結婚のお祝い

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ぽん

レス

• もらうのだったら

ただでもらうのだったら不満を言う人いないのではないですか?

私なら、せっかくだからと言って受け入れます。

• 捨てるに捨てられないし・・・

捨てちゃうと、結婚にケチが付いちゃうようで、気が引けますからね〜

余興で歌って貰って、欲しい人はご自由にお持ちください方式では駄目かな〜(笑)

• 変わった親族がいたもんだ

この度はおめでとうございます。

主さんたちの判断は正解だと思いますよ。

だってその親族の方って、著名人でもなんでもないんでしょう?
    だったら要らない。それどころか超迷惑です。

主役は主さん達であり、しかもそこは祝いの席です。
    その親族の方の自己満足の為の広告の場所ではありませんよね。
    なに勝手な事してるんですかって話ですよね。

いやぁ、事前に止めることが出来てよかったですね。

• 「面白い」にポチしました

トピ主さまの困惑ぶり、わかります。

でも、
    >参列した結婚式で新婦の親族から新婦たちのためのお祝いソングをもらっても困りますよね……?

まあ、若い人は「何だこれ」と思うよね。
    自分はそうでもないかも。
    別に家に飾れと言われているわけでもなし、一度聴いて処分(すみません)するのもCD一枚くらいなら大変なことでもありません。

それより、お祝いに歌を作ってくれるなんて、愛されてるんだなあとほほえましく思いました。

ご結婚おめでとうございます。

• 別に・・。(笑)

もしも引き出物の中にそのようなものが入っていたとしても、別に困りませんよ?
    ご愛敬です。

おめでたいお二人ですから、何でもアリです。

ただ、勝手にやるのではなく、お二人の意向を聞いてから、という所ですよね。
    ご主人が乗り気ではないのなら、やめるようになってヨカッタですね。

• ありがとうございます

レスしていただいた皆さま、ありがとうございました。そしてお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

何とも思わない方もいらっしゃるのですね。
    私の実家の家族たちは、むしろ喜ばしいくらいの考えで、配るのを当たり前くらいに思っていたようで、私個人としては恥ずかしいし余計嫌に感じてしまいました。
    主人から配るのはやめてほしいけどせっかくだし余興で、という妥協案(と言ったら失礼かもしれませんが)の提案もありましたが、断ったあとだったのでお話はしませんでした。
    やっぱり、好意の中に趣味の宣伝じゃないですけど、そんな考えがあるんだろうなあと透けて見えてしまったので、今回は御礼の連絡と共に遠慮していただきました。
    たくさんのご意見を聞けて良かったです。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧