女性の涙について

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ウィヒ

レス

• 涙というのは非常に便利です。

人に取りいる手段にもなるし、泣くこと自体、ストレス発散になる。

特に女性の場合、自己暗示で感情を高ぶらせて、泣くべきときに泣くという芸当ができる。

意図して自在に泣けるというのは女性の第一の特性ではないでしょうか。

• いや・・

泣く時は泣きますよ。誰の前でも。
    涙がでやすい人はいるので、それは関係ないかと。

ま、でも肩を抱いていても振りほどかれなかったのを見ると・・
    悪くないんじゃないですか。
    涙うんぬんより、付き合ってない人に肩を抱かれて嫌がってさりげなくほどかなかった・・
    そっちの方が脈ありな感じします。

私だったら隣にいた男性が肩を抱いてきたら・・・
    泣いていたのも引くくらいで、「ちょとやめて〜」って感じで「もう大丈夫」って言って避けますから(笑)

それがなかったのなら満更でもないんじゃないですか。

振りほどかれました・・って言うのなら、「それは違う。肩抱くとかやめろ」と思われてますね(笑)

• 一時的解放はある

辛い時に優しい言葉を掛けられたら、思わずうるっとくる事は有ります。

大事なのは「好きな人で無くても」ってトコです。

更に大事なのは「かなりの好意がある人以外からの肩抱き」は、下手すると一瞬開いた筈の扉が閉まる(しかも鍵付き)になる恐れが有ります。

決して楽観視せず、扉の開閉具合をよーく観察しないと痛い目に合いますよ。

• 女性の涙には要注意

「涙とは美しきものぞ。されど欠伸の時にも出るものぞ」とか。若いトピ主には、人前で『涙を流す女性」を、そのままに放置することは、男気が許さなかったのでしようね。そんなトピ主にある言葉を紹介します。

「泣くまいとして、泣くまいとして、それでもこぼれる涙を、美しいと思う」

• 勘違いしてるよ

トピ主さんの素晴らしい勘違いに笑えて来ました。

理不尽な事を言われ、怒鳴られてそに女性はさぞかし悔しかったのでしょう。
    たまたま、トピ主さんが話を聞いてくれて側にいただけ。

ただの悔し涙…
    それだけです。

トピ主さんじゃなくて、他の男性がいても涙を流した事でしょう。
    女性が話を聞いてくれていても、涙を流した事でしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大きなお世話ならごめん

そうですね。心を開いているかといったら開いてはいるんだと思う。
    ただタイミングというものもありますけどね。
    怒鳴られた時、怒鳴ってきた人の前では泣きませんよ、だいたい。その場で泣くのは相当子ども。

で、その後いちばんに声をかけてきてくれた人にはつい涙が、、という事はよくある。
    なので何が言いたいかって、その「心を開いた」のがあなただからというわけじゃないかもしれないという事。
    もしも恋愛的な期待をしているのであれば。

• 騙されないようにー

(私も女性ですが・・・)

そりゃあ、つい心を開く時もありますが、単に涙もろかったり、同情や関心が欲しくて嘘泣き(涙はでる)する時もあります。

女優顔負けの強かな女性もいますので、あまり喜ばないほうがいいかと思います・・・

• 恋愛感情はまた別です。

多少なりとも心は開いているのではないでしょうか。
    辛い時、話したらなんとなく取り乱しそうだ、というときにはあまり知らない人とは話さないようにしますから。
    でも恋愛感情があるかはまた完全に別です。そこにつけこんで肩を抱くとか、ふりほどく気力はないけど気持ち悪いなあと思いますね…

• ないない

たまたま偶然、心が弱っているときに、トピ主しかいなかっただけ。
    他の誰かがいたら、そっちに行ったかもね。
    泣く場所がなければ、トイレで1人で泣いたかもしれないし。

弱み握られたかも....なんて思ってる可能性もあります。

たかが、その程度のことで妄想膨らませないように。

• 大きな勘違い

うーん 心開くというよりは 話を聞いてくれたことで泣いただけでは?

理不尽に怒鳴られ耐えていた状況に限界が来ていたんでしょう。その状況で優しく話しかけてきたら誰だって泣いてしまうと思います。

あなたじゃなくても泣くと思います。

ただ、その後お互いちょっとは気にはなるでしょう。
    そこはあなたは勘違いせず、何事も無かったように過ごしてください。
    そこであなたが変に舞い上がってしつこくしたり好意があるような態度を示すと 「優しい人」だったあなたが「うっとうしい人」に成り下がります。

もしも彼女の方があなたに好意をもっていれば彼女の方から何かしらあるはずです。

「涙」だけでコロっと恋に落ちましたか?騙されやすい人ですね。

• >他の人に理不尽なことで怒鳴られ、耐えていたものの、僕が話を聞いたら泣き出してしまいました。

この状況なら、どんな人に話しかけられても泣きます。

トピ主さんが言う心を開くとは、恋愛感情があるかどうかと言う事でしょうか?だとしたら全く判断材料にはなりません。

変な誤解をしないように。

• なつかしい…。結論から言えば「そんなに甘くはない」

ありました、若かりし頃に、同じようなことが。まだ30代になるかならない頃、学生、といっても大学院生だった私が、20代前半の院生から、卒業間際に彼氏と別れなければならないという身の上話をきいた途端に、涙を流して泣き始めたことが。

同じように3時間経った後、ケロッとしていました。そして「きいてくれてありがとう」の返事は頂戴しましたが、その後何度かモーションを掛けようとしましたが、全く動じませんでした(苦笑)

つまり、あれは「きいて欲しかっただけなのだ」と、後になって気づいた次第。
    女性には良くある話だそうです。泣いているときはそうでもないのですが、終わったら「モトサヤ」だったということです。一度涙を見せた程度でなびくほど、女性は甘くないですよ!

特に意にも介さないで、いつものように振る舞うのが吉です。
    頑張ってください!

• いや、それは勘違いです

全く同じ経験(女性側)あります。堪えていたものが抑えきれず、涙として出た感じでした。
    ちなみに、声をかけてくれた上司には一切、なんの個人的感情もありませんでした。
    単にタイミングの問題で、あのタイミングなら見知らぬおばちゃんだろうが、子供だろうが、誰かが「大丈夫?」と声をかけてくれただけで泣いたと思います。

• たまたま今回は

気が張ってこらえていたものが、話しているうちに泣けてくる事はあります。
    普通の先輩後輩程度でもあり得る事です。
    でも嫌な相手の前では泣かないので、少なくとも嫌われては居ないと思います。
    普通、またはそれなりに心を開いている人でしょうか。

ただ、今回はたまたまその女性も特に逃げる事無くその場にいたから受け入れていたのでしょうが、恋人でも無い女性の肩を抱くのは止めた方がいいでしょうね。

例えこっちが泣いていたとしても、全然その気が無い男性に肩を抱かれたら嫌悪感しか感じませんし、言葉は悪いですが「こいつ人が弱ってるところに付け込みやがって。いい男ぶって勘違いするな!」と一気に嫌いになります。

非常にリスキーな行為ですのでご注意ください。

もちろん頭ポンポンも、付き合ってる相手にだけしてください。
    あれも好きでも無い男性にされると殴りたくなりますので。

• たまたま

別の人が話を聞いたら、その人に涙を見せたと思われます。

• どうだろう。

たまたまそこにあなたがいて、優しくされたから涙が出てしまった。

だけかもしれません。

あなたに心を許しているとは言えないですね。

関係ないですが…私のまわりにもあなたのような優しいひとがいたらなぁと思ってしまいました。

• そう思いたいなら

で、だから僕の事、好きなんでしょうか?というご質問でしょうか

女が自分の目の前で泣く=自分に好意がある
    とは言いませんが 嫌いな相手ではないと思いますよ
    しかも肩を抱いて嫌がられなかったのでしょ?

理不尽な事を言われて所かまわず泣く人もいるし
    誰かに聞かれたから 涙がつい出てしまっただけかもしれないし

相手の心の内などその相手にしか分からないです

• 錯覚です、

男性ってそういう特別感的なのに弱いですねー。
    ロマンチストだー。

でも、ごめんなさいね。
    全然違います。ただ単に感情高ぶっただけだと思う。
    事件とか事故とかの後、話を聞く初対面の警察の人相手とかでも泣いてる女の人いるしさ。
    感情を整理しているというか、まあそんな感じですよ。

心を開いた人にだけ涙を〜ってね。
    むしろ、男性の方だと思う。
    ちょっと女性に夢見すぎな感じです。

• レスします。

心を開いたから!
    ではないように思います。

感極まっての涙だと思います。。

• 簡単に泣けます。

もちろんそういう女性もいますが
    大抵の女性は『他の人に理不尽なことで怒鳴られ、耐えていた』ら
    優しい言葉をかけられたら簡単に泣けます。

相手が相当キモチワルイ人でなければ誰だって同じですね(笑)

• 残念。それ、ただの悔し涙です。

心の開閉は
    関係ありません。

理不尽な目にあったことを思い出して
    悔しくて泣いてるだけです。

涙なんて
    見せたくもない相手の前でも
    悲しかったり
    悔しかったりすれば出ます。

また、女性は話をすることで
    ストレスを発散できるので
    理不尽な目にあったことを
    聞いてくれる相手であれば
    この場合、誰でもよかったと思います。

3時間後、いつもの感じになったのが
    何よりの証拠です。

• タイミングじゃん

話聞く前から耐えてたんだから。
    そりゃ涙も流れるでしょ。

• それは

話しているうちに感極まって涙が出たとか
    感情がコントロールできなくなったとかそれだけのことで
    心を開くとか気があるとかの話ですら無いと思いますよ。

• お祓い申し上げます。

女が男に涙を見せる時は、甘えと我が儘を通したい時、に限ると私は思ってますよ?

私みたいに50も過ぎるとねぇ、泣きたくても泣けなくなるんですよ。涙の雫すら出てきやしない。
    その代わり、怒りが増すんです。悔しくても泣けないんです。どんなに慰められてもね。

男の前で簡単に泣く女なんか信用しちゃだめですよ。それが手段なんだから。
    それを『俺に気がある?』なんて勘違いした暁には、取って喰われますよ?
    くわばらくわばら…。

• たまたま以上の意味は無いと思う

自分がかわいそうで泣いただけだよ。泣いたからすっきりしただけだよ。この人の前なら泣いても後腐れなさそうって思ったとか、この人の前で泣いておけば利があるかもと思ったからそのタイミングだったんだよ。もしかしたら泣きたいわーと思ってた時だったから、だけだったかも。

逆に肩抱かれちゃったのは彼女にとって計算外だったんじゃないかな。えーーー別にそこまでしてくれなくていいんだけど、ってかドサクサにまぎれて何やってんだよとすら思ってたかも。

女の涙の本質は「自分」ですよ。仮に自分以外の理由で泣いている時ですら、泣いてる私かわいい!とか泣いてる私感受性豊か!とか。突き詰めれば根底はそこにあります。

• 違います

耐えていたところに、優しい言葉をかけられたら、涙が出てしまうだけです。

それに乗じて肩を抱くとかセクハラ行為する男性は嫌いです。女性は、自分から隙を見せたから仕方がない。次回は気をつけようと反省しているんじゃないでしょうか。

そういうときはボディタッチしないで紳士的に飲み物を買ってくれるとかの方がずっといいです。ボディタッチする人は弱った女性の隙につけこんで触ってくる嫌らしい人だと思ってしまいます。

私もそんな時代がありました。今は理不尽な対応には毅然と抗議できるほど強くなりました。親切にしてくれたのは嬉しいですが、恋人でもない人から肩に触られたくないです。ふりほどきにくい状況で女性に触るのはやめた方がいいですよ。

• 私は自由自在

タイトルの通りです。

それより、どんなご関係か分かりませんが
    お付き合いをしていない方の肩を抱くのはちょっと・・・。

• 好意を持っているなら

トピ主さんはもともと彼女に気があったのか、それとも彼女の涙を見てきゅんとしてしまったのかわかりませんが、とにかく彼女に好意を持ってるんですね。

トピ主さんに抱かれても拒否しなかったのなら、その人は少なくともトピ主さんを嫌いじゃない事だけは確かです。
    いくら泣いていても、女は嫌いな男に抱かれるなんてまっぴらごめんですから。

それで好きと嫌いの境目を50点とするなら、彼女の気持ちが65点なのか80点なのかは、誰にもわかりませんね。
    まあこれまで何もなかった二人なら、80点まではいかないかな?

同僚さんなんですよね?
    あなたが彼女となんとかなりたいなら、仕事帰りに食事にでも誘ってみればいいのでは?
    おそらく彼女は断らないだろうし、それから恋人に進展するかどうかは、あなたの頑張り次第です。

まさか彼女は実は既婚者で、なんて後出しはないですよね?

• タイプにもよるけど

全ての女性がそういう訳じゃないでしょう。
    泣き虫なら心を開く前に泣くでしょうし、
    勝気な人なら心を開いた相手以外の前では泣かないかもしれません。

ただ確実に言える事は、トピ主の前で泣いたからって直ぐに何かが始まるわけではないということ。
    期待したり心がざわつくのは仕方が無いけどあまり期待しすぎないほうが自分のためです。

• 涙は勝手に出てくるもの

相手がどうのって問題じゃないです。