女性の涙について

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ウィヒ

レス

• 貴方じゃなくても泣いた

我慢してたところに話をしてる間に泣けてきたんじゃない?
    気を許してなくてもタイミング的に泣ける事はある。

• つくづく思う

男性ってどうしてこうもまた簡単に自分に気があるって思えるんだろうって感じました。
    残念ながら側に居たから。
    ただ生理的に嫌なタイプではなかったという事だけは確かですよ。
    いくら泣いていたって嫌なタイプならゲッって思いトイレで一人泣くでしょうから。

あなたのように涙に弱い男性はは女性からすれば御しやすいタイプです。
    泣けば許される、泣けば思い通りに事が運ぶ。
    男性でも涙に動じないタイプもいます。
    我が夫。
    順調よく交際、結婚へ進んだため泣くことが無かったので泣けば言う事を聞くだろうと踏んでいました。
    どうしても叶えたいことがありそれを通す為に泣いてみました。
    昔飼っていたわんこが亡くなった時の事を思い出せばすぐ泣けるので・・・・・。
    あらっ?!平気じゃん。
    しまったと思いましたね。
    経験値から男性は泣けばオロオロし何でも言う事を聞くって分かってましたから。
    頑張って働いてくれるし浮気もしないけれどこればっかりは外したなと思いました。

あなたはきっと将来奥さんにとって良い旦那様になられると思います。

今回は肩は抱いても肩透かしを食らったという事ですね。
    どういう場だったのかわかりませんが仕事で泣く女性は扱いづらい人が多いと感じます。

簡単に泣けますが仕事ではプライドがあるので私は泣きません。

本当は我を通すため計算し簡単に泣いて見せる私のような女より涙をグッと堪えて踏ん張る女性の方が良い奥さんになるんじゃないかと思いますね。

• 違います

その時辛すぎて泣いたのです、心を開いたのではありません。
    しかし、別のトピでも「告白を断る時に笑ってたから両思い」と言ってる人や、泣いたら心を開いたとか、男性ってここまで女性にとって恐ろしい勘違いをするものなんですね、今さら知りました。

• 3時間後に元に戻った理由

場所は会社ですか?

モラハラ?パワハラ?されてうっかり泣いたらセクハラに遭っちゃうとか最悪。職場で弱みなんか見せるもんじゃないね。ロクな事にならないわ・・・って学んだんじゃないですかね。

それにしても、女の涙に夢を持っちゃう男性って21世紀になってもいまだ健在なんですね。純粋にびっくりです。

• あなたは彼女にとって気が許せる人だと思います

自分がとても辛い思いをしている時、自分が安心して話が出来る相手の顔を見ると、泣き出したりします。

私も怒鳴られたり理不尽な態度をとられて気が滅入っていたことがありますが、涙寸前でも話をしている相手によっては涙は堪えます。後、怒鳴られた時は泣きたくても堪えます。

きっとお分りいただけると思いますが、例をあげると、涙堪えて帰宅した時に自分の愛犬に迎えられて涙がドバッと出てくる、とか、彼氏の顔を見て涙が止まらなくなるなどです。トピ主さんが、全くの通りすがりの人なら、涙は出なかったかもしれませんね。

あなたはきっと彼女にとって、安心して泣ける、そして話を聞いてくれる存在だと思います。そして何も言わずに側にいた、というところも穏やかさがあって彼女の心の回復に繋がったのだと思います。どうやら他の方のコメントと私の考えは逆のようですが、私自身は安心できる顔を見ると涙が遠慮なく出てきます。

ただこれは恋愛感情とは違うと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 付き合ってもいないのに???

付き合ってもいない女性の肩に手をまわしちゃうあなたの行為も十二分に理不尽だわ。彼女が周囲と「何か触られちゃってさー、ありえないよねー」「ないわー、何その勘違い」なんて会話してるかもしれないよね。

• 私も経験アリ

20代の頃、営業のミスを私のミスだと言われ、言い知れない怒りがこみ上げてきて、誰もいないトイレで叫ぶように泣いてしまいました。

一番見られたくない苦手な営業に発見されて、お互いに気まずい思いをした経験があります。

私は本当に泣きたい時は、夫にも涙を見せたくないです。

1人で、誰もいない所で、思いっきり泣きます。

トピ主さんは、優しい方ですね。肩を抱いてあげるなんて、なかなかできないですよ。

それで女性の気持ちが爆発してしまったんでしょうね。