転勤、家族の介護

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

実咲

レス

• 単身赴任?

貴女達は、結婚してないんだから、単身赴任ではなく遠距離恋愛。

• 今でしょ

主さんとお父様の年齢や、病状が書いていないのでわからないのですが、
    もしもあなたがお同居献身的な介護をして
    お父様があと20年30年と長生きされたら、どうします?
    男性だって90歳100歳まで生きられる時代です。
    介護が終わった時、あなたは40代、もしかして50代、
    もう、子供は望めない年になってるかも。
    いつ終わるとも知れないお父様の介護が終わるまで、
    彼はずっと待っててくれますか?
    お父様の希望に沿って同居で見送っても、
    そのあとのあなたに何が残ってるでしょうね?
    未婚の老境にさしかかった女が一人、残されるだけかもしれませんよ。

出ていくなら、今でしょ。
    今しかないでしょ。
    時間が経てば経つほど、出られなくなるよ。

• よくわかりません

すみません

トピ主様の置かれている状況がわかりません。

個人が特定されてるのは困るかもしれませんが

もう少し背景を書かれたほうがいいと思います。

トピ主様の年齢(20代、30代、40代とかアバウトで)、職業の有無
    お父様の病状
    お父様と同居親族の有無
    神戸までの距離
    彼氏さんの気持ち
    彼氏さんは、神戸からまた移動になることがあるのか

単身赴任と書かれていますが
    彼氏さんは既婚者?
    独身なら一人で行くのはあたりまえなのでは?

もう少し詳しく書かれたほうが
    アドバイスが出しやすいです。

• 結婚するでもなく婚約するでもなく

彼の勤務地に行くと言う事は、同棲するという話でしょうか?
    結婚するでもなく婚約しているわけでもないのに?

親の介護以前の話で、そんな中途半端な状態で付いて行ってどうするのですか?
    仕事は?生活はどうするの?
    彼に養ってもらうの?

ワガママというより、何も考えずに感情だけで行動しようとしている印象しかありません。

彼とすでに婚約していて、結婚を前提とした同棲の話ならごめんなさい。

単に遠距離になっちゃった!さみしい!って話なら、頭を冷やした方がいいんじゃない?

• 結婚しないの?できないの?

現在トピ主がどこに住んでいるのか、仕事をしているのか分かりませんが、神戸についていくと言うのは仕事を辞めて引越すと言うことすよね。
    そこまでしても結婚する気は無いのでしょうか。

結婚もしていないのに「単身赴任」と言うことは、ひょっとして彼は既婚者で不倫の関係ですか?

基本的にはトピ主さんの人生なので、理由はどうあれ地元を離れる必要があるならそうすればいいでしょう。

親の病気というのが治る見込みがあるとか、とりあえず少し待てば状況が落ち着いて両親だけで暮らせるめどが立つなら待ってあげた方がいいとは思いますが、慢性的なものなら親を看取るまで家を出られなくなってしまいます。
    金銭的にせよ、マメな連絡にせよサポートは必要ですが。

ただそれとは別に、結婚では無く単に彼氏と離れたくないから付いて行きたいと言うのは、少々軽率ではないかと思います。
    神戸の赴任が終われば彼はまた他の土地に移るでしょう。また付いていくのですか?

金銭的なサポートとは神戸で新たに仕事を見つけてサポートすると言う意味ですよね。
    まさか彼に出させるつもりでは無いですよね。
    そこまで生活基盤を神戸に移すつもりなら、結婚すればいいではありませんか。
    単なる恋人のまま引越しについて回って、それで別れたらどうするのでしょう。

ということで、
    自分の人生のために地元を離れる事は仕方ないと思いますが、彼の側に居たいがために結婚の予定も無いのにあちこち引っ越して回るという考えは軽率だと思います。
    また親の病気がある程度目途が立っているなら、それを待ってあげてもいいのではないかなと思います。

そして万一その関係が不倫なら、そりゃ親も泣くでしょうね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 補足でございます。

みなさんコメントありがとうございます。
    情報不足で伝わりづらかったですね…

彼とは不倫の関係ではありません。きちんと
    お付き合いをしております。また、結婚の予定なく着いて行くわけでもありません。
    きちんと資金を貯めて結婚をしようと話し合っております。私は現在仕事をしておりますが、退職願を出し夏までとなっております。

父の病状は、最悪の事態は免れ体調も良いようですが、いつ何が起こるか分かりません。兄弟には兄がおり、同じ県にも住んでいます。

母を亡くしており私が神戸へ行くと父1人になってしまう為、父も兄もあまり賛成はしていない状況です。

• 彼は戻ってくる予定はないんですか?

既婚者でないなら普通に「転勤」ですよね。
    もしくは「出向」。

数年後に戻されるって話は出てないんですか?
    もしくは転勤が当たり前の部署なら数年スパンで別の地方へ転勤とか。
    あんまり「地方に転勤させてそれっきり」って聞かないんですけど。
    そういうパターンは何か不祥事を起こした社員くらいです。

トピ主さんが追っかけて行って職も見つけて落ち着いた途端にまた別の場所へ転勤、となるかもしれませんよ。

まずは彼にその辺りをよく確認してみては?

• あなたのケースは介護以前の問題。結婚してないのに退職とは・・

あなたのケースは介護以前の問題です。

結婚が確定してないのに退職してついて行くとは・・

行き当たりばったりの人生で、結婚さえどうなるか分からないし、彼と別れる可能性も大いにあるし・・・

そんな、先行き怪しい状態なので、この先、あなた自身が、どんな生活になるか分かりません。

親の介護どころか、それ以前に、自分の人生が危ういです。

ある意味、無茶苦茶です。

ムチャクチャな人生に船出しようとしているあなたの状況ですから、

親の介護をどうこうアドバイスもできません。

それより、
    その彼に騙されて、人生が無茶苦茶にならないように生きなさいね・・・と言いたいですね。

親や兄さんが今の行動に反対するのは、そういうトピ主の無茶苦茶な行動と、トピ主の、この先の人生を心配してのことだと思いますよ。

トピ主さん、ムチャクチャですよ。男を信用しすぎてはいけません。

婚約(結納)しても,式日が決まっていても、破談になる時はなるのが、結婚なんです。
    婚約麻恵していない「口約束」なんて、「約束無し」と同じなんですよ。
    大事な仕事辞めて、地元捨てて、介護が必要な親捨てて、男に付いてき、同棲し、その後、捨てられたら、バカみたいですよ。

一番の失敗は
    結婚も決まっていないのに、仕事を辞めることです。

浅はかとしか言いようがありません。こういう女性が騙されるんです。

介護のアドバイスなどするどころか、浅はかな行動に、ゲンナリします。
    アドバイスしても、こういうムチャクチャな人は、親の介護など、実際にはできない人生だと思いますよ。全体的に考えが「浅はか」です。

介護とは別に、まずは、自分自身の人生を、キチンと考えた方がいいですよ。

• 大変ですね。

彼に、結婚の挨拶をしてもらったらどうですか。
    ご家族に、反対されているようですが、両方の親に挨拶をして、
    結婚の形を整えたら、安心してもらえるのではないですか?