落ち込んでいる彼氏への対応について

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うに

彼氏から五日間連絡がなく寂しいというLINEを送ったところ、「元気ない」「電話したいからできる時あったら教えて」という返信が数日前に届きました。
私は「○時だったら大丈夫だよ」と返したのですが、「了解」と来たきり音沙汰がなく、「明日でも大丈夫だから話聞かせてくれたらうれしいな」という旨のLINEも既読スルーでした。
元々は私よりも彼の方がLINEや電話などマメなタイプだったため、すごく不安です。

受験生なので、原因は合否に関することではないかという憶測はできますが、彼から話してくれるまではと聞いていないので実際のところは不明です。
気軽に会いに行ける距離でもありません。

私自身ちょうど精神的に不安定な時期で、不安と心配が日に日に膨らんでいくばかりなのですが、彼のことはしばらくそっとしておいた方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

「了解」と返事がきたわけですから、そしたらまあそのまま一週間くらいはそっとしておいて、それでも何も言ってこないようであればもう一度「大丈夫?」というような連絡をしていいんじゃないでしょうか。

相当何か落ち込む出来事があったんでしょうね。
    こういう時こそ、絆が試されます。
    あなた自身も精神が不安定だという自覚があるのなら、くれぐれも突発的な行動はとらないこと。お互い不安定だとその「不安」が全てを壊してしまう事もありますから。
    うまく乗り越えられますように。

• その通り

連絡あるまで待ちましょう。
    待ってるね、だけ伝えて。

• ありがとうございました

まだ仕組みがよく分かっておらず、お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。(このお礼の仕方も違っていたらごめんなさい)
    御二方のおかげで私自身落ち着きを取り戻し、2週間ほど未読ではありましたが、その後きちんと事情を話してくれてほっとしています。
    本当にありがとうございました。