ポルシェボクスターが欲しい

レス42

やんちゃじぃ

男性発

妻が買えばって気持ちよく言ってくれれば嬉しいのですが
中古車でいいんですまたオープンカーで走りたいから

しかし現在車は3台所有してますので
また買うのかいとか言われそうです

更に追い打ちのように
老後が心配なんだけどと言われます

私が亡くなった後は妻が一人で生きていくのにお金が足りなくなるとか不安だとか
年金が少ないから不安だとか

現在年金は少ないけど貰ってます
預金を崩して遊びに出かけたり旅行に出かけたりしてます

私はいつ死ぬか判らないし毎日を楽しく二人でエンジョイ出来ればと思ってます
妻を不安にはさせたくない気持ちはかなり持っております

しかし根っからの乗り物好きなんです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 奥さんはポルシェボクスターとやらでエンジョイできないから

奥さんが根っからの写真撮影好きだったら、奥様が超高級カメラを
    何台も持っているのにさらに一台買っても大丈夫?
    奥さんが根っからの料理好きだったら、電子レンジを3台買ってもいい?
    その上1台買っても大丈夫なんですか?
    「それぞれ機能が違うのよ」と言えば大丈夫?
    ホームベイカリーなら?
    洗濯好きなら洗濯機を何台も買っても大丈夫?
    奥さんが「それで2人の毎日がエンジョイできるのよ」と言えばいいの?

車を追加で1台買うのでエンジョイできるのはあなただけ。
    奥さんはエンジョイできないんですよ。

奥さんを不安にさせたくない気持ちをかなり持っているなら諦めなさい。
    諦めきれないならあなたは奥さんの不安より自分の娯楽が大事なだけ。

• ボクスターカッコいいですね!

ポルシェの中では、比較的お手頃価格ですよね。

でも、私も妻の立場なので、4台はいらない。って思ってしまいます。

どれか、1台手放す事はできないですか?

乗り替える事なら、奥様はお許しになるのでは?

説得頑張って下さいね。

• ボクスター代で何年も暮らせますか?

うちの夫も乗り物好きです。
    現在は3台、以前は4台ありました。

年金のことは詳しくありませんが、
    中古のボクスター代で何年も暮らせますか?
    数年くらいではないでしょうか。

トピ主さんが長生きするのが一番では。
    とはいえ、年金がもらえるということは、
    そろそろ高齢ドライバーの仲間入りです。
    どうぞお気をつけてください。

• いいね!!

棺桶が閉められる時に
    あれ乗りたかったな
    と思っても遅いからね。

• 年金額と預金額次第

3台も持っているんですね。
    で、ポルシェを買ったら4台目? 笑
    自動車保険だって3台にかける必要もあるし維持費が大変ではないですか?

私もレクサスとラクティスの2台を持っていますが、維持費は結構掛かりますね。
    レクサスがでかすぎて街乗りに適さないから、仕方なく2台持っています。

ところで外車の中古は壊れやすくないかな?
    壊れると金かかりますよ。1発30万とか40万とかね。
    ATのミッションとかよく壊れる。
    それでもよければどうぞ 笑

俺は中古で外車は絶対買わない 笑

• 大丈夫

私もランボルギーニウィルが欲しい。

• 良いのでは

トピ主の存命中に妻に相応の財産を譲り、これであなたの生活はなんとかなるだろうと不安を取り除く。
    トピ主はそれなりに資産家なのだとは思いますが、何台も車を所有していても、乗るときは1台しか運転できません。
    所有する喜びがあることは理解しますが、1台増やすなら1台減らす。
    相当に貴重な車なら、そのことを妻に理解させ維持するのも良いでしょう。
    しかし何より心配なのは、老後を口にするということはトピ主もそれなりの年齢と推測します。
    昨今 高齢者の無謀な運転や鈍った判断力によって若い命が多く犠牲になっています。
    くれぐれも大好きな車で晩節を汚さぬようお気をつけ下さい。

• 一台処分すればいいんじゃない?

ポルシェとやらがおいくらか知りませんが、定年後の夫婦に車4台はいらないでしょ。
    奥様用、トピ主さん用、トピ主さんの遊び用の3台にしましょう。
    ポルシェが欲しければ他の車と処分しましょうね。

• せめて1台売りなよ

トピ主の体は一つ。
    奥様と合わせても二つ。
    予備の車が余る。
    持ってるだけでお金が掛かるし。

だからせめて1台売る。

予備を何台も持つなんて、庶民の娯楽ではありませんよ。
    欲しい!で買えるのはお金持ちだけです。

• 万事カネの世の中じゃ

>妻を不安にはさせたくない気持ちはかなり持っております

気持ちを持ってるだけじゃダメ!!

形あるものにして、見せてあげなくちゃ。

>私が亡くなった後は妻が一人で生きていくのにお金が足りなくなるとか不安だとか年金が少ないから不安だとか

わたしも、カネは思い通りバンバン使っています。車は2台しか持ってませんが、ゴルフに年30回くらい行くし、旅行も海外国内共に年2〜3回ずつ(毎年車を買うくらいかかる)、飲みに出ることも数え切れずです。海外は遠方や難易度の高いところへ一人参加で行くことも多いので、それに関しては不評です。
    しかし、私の死後の手配りはきちんとしてありますので、あまり文句は言われません。

「気持ち」だけじゃなく「現物」を見せてあげましょう!!

• おわかりとは思いますが

現在3台お持ちとのこと。
    おそらくその3台もこだわりのある車なんでしょうね。
    ポルシェはかなりよくなりましたがそれでも国産の大衆車に比べれば手のかかる車です。
    ましてオープンカーとなれば保管にも神経使います。
    これから年齢を重ねるとお手入れが億劫になります。
    それとは反対に年式の古い車は更にてがかかるようになります。
    お気持ちはわかりますが手を広げ過ぎない方が賢明かもしれません。
    購入するなら何か手放した方がいいと思います。

• 奥さんに老後が心配だと言われているなら

せめて、今所有している3台を売り払いましょう。ポルシェは売ったお金で買って下さい。

老後の心配をしなければいけない生活で、ポルシェですか笑

• 現状維持

燃費を気にしない人の車、車好きでなければ乗れない。

購入費と維持費、余分な支出をしない資産を減らさないければ良いのでは?
    今現在3台お持ちですから、4台め追加を説得するのは難しいでしょう。

老後は先が見えないだけに不安も大きい、妻の心情も理解して欲しい。

• 経済的に

問題ないのなら大いに結構でしょうけど、そのへんのことを書かないところを見ると、余裕があるわけではないのですよね?

車を四台持つからには、相当な余裕がないと奥さんいい顔しないと思うのですが、いかがなんですかそのあたり。。。

• いいんじゃない?

ただし、もしも今後要介護になっても奥様に迷惑をかけないよう
    老人ホーム費用一人年間360万円が十分確保できているならば。

あ、奥様の分もね。

• 一番簡単な解決方法

奥様の老後の為に先にお金を渡しておけば良いんですよ。
    五千万円、いや、奥様を不安にさせたくないということなので
    一億円くらい先に渡しておけば少しは安心すると思いますよ。
    で、残りのお金で自由にされては?

• がんばれ!

ボクスターいいですよね、私も悩み結局ユーノスロードスターに乗りました。
    結局かわいいかわいいと妻はロードスターにメロメロです。北海道一周などもしました。
    財布の許す限り、タバコを辞めてでも説得してみてください。

オープンカー、最高ですよ!

• 羨ましい

>いつ死ぬか判らないし毎日を楽しく二人でエンジョイ出来ればと思ってます
    私もこんな事を言ってみたい。これを言えるって事はそれなりの資産が有るって事です。

>また買うのかいとか言われそうです
    まだ言われてないなら良いじゃないですか。
    エンジョイしましょう。買っちゃいましょう。

現在三台所有していて、年金を貰う年齢ならば問題ないでしょう。
    きっとその三台もそこそこ値打ちのあるクルマですよね。主様に何かあったらそれを売れば良いと思います。

• 妻と二人で年金暮らしなら、

別に3台も4台も車は必要ないでしょ。

今ある一台は妻専用にして、2台売ってから、自分用のポルシェを買いましょう。

日本はどんなに古くても、持っているだけで、車にお金のかかる国です。

本当にポルシェが欲しいなら、妻からも誰からも文句の言えない状況を作って、自分だけが乗ることを宣言して買いましょう。

• 奥様の不安を取り除いてからですね

夫婦2人で3台なのでしょうか?

資金的なことをきちんとして理解して
    もらえば良いのではないですか?

乗り物好きと言っても3台もあれば
    あまり使わない車も出て来そうですが、、、

可哀想ですね。新しい愛人に取られた気に
    ならないですかね。他の車さん達は。

• ちょっと、その後を考えなさい。

車三台所有してるのに、さらにもう一台?  それもポルシェボクスターが欲しい?
    いくら余生の生活費に余裕があるからって、「老人」が4台もの車所有っていけません。

貴方が突然心不全でいなくなったら、所有してるお車の処分は誰がやるんですか?
    奥様に負担がかかります、面倒です。

今お持ちのお車を処分して、レクサスLCと軽トラの二台にしましょう。
    それなら、「その後」に奥様が「最後」まで形見として、大切にお乗りになるでしょう。

このアンバランスな二台なら、さすが「乗り物好きなお方だった」と友人に記憶されます。

• 4台目ですか・・・・

やはり、それを許される立場の人は、そもそも人に相談しないんじゃ無いでしょうか(ましてやネット掲示板)。
    控えめに書かれてますけど、多分相当な資産をお持ちなんでしょうけど、それでも常識の範囲外かなあ。
    >「また」オープンカーで走りたい
    と言ってますんで、かつては所有されてたんですよね。だからこの点については突っ込みません。小生も昔乗ってましたけど「歳取ったら絶対無理」と思ってましたし、今も思ってます。

となると、トピ主の真意はただ一つ。見知らぬ皆さんに「背中を押して欲しい」んですね。それではひとつ、盛大に押して差し上げましょう。

ドン !!!

• 3台処分して1台買う

4台は持ち過ぎね。
    理解されないでしょう。
    老後の心配がないというグラフを見せればいいのでは?
    見せられないから妻が心配するので。

ちゃんとプレゼンしましょう。
    車を買っても老後の心配がない
    (年間500万円の生活があと平均寿命まで出来る証明)

これがないと無理ですね。
    その時になったらなんとかなるから、というのが最低のプレゼンですので
    きちんと説明しましょう。

• 何故にポルシェ?

預金を崩さなければ旅行に行けない経済状態なのにポルシェですか。
    中古でいいというより、中古しか買えないのでは?
    預金がいくらあるのか分かりませんが、981や718は中古でも無理そうな感じですよね。
    車3台の駐車スペースを確保出来ている点から都心在住でもなさそう。
    まぁ987なら認定でも200万台からありますし、車検代もボクスターなら部品交換が無ければ15万もあれば大丈夫でしょうけど。
    オープンに乗りたいというだけで、わざわざポルシェを選ぶ意味が分かりません。
    コペンあたりで十分では無いでしょうか

>毎日を楽しく二人でエンジョイ出来ればと思ってます
    ですので、車買われると奥さんエンジョイ出来ないのでは?
    車種不明ですけど、せめて手持ちの3台を処分して買うなりしては如何でしょうか?

• 買っても乗りません

ポルシェのボクスターはとても魅力的です。欲しいと思う人は多いはずです。
    しかし、自分の車になると乗らない。
    複数の車を持ってると本当に乗らないです。
    街中を走ってもオープンにする喜びは少ない。郊外は良いです。
    しかし300馬力もあるとアクセルを踏めない。
    いつもアクセルペダルの上に足は触れてるだけ。抑えて抑えて走る。つまらない。
    パワーが有りすぎるとアクセルを踏む楽しみは、ほぼ無いです。
    何処かで急加速してみるときだけ。
    近所の人が718ボクスターを購入したので、我が家は手放しました。

このクルマだけしか持たない人は、移動の手段に運転するしか無い。
    トピ主さんは、4台目になるなら、無駄な買い物です。
    近所の目を気にしないのですね。

>私はいつ死ぬか判らないし
    そうです。すでに同期が数人死んでます。
    近辺整理してください。
    金融資産はひとまとめにして遺産処理業務を簡素化する準備。
    奥さんに迷惑をかけない準備を始めてください。

• 私もポルシェファンです。

ずっとポルシェを乗り継いでいますが、ボクスターも現行のはかなりいいですね。

ただ3台も車をお持ちなら処分されたらいかが?

2人乗りと4人乗りの2台あれば十分でしょう。

• 隣家にあります

ボクスター719が隣家にあります。

ほとんど乗ってません。いつもボディカバーをまとってます。

エンジンの爆音を聞くのは一月に数回です。持ち主は、もうすぐ70歳。

このクルマ、駐車券の受取が容易でないので困るんだ。と持ち主。

トピ主さんも4台目になるなら乗らないと思いますよ。

2台を処分したら運転する。

• レンタルで我慢する。

トピ主さんがおいくつか知りませんが、そんな金があるなら税金を収めてください。

国の借金が、ピークを迎えております。

私が収める税金であなたの介護保険に使われることは嫌です。

某IT企業のCEOや石油国の豪商ならポルシェだろうが、フェラーリだろうがお乗りください。

誰だって乗ってみたいです。あのエンジン音、加速、女性の私でも憧れます。でも所詮、夢だからいいんです。

中古なんてせこすぎる。と思います。金持ちが乗るからかっこいいんです。

レンタルでオープンカーに乗っている人をよく見かけます。気分転換になるでしょうね。

最後に一つ、自分のためだけにお金を使う人は、人が離れていきます。

他人のためにお金を使う人は、人やお金が集まってきます。

奥様が、経済的に苦労して十分な医療を受けることができないとなりませんように。

お子さんが、相続税で苦労しませんように。

• 暇があるなら

お金に余裕があるのは言うまでもない条件ですけど、車が4台になってもずっと乗り回せる時間の余裕があるなら、いいんじゃないですか?

うちは車3台です。
    街の中心部にある家に住んでいて、車は必要ないと言えばない場所です。
    で、3台を乗り回す暇がありません。

結局、一台はほとんど乗ることが出来ず、バッテリーが上がっちゃいました。何回かバッテリーを交換しても、やっぱり結局乗らないから駄目になってしまって、充電ぐらいでは復活せず、またバッテリーの交換。しかも特殊な車なので、メンテナンスも何もかも、一々特別な所に頼まなければならず、費用がかかります。
    それでも乗らないから・・・・もう何年もガレージに居座っているだけです。
    それでも任意保険も毎年かけ続けています。

私としては、とっとと処分して欲しいんですけど・・・
    夫は素敵な車だ、とか一旦手放したら二度と手に入らないとか、色々な屁理屈を並べて全く処分する気なしです。そのくせ、ガレージの中でカバーをかけて、もう何年もそのカバーすら外さず放置しています。見向きもしている様子さえありません。
    全くお金の無駄で、腹が立ってきます。

トピ主さんは4台の車、どれも定期的に乗り回せますか?

• 軽トラなら四輪駆動リフトダンプカーはいかが?

意地悪じいさん様のお薦めにちょっと追加を

>今お持ちのお車を処分して、レクサスLCと軽トラの二台にしましょう。

乗用車にクサスLCを選ぶなら、軽トラにもこだわりましょうよ。

スズキキャリー・リフトダンプ四駆がいいと思います。いろいろ使いでがありそうで、想像するだけでも楽しそう!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧