相手のためを思って別れるべきか

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

私は20歳、彼氏は27歳。2年前職場で出会い、最近私の猛アタックの末付き合いました。
彼は年齢的に結婚したいそうです。しかし、私は今年から4年間看護学生になります。
彼も看護師であり、私が看護師になることを応援してくれています。

共通の友人が彼に、彼女は若いからまだこれから出会いもあるだろうけど、彼は年齢も年齢だし、彼女と別れて次を探した方がいい。
と言ったら、彼は、私を一人にさせるのは可哀想だから離れられない。と言ったそうです。

私は彼のことが大好きで、やっと付き合えたし、離れたくありません。
しかし、彼のことを考えると離れた方がいいのかな。と悩んでいます。

どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん?

意味わからない・・

別れたくないのに別れる。身を引く私・・に酔ってるのですか?

別れたくないのに?
    彼も「トピ主とわかれたくてしょうがない・・」と言ってるわけでもないのに?
    誰の為に?何のために別れようとしてるのですか?

普通に彼に「私はあと4年は結婚する気ないから・・結婚したいのなら他行って」って言えば。
    それでいいんじゃないですか。
    あなたの為に身を引く・・とかキレイごと言ってないで、結婚願望のある人に「ごめんね、私はあと4年はまずする気ないわ・・」と事実を伝えればいいだけ。
    あとは彼が決めます。

4年待ってもあなたとしたいと思うか・・それは彼が決める事です。
    4年待っても31歳だよ、男なら大した年齢でもないです。それでももっと早くしたい〜というのなら彼の方から他に行くでしょう。
    その時あなたは受け入れればいいだけ。
    彼が待つのならそれも彼の自由。
    だいたい27歳が7歳も下の20歳と付き合う時点で、数年は結婚出来ない事くらい覚悟の上だろって話ですよ。
    年齢差があるんだもん。彼女に合せないと。
    それが出来ないのなら彼の方から別れを切り出しますよ。
    あなたは言われてもいないのに何に悩んでるんだか・・

• ちょっと辛口だけど

別れなくていいと思いますけども。
    何故ならあなたの彼はもう27歳の立派な大人だからです。
    仮にあなたが忙しくなってなかなか会えなくなっても結婚がなかなかできなくても、それでもあなたと一緒にいたいと思ってるその彼の気持ちは?

そこを「こんなわたしじゃあ、、」って別れを切り出したところで、それって言葉は悪いですがあなたの自己満足でしかないですよ。
    「私は彼を思って、、」って、いやいや、、美談のようで実は傲慢な話だって気づいて下さい。

彼の中でその交際に限界がきたら、その時には彼からお別れを告げてくると思います。
    もしかしてそれが怖いから、どうせそうなるくらいならと、先に彼の為にということで別れを告げてしまおうという深層心理が働いているのかなあ。
    深層心理ですからあなたとしてはそこは「無意識」に。

彼が決めることです。
    あなたは考えすぎ。彼から十分に愛されているという自信があるからこその、悲劇のヒロインかと思います。

• 何の為に別れるの?意味ないでしょう。

お互いに気持ちがあるのに、何の為に別れるのですか?

そもそも、男性の27歳なんてそんなに結婚に焦る時期だとは思いませんよ?
    お友達のアドバイスは大きなお世話ですよね?

4年経っても、彼は31歳。女性ではないので、生殖能力に期限もないし、まだまだお若いではないですか。

無理して別れることはないですよ?
    どうしても早く結婚しなければならない事情でもあるのでしょうか。

• 幸せになりましょう

せっかく縁あって、出会い付き合えたのなら、別れる事などありません。

悩む事があっても、付き合う時ってなんらしか、みんな悩み事あるものです

頑張ってくださいね!!

• 面白い論理

27歳は、大して「年齢」に拘るほど歳だと思いませんが、あなたがまだ若くて、他の男に行く可能性が高いから、もっと確実なのが良いと言われているということですよね?
    そして、あなたも「そうだ、そのとおり」と思うから、「彼のために別れる」、つまり、いずれ他の男に目がいって別れるつもりだから、引きずらない方が良い、ということですよね?
    もっと端的に言うと、私は遊びなんだから、彼が本気になったら可哀想だと。
    面白い話だなと思いました。でも、リアルに「今のところ好きだけど、ずっとじゃない」という女の子は結構見てきたので、それはそれで、現実的な解決だと思います。
    結婚するには早過ぎると思うなら、別れた方が良いでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お互い好きなんだからこのまま行きましょう。

4年間、結婚は待ってもらえばいいのです。

あなたが「30過ぎのオッサンは嫌だ」なんていわないなら大丈夫です。

また一般的にも男性の31歳を行き遅れ?とはいいません。

その友達は、あなたか彼を狙っているか、とにかく別れさせたいフレネミーかもしれません。
    こころあたりは?

• 大丈夫ですよ

男性の31歳は、まだまだ大丈夫です。4年後に振られても彼は、まだ結婚するチャンスはあるので、4年くらい待ってもらうのは大丈夫です。

しかし確かにトピ様はまだ若い。来年彼を大好きかは分からないですね。大好きじゃなくなったときは、引っ張らないで別れたほうがいいです。自分が20歳のとき優しくてステキに見えた男性が、経験をつんで良く見たら、頼りないダメ男だったということもあります。まだ好みも変わる年齢ですよ。

まずは1年付き合ってみたらどうですか?それで卒業まで待ってもらって結婚するのか、別れるのか話し合ってもいいと思います。

正直言って「可哀想だから離れられない」という言い方は引っかかります。彼はトピ様が大好きで離れられないのではなく、「可哀相だから」付き合っているのでしょうか?同情だけで付き合えるはずはないので、そういう言い方をしているだけでしょうか。なんだか上から目線でナルシストの予感もします。「可哀相だから」と人のせいにする男性はろくなのいないですよ。

• その共通の友人って・・・

別れるべきとアドバイスした共通の友人って男ですか?女ですか?

男ならトピ主を狙っているかも。
    女ならトピ主の彼氏を狙っているのかも。

他人の意見なんかで別れたら後悔しますよ。

くれぐれも二人の気持ちで決めて下さいね。