが多く、性格も天然だと言われる
    >まだまだ反省するところが多く

パートの仕事ってどんな仕事ですか?
    専門職でないのなら1年経ってもまだまだって。。。

入社してすぐならまだこれでも許されますが、
    今もそのキャラなら挽回はかなり難しいでしょう。

評判を落とす事は簡単に出来ますが、
    悪い評価を上げるのは並大抵の事では出来ません。