実写化して欲しい〜〜〜っ!!!(駄)

レス12
(トピ主3

生活・身近な話題

春琴

トピのままですが…
最近出会った、和泉かねよしさんの作品「女王の花」
歴史少女漫画ですが、なんとなぁーくネットで無料版を読んだらハマってしまい、一気に紙媒体まで買って読んでしまいました!
読んだ後…じーん…。
言葉にならない!!
これはもう、ぜひ映画かドラマになって欲しいー!!
けど、その声をどこにあげたらいいんだぁー?!
と言う事で、とりあえず小町に発言。
実写化が賛否両論あるのも知ってます。
が、この作品をただの少女漫画で終わらせるには勿体なくて、
広く多くの人に知ってもらいたくて…
実写化して欲しいー!!!
こんな気持ちは初めてです。

皆さんは「是非とも、実写化して欲しい!」と言う作品はありませんか?

くだらないトピにお付き合いくださり、ありがとうございました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいですよね

あの漫画の実写化はかなり難しそうですよね。

薄星の見た目が重要なポイント(金の髪と青い目)なので日本人の起用だとそれだけで世界観が台無しに。
    アキも絶世の美女、舞台は昔の中国っぽいですよね。

かなり壮大なスケールなのでこれからやるKUKAIのような日中合作でないと難しそうです。
    製作費用もかなりかかりそう。

女王の花、当初から読んでいて好きですが最後が一気に駆け抜けてしまったようで私的には少し残念でした。
    ずーっと現実的(ファンタジー要素なし)だったのに最後があんな感じなのも残念。

私的には、
    日日弁当
    七つ屋志のぶの宝石匣

この二つを実写ドラマ化して欲しいです。

• キャスティング

名探偵コナンの警察学校版を実写化して欲しいです。
    まだ作品にされていないんですが、作者の青山先生が「いつか書かなきゃいけないでしょうね」みたいな発言をされていたので心待ちにしています。

実際名探偵コナンのコナン役を昔、小栗旬さんがやっていましたが。
    警察学校版では、

松田陣平を小栗旬
    萩原研二を生田斗真
    伊達航を桐谷健太
    降谷零を高杉真宙
    スコッチを福士蒼汰

、、あたりで是非やってもらいたい。
    ちょっと年齢差あるかもしれませんけど、なんとかなる(素人判断)。。

トピ主さんはその「女王の花」をどんなキャスティングで実写化したらいいとかってあるのかな。

• 最近のお気に入りは

ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜  秦三子さん
    (週間モーニング連載中)
    旦那が毎週モーニングを買ってくるので、目に止まった作品です。

元婦警さんの作者が描く、リアルと虚構、ホンネとタテマエ、ギャグと癒しが入り混じる楽しい作品です。
    無理な設定もなく、実写化するのにさほど費用もかからないのではないかと思います。
    (パトカーとかなら刑事ものならいくらでも出てくるし)

新人婦警さんの主人公と、刑事課からパワハラが原因で交番に左遷されてきた美人で一見ガサツな先輩婦警のコンビが繰り広げるエピソードの数々が、笑いを混ぜながらも読み終えるとホンワカしたり、スッキリしたりと素晴しい作品です。

先輩婦警さんがとにかく口が悪いのですが、とんでもない観察力で事件を解決。
    刑事課の男性刑事達もタジタジ。
    これが気持ちいい。
    でも自分が前に出るんじゃなくて、主人公が育つようにいつも誘導しているのです。
    新人婦警の主人公も天然でカワイイ。

先輩をガッキー
    主人公を吉岡里帆さんのコンビが面白いかも。
    第一話の交通取締で悪態をつく人をサンドウィッチマンのお二人に。
    泥棒さんの役をムロツヨシさんに是非お願いしたい(笑)
    先輩がパワハラした刑事課の若手刑事は渡部豪太さんで!

• 思い入れが深い作品なんですね。

好きな作品って、何らかの形で実写化されると嬉しいのですが、実写化されてもコケる作品があるのも事実です。悪いことばかりを考えるのも良くないですが、実写化ならば、大和和紀さんの、はいからさんが通るですね。過去に南野陽子さんと阿部寛さんの主演で、映画化されたことがあります。明治時代のラブロマンですが、面白いですね。主人公の花村紅緒は、登場する時は十七歳なので、出来れば二十代前半までの女優さんか、アイドルグループのメンバーから抜擢してもいいですね。許嫁の伊集院少尉は、華族の御曹司でハーフなので、出来ればそれを感じる風貌のカッコイイ俳優さんがいいですね。あと、歌舞伎の女形の男の子の蘭丸は、十代の歌舞伎俳優さんを抜擢していただいてもいいですが、女形が似合いそうなカッコイイ俳優さんでもいいかもしれません。紅緒の身の回りの世話をしているあごなしばあやは、マツコデラックスさんがいいですね。紅緒の友達の環は、明治時代には珍しいバリキャリになるので、可愛いけど、しっかりしたお嬢さんタイプの女優さんに演じてもらいたいですね。いずれにしても、原作のイメージからかけ離れてしまうと、漫画の名作も形無しだと思いますので、実写化して下さる方がいるなら、そこは守ってもらいたいですね。

• 私も大好きです

本当に漫画ですが、人生論ですよね。
    あおの引き込まれ方はすごいです。私も一気に買ったタイプです。

配役はどうしましょうか??

• ペンギン

『憂鬱症の、ペンギン』だったかな。。『ロシア』
    文芸誌の作家が、『遺志文』を依頼され、書くと、『暗殺』され‥…‥が、続き‥…‥。結構な稿料で、大金に。
    ひょんなことから『ペンギン』と同居に。
    『ペンギン』を、元気にするには『南極で、生活』。
    稿料で得た大金を、『寄付』。その、代わりに『ペンギンを』南極に送り届けてもらう。
    途中、出版社の『娘』も預かり、3人で同居生活。
    ちょっとシュールな感じも。
    『ロシア』の、寒そうな公園。
    『ペンギン』が、凍った魚を食べる様子。
    是非、映画化して欲しい…‥されてるかも(笑)。

• そうですか?

自分は基本的にマンガが実写化されるのが好きではないので
    アニメならあり、、だけど実写化は反対です
    それに、女王の花は実写化するには
    お金がかかりすぎるから無理でしょうね

少女漫画が実写化は最近多いなぁと思いますが
    話の内容素っ頓狂でも
    学園物、日常生活物は、お金がかから実写化しやすいというのが実情だと思います

• トピ主です!お返事ありがとうございます!

〉なっち様
    そうなんです!実写化にはかなりの制作費がかかると思います…。
    あの世界観ですもんね…

ラストは賛否両論らしいですね!
    個人的には、御都合主義の単なるメデタシメデタシでなかった事と、
    最後まで自己より多くの人のために生き抜いた主人公、でもそれが決して個人の幸せかと言うと……。と言う終わり方に考えさせられました。

ずーっとファンタジー要素皆無で進んで行ってたので、最後のあの終わり方。

いやいや、本当にあの世とこの世の境目にある山に、千年に一度咲く伝説の花はあって、
    あの世とこの世の境目にいた主人公(昏睡状態)のところに、あの世から千年の花を持って来た薄星がいて、
    「あのことずっと一緒にいられますように」の願いが叶えられた。
    現実の中を厳しく生きて来た亜姫への最後の救いというか、奇跡というか。
    そういう解釈もありかな?とか。

本当に色々考えさせられました。

どーせなら思いっきり予算を叩いて実写化して欲しいです!!

日日弁当
    七つ屋志のぶの宝石匣

面白そうですね!
    またじっくり読んで見たいです!

• トピ主です。お返事ありがとうございます!

〉サリーさま
    名探偵コナン!そういえば、コナンになる前の工藤新一で、昔実写化されてましたよね!
    子役を揃えてコナン実写化とかされるとビックリですが、あの設定は私も好きでよく見てました!

キャスティングで妄想するのも楽しいです!

女王の花のキャスティングは…
    亜姫はイメージとしては広瀬すずちゃんですが、なんせ役柄が難しい!
    薄星は金髪碧眼だけだとウエンツ瑛士ですが、イメージが違いすぎて…
    ということで、

亜姫→石原さとみ
    薄星→カラコンと金髪に染めた 生田斗真
    青鉄→玉木宏
    旦→岡田准一(V6)
    て感じですかね?

キャスティングまで妄想すると、より実写化してほしいですよね!!

• トピ主です!お返事ありがとうございます!続き…

〉TVっこ様

うわ〜その設定だけで面白そうですね!!
    そして実写化に一番近そう!
    安心して見られる連続テレビドラマっていいですよね。
    またその漫画ま見て見たいです!

あ〜実写化してほしい!!

• ムダヅモ無き改革

少し前までは「聖☆お兄さん」だったのですが、どうやらされるみたいなので。

いまの第一希望はコレ。

役者はできれば本人がいいな。

• これしかない

結城彩雨先生の小説、全て実写化して欲しいです!

レス求!トピ一覧