• ホーム
  • 男女
  • こんなことで離婚がよぎってしまう私は変ですか?

こんなことで離婚がよぎってしまう私は変ですか?

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あちゃも

レス

• 浮気の定義。

ご主人の言う通り、寝ずに釣りをしていただけなら、私は浮気だとは思いません。

ただトピ主さんは、女性もいるグループで釣りをしていた事よりも「嘘をつかれた」事が許せないんですよね?
    私は、この件が原因で離婚が頭をよぎるトピ主さんを変だともおかしいとも思いません。

私も同じく既婚者ですが、同僚と飲み会(男性を含む)へ行く時は必ず、主人に事前に確認します。男性もいる同僚と飲み会に行ってもいい?と。
    そして出掛けている時は、トイレに行く時や「旦那さんに連絡するね」と断ってから連絡してます。

別にやましい事は何もないですが、伝える事が誠意だと思っています。

• レスします

私は女ですが、釣りが好きで男友達に交じって夜釣りします。夜のほうが断然釣れるし面白いです。そして寝ないで翌朝か翌昼まで釣りをするので、つまりオールするので、車で皆で爆睡してから、ごはん食べに行って帰るって感じです。だから翌日夕方の帰りになるのは何もおかしくないです。
    女性がいるから黙ってたというだんなさんですが、もしかして過去に女性がいてモメたこと、ないですか?そしたら、貴女は「女性の話が出るとめんどくさい」人なので、だんなさんは優しい嘘をついただけだと思うし、こんなことで離婚だなんて、離婚ってこんな簡単なのかとびっくりです(私は婚活中なので、こういう話聞くと簡単に離婚されるのかと、結婚が怖くなります)。

• 真っ黒くろすけ

にしか、私には見えないですけどね。

主さんが再三聞いたのに、しらばっくれて、そのあげくのその言い訳って、支離滅裂ですよ。

やましいこと無ければ最初っから、どこの誰さんと、どこどこに宿泊で釣りに行く。宿泊先の連絡先は○○。

と言えばいいことですよね?

所帯をもったなら、自身の行動によりいっそう責任を持つのも義務ですよ。まったく無責任じゃないですか。

今回の件より以前では、怪しいところは無かったんですか?

離婚を意識するのも無理は無いと思いますよ。信頼を壊す行為をしてるんですから。

ほとぼりが冷めたら、泳がせて冷静に浮気を調べたほうがいいですよ。

• 行く前には仄かな期待感はあったのかも…

嘘は嫌ですよね
    何度も聞いているのに本当のことは言わない、なのに帰ってからは話す

これは、行く前には、もしかしたらあわよくば、という期待感があったのかもしれないですけど、実際は女子達は釣りにのみ熱心でそういう意味で相手にされず、浮気にもならなかったから帰ってきてからは女性もいたと告白したのでは…と推測してみます

今回は浮気していないとしても、ご主人の中に浮気願望があるのだとすればこのメンバーでの釣りを繰り返していたりするといつかはそういうことになってしまうのかもしれません。
    あなたに興味があれば釣りをするのもいいでしょうけど、ご主人が女性と出会うきっかけは釣り以外にもあります
    結局は信頼できるかどうかでしょうし、今回の事前の誤魔化しはあなたのご主人への信頼をとても傷つけた。
    こうやって離婚さえ心によぎる
    ということをちゃんと話し合って、ご主人の心の内側ももう少し語ってもらうといいかもしれませんね
    ご主人側にも何か不満があるのかもしれませんしね

• 相性が合わないんだね

え? 男3人と女2人で釣りですか?
    何の問題があるのか、さっぱりわかりません。
    あなたがそんなことで、離婚だの騒ぐような性格だから、夫は本当のことを言えなかったのでしょう。

私なら「私にもその仲間を紹介して」と夫に言って、夫婦ぐるみで友達か知り合いになろうとしますね。それを渋って会わせようとしてれくれないなら、不愉快になって怒るかも。

>これくらいのことで離婚が頭をよぎる私はおかしい?

私なら「完全におかしい」と答えますが、世の中にはあなたの味方をする人はいると思います。男は男の友達、女は女の友達しかもってはいけないと思っている人が、結構いますから。

• 自分も楽しんで

奥さんがずっと家で待ってるのは
    重いですよ。
    私は、ご主人のような人を知ってます。
    しょっちゅう男女のグループで旅行や飲みに行ってますが、家庭を壊す気は全く無く
    女の人と付き合うつもりもナシ。

楽しく騒ぐのが好き、
    寂しがり屋なんです。奥さんだけじゃ
    騒ぎ足りず物足りない。
    奥さんは普通に大事なんです。
    が、飲み仲間、遊び仲間とは
    違う。
    彼は1年のうち、家にいる事はほとんど無い人です。

悪気は全く無いので、待たなくていいし
    マイペースで自分の世界がある女性でないと
    奥様になるには辛いかも。

そんな男性と飲み仲間、遊び仲間の
    私達女子は、彼を男と思ってない。男のオバサンと思ってる 笑。

こんなケースもあります。ダンナほっといて、
    仕事に、遊びに趣味に、燃えて下さい。

• わかんないよね

そのメンバーの女子に会いたくて釣りに行ってる可能性だってあるわけだし
    肉体関係はないにしても夫の心が恋愛状態であるかないかなんて
    分からないもんね

疑えばキリがないし
    信用するには愛がないし

疲れるよね、こんな状態

夫にあなたが執着薄いんなら
    思い切って離婚はいいことだと思いますよ

• どこからが浮気なんでしょう?

浮気をしたかどうかはわかりませんが、浮気心があったのは事実でしょ。
    やましい気持ちがなかったら、妻に聞かれた時点で言うはずです。
    言えば反対されるとわかっているから言わなかった。
    つまり、妻に嘘をついてまで女性たちと出かけたかったのです。
    トピ主さんに誠実でいることより、女性と遊ぶことが大事だということです。
    これがやましい気持ちでなくてなんだというのでしょう。
    予定より遅く帰ってきたということは、楽しい時間を過ごしたのでしょう。
    本人は悪いことをしたと思っていないから同じことを繰り返すかもね。
    彼にすれば、「うるさいトピ主が悪い」ぐらいの感覚なのでは?

• わたしも嫌だ、そんなの。

ネットで知り合う必要がなぜあったのか?
    すでにいる友達ではダメなのはなぜか?
    たとえば、知り合いのいない国や地域に引っ越したから、などなら理解できますけど、
    なんでこの歳になってネットで知り合う必要があるのか?そこがまず疑問ですよね。
    だって釣りなんて、特に珍しい趣味でもないのに?

次に、ネットで知り合った人をそこまで信用できるのはなぜか?
    ネットで知り合った、何処の馬の骨かもわからない人と泊りがけ???なぜ?

そして最後に、ネットで釣りに行きたいという人を募集して
    女性がいるのもとても不思議。
    わたし、女ですけど、ネットで知り合った人と泊りがけで釣りに行きたいなんて思わない。

アウトドアが趣味の人が周りに多くて、釣りをする人も結構いるけど、
    そんなコミュニテイーの雰囲気と、ネットで知らない人と泊りがけで釣りに行くような雰囲気って
    なんかちょっと合わない。

嘘ついてる気がする。

嘘をついてなくても、女性が、泊りがけで釣りに行けるって、その女性2人はきっと独身ですよね。
    既婚で、泊りがけで知らない男性と釣りに行くなんて、普通は考えられないから。

独身女性で、しかもどこの馬の骨かもわからない女性と、一夜を共に過ごして
    何もないわけがない。

だって、後腐れがないから。

離婚だな、わたしなら。

• 全く同じです

良く分かります。私も夫にウソをつかれ、何を言われても全く信用出来なくなりました。私の場合は、シフトでウソ、しかも、夜勤を使われ、今も同じ仕事をしているので、毎日疑ってしまいます。半年過ぎましたが、1度ウソをつかれたら、2度と信用出来なくなると、実感しています。私も浮気の証拠はありませんが、かなりグレーで、離婚を考えています。たぶん、一生、元には戻れません。主さんも、一生苦しむと思います。毎日がストレスです。私の場合も、夫があまり、気にしていない様なので、余計腹立たしいし、怒りが湧きます。主さんも、信用出来なくなった夫と、離婚を考えるのは、当然だと思います。

• 本当に釣りだったらシロ

その程度で離婚て、若いなぁという印象です。

それはそうと、釣った魚は持って帰ってきましたか?
    持って帰ってたら間違いないかと。
    釣れなかったとしても、帰って道具やクーラーボックス洗ったり手入れしていたら間違いないかと。
    バス釣かキャッチアンドリリース派ならたいていは釣った魚の写真撮ってるので見せてもらいましょう。
    行程はバス釣りや波止釣りだと微妙ですが、船釣りだとおかしくないです。
    家から出港地の距離にもよりますが。
    よくあるのが、夜のうちに現地まで移動、車内で仮眠、明方出港、昼帰港、帰路につく、という感じです。
    出港帰港時間は船によって違います。
    釣り船や、バス釣りならボート屋さんはネット発信しているところが多いので、聞いて確認しては?
    ブログとかにお客さんと釣れた魚の写真アップしてるとこも多いです。
    心配だから教えてくれと言えばダンナさんも教えてくれるのでは?
    ちなみに真剣に釣りしてたら消耗するので、余計なことなどしたくないと思います。
    とくにこんな寒い時に釣りに行く人は真面目に釣りする人だと思いますけどもねえ。
    心配なら主さんも釣りについて行けばどうでしょう?
    教えて、と言えばダンナさんも喜ぶかも。
    以外とハマるかもしれませんよ。

• 信頼関係がなくなったら別れも有り

どんな些細なことでも、信頼関係がなくなったら離婚に繋がると思います。

私は釣りの趣味はありませんが、なぜ昼間だけの楽しみにできないのでしょう。昼にはない夜釣りの楽しみがあるのかもしれませんが、それなら独身の時に楽しめばいいと思います。夜に誤って海に落ちたりする事故もニュースでありますから、そういう面でも夜はやめてほしいです。

トピ主さんはまだ若いので、離婚して経済的に支障なければ新しい道もいいと思います。ただご両親や特にご主人の両親や兄弟には、そんな些細なことで離婚なんて認めない、ご主人は何も悪くないのに心が狭い、という人もいるかもしれないので、覚悟されておいた方がいいかなと思います。

• 釣りをカムフラージュに使ってる可能性もあるけど

まあ額面通りだとすればナニも無かったでしょうね。

疑わしいなら一度その釣り仲間を家に招いてさり気に釣行の話でも聞いてみれば?
    一緒に行ってない人がいれば辻褄合わなくなるでしょう。

• 配偶者が嫌がる事を隠してまでも行う

変じゃないですよ。配偶者が嫌がる事を隠してまでも行ったのですから。

お子さんについて触れられてませんけど、結婚4年で、もしお子さんがいらっしゃるなら思い留まった方がいいと思いますけど、お子さんがいないのでしたら、20代の今の内に離婚の方が賢いですよ。

• きっかけにすぎない

私は多分気にしませんが主さんが気にするなら離婚を考えるのはおかしくありません。浮気ではないような気がしますが。

多分、今回のことだけじゃなくて主さんはずっと不満があったのでしょう。釣りが好きで家のことをほったらかしとか、家事を手伝ってくれないとか、自己中心的とか…。それが積もったあげくに今回のことがあって離婚を考えたくなったのだと思います。

年齢もお若いし、お子さんがいらっしゃらないなら離婚もありだと思います。ご主人が(楽してますから)拒否する可能性は高そうですけど。
    ちなみに私が気にしないのはすでに結婚30年超えた夫婦で散々トラブルがありながらここまで来てしまったのでもうどうでもいいという気持ちだからで愛と信頼があるわけじゃなありません。主さんも今回我慢すれば30年後には気にならなくなると思いますが…。

• 信じる気持ちはありますか?

あちゃもさんは何が知りたいのでしょうか?
    夫の全行動?
    夫の浮気の有無?
    浮気の定義?
    「あの女性、素敵だなぁ」と思う気持ちも浮気でしょうか?

夫さんがどうであれ、信じる気持ちはあなたのものですから
    何が知りたいのか、許せる事と受けれられない事を自分の中で整理しておかないと。
    自分の気持ちが定まらないのに相手に詰め寄ると夫さんを責めるばかりで
    自分自身をも縛り付ける事になって息苦しい生活になると思いますよ。

「こんなこと」でも自分が許せないと思うなら離婚するしかないのです。

• 浮気かどうかは分かりませんが

旦那さん行く前は淡い期待をしていたと思う
    疚しい事が無いと言い切れバレても大丈夫と言うなら何故事前のトピ主さんの問いかけにしっかり答えず言葉を濁す?

• これは浮気ですかと言われても

もしも女性と二人きりでお泊りしたのなら浮気かもしれません。男女が複数で釣りをしたのなら、ただの趣味です。それでお魚は持ち帰ったのでしょうか。
    うちの主人も趣味の多い人で釣りにはよく行きましたが、始末に困るほどの大量の魚を持ち帰り私は別の意味で大変でした。スキーやマージャン、ソフトボールやバレーボールやボーリングなどよく出かけて行きましたがそのグループに女性がいるかなど聞いたこともないです。
    貴女の場合嘘をつかれたのが嫌だったのだと思います。
    私なら「今度嘘をついたら離婚ですよ。嘘つきとは暮らせない」とくぎを打っておきます。
    こんな事でいちいち離婚したなら何回結婚しても離婚になります。

• めんどくさい女

ご主人がかわいそうなので離婚してあげてください。

レス求!トピ一覧