100万円使うとしたら…(駄)

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

もみじ

100万円自由に使えるとしたら、皆さんだったらどちらに使いますか?

100万円はあくまで余剰資金として自分のためだけに使えるものとしてください。
(100万円の期間限定クーポンが当たった…ぐらいに考えてください)

1、歯の矯正
子供の頃からいわゆる出っ歯で、幼少の頃は、家の経済的な理由で矯正が出来ませんでした。
40代で歯の矯正をした人が、「口をあけて笑えるようになった、自信がついた、人生変わった」というような話をしているのをテレビか何かで見て、今からでも遅くないかも、という思いが芽生えました。
今はいろいろ矯正の技術も進んでいるようで、行きつけの歯医者さんからも考えてみれば…と言われています。

2、痩身エステ
現在、人生マックスの体重(身長155で、ついに60を超えてしまいました)。
一度、痩身エステの経験があり、5キロ減に成功しましたが、結局数年かけてリバウンドしてしまいました。
健康診断の中性脂肪値も上がっていて、このまま増加する体重が心配です。ちなみに、運動は好きではありません。

当方、40代女性。あまり外見には気を遣わずに生きてきました。だからこそ優先順位がつけられません。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 歯の矯正ですね。理由は、自分の努力では出来ないから。やったことないですが、痛みや我慢は必要だと思いますが。

痩せることは自分の努力で出来る事です。楽をしてお金だけかけて痩せるから、有り難みがなくてリバウンドするんだと思いますよ。

• ない

自分のためだけ、というのはないです。
    元々あまりモノを必要としないし、旅行なども好きではないから。
    以前は本を沢山買っていたけれど、最近は図書館がとてもきれいになってカフェもあるので、よく利用するようになり、本も買わなくなったしね。

使うのなら家のために使いたい。
    でもこれだと夫も入ってしまうね。
    一緒に住んでいるのだから。

築30年なので、あちこち直したいし、浴室などは大掛かりにリフォームしたいな。
    家のために使うのではだめ?

• 何を迷ってる

歯の矯正でしょう。

デブでも歯並びが綺麗なら何とかなるでしょう。
    デブだって頑張れば痩せられますが歯並びは自分ではどうしようもありません。

美人でも歯並びが悪いとがっかりしますし、美人半減。
    ブスらならなお更歯並びは大切にしましょう。

• 迷うならナシ

100万円は大金です、他にもいろいろな可能性があります。
    迷うようなことなら、今無理に使うのは止めて、本当に使いたいことが見つかるまで待ちます。

歯並びをいじるのは何か月もかかるし、体調にも大きな影響を及ぼします。
    痩身エステは1回無駄にしてしまった過去があるなら、次もそれほど期待できそうにありません。
    たまたま当たっただけのクーポンなら、無駄にしたって構いません。

それでも、どうしてもどちらか一方を選ばなければならないなら、また無駄になるかもしれないエステではない方を選びます。

• 私も歯を考えた

40代女性です、わたしも歯を考えました。

でも子供達もいる。夫もいる。だーかーら、、、

30万円かけて、夫の歯のホワイトニングや見た目的な調整、できるところまで。

同じく30万円かけて、私の前歯の審美的な手当てを若干。

20万円かけて、長男のスポーツのプライベートレッスン。まあ、20万かけたところで、どうにもなりませんが笑
    週1はプライベートレッスンいれるとして、半年分くらいにはなるかなー。

20万円かけて、次男の音楽のプライベートレッスン。これも半年分くらいかなー。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 歯は命ってありましたね

歯の矯正です!
    歯は人の印象を変えてくれます。

痩身エステは、中性脂肪を下げてくれますか?
    食事を気をつけたら良いと思いますよ。

ちなみに私なら、色んな行きたい所へ旅します。
    地元の美味しい物を食べて、名所に行って、温泉に入ります。
    余談でした。

• トピ主さんと似てるかな

長年気になってたホクロ除去したいです。
    100万もかからないけど。

トピ主さんの案賛成です。
    特に1。
    歯の矯正は自分でできないからね。

2は・・・。
    悪くはないけど中性脂肪のこと考えるとスポーツジムの方がいいかも。

• 楽しいですね♪

もしも100万自由に使えるとしたら。。
    考えるの楽しいですね♪

本当は1千万くらいがいいですが。。

私なら、まず歯の治療ですね。
    今ある銀の詰め物を全部セラミックへ変更

それであまったら、皮膚管理
    皮膚科へ行きます。

ああ!でも鞄か時計も欲しいかも。。100万じゃ足らないか

• そうですね。

歯列矯正には60万〜かかります。
    主さんの場合一番は歯列矯正。
    二番が痩身ですね。
    エステでダラダラ通うより医療痩身にしたら如何ですか?脂肪溶解注射だけでも数回で効果が出ますよ。
    両方したら100万じゃちょっと足りないかもですが……。

• トピ主です

皆さま、私の下世話な悩みにお付き合いいただき、ありがとうございました。

やはり「歯の矯正」が多いようですね。
    時間もお金もストレスもかかりそうなので二の足を踏んでいましたが、春だし、ちょっと踏み出してみようかと思います。

医療痩身というのもあるんですね、なんだか効果ありそうで惹かれました。
    痩身エステはリンパマッサージもあって嫌いじゃないんですが、施術中にオプションをいろいろ勧められるのが苦痛だったので。

• 意外と無いもんです

50代、男ですが参加します。
    とりあえず旅行は対象外とします。

・スピーカー
    ペア30万円位ので満足です。

・腕時計
    欲しくはないけど30万円位かな、多分しないけど現在、手持ちがないので。

あとは特に無いんですよねぇ…歳をとると
    物欲がなくなるんですねぇ。

• (笑)

どうもトピ主さんは楽な方、楽な方へと行ってしまうようですね(笑)

まあ人間なんてそう言う生き物ですよね。

私だって出来るだけ楽してお金を稼ぎたいし、お金があれば楽して痩せたいと思うし、トピ主さんの非難は出来ません(笑)

でもでも、歯の矯正を思いついたのなら、一度歯医者で話だけでも聞いてきたらいいと思うのですが。

ネガティブ発想ですが、例えばなにか問題点があって矯正出来ないとか、年齢から言って今更矯正しない方がいいとか言われる可能性だってありますし。そしたら速やかに医療痩身に行けますよ!