• ホーム
  • 男性発
  • 「好きな女の子のタイプは?」と聞かれた時の正解

「好きな女の子のタイプは?」と聞かれた時の正解

レス106
(トピ主0

男性から発信するトピ

子羊男

レス

• 本当のこと言えば?

その時うるさい女の人達に聞けば良かったのに。
    「なんと言えば納得するの?」って。

私なら「性格も顔も良い子!」って言いますね。
    ほんまの事でしょう?

• 一緒にいて楽しい人

一緒にいて安らぐ人

なんてのは、どうですか?

• そりゃ

質問してきた人の名前をあげればいいのだよ。

• 無題

僕の言うことに、いちいち突っ込みを入れない人。

と答えて、黙らせてやりなさい。

• そういう時は

あまり具体的なことは言わず、優しい人がいいですねとか言って流しとくのがいいですよ。
    皆さんはどんな男性がタイプなんですかーと聞き返して笑いを取りに行ってもいいですし。

よく笑う人、朗らかな人、一緒にいて楽しい人などの返答は別にいいでしょう。
    女性陣の言い分は酒の席での冗談で突っ込んでいるだけなので、別に気にしなくていいと思います。

ただ、料理が上手とか家事ができるというのは性格ではなく能力を指しますから、お手伝いさん代わりを期待しているというような印象を持たれやすいかもしれません。
    自分のために何かしてくれる、尽くしてくれると捉えられる内容の返事は避けたほうが無難かも。

あと、きちんと挨拶できる人がいいというのはよくわかるんですが、上司・先輩・教員などが下の者を評価するような響きがあるので酒の席での雑談としては若干の上から目線感はあると思います。
    そういう意味で、具体的な評価ポイントはあげず、優しい人とか明るい人とかの漠然とした答えで受け流しておくのが無難なわけです。

• 優しい人

優しい人。これ正解!だと思うけど、、、、。

• 逆に聞いてみたらいいのに

じゃー、どんな子と言えば納得いくの?ってね。笑
    すごい難癖つける女性ですね。その人。。

• その女性達には何をいっても同じ

その職場の女性達は、トピ主さんが何を言おうとも、イチャモンをつけ、

「だから、モテない」
    「だから、彼女がいない」
    「だから、結婚できない」

と言いたいだけです。

つまり、結果ありきの、会話なのですよ。

今まで通り、常識的な返答をしておけばよいかと思います。
    それで何か言われても、へい、へい、と思っておけばよろしいのです。
    それが一番、ダメージが少ないと思います。

間違っても、

「君達とは違い人」

とか、いってはいけませんよ。
    敵意を煽り、公私混同して無駄に攻撃が激化しますから。

それにしても、もっとまともな人がいるだろうに、なんでそんな性悪女を雇ってるですかね、トピ主さんの雇用主は。

• 正解

ベストの答えは’’セクシーな女の子’’です。セクシーと感ずる点は個人毎に千差万別で捉えどころが無い為誰も差別せず、傷つける事も無い穏当な表現、好みの発露です。セクシーの他容姿や性格、或は趣味、能力等々全て該当するタイプ以外の女性の反発を買い増すから不味です。自分の本当のタイプは秘して軽々に語らない事が肝要です。

• そうですね。

確かにその3つ、私もアウト!だと思いますよ。
    特に最後の挨拶はないわ。
    さてさてこれには正しい回答なんてないのよ。あったとしてそれを教えて貰ったらその通り答えるつもり?
    でも、ま、世間知らずの主さんに正しくはないけど回答例を教えてあげようかな。私の老婆心から(笑)
    好きな女の子のタイプは?
    ホラー映画に付き合ってくれる子
    原色の服が似合う子
    落語が好きな子
    ラーメンにうんちくがある子
    などなど取り敢えず「料理」「笑顔」「挨拶」から遠い回答をしておげば大丈夫じゃない?
    ま、頑張ってね。

• だってソレ全部自分目線だから

「ボクに合わせてくれる子」になっちゃうよ。

好きな事に夢中になれる人、とか
    お年寄りに優しい女性、とか、

相手の心を尊重するような言葉が出れば大人。

でも、君はからかわれていることに気付いたほうがいいね。

• たぶん

具体的なことは言わない方がいいように思います。「料理が上手」「よく笑う」「挨拶ができる」など、どれも具体的すぎます。このような言い方は、最初から誰かにダメ出ししているようなものなので、聞いた人が不快を覚える場合もあります。

もっとあいまいな言い方がいいのではないでしょうか。例えば、「一緒にいると楽しい」という感じです。昔はやった言い方の、「フィーリングが合う」もそうです。このような言い方なら、最初から誰かを候補から締め出すこともありません。だから、トピ主さんに対して不快な感情も発生しません。

• 好きなった子が・・・

「好きになった子がタイプの子です。」とか言って曖昧にしておいた方がいいのかもしれません。

• なぜいちいち真に受ける?

> お手伝いさん代わりに使われそうって思われる
    > 男のつまんない話にもケラケラ笑わなきゃいけないと思うとうんざりする
    > ものすごく上から目線で感じ悪い

上からなのはお前だろ?と言いたくなるような女ですな。

それはさておき、こんな人の感想を真に受けてどうする。
    貴方は貴方の思うように言えばいいし、感じればいいし、考えればいい。
    それを聞いて貴方のことを理解してくれる女性を探すんですよ。

「好きなタイプは?」程度の話にリップサービス入れたってしょうがないでしょう。
    大向こうのウケを狙ったり、ましてやこんな身勝手なことばかり言う女のことなど
    気にする必要はない。男として小さくなっちゃうからね。

こんな女の意見に振り回されていたら馬鹿を見ますぞ。

• めんどくさい女性たちだね

気にすることなく、ご自分の思う通りに答えたらいいですよ。
    きちんと挨拶できる子…いいじゃないですか!
    大事なことです。
    ファイト!

• 禅問答みたい

「人の好みにあれこれとダメ出しをしない寛容な人」

もし何か言われたら自動的に
    「あんたは私の嫌いなタイプの人ですから」
    という事になります

• 正解は・・・

ウフフ。
    完全におちょくられていますね。

正解は「あなたのような人」です。

• 普通

結婚24年50歳代半ば共働き子供はいません。

何を聞かれても「普通がいい」と答えればよいかと。(笑)
    普通の基準は人それぞれですから、相手が勝手に判断してくれます。

• 困ったときの鉄板

質問の答えに困ったときは、質問で返すが鉄板です。

「好きな子?んーーよく分からないので、女性から見て、どういう女性を好きになると幸せになれるか、教えて」と質問で返します。

その返答に、「それ、良いですね」といえば、気持ちよく、その場をしのげますよ。

• 「目が二つで鼻が一つで口が一つの人」

なんだか禅問答みたいですね。

自分だったら
    「腹違いで種違いの女性」とでも答えるかな・・・

• ズバリ

フレンドリーで面白い女の子

批判の余地はないでしょう!

• こう言えば?

「なんで親密でもない女性に好みを教えなきゃいけないの?人のプライベートにまで口出しするのを嫌がる男性もいるから今後は控えた方がいいよ」

先手必勝!相手が身構える隙も与えずに言葉の30連コンボ叩き込んだらいい

• おいおい

飲み会の、しかも職場のおばさんの戯言にいちいち付き合ってどうするよ。
    酒のツマミにからかってくるやつらには、お前には関係無いで終了。

• 論理式で答えない

男性は女性の問いかけを「問題」と理解し「解決策」を
    回答しようとするので会話がかみ合わない。

女性の問いかけは同意を求めているか、
    いい気分にさせろ、という意味です。

職場の女性たち、と飲んでいた席なら
    「今、仕事をしている人」
    とその人達、全員が対象となる回答をしないといけません。
    料理が上手な子、では、料理が苦手な子がいると、その子は
    除外されてしまいます。その子は面白くないよね?という気をつかわせるよね?

なので、相手をいい気分にさせる回答をしないといけないのが
    女性との会話のむずかしさなのです。

良い回答は
    「タイプと言えるかどうかわからないけど、私が好きになった人がタイプ」
    これで、全員が対象で、具体的な条件が一切ない回答がいいです。
    女性でもこの回答をする人が多いですね。

また、受け狙いだと不細工な芸能人を比喩すると全員安心します
    「眉毛が太いキャリアウーマンでコシノジュンコに似て2人くらいイケメンを引き連れている人」
    「肩パットの入った服を着て、ショルダーホンを下げて、鉄骨飲料を飲んでシーマに乗っている人」
    「眉毛太くて、セーラー服着てて、アルプス登って安室のおっかけしている人」

それって、ブルゾンちえみじゃーん!とか平野ノラじゃん!いう突っ込みが入ったら
    面白いよね!どんな芸能人好きなの?と質問返しすれば
    それはそれで完結してウケて、会話が続いて、成功です。

そもそも男性と女性は会話の定義が違うで注意しましょう。
    彼女たちが求めているのは回答でも解決策でもありませんので。
    「たのしい時間が過ごせたかどうか?」です。
    がんばってください!

• 話が合う人

ダメ出しされたくないだけなら、「話が合う人」とか「一緒にいて楽しい人」が正解でしょう。「とくに好きなタイプはいない。波長が合う人、そのとき好きな人が好きなタイプ」ということも出来ます。

受け狙いなら「美人でスタイル抜群で、高学歴高収入の女性」でもいいですよ。「年下で胸の大きい子」とかも、大顰蹙です。

ちょっと職場の先輩のダメ出しが、きついですね。

• 何を言っても攻撃してくるよ

職場の女の子達はあなたの話を否定して楽しんでいるのだから何を言っても無駄だと思うな。

だったら「外見が自分好み」とか「スタイルが良い人」とか本音を言っても良いし、「価値観が合う」とか「お互いに尊敬と信頼関係が保てる人」とか攻撃の仕様がない言い方をするとか。

トピ主さんはモテるのでは?だから女の子達が興味持って好きなタイプを聞いて来るんじゃないのかな?それなら「合コンなんて興味ない。」とか言ったらカッコいいんだけどな〜。

• 気にすんな!

なんかエラく面倒臭い同僚に囲まれているんですねえ、お気の毒に(涙)

別にいいのにね、料理上手もよく笑う子もきちんと挨拶できる子も。
    どこが上から目線なんだ…?

そういや最近、年収8千万の人が結婚相手を探すためのメッセージについて投稿していて叩かれてたっけ…?
    まあ件の主に対してはもうちょっと別の言い回しがるんじゃない?って意見が多かったみたいだけど。

で、どうなんだろ?何がダメなんだろう?言い方?

『自分は家事が苦手(主が本当は得意かどうかはここでは割愛)なんで料理とか上手い子だと助かります』とか
    『やっぱり無愛想よりはニコニコしている子が素敵ですよね』
    『礼儀正しい子は好感持てますね』

…でも一緒か?????
    ああ言えばこう言う場面が浮かぶヮー。

あー、もう!面倒臭いねー!
    いいよ気にしなくて。
    「別にお前らと付き合う気はないんだからほっとけ!」
    と、心のなかで思ってスルーが一番だ。

「僕が好きになった子が好きなタイプです」でいいや!

• ちょっと遠い目をしながら

「逆かな、好きになった子がタイプなんですよ」とか、どうですかね。

• 「好きになった子がタイプ。」

昔テレビで誰かが言ってましたが、確かになあと思いましたよ。

異性に対し、特に恋人や配偶者になる人には色々理想を掲げますが実際好きになれば理想とかけ離れてたりしてね。それでも好きになったのだからそれがタイプなのでしょうね。
    あばたもえくぼじゃないですがね。

• そのような質問をしない子

と、言ってやれ。

レス求!トピ一覧