• ホーム
  • ひと
  • つまらなかったハネムーン、でもハワイは素敵だった

つまらなかったハネムーン、でもハワイは素敵だった

レス30
(トピ主0

家族・友人・人間関係

mayo

今さらですが、3年前の新婚旅行はつまらなかったな…と思い出す。ハワイでした。
主人は結婚した途端に私を世話人くらいの感じで扱うようになりラブラブ感ゼロ、そういうものを求められることも嫌がるようになっていました。他のハネムーナーの仲睦まじい様子に寂しくなりました。5泊7日、ほぼ主人のショッピングに付き合っていました。
レストランでの食事は1度もなし、閉店時間まで買い物をしているので、コンビニのデリばかりでした。最初は物珍しかったけれど、毎日となると飽きました。グルメ大好きな私にはキツかった…。
私もショッピングは好きですが、せっかくだから自然体験もしたいと言うと、主人も同調。
第一希望のアクティビティは集合時間が早く主人が難色を示したので、朝ゆっくりなシュノーケリングにしました。
開始20分で疲れたと陸に戻り、それ以降は海に入ることはなかった主人。
魚の群れがいる場所を見つけ、おいでよと声をかけるも、もう無理とのことでした。主人にモヤモヤしつつも誘った自分を責めました。
その後、波に酔ったとホテルで寝込む主人。一人のほうが休めると言われたので部屋を出ました。皮肉にも、そのソロ活動が一番楽しかった。帰国の前日のことでした。
こんなことなら、もっと早くから別行動で良かった!と思いつつ…やはり他のカップルが「明日はこのレストラン行こう」「早起きして絶対にあそこ行こう」とかガイドブック片手にラブラブ話している姿に羨ましさを覚えずにいられませんでした。
ホテルに帰ると主人は復活していて、思わず「1度くらい素敵な店で食事したかった」「なんか違う」と泣けてきました。
主人は不機嫌になってショッピング戦利品を蹴飛ばし、私は、やめて!と叫びました。
一人で買った二人の名前の花文字の額を見ると、今も少し切なくなります。
ハワイ自体は素晴らしかったので、またいつか行きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかる

私も新婚旅行、パリのホテルで帰国前日、夫婦げんか派手にやりました。原因は、無口過ぎる旦那。付き合って短く結婚して、旦那のことよく分かってなかったのもありますが、兎に角喋らない。旦那も旅行好きだけど、歩く歩く旅行ばかりだったらしく、歩くの大嫌いな自分はつらかった。セーヌ川ディナークルーズで、他の新婚旅行の楽しい会話するカップルに挟まれ、私達は、ほぼ無言。この時には、もうこちらから、話を振るのに嫌気がさしてました。その後ホテルで喧嘩。隣部屋に聞こえても良いわ!って感じでした。
    子供が出来ても、なかなかマメな父親にはならず。周りのイクメンパパさんが羨ましいですが、土日忙しい旦那さんのママ友さんと上手く遊びに行ったりしてますよ。
    という私、実は春休みに初ハワイなんです、、、笑。
    新婚旅行の二の舞にならないようにしたいとは思いますが、旦那に過度の期待はしないと決めて、出来るだけ喧嘩しないように行ってきたいです涙。
    子供も可哀想なんでね。

• 結婚生活大丈夫?

ご主人は結婚出来るまで、優しくするタイプですね。結婚したら、世話人とみなすタイプでしょう。

うちは、新婚旅行はオーストラリアです。ほとんどツアーの内容でしたよ。

新婚カップルが同じバスに乗って、オペラハウスの中を見学したり、自然の岩を見れる場所行ったり、小学生の遠足?って感じでした。
    飲み物(水も高いので)買えず、○ントスばかり食べました。
    その代わり夕食は素敵なレストランだったりしました。

ツアー組み込みだと、レストランも予約できませんでしたか?

まあ、その辺も価値観の違いなのでしょう。世話焼かないタイプでしょうから、一緒に行動する気もないのでしょうね。

3年経って結婚生活どうですか?
    モラハラされていないですか?

ハワイはまた、行けるといいですね。ぜひ別行動にして下さいね。

• 新婚旅行にケンカは付き物

ハワイいいですよね。
    今年もチケット購入済みです。

だいぶ前にタンタラスの丘に夜景を見に行った時、若い日本人カップルがいたのですが、カップルの女性の方が泣いており、男性の方は仏頂面でした。

別の時、ハワイ島の溶岩の上で若い外国人カップルがすごい大げんかをしていました。

新婚旅行(かどうかは分からないが)にケンカは付き物なんですね。

旅行時以外は上手くやれるならそれで良いですよね。
    中年になると、友達や娘と旅行する人のほうが多くなりますよ。

• ふうむ

なんだかいわゆる「成田離婚」になってもおかしくないような内容の新婚旅行でしたね。
    それでも「ハワイは楽しかった」と言うあなたが痛々しいです。

結婚後に豹変したとありますが、本当にその性格に結婚前全く気づかなかったの?
    そして思い出に残る新婚旅行がそれじゃあその後の結婚生活も推して知るべしですけど、何故一緒にいるんだろ。
    離婚すると生活していけないとか世間体があるからとか、もうこれを逃したら結婚できないとかそういうんですかね。

同じ女性として同情します。何故そんな我慢大会みたいな人生を選んでいるのかって。

• 3年間の生活はどうなのかが気になります。

帰国後の生活はどうなのですか?
    同じような調子なのでしょうか。

• その後を知りたい

結婚したとたん妻を使用人としか認識しなくなり、最低なハネムーンを過ごさせた夫とは、今どうしているのですか?興味本位で知りたいわ。

• その後の3年間は?

3年前のお話のようなので、気になるのはその後の3年間の御主人の態度です。
    新婚旅行で御主人がその自己中ぶりだと、この3年間も同様だったのではと危惧するのですけど、その点には一切触れられてらっしゃらないので、許容範囲内という事でしょうか?

我慢し過ぎないで、若い内に仕切り直してもいいお相手のように見受けられますよ。

• わかるよ、その気持ち

ハネムーンに行きたくても
    妊娠中で乗れなかったから結局それ自体行けなかった人や、
    ハワイなんて「夢のまた夢」な人もいるけどね。

• 別の人と行けばいいじゃない?

3年前の話を今も思い出しては辛くなる…と言うことは
    もう行動を起こしても良いんじゃないでしょうか?
    私なら成田離婚です。
    怒りに任せて物を蹴飛ばすなんてありえないです。
    よく3年も許していましたね。。。

• 離婚して

ハワイ行ったらきっと楽しいよ。

• 計画性

夫婦になると計画性が大事になって来ます。子供が出来たらそれぞれの役割など毎回話し合わないと進みません。
    ハネムーンに行く前にトピ主さんはこれをしたい、という計画を伝えましたか?
    ご主人は仕事で疲れているので体を動かしたくない、そしてお金はあまり使わずお土産のショッピングがしたかっただけの様ですね。
    お土産は付き合いで頼まれた物や職場へのお土産だったのではないのでしょうか?楽しむどころか最低限しか動けなかった、又は観光に興味がなかったかのどちらかですね。

ハワイとは限らずこれから国内で旅行しても同じだと思います。
    トピ主さんは体力があり、朝早くても問題ない。ご主人は体力がなくてゆっくり行動したい。残業続きで体がついていかない状態でしょうか?
    子供が生まれると朝早く遊園地などに行くことになりますが、ご主人は大丈夫なのでしょうか?

体力をつけさせるには犬を飼って犬を旦那好きにさせて散歩を頼むことです。毎日、無理だったら週末に少しずつ動かせてください。理系男子、オタク系はスポーツが苦手な人も多いです。太らない様に食事にも気をつけて。太っている人がよく好むのが大手の電気屋です。休日出かけたがらないのであれば電気屋デートでモチベーションをあげて歩かせてください。ゴミ出しでも食器洗いでも手伝ってくれたら思いっきり褒める、休日は野菜の皮むきなど手伝ってもらう。褒める時はボディタッチ。

何年か試みて旦那さんが変わらなければ諦めて 趣味が同じママ友とお出かけしたほうが精神的にましです。
    見極めが大事です。
    トピ主さんも察してちゃんではなく 自分からこうしたい、など話を持っていき二人の希望を半分ずつ取れる様にしてください。仕事のプレゼンテーションの様に理論的に話すことがコツです。

• またいつか…ひとりで?

まあトピ主さんと旦那さんは旅行の過ごし方のイメージが
    違ったんでしょうね。

旦那さんはのんびり休憩するための旅行で、トピ主さんは色々観光して
    体を動かす旅行ですね。

いまは夫婦関係はどうなんでしょうか。

• 思わず

現在の暮らしはつまらなくないのか心配になります。

• そんな人と結婚してしまって

今はお幸せですか?

• え?

新婚旅行云々より

夫婦として

破綻してるんでは?

そんな夫婦が

これから何十年も寄り添って生きていくのですか?

今からでも遅くないと思いますよ

• 今は幸せですか?

成田離婚(ご利用空港は分りませんが)レベルの自己中旦那さんですね。

でも3年前の事ですよね。

旅は一人一人違う楽しみ方がありますが、新婚旅行ぐらい思いやりが欲しかったですね。

今が幸せなら良いのですが。

さださんが言ってます。

苦労はしても
    笑い話に時がかえるよ
    心配いらない

俺ハワイで何食べに連れて行ったかな?

デニーズとラーメン屋さんと牛丼屋さん!

でも、もう結婚30年になります。

どう思われているかは別にして・・

• わかります

気持ちとても良くわかります。

私も酷くて出国前の空港から大波乱でした・・・自分の思い通りにならなくて「新婚旅行には行かない。帰る!」と言われていなくなったり・・・。
    ハワイに着いてオプションを組んでいたのに、直前になって「めんどくさい。ダルい。」と言ってゴネたり。
    なんとか宥めて連れて行っても不機嫌で、他の新婚カップルが写真撮ってもらっているのに1人で別行動するし、切なくて涙が出ました。
    自分では好きな物買っているのに、私が1ドルの物をお土産にしよう!って言ったら・・・そんなの買って他の人のお土産が買えなかったらどうする!とキレられて1人残されホテルに帰られてしまいました。
    せっかく仕事も休みもらって新婚旅行に来たのに、2人の思い出も作れないのかとガッカリしました。
    散々泣いて泣いてもうこの人(旦那)と2人で旅行なんてしない!!と誓いました(笑)

旅行は気の合う友人と行くほうがよっぽど楽しいです。
    開き直っちゃいましょう!

• 物による

すみません、ハワイでショッピングって、一体、毎日毎日、何を買ってたんですか?
    ハワイでしか買えないようなもの?
    書いていなかったので、素朴な疑問です。
    ハワイでしか買えないマニアックな物とか、今後仕事に必要なものとかだったら、理解してあげて欲しい部分もありますが、単に免税品だから…みたいな感じなら、ちょっと…。

• まだ別れてないということは

悲しい思い出ですね。。。
    私なら成田離婚考えるかも。
    ですが、未だに離婚されていないということは、それなりにご主人にもいいところがある、
    または、新婚旅行の時はそんな態度だったけど、生活したらそれなりに二人で楽しくやっている、
    ということなんですよね?

新婚旅行のままの態度なら、別れた方がいいと思う。。。

• 大丈夫?

3年前とのことで、いまどのような状況か分かりませんが…

ショッピングした品を蹴り飛ばすなんて、普通の人がする事じゃないです。

今も変わらない、もしくはもっと酷いことになっているから、投稿されたのではないかと思ってしまいました。

一緒に分かち合える人と、ハワイに再訪して欲しいです。

• 今は?

聞いてるだけで悲しくなってきました。

ところで今はご主人と仲睦まじく暮らせていますか?
    3年前と同じような関係性なのでしょうか?

どうか前者であってほしい。

• そこまで豹変するのは珍しいですね…

何ていうか、付き合っている時はどうだったんでしょうか?
    文字通りラブラブだったの…?
    それが結婚した途端にそこまで豹変するとしたらすごいな…

女の不機嫌を正当化するつもりじゃないけど、でも、まだ逆ならわかる。
    女性がホルモンバランスの関係で不機嫌になるとか…それは結婚がきっかけじゃなくても普段からあることだから。
    でも男性が…
    何となく腑に落ちない感じがします。

どうしたんでしょうね、彼は。

• つまらなかった、でもジャマイカは素敵だった

同じような人がいるんだなー。と言っても私の場合は25年も前の話。某テーマパークとジャマイカ、5泊7日でした。
    ツアーで行った新婚旅行、最初は7組、ジャマイカではうちを入れて3組に減りました。それで勝手に親近感を抱いて、食事に誘ったり何かと話しかけたりするんです。新婚旅行ですよ?二人きりでイチャイチャしたいに決まってるのに夫にはそれが分からない。いくら言っても「お前が捻くれてるだけ」と取り合わず怒りモード。でも本当に嫌だったのは、その中の明るくて元気な奥さんがお気に入りだったこと。彼女にばかり話しかけたり、食事の時には必ず隣に座ろうとしたり。変な気が無いのは分かっていても辛かった、何故クイーンサイズのベッドで夫に背を向けて泣かねばならぬのか、、。とにかく「嫁」とはイチャイチャ出来ない性格で、キスは披露宴後一度もしていません。新婚旅行時のアレも、夫が体調崩したこともあって、記憶に無いけど多分一度だけ。他にも色々あって、新婚旅行の事は思い出したく無いけど、旦那は未だに「ジャマイカ良かったよね〜」と言ってきます。2、3度言ってやったけど忘れてるみたい。
    旦那は「家族」、男としては見れません。まだ3年、あなたは私のようにはなりませんように、、

• 夫、蹴とばせ!

ご主人、ひどい。
    ひどすぎる。
    トピ読んで涙が出てきました。
    トピ主さん、よく耐え、よくフォローしましたね…

最終日の主張も当然です。
    あなたがご主人やショッピング戦利品を蹴とばして、もっと怒りを爆発させても良かった。
    新婚旅行をやり直しさせてもいいくらい。

今後もこの態度を取られたらかないません。
    最初が肝心。
    目を見て、寂しかったと話してください。

がんばって!

• まだその人と・・・

夫婦を続けているのですか?
    買った物を蹴飛ばすなんてDVの気質アリ!だと思うのですが、今のところはまだ乱暴はされていませんか?
    ずっとその人のご機嫌を取るように生きているのではないですか?

辛い結婚生活を送っていないといいですが。
    DV夫やモラハラ夫って本当に嗅覚が鋭いですからね。
    私も悪くかった、自分が我慢すればいいって思うような女性を上手く見つけますよね。
    その人を好きで大切に思うから結婚するのではなく、自分にとって都合がいいから、その人を選ぶんですよ。
    あなたのご主人がそんな人でないことを願っています。
    3年間我慢したのだからもう逃げてもいいのでは?
    まだ20代〜30代前半くらいでしょ?
    この先の方が長いですよ。無理にその人に仕える必要はないと思います。

• あれ、結婚続けるつもり?

まだお若いのであれば
    そこそこのお年であっても
    この先そのご主人との生活を
    続けるのですか?

• 事前に計画たてなかったの?

何の為にハワイへ行ったのでしょう?
    ただハワイに行ってみたかったのでしょうか?

うちは「これを観たい!〇〇したい!アレ食べてみたい!」と目的が先にきて旅先を決めるので、ツアー並のハードスケジュールを事前に組んで行動してます。
    なのでお互いの希望は必ず叶えます。

トピ主さん達は無計画で旅行に行ったんでしょうか?
    もしトピ主さんも予めご主人から「買い物三昧したい」と言われていて了承していたのなら、文句は言えないのでは?

• うちもハワイ

私も新婚旅行の時は、計画から行った時も私任せでした。
    行く前も喧嘩をして、行った先でも喧嘩...何て新婚旅行だと思いました。

後から考えると、彼が旅行にあまり行った事がなかった。インドアな性格だったのでアクティブなハワイは合わなかったなと感じます。トピ主さんの旦那さんも、アクティブな性格ではないんじゃないでしょうか?

私は憧れもあり、ハワイにしてしまいましたが。憧れと現実は合わない事もあると知りました。

新婚旅行の事を聞かれると前提として「楽しかったでしょう?」と言われるので...同じ様な人がいたという事を知り、ホッとしました。

嫌な事がありましたが、それ以外は真面目だし稼ぐ旦那なので続いています。トピ主さんもそれ以外に良い所があって続いているなら、あまり気にしない方がいいですよ。

• そんなんで

これからも夫婦として生活するの?集団の中での孤独って云うでしょ。

新婚当時から夜のスキンシップも拒まれるんじゃ只の同居人じゃん。ルームシェアするために一緒になった訳じゃないでしょう。

• 今でも結婚生活は続いているの?

>主人は不機嫌になってショッピング戦利品を蹴飛ばし、私は、やめて!と叫びました

こんなひどい男と今も婚姻中ですか?

その方がびっくりです。

離婚しなくて大丈夫ですか?

レス求!トピ一覧