大阪発の女性ひとり旅

レス13
トピ主のみ3

まるまる虫

口コミ

トピを開いていただきありがとうございます。
大阪在住のアラフィフ主婦です。
このたび人生初の一人旅を決意しました。
国内1泊2日(車でなく公共機関利用)のプランを検討しております。
ケチケチ旅でも贅沢旅でもなんでも結構です。
何かいいプランがあればご提案いただけますでしょうか?
実際行って良かった一人旅というのもあればお聞かせください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じく計画中です

行ってきた経験じゃなくてごめんなさい。

私がまず行こうと思っているのは、長崎軍艦島です。その次は山梨県の久保田一竹美術館に行きたいと思っています。

火曜午前の番組で、たむけんがおばさまといきなり日帰り旅行行くコーナーありますよね。あれ参考になると思います。多分1泊でほんとは丁度いい距離感じゃないかな。

• 小笠原以外は大抵どこでも行ける

大阪なら空港も港も新幹線も何でもあるから、北海道から沖縄まで小笠原以外はどこでもお好きな所へどうぞ。
    旅で何がしたいか?
    何が好きか?
    何に興味があるか?
    次第です。

• タラサ志摩

海が目の前のホテルです。
    私が行ったのは日帰りタラソテラピープランでしたが
    外を散策して「あーこんな短時間で帰るのもったいない〜!」と思いました。
    タラソテラピーが非日常感たっぷりで、癒されます。
    エステと宿泊もすれば本当に、満ち足りた癒しの思い出になったことかと思います。
    帰りにおかげ横丁で食べ歩きも楽しいと思いますよ。

• 旅費を削って、良い宿に泊まるなら

まるまる虫さんと同世代でケチケチ旅経験者です。

北は仙台、南は徳之島、沖縄まで旅の経験があります。

二十歳の時、神奈川から大阪へ旅しました。

名古屋までは各駅を乗り継ぎ、名古屋からはアーバンライナーに乗りました。

アーバンライナーの車窓から見える景色に感激しました。

山の中を抜けましたが、美しかった。

乗り心地よく、おしぼりのサービスもあり、新幹線より安かった。

今は、サービスはどうなのかはわかりませんが。

交通費を浮かせたので、難波のホテルは、二十歳にしては良いところへ泊まりましたよ。

名古屋では、駅の周辺や名古屋城周辺を散策しました。

新幹線だと途中下車は、できなくはないですが、その分交通費が嵩みますよね。

大阪からなら、逆バージョンできますね。

名古屋までアーバンライナー、名古屋から各駅で、箱根や横浜・東京等。

小田急のロマンスカーも良いですよ。

• 屋久島いいですよ〜

伊丹から直行便が出ています。バスも走っています。
    とにかく大自然に圧倒され、人生観変わりますよ。

• 色々

大阪発の一泊ひとり旅、あちこちに行きました。

私は基本的に温泉メインで、ホテルでゆっくりするのが好きです。白浜、城崎、有馬辺りは好きで何度も行きました。

観光したいなら、金沢がお勧め。金沢の街はバスで移動出来て便利で見所も多く、街のお寿司屋さんで、美味しい食事も楽しめます。

広島も良かったです。宮島も必須。牡蠣やあなご、お好み焼きなど美味しいものも多かったですよ。

観光するところは少ないけれど温泉もある飛弾高山は素敵です。静かな町なのに、何故か何度も行きたくなるんです。

ひとり旅楽しんでくださいね。

• 北近畿‥…‥。

『大阪』→『和田山』…‥(『竹田城天空の城)→「城崎』(泊)。。。『マリンワールド』。。。『玄武洞』…‥コウノトリの郷』‥…‥『出石』。。。『豊岡駅』→『大阪』
    →は、特急電車
    。。。は、バス
    ‥…は、タクシー
    なんてどうでしょう?『蟹。但馬牛』『出石蕎麦』‥…‥『天空の城』の、『雲海』のいい時期も、良く調べて。バスも出てる時期もあるみたいです。『『但馬わる』『たじ回る』』で、検索

• 理想のひとり旅プラン!

ひとり旅、いいですよね。
    私が死ぬまでに1度は実現させたいと思っている、贅沢なひとり旅のプランをご紹介しますね。

行き先は、北海道。
    宿泊先は、G8サミットの会場となったことでも有名な、洞爺ウィンザーホテルです。
    朝一番の飛行機に乗って新千歳空港に到着したら、あらかじめ予約しておいた「ロールスロイスでの送迎サービス(有料)」で、ホテルへ。
    2時間程でホテルに到着。
    洞爺湖を一望できるスイートルームにチェックイン。
    ホーストレッキング、フラワーアレンジメント教室など、アクティビティを楽しんだあとは、
    ミシュラン星付きのフレンチレストランで、ランチ。
    部屋に戻ったら、ルームサービスで紅茶やスイーツをオーダーして、アフタヌーンティを堪能。
    洞爺湖や羊蹄山を一望できる露天風呂で、リフレッシュ。
    夕方には、スパのエステコースで、疲れた身体をしっかりとメンテナンス。
    夕食は、鉄板焼きのレストランへ。
    バーで、洞爺ウィンザーホテルのオリジナルカクテルを味わい、早めに就寝。

翌朝は、早起き、運が良ければ、客室から眺める洞爺湖に広がる、壮大な雲海をひとりじめ出来るかも。
    絶景を眺めながら、ヨガやストレッチをしたあとは、プールでひと泳ぎ。
    朝食は、ルームサービスで。リラックスして食事を楽しんだあとは、のんびり読書。
    スパで、フェイシャルエステ。
    チェックアウトし、ランチを楽しんだあとは、「ブーランジュリー ウィンザー」で翌日の朝食用にパンやお土産を購入し、再び送迎サービス(有料)のロールスロイスで新千歳空港へ。

普段、1円でも節約したいとケチケチ生活を送っている貧乏な私にとっては夢のまた夢…と思えるようなプランですが、お金を貯めて実現出来るように仕事を頑張ろうって思います(笑)
    楽しいご旅行になるといいですね♪

• レスありがとうございます。

とまとさん、紋さん、通りすがりさん、るるさん、もりもりさん、
    早速のレスありがとうございます。
    温泉は大好きです。白浜・城崎・有馬・・・実は検討しています。
    金沢もいいですねぇ。飛騨高山もぜひ訪れてみたい場所です。
    屋久島は伊丹から直行便が出ているなんて知りませんでした。
    体力つけて挑戦してみたいです!!
    名古屋・横浜・東京方面もいいですねぇ。
    特に箱根!行ってみたいです!
    それとタラサ志摩、若かりし頃に行きました。
    これぞ一人旅が満喫できる場所ですよね。伊勢も行きたいリストにアップしてます。
    伊勢はいつも駆け足なのでゆっくり参拝したいものです。
    そういう意味では宮島も捨てがたいんですよね。
    久保田一竹美術館は知らなかったのですが、軍艦島は行きました。
    まるで異次元です。タイムトリップ気分が味わえました。
    「いきなり日帰り旅行」火曜日が仕事休みなので毎週観てます。
    そっかーあれを参考にすればよかったんだ!!バックナンバーをチェックしよっと!!

さて、一人旅に何を優先にするか?ですよね。
    私は鉄道でのんびり移動するのが好きなので観光列車とかに興味があります。
    おすすめのアーバンライナーにも乗ってみたいですね。
    サンライズ出雲とかも乗ってみたいですね。
    将来的にトワイライトエクスプレス瑞風も乗りたいです。もちろん一人でね。
    それと温泉街の雰囲気も好きです。
    一人旅は老後の趣味にもしたいので、年に1、2回は行ってみようと思います。

まだいろいろありましたらご意見よろしくお願いいたします。

• 高野山良いですよ

南海線の特急で行って、宿坊宿泊。
    心が洗われます(笑)。

宿坊っても結構お料理も豪華で美味しいし、ビールも飲めます。

歩くの嫌いでなかったら帰りはケーブルカー乗らずに歩いて下山も良いですよ。

物見遊山なら近鉄特急で伊勢志摩なんていかがですか?
    伊勢神宮、鳥羽水族館、で賢島辺りに泊まれば充実します。
    帰りのランチで松阪牛なんていかがですか?

• 今なら鹿児島

大河ドラマで話題の地、新幹線で三時間半。
    煙を上げる桜島の凛々しい姿を初めて見たときは感動しました。

気づけばアラフォーさん、Coachさん、
    レスありがとうございます。
    洞爺ウィンザーホテルは私の後輩が泊まりに行ったらしく、
    その話を聞いて「絶対に泊まってやる」と誓った場所です。
    うっとりするようなアラフォーさんのプラン。素敵ですね。
    お互いいつかきっと実現したいものですね。

「たじまわる」で検索しました。
    一人旅ドンピシャで、キャッホー!って感じですね。。
    恋愛はもう関係ないのですが恋愛スポットめぐり旅が気に入りました。
    ぜひ行ってみたいです。貴重な情報ありがとうございます。

なにわ出張族さん、黒猫さんありがとうございます。

鹿児島まで新幹線で3時間半ですか・・・。
    近くなったもんですね。もう遠い距離ではないのですね。
    まだ鹿児島は行ったことがないので、是非行ってみたいです。
    九州は観光列車も多いので楽しみです。
    高野山も大好きで今回も行こうかどうか迷っています。
    車でしか行ったことがないので列車で行きたいですね。
    高野山は涼しいので夏場でいいですよね。
    一人旅の方も多そうで物怖じせずにすみそうです。
    伊勢の帰のに松坂牛!これは外せませんね!!

もう5年くらい先まで旅の予定が出来てきました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧