自己満足的片思いについて

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かるや

レス

• トピ主レス読みましたが

彼女のことを諦める決心をしたのはいいけど、そのために辞職するの?
    なんでそこまで行っちゃうの?
    極端な人ですね。
    そんなに簡単に仕事辞めて、次の職のあてはあるの?

彼女にかまわなければいいんですよ。
    何も仕事まで辞める必要はない。
    でも同じ職場にいるとどうしても彼女が気になって、諦めきれない?

あなたの人生だからあなたの好きにすればいいけど、どうしてそうなるかな?というのが私の感想です。

• ご意見頂いた方へ

トピ主です。多くの方にレスを頂き、有り難く思います。

やはり、普段通りに見えても、彼女には負担になっているのでしょう。
    自分では理解しているつもりだったことも、こうして客観的に皆様の率直なご意見を頂くことで、あらためて自分の行いを省みることができ、感謝しております。
    これ以上彼女に迷惑をかけることがないように、これまでの過ちを猛省し、速やかに職場を辞してまっとうな人間になるべく努力しようと思います。

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

• ご意見頂いた方へ

トピ主です。レス頂いた皆様、ありがとうございました。
    あたたかいお言葉でご意見頂いた方、ストレートな物言いでご意見頂いた方、皆様のレスに感謝致します。

頭で分かっていることでも、こうして明らかに客観的な意見を頂いたことで、あらためて状況認識することができました。今後彼女に迷惑をかけないため、何度となく読み返し、猛省を心に刻み込もうと思います。

重ねて御礼申し上げます。皆様、ありがとうございました。

• ちゃんとしようね

> この自己中心的な片思いの消し方をお教え下さい。
    とりあえず、他の子をデートに誘いなよ
    (会社の外なら)誰でも良いので、適当に
    他の子の相手してる間は、少なくともその彼女に迷惑はかからないよ

基本的にはaokoさんの意見が女性からの正直な気持ちだと思うよ
    貴重な意見だと思ってね

トピ主は自分の中で勝手に思いを高めていきなり「好きです」って言う訳だけど
    相手はそんな事何にも知らずに普通の生活をしていたのに、急にそんな事言われる訳でしょ?
    道を歩いていて急に「我々の宗教に入会しない?」って言われたらそんなの「NO」でしょ?
    そのあと何回も「どうですか?どうですか?」って聞かれたら、もう絶対嫌じゃん?
    そう言う状態になってしまったのだから彼女は諦めなさい
    もしもそんな美人の彼女が、トピ主にしつこくされて困ってるなんて
    周囲に相談したら、悪くすれば仕事失うよ

まずは誰かれ構わず、女の子に声をかけるんだよ
    英会話に通うとか、喫茶店の店員さんでも良いし
    付き合うとか、恋愛とか全く関係なく、天気の話でも良いし
    TVの話題でも良いし
    そのうち毎日普通の会話ができる様になったら
    一緒に出かけたい旨をふってみる、ダメならとりあえず毎日の会話に戻る
    OKならとりあえずデートする
    大事なのは自分が付き合いたいかどうかは気にしない事
    デート=付き合う訳ではないので(それは相手も同じ)
    まずはデートにたどり着くまでのプロセスを学ぶ、どうすれば女性と一緒の時間が過ごせるか学ぶ

このプロセスまで進めないのにいきなり「付き合ってください」で成功なんてしないよ

もっかい言うけど
    会社の彼女は可能性0%です、下手すれば仕事失うよ

• すでにセクハラすれすれですよ

同じ相手に1年以内に3回も告白したのですか?

すでにセクハラすれすれです。

自分大好きで片思いしている自分に酔っているようですが、3回断られたら、相手の迷惑を考えて諦めましょう。

職場の先輩に恋愛相談したり、彼女の方もプライベートなことを相談しすぎたし社会人として対応を間違ったところもあります。だけど3回も告白して悩ますほど悪い女性でないことは確かです。23歳だし、まだ未熟。つい近づきすぎて30歳のモテない男性をその気にさせてしまって、反省が必要です。

彼女はトピ様が諦めてくれたら、すごくホッとするし、安心して過ごせます。彼女が大好きなら、彼女のために諦めてあげましょう。迷惑も考えず自分のことばかり大事で3回も告白したり自己中なのは、ここで終わりにしましょう。それは愛ではなく執着です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分が、女性から告白されるようになればいい

>彼女を独占したい欲求を潰すことができない自分に対する自己嫌悪で葛藤が消えません。
    >この自己中心的な片思いの消し方をお教え下さい。

トピ主さん自身に、「女性から告白される程の魅力がナイ」ということに気付いてください。

>私自身は25歳の時に一瞬だけ付き合った女性がいますが、それ以外は片思いのみで恋愛経験はありません。

とういう現実がその「証拠」です。
    れがわかったら、次にやるべきは「自分磨き」です。

トピ主の、人間性(コミュニケーション力、包容力、立ち居振る舞いなど)や経済力が評価されるようになってくれば、自然に解決される問題なのです。

餓えた狼のようなトピ主は、誰から見ても怖いですよ。
    自分で鏡を見て反省しましょう。

• レスします

振られれば気持ちの整理がつくからって3回も告白しても全然ダメじゃないですか。

キツイこと言いますね。

自分で整理がつくと思い込み3回も告白して彼女に気を遣わせ、ましてや会社の人となると今後も顔を合わせ続け、それでもなお彼女をストーカーのように見続けウジウジしている。

彼女が「人間として尊敬している」と言ったのは今後も顔を合わせるからでしょ。
    彼女にむちゃくちゃ気を遣わせていくんですよ。
    あなたが思い続けているがために彼女は今後もあなたに気を遣いながらの生活を強いられるんです。
    そんな辛い毎日を彼女にさせるんですか?
    それで体調が悪くなったら、もうあなたに気を遣うのがストレスになり会社を辞めたら あなたは彼女の人生をめちゃくちゃにしてしまうんですよ。

泣きたくなるのは彼女の方です。迷惑のなにものでもない。
    男ならキッパリあきらめなさい。

と ここまでキツく書いてごめんなさい。

あなたは優しい人だから きっといい人出来ますよ。
    あなたが気が付いてないだけできっとあなたを見ている人がいるはず。
    今のままではお互い幸せにはなれません。
    あなたが彼女を素晴らしい人と思うならあなたも彼女のような人になれるよう、心を鍛え、新しい出会いに向かって歩み出してください。
    男の30代、自分自身の心を鍛え、仕事面でのランクアップに力を入れてください。
    がんばれ!

• 他の女性を見る

あなたがそこまで素晴らしいと称賛している女性ですが、私はそれほどには思いませんね。

あなたが彼女に惹かれている理由の一つには、彼女からいろいろ相談を受けていた事がありますね。
    彼女も無意識にしているのかどうかその辺はわかりませんが、小町でよく言われる「相談女」というのがありますが、知りませんか?
    男性ってプライドが高いから、そうやって頼ってこられるのにほんと弱いんですよね。
    しかも相手は若い女性。
    その若い女性にいろいろ助言をする、頼られる俺。
    という状況がトピ主さんを有頂天にさせたんですよす。
    こんな分かりやすい事はありません。
    彼女自身に惹かれたのもあるだろうけど、トピ主さんはその状況にも惹かれている。

私自身10代の時にちょっとした事で好かれた男性、自分ではなんでこの人私のこと急に好きになったの?と思ってましたが、実は同じような(と言っても相談などではない)状況で、彼は私が彼に頼ってきたように思いこんだらしく、結構困りました。

でこれまた若いから仕方ないけど、振った相手には冷たくするぐらいがいいんだけど彼女の態度は前と同じで、あなたにも話しかけてくれたりする。
    そうなると相手はいつまでも思いを立つ事ができないから、冷たくするぐらいが実は優しいんですけど、彼女も分かってないし、あなたはもっとわかってない。

彼女がわざとしているのか、それはわかりませんよ。
    ただそういう彼女の態度があなたを苦しめている事だけは確か。
    まあだからと言って「冷たくしてくれ」と頼む事もできないし、
    ここはあなたが苦しんで乗り越えるしかないですね。

30才ですよね。
    いつまでも彼女にしがみついていると、婚期ものがしますよ。
    他の女性を無理やりにでも見る事。
    見るだけでもいいんです。
    世の中にはきれいな女性が大勢います。
    そういう女性に目を向けましょう。
    少しずつ彼女を忘れられますから。

• 自分に甘い

もっと自分に厳しくなってください。
    彼女を思い続けるのは辛い反面、拠り所になっていませんか?
    苦しい思いをして気持ちを断ち切るより、そりゃ思い続けるほうが楽ですよ。
    自分は何も変わらなくて良いんだから。
    まぁ、玉砕覚悟で3度もアタックしたのは立派だと思いますが、
    アタックする度に、トピ主さんは何か努力したのでしょうか?
    どうして彼女に振られてしまうのか、考えて対策しましたか?

どうか失恋をバネに、ただでは立ち直らない男に成長してください。
    壁を乗り越えてこそ人間の魅力は培うものです。
    応援しています。

• 仕事しなよ

会社では仕事だけに専念すればと、、、できるかな。

仕事にも差し障りが出てくる前に、社内で噂となり評価が落ちる前に、見切りを付けないと破滅するよ。
    そのままだと、何れ転職を強いられる羽目になるかも。

• 異動願いを出すか転職

ごめん、辛口です。
    3回告白する段階でもうしつこい。
    そんなに彼女の幸せを願うなら、これ以上彼女に気持ち悪いことしないで。

異動願いを出すか転職です。
    男らしく彼女の元を去ってください。

もう一度彼女に告白するなんてアホなことする前に、年上の女にでも遊んでもらったら?

彼女のことを、男性不信にしないためには、あなたがもう近づかないことです。

私が彼女なら、会社辞めたくなります。

• 楽になる方法

もう一回告白したらどうです?
    ストーカー認定されるか、彼女が職場を辞めるか、あなたが上司から指導されるか。。
    どうなるかはわかりませんが、それぐらい危機的状況にならないと、あなたわからないのでしょう?

>彼女を独占したい欲求を潰すことができない

3回も振られたくせに、心底気持ち悪いです。
    これが全女性の気持ちですよ。
    あなた究極にもてないでしょ。
    彼女が優しいのは、同じ職場の先輩だからです。
    男性としてあなたをよく思ってる訳じゃないです。
    勘違いが本当に気持ちわるい。
    彼女がかわいそうです。

• 婚活すれば?

心の中で想い続けるのはアリです。
    23歳の女性なら普通にいけばあと3〜5年は独身でしょうから
    その間はひっそり想い続けてもいいのでは。
    「絶っっっ対に告白などの行動には出ないこと。」これだけ守ってればいいので。

片思いが辛いからやめたいということなら
    3度も振られていることをきちんと真正面から受け止めること。
    心の隅で、まだ可能性があると思っていませんか?いや絶対思ってるハズ。
    じゃなかったら何度も何度も告白なんて普通できないから。
    フリーになっても眼中にないのは全く可能性が無いということなのできちんと諦めましょう。
    厳しいことを書いてしまうけど、たぶん見合ってない人に恋しちゃってるんだと思う。
    相手は23歳で若くて魅力的な女性なのでしょう。
    そんな相手に好きになってもらえるように努力しましたか?
    モジモジしてるだけでもモテるようなルックスなのでしょうか。
    段階を踏んでアプローチしましたか?
    単に突っ走って何度も何度も告白してもうまくいかないよ…。
    残念なことに今回は挽回はもうムリなので、ぜひこの失恋を次に活かしてはどうでしょうか。
    現状トピ主さんを好きでいてくれる女性はゼロだけど
    出会いを求めて行動すればそういう人も出てきますよ。きっとまた恋できるよ。
    素敵な女性に見合うような男になるべく努力もしつつね。
    恋愛は身の丈を知ることが大事なので色んな人に出会う中で学べると思うし。
    今のまま不毛な片思いしてても何も残らないけど新たな出会いを求めて行動すれば実るものがあると思います。

• 時間をかけて

好きならばその存在を独占したい欲求にかられるのは当然のことです。
    それは何も悪くない。でも無理なものは無理。そこを時間をかけて頭だけでなく心が理解していくのを待つしかないかな。

3度告白して断られた。よく頑張りました。
    あなたの行動は正直で誠実で、彼女にもそれは伝わったからこそ、今も普段通りの接し方をしてくるんですよね。
    実際「尊敬している」って言われてるじゃないですか。そんな「ストーカーまがいの相手」なんて自分を卑下しなくていいです。

好きな人が幸せになって欲しい。彼女の隣にいるのが自分じゃなくても。
    その思いを持ち続けるのは素敵なこと。
    あなた自身の辛さにひたすら向き合い、そして「自分のものにならなくて辛い」という気持ちをここは超えられるように頑張るしかない。
    恋愛は双方の合意がないと成立しないのだから。。

そしてそれを超えられた時、心から彼女の幸せを願い、彼女と同じ空間にいられるだけでも幸せを感じられる時がくるんじゃないかと思います。
    そしてそれはひとつの美しい愛情、誇りに思って下さい。
    エゴと愛情の違いをちゃんと理解していて自分を責めるトピ主さんは賢くて素敵な男性だと思いますよ。

• いや・・

>彼女を独占したい欲求を潰すことができない

勘弁してね。
    職場と言う逃げられない状況で3回も告白。
    もうその時点で呆れるほど自己中ですから・・
    彼女がゆるしてくれたから良かったものの・・
    普通なら拒絶されてもおかしくない状況ですよ。
    逃げられない環境で振っても振っても告白してくる男。
    恐怖でしかありません。

>これからはそういうことは無いようにするから職場の人間として良い関係でいようと伝えました

どの口が言うんだか(笑)

それはあっちのセリフですよ。「いい関係でいたいので恋愛感情持ち込まないでください」
    あちらが言いたい事です。
    散々恋愛持ち込んで3回も告白した方の男が「職場の人としていい関係でいよう」って・・
    はい、こっちはずっと前からそう思ってますよ。あなたが変な感情持ち込むのが迷惑なんです(笑)

今のところ彼女のおかげで嫌われずに済んでますから。
    これ以上はもう迷惑かけないように。
    その恋心は墓場まで持って行ってください。
    もう好かれないから。
    万が一相手が恋愛対象にしたら、あちらからアプローチがありますから。
    それがない限り、その恋は封印して下さい。迷惑ですから。