非常識な新婦

レス33
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ねこ

先日、母親とドレス選びに行った時の事です。
あまりにも自分勝手で非常識なひとがいたので聞いてください。
幼い子どもを2人連れてきていた新婦さんが隣で試着をしていました。
試着中は普段接客をしているスタッフの方が子どもの面倒をみていましたが、お母さんが見えなくなるのでかなり泣きわめいていました。
試着後はスタッフの方に感謝をするのかと思っていたら新婦さんが急に怒鳴り始めました。
理由は子どもの授乳やオムツ替えで時間がかかったからといって沢山試着させてもらえなかったことみたいです。
わざわざ遠方からきて、忙しいから今日決めないといけないのにこれでは決められないと。
私達が試着する前からいましたので2時間以上はすでにいます。
ドレスのお店は予約制で時間にも限りがあり、
他のお客さんもすでに試着待ちをしておりました。
子ども達も待ち疲れてかなりぐずっているのに気にせず試着していることにもびっくりです。
挙げ句の果てには着たくないものを試着させられたとか金額をもっと安くしろと理不尽な要求まで言い出す始末。
隣で聞いていてかなり不愉快でした。
そんなにこだわるのなら子どもが大きくなってからとか面倒みてくれるかたを連れてきたりするべきですよね?
親の自己満に付き合わされる子どもが本当に可哀想。
こんな方の旦那さんは大変だなと思いました。
皆さんどう思いますか?
決して子どもがいるからドレス選ばないでとは思っていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確かにね

>こんな方の旦那さんは大変だなと思いました。

類は友を呼ぶ、新郎は新婦と同類、もしくはそれ以上の方かもしれません。

• 安心してください

そのような新婦様には、ちゃんと似たような新郎様と一緒になられるんです。
    似たもの夫婦と言うでしょう。

友達がこのような店に勤めていましたが、接客していると結婚後の成り行きが大体わかるそうです。
    つまり、バツが付くかつかないか、です。

• 女性の方へ

男は女性に合わせて和装か洋装かとサイズ合わせて15分程度で終わります。それを延々2時間も何を迷う。人が待っているのだから、サクッと決めろと男は思っております。

• 気持ちはわかるけど

見てくれる人がいなかったんでしょ。
    しかたないよ。
    お店も商売だから受け入れるしかないしね。
    父親がいるのに父親が面倒をみないんだから夫婦揃って自己中ですよ。
    夫になる人がかわいそう?
    笑っちゃう。
    父親なら父親が子供を見るべきでしょ。
    しないんだから新婦と同じよ。
    例え、新婦が子連れ再婚にしても、子連れと結婚する覚悟が男性には無さすぎるよ。
    値切ろうとしたのは、非常識だけどね。

幸せな時間を邪魔されたのはわかるけど、愚痴らないほうがいいよ。
    人によってはトピ主さんが花嫁様になってるて思われるからね。
    本山の挙式、披露宴がうまくいけば良いでしょ。

• そういう人はいくらでもいます

せっかく楽しいはずのドレス選びなのに不快な思いをされ残念でしたね。

しかし、

これ、心配ご無用です。
    こういう人の夫は、夫も同じような人間性ですから。
    むしろ非常識に世の中を渡っていくための仲間同士で大変どころか心強い妻だと思っていることでしょう。
    そして、こういう人の親も我が子に躾もできないような人たちで、自分の娘が外で非常識な行動をとろうがろるまいが何も気にならないのです。
    だから、こんな大人になってしまっているのです。
    その友達も類友ですから、一体どんなわがままな結婚式になるのでしょうかね。その方の結婚式のスタッフさんは当日大変だろうと思います。

心配なのは、お子さんたちです。
    そのような人に育てられるのですから、将来は同じような非常識でわがままな人に成長するでしょうね。

あなたは、幸せな家庭を築き良識ある子育てをしてくださいね。

• そういう人もいます

貴方はそういう新婦にならないようにしたらいいだけです。

ただ、子供を持って解ることもありますよ。

• 主さん、優しくないよ!

ドレスの試着には、誰だって、
    婚約者/夫や友人や親に甘えて、一緒に来てもらって
    ドレス見ながら会話したり、子供見てもらっていたいよ

でも、その彼女は、「子供二人連れて一人きりで来ないといけない状況だった」わけでしょ?
    普通に考えれば、彼女は「助けてくれる人がいなくて、1人きりで必死で子育てしてる」ってわかるでしょ?
    前から予約して、多分楽しみにしてたドレスの試着なのに
    一人きりで子供連れて来なきゃいけなくて
    本人だって、情けなくって泣きたい気持ちだったと思うよ

そこんとこ、察してあげて
    「そういう状況だと、たまにはヒスったりしたくなるよなあ
    かわいそうだなあ。せっかくドレスの試着するのに…」
    って思って同情してあげるのが女同士じゃないの?

子供がうんたらって、大義名分を自分の不満の言い訳にして
    なんか、他人の痛みがわかんない感じで、残念な感じ…

• あのね

これだけ言わせて下さい。
    親を嫌いでもいいんですよ。
    あなたのお母さんとあなたは別の人間で、これから全然違う道を行くことができます。
    しばられないで、自分を好きでいて、しなやかに生きて下さいね。

• 必死なんだね(笑)

接客業は大変。
    トピ主さんも不愉快だったけど、
    非常識なお客さんの担当だった店員は本当に気の毒ですね。

ウェディングドレスの試着室に保育ルームや授乳室はないと思うのが常識だけど
    その女性は当然あると思い込んでいたのかもしれない。
    たぶんショッピングモールとかテーマパークとか
    普段子供と行ける場所にしか行ってないのよ。
    どこでも子供対応可能であるべきって言っても
    ウェディングドレスの試着を子連れでというのは特殊すぎますね。

そこまでして着たいか? と私は思うけど
    こればっかりは人によるからねえ。
    我を忘れるほどドレスに必死なのね。女の執念を感じます。

でもこれからはこんなケースが増えるだろうから
    「保育士資格のある係員がお子様のお世話をいたします」
    「式披露宴の打ち合わせの間キッズルームでお子様をお預かりします」
    という
    結婚式場やドレスショップが普及するかも。

ここまで来ると本来の結婚式披露宴の意義もなにもありゃしないけど、もう今さらですね。

• そもそも「新婦」じゃない!

タイトルの通りで子供が二人もいたら、そもそも「新婦」ではないと思います。
     「新母」かな?
     もしかして、子供がもう一人おなかの中にいて体形が崩れているから、合うドレスが見つからなかったのでは?

• どうも思わない

まあお店の人が大変だなあとか、うるさいなあとかは思いますが。

ああ、それとわざわざ他人を「どう思いますか?」と意見を募ろうとする人の方がちょっとアレかなあとは思うけど。

• 放っておけよ

正直その人が非常識なのはわかりますが、それを
    あげつらっても何のプラスもないのでは…?

放っておきましょう。

• お店もしっかりして!

こんにちは。主さんのおっしゃる通り、非常識な人だと思います。
    1万歩位譲って、幼子をあずけられない気の毒な新婦さんなのかもですが、
    店の人もしっかりしろよって!って思います。
    衣裳業界も厳しいのか、はたまた大金持ちの新婦になる人で強く言えないのか???1人当たりの制限時間、着数制限すべきだと思いますね。

• ソロウエディング

ソロウエディングなんじゃないですか。

そんな人の旦那になる人は大抵一緒についてきて、
    一緒に文句言うはずです。

いなかったってことは...

• はっきり言うと

そういう気が利かない人だから 子供を連れて ドレスの試着に来るんでしょう。

子供が生まれる前に 式 あるいは写真が撮れなかったのか はたまた離婚して子連れ再婚だからなのか。

偏見ですよと言われても 人に迷惑をかけるのはよくないですよ。

こどもがいるから 親が高齢者だから 言いわけも人には関係なし。

何も 遠慮しろとは決して言いませんが 最低限の常識は 守ってほしいですね。

• 確かに非常識です

その新婦さんと対応したお店の方たちだけではなく、トピ主さんやほかの待っていた新婦さんたちも大変な迷惑かけられたと思います。お疲れ様でしたね

でもしよければ教えていただきたいのですが、そんな非常識なクレームを入れた新婦に対して店側はどんな対応をしたのでしょうか?

毅然とした対応をしましたか?まさかとは思いますがいいがかりに負けたのでしょうか?ぜひ教えていただきたいものです

• 私は正しい新婦、あの方は正しくない

不愉快な出来事を思い出して、何度も考える時間がもったいないですよ。
    あなたが正しい、って言うて欲しいのでしょうが、他人にも事情がありますからね。わかってあげないと。

• だいじょぶよー

そういう人には、その手の旦那がくっつくから。
    そして、そういう両親に育てられた子供もおんなじように育つから自分のこと可哀想とか思わないよー。

それより、たまたま接客当たった従業員さん、この先同じクラスになる幼稚園や小学校のお友だちが可哀想ね。

• 未熟

年齢、既婚、子持ち、職業、性別、
    ぜんぶ、人柄や人間性、人格と無関係ですから。

何歳だろうと、何をしていようと、
    自分を省みない人は、成長しません。

私にも自分勝手な所はありますが、
    こういう人は人間に必ずある身勝手さが、自分にあると思って無いと思います。

人の振り見て我が振りなおせ。は、
    誰にでも自分勝手、自己本位な気持ちになる時があったり、ワガママな気持ちになる時があったり、他人を傷つけてしまう時があったり等、
    誰でも感じる事やしてしまう事を
    自分はない。と思ってると思います。

だから、嫌な事があると全部、他人や環境等の周りの責任だと思うんじゃないかな?と思います。

自分も間違えるから、客観的に自分を見る必要はあるけど、自分は間違えない。とでも
    思ってるんじゃないですかね?

• 大変なのは子供だと思う

その非常識な新婦の未来の旦那も似たような人か、正体を知らずに結婚するんでしょうが、自分で選んだことだから、あとから離婚も出来るでしょう。 ただ新婦の子供は自分で親を選べず、今回のようにずっと振り回されるんだから可哀想だと思いました。 そんな親に育てられたら、非常識な大人になる可能性が高いですから気の毒です。

• トピたてるまでのことかな

非常識だとは思うけど、トピ立てるまでのことだとも思わないです。

要は、悪口ですよね…?

変な人はどこにでもいるので、スルーすればいいと思いますよ。
    それが大人だと思います。

私たちには、トピ主さん情報しか判断材料がないのですよ。それで「どう思いますか」と聞かれても…。

もしかしたら、予約の際に店側に不手際があったとか、トピ主さんの知らないところでその母親が怒りたくなる事情もあったかもしれませんけど、そんな可能性を受け入れられますか。

• 類友でしょう

そういう常識を弁えだご主人であれば自分が付き添うか実家に預かれる日とか都合を聞いて
    その日に試着の予約を入れるはずだもの。

ということはご主人の方も「お前が着るんだから俺要らないし勝手にすれば?」的なご主人なのかもしれませんよ?

抑々私ならあんな高級で壊れやすいものがたくさんあるようなところに小さい子供は怖くて連れていけません

• 子供邪魔なんだろうな・・・

すぐ離婚じゃない?と思ったら、
    不穏なレスが・・・

同類の男性と結婚するのなら、子供さん虐待されるかも。
    再婚なのかしら?
    しっかり監視してくれる人いると良いですね。

• 子供がかわいそうですね

ハッピーな場所なのに
    こんな惨状を目の当たりにしたトピ主や他の新婦、
    お店の人、そしてこんな親に育てられる子供…
    涙が出そう。

• 関係ない人の事

どこにいても、どんな場所でも、非常識な人に出くわす事はあります。
    それが、物凄くめでたくて幸せいっぱいの場所であったとしても。
    反対に、悲しくて辛い場所であったとしても。

その度に不快に思い、その人の人間関係まで深読みし、後々まで引きずるなんて人生もったいなすぎますよ!

そういう時は、
    「こういう人もいるのね〜。」
    「私は何があってもこうはならないでおこう〜。」
    …って感じで冷ややかな気持ちで見て後はスルーすればいいんです。
    関係ない人のことは放っておきましょう!

• 接客業は

クレーマー対応を決めておくのが良いと思います。

お客様はお客様で、それ以上でもそれ以下でもありません。決して神様ではありません。

クレーマーと同席している他の客も不愉快ですので、お店は各自のクレーマー対応を決めておき、毅然とした対応をしてほしいです。

• 一緒にその女性を批判しろと?

言う事ですか?
    スタッフさんが気の毒だった、と言う事ではなく?

確かにその女性は酷いです。
    でも、小さなお子さんを2人連れて、夫や母親と来れなかったその女性の気持ち、少しは考えたらどうですか?
    小さなお子さんが居て遠方なら、その日しか来れないという焦りも、分かります。
    だからと言って、人様に迷惑を掛けても良いと言う事ではないですが、何にしろ、その女性を批判するより、スタッフの方が気の毒だったと同情するべきです。

結婚式のドレス選び、自己満足だとは思いません。
    はやりドレスは女性の夢・憧れです。

• 見方を変えればいい嫁

その非常識な新婦の旦那にとっては、いい奥さんだと思います。
    だって子ども二人を連れてちゃちゃっとコスパのいいドレスを決めてきた。
    「さすが俺の嫁」って思ってますよ。
    だいたい外でめちゃくちゃな人って家庭ではありがたい存在なんです。
    自分の家族が最優先ですからね。
    クレーマーってそういう人たちが多いですよね。
    その分、周りの人にしわ寄せが行くんです。

• 色々な状況の方がいます。

>皆さんどう思いますか?
    と聞かれたら…

その女性には
    入籍時や出産前にドレスを着れなかった
    >幼い子どもを2人連れて
    >わざわざ遠方からきて、忙しいから今日決めないといけない
    事情があるのだと思います。

私が、病院勤務の所為かも知れませんが…

>そんなにこだわるのなら子どもが大きくなってからとか面倒みてくれるかたを連れてきたりするべきですよね?
    >親の自己満に付き合わされる子どもが本当に可哀想
    >こんな方の旦那さんは大変だな

確かに健康な方ばかりのご家族なら正論かも知れませんが、誰かにドレス姿を見て欲しい・式に参加して欲しい等、色々な事情で結婚式を早めたり、希望していた・最適な時期に出来なかったりする方のお話を見聞きします。
    自宅近くではなく、病院や介護施設等に近いお店でレンタルしたり、式を挙げ、そのままの姿で見せに来てくれる方もいらっしゃいます。

主様の不快感は分かりますが…
    その方の事情が分からない状態で、あり得ないと断定せず、もう少し想像力を働かせて欲しいなと思いました。

• 主さんが酷い。

ウエディングドレスは、女性にとっては夢です。
    その女性も、子供を置いてご主人と2人でゆっくり選びたかったでしょうに。
    面倒看てくれる親が近くに居ない。
    或いは亡くなっている。
    ご主人は仕事で来れない。
    遠方から小さなお子さん連れて、試着に来た。
    遠方ですし、小さな子供居るし、何度も来れない。
    イライラするの、当然だと思います。

安くしろだの言うのは、非常識です。
    スタッフに八つ当たりも良くありません。
    でも、主さん自身にその人から何か迷惑を被った訳でも無いのに、予約入れて来た子連れの女性を、非難するのは失礼だと思います。

その女性を庇えとは思いませんが、お店のスタッフさんは大変ねという、スタッフさんへの同情を感じるべきです。
    「さあ、皆でこの女性を叩きましょう!」と言わんばかりの主さんの説明は、気分悪いです。

お子さん連れのお母さんには、公共の場所でのお子さんの躾けはちゃんとして欲しいです。
    しかし、直接迷惑も被っていない人が、他人様を非難するのは間違いです。
    お店の方に同情しますが、その人を非難するようなトピを上げ、非難する主さんは酷いと思います。

レス求!トピ一覧