• ホーム
  • 男性発
  • 「好きな女の子のタイプは?」と聞かれた時の正解

「好きな女の子のタイプは?」と聞かれた時の正解

レス106
(トピ主0

男性から発信するトピ

子羊男

レス

• アドバイス

なんかこう、視点がいちいち小姑ですよねぇ。
    たしかにいい気分はしないですわ

まあ正解とかはわからんですけどね
    すみませんが自分で考えてくださいね

• そうですね................

優しい子、か、明るい子

では?

• 王道はさ

男女どちらでも言えることなんだけど
    一番無難なのは
    「好きになった人がタイプです」

• 有名なサッカー選手が

「女の子はみんな可愛いので特にタイプはありません」って答えていたなあ。

私は余りにも優等生的な回答だと思ったけれども。

「人類であれば大丈夫です。顔は付いていればオーケーです。」は顰蹙を買いますよね?

• いやいや、正解ですよ

「料理が上手な子です。」
    「よく笑う子。」
    「きちんと挨拶できる子。」

これらは全て正解です。なぜ正解か、それは職場の女性たちが
    いちいち噛みついてくる面倒な女だと判明したわけですよ。
    上記のセリフがあぶり出した彼女たちの本性です。
    付き合ってはいけない人を検知する、素晴らしいセリフなのです。

• 一緒にいて、楽な子。

これで、いいと思います。

しかし、私も女ですが、面倒な女を相手にしてますね。
    どれもこれも、そうなんだー。で、終わる話ですよね。

これでも、難癖つけるなら、
    「なら、一緒にいて、面倒くさくない子がいいな。」

これで、黙るかな?

• 言えないけど

「お前らみたいに、難癖つけてこない人」
    これで決まり。

• 何を言ってもダメなんだと思う

おそらく、おとなしめの男性にダメだしすることを楽しんでいると思われるので
    何を言ってもダメだしされると思います。

なので、

「うーん…。今、ぱっと思い浮かばないですね〜。みなさんはどうなんですか?」

でいいのではと思います。

• そうですねえ・・・

「好きになったひとが好きなタイプだよ」はいかがでしょうか。

• こう言っとく

「う〜んあんまりタイプとかないなぁ。好きになった子がタイプ?」

ついでに
    「でも電車で化粧する子は好きじゃない」
    「男の前と女の前で態度が違う子はちょっと」

女子にも共感してもらえる項目をチョイス。

酒席の話題だからそんなに真剣に考えなくてもいいと思いますけどね。

年齢差など分かりませんが主さんにかまいたいだけの
    ああいえばこういうタイプとも感じましたから、女性陣。

• 他人の好みに文句を言わない娘

あるいは「他人の好みを批判しない娘」
    …あたりでしょうか。
    素直に「あなたたちに話す義理も義務もない」でいいのでは。

• タイプはない

タイプはないんだよねー。その時好きになった子がタイプって感じ

一緒にいて楽しい子

このへんが無難な答えじゃないでしょうか。

• みんなタイプです!

職場の女性といいながら、合コンですか?
    それともその女性たちは、「合コンをセッティングしようと思うけど好みはある?」って
    ことでしょうか?

波風立たせないためには、「皆さん、タイプですよ〜〜ひとつに決めれません」

本当に誰か彼女を探しているときは、自分の好みを言う。
    でも、それは探してもらうような具体的な時だけにする。

「料理」ってスキルだから、その人らしさはないようなカンジがしますね。
    「笑顔」などはまだいいと思うけど。。
    優しい、とか、快活、とか、ウソをつかない、とか・・・

私の場合ですが、昔、同僚や先輩後輩の男性陣とよく飲みにいってました。
    その時によく聞かれたのは、「好みのタイプは?」です。
    自分の好みとして答えたのは「寡黙な人」 
    これは、一緒に飲んでる賑やかでしゃべってて楽しい男性陣を否定?!させるような
    カンジだったらしく、その後、シーンとなりました。 
    でもそれすら私は鈍感で・・・友人にいうと、それは失礼ね、と言われたり、
    ずいぶん後になって、その人達の結婚祝いの飲み会などで、その男性数名から、
    「本当は狙ってたけど、ああ言われたらね〜」と
    冗談半分、本気半分?で言われましたよ。 (その時、私はまだ独身・・・)

なので、やはり、場の雰囲気を考えつつ、当たり障りのない範囲の回答を用意するか
    誰もがうらやむような先輩とか、アイドルタレントなどの例えで
    お茶を濁すしかないと思いますよ〜〜 

• 気にしちゃうからダメなんです!

私が思うに、そういうの気にしちゃうからダメなんじゃないですかね?
    好みは人それぞれですし、言った人本人が嫌だから言っているんじゃないですか?よく私にもわかりません...
    だれだってそういう人いるんですから!自分自身がこれいいじゃないか?って思う回答をすればいいと思います。

すみません、私の勝手な想像です。結局は自分で決めたやつは、他人にどういわれても、自分が正しいと思うのにしたらいいと思います!

長文失礼しました!!

• メンドクサイ女は相手にしない

私は女です。

人の好みにいちいち難癖つける人に聞くのをやめたらどうですか?

どう言えばいいか?ではなく、本音で言えばいいのです。それで引かれるなら相手にしない。料理も大事よー。料理の知識がなさすぎると命を奪われかねないよ。冗談抜きで。よく笑ってくれる、のもいいと思う。顔がにこにこしていたら健康的だもの。よく、最初にわざと暗く振る舞ってハードルを下げておき、ちょっとニコッとして「あ、笑うとかわいいんだ」を狙う姑息なやつがいますが、その手の女には気を付けて。最初から普通に笑顔が自然に出る人のほうがいいよ。

わたしなら、好みは?って聞かれて「女でさえあれば」って答えるような男の人は楽しいね(笑)

• 正解って何?

念のためトピ主さん自身の好みの女の子のタイプは
    「料理が上手な子」
    「よく笑う子」
    「きちんと挨拶できる子」
    ではないのでしょうか。
    トピ主さんが自動応答用に持っているストックで
    トピ主さん自身の好みとは関係無いとか?

もし本心であればそれが正解、(職場の女性がなんと言おうとも)
    「職場の女性のお気に召す回答」が「正解」であれば、
    何を言っても突っ込まれるだろうというのと、
    相手の方の特徴を含めたものになると思います。
    (髪型とか出身地域とか)

ただ「正解」なのであれば、他の人がどう突っ込みを入れようとも
    トピ主さんの好みのタイプですよ。

• 男女とはじ私が聞かれた場合ですが

長年愛用している香水がありますので
    「私が使ってる香水が色々な意味で似合う人」で切り抜けています

一緒に居ると移ったりしますよね
    匂いが(笑)
    車だったり、上着にほんのりだったり、匂いが嫌いじゃ無い人だったりで色々な意味で似合う人です(笑)

ちなみに、香水は男性用です(笑)

その女性は何を言っても返してきそうな気がします
    あまり、気にせずに(笑)

• 直感

まぁ昨今は料理上手ではない女性が増えてますし、結婚したら家事分担!をまだ相手もいないのに声高に主張する人も多いですからね…。
    しかしその人がやたら神経質すぎるというか、あんたなんか好みにも入らないと言いたくなりますね(笑)

今まで好きになったり付き合った人がって、なんとなく良いな、って直感で感じててタイプも違ったので、話が合っていつの間にか好きになってた感じです。
    とぼかせば?
    好きになった人がタイプでも良いですが、今まで好きになったのは〜と実体験つけたほうが説明がつかないんだよアピールで良いかも。

でも本気で相手を選びに行くなら、料理なり礼儀なり自分の好みをストレートに伝えて良いと私は思います。
    だって、そういう子が良いんでしょ?誤魔化したって仕方ないじゃないですか。
    ある程度料理上手な子が良いと思っているのに、料理が壊滅的な子が寄ってきて、ありのままで良いって言ったのに!!とキレられても面倒じゃないですか。

もしあなたを気にいる人がいれば、タイプとかけ離れていたら早々に見切りもつけられるし、逆に自分有りかも!?と期待も出来る。

とりあえず、興味本位で聞いてくる職場の年上やおばちゃんはあなたが何言ってもケチつけて井戸端会議のオヤツにしたいだけなので、あまり色々情報を出さないのがオススメです。

• トピ主さん正直者

料理が上手な子→料理が好きなので一緒に作ってくれる人
    よく笑う子→笑いのツボが合う人

って感じですかね。
    男性も稼ぎのいい人とか、高身長の人とか言われたら、ちょっとがっかりしませんか。

• トピ主さんの最初の答えでいいと思います。

余計なお世話ですよね(笑)
    人に聞いてきて、素直に応えたら否定ってどっちが上から目線だよって思います。

当たり障りの無い正解に近い答えは、きっと質問者の印象に近いことを言うことでしょうか。

質問者に対して異性としての好意がないのであれば、勘違いされても困るので素直に言っちゃいましょう。
    否定されたら「あ、そうですか」と流しちゃいましょう。
    そういう人は自分の正解以外は何いっても反論してきますよ、きっと。

好きな子なら、全力で正解を模索してください!!
    ばれたくないなら、遠すぎず、少し近めに寄せる。
    アタックしたいと思うなら、当然寄せまくっていきましょう。

ちなみに私は外見的に強いフェチがあって完全にドン引きされるので、
    そこは絶対に隠しています。周囲にはばれてますが。

• 良く笑う子はOKだと思うけど

料理好きはイラっとします。
    きちんと挨拶できる子、はそれ聞いた瞬間から主は対象外。上からすぎ。

良く笑う子とか、一緒にいて楽しい子、っていうのが無難では?

• 言ってやれ。

君みたいに人の発言を否定する女は好きになれないよねー
    人間としてダメだよねー

• 嫌な人たち…

そういうただいちゃもんつけたい人は何言っても文句いってきますよ。
    私なんかがタイプとかおこがましくて言えませんよ〜とでも言えばいいのか。
    まぁ、あまりその人たちに近づかないことですね。

• タイプは決まっていない

過去にいいなと思った子はみんなバラバラで、タイプとかないんですよね。
    芸能人で言うと? 好きな芸能人はいるけど、それは芸能人としてで、
    実際に自分の彼女として横にいるのとは違うでしょう。
    年齢も別にないですね、高校の時に学年が上の先輩に憧れたけど、
    だからって年上好きってわけじゃないし・・・。

って言っておけばいいんじゃないですか?

• 正解はありません

いいんですよ、トピ主さんの答えで。
    正解は一つも無いし、全部が正解とも言えます。

難癖をつけられても「いいじゃん俺の好みなんだから」でおしまい。
    別にその子に好かれたいワケじゃないんでしょ?
    そのうちに「ダメだよー、私たちの意見に左右されてるようじゃ。自分が無いって思われるよ」って斜め下からのアッパーカットで撃沈します。

そう言う時は思いついた事を適当に言っときゃいいんです。単なる飲み会での会話なのですから。

• ウケは悪いがあまり追求されない答え

「頑丈な子」

何ソレって言われるけどね。
    デブ専扱いされるけどニヤニヤしていれば話題が続かないので丁度いい。
    デブと頑丈は違うんですけね。

本当は心身ともに健康な子がいいという希望です。
    母が高校のとき亡くなっているので、自分より長生きしてくれる人が第一希望です。

• 面倒くさいですね

「同僚にそういうプライベートの質問しない人」

これだと嫌われちゃいますよね。
    自分なら言いたくなるけど。

職場なのに、しかも異性に本音言えるか!

• 簡単!

38歳既婚女性です。

女性陣ツッコミ厳しいですね(笑)
    私はそんなに深読みしなかったので、なるほど〜と思ってしまいました。

ツッコミの感じからすると、

"家事育児は女性がするもの"
    →料理上手、綺麗好き、子供好き

"上から目線"
    →挨拶が出来る、食べ方が綺麗?、女らしい?

"無理に合わせるのはイヤ"
    →よく笑う、明るい、笑いのツボが一緒、価値観が一緒

って事ですかね?例が出なくてごめんなさい。。

私なら、"家庭的な女性"と言っておきながら共働きを強要されたらイヤですね。あと、太った人が"痩せている人"がタイプと言われたらお前が言うな!ってなります。

究極は、

"好きになった人がタイプの人です!"

では?結局、好きになったらタイプとか関係ないでしょう。きっと、「何それ〜。分かんない」とか言われるでしょうが、煙に巻くのもアリです。

• それ、じゃれ合いたいだけじゃない?

まあ、小うるさい女どもめ!

一言で黙らせるなら…
    「口数の少ない子」しかありません。
    もしくは…
    「うちのお母さんみたいな子が居たら最高です!」

飲みの場で白けるのも面倒なので。
    その人に聞く。

ボクにはどんな人が合うと思いますか?
    相談に乗ってください!

合コン必勝法を授けてください!
    ◯◯さんなら、どんなセリフを言われると嬉しいですか?

昔からの定番なら「笑顔の可愛い子」ですね。
    どんな子でも笑うと可愛いですから。
    それしか言いませんでした。

• 「料理が好きな子」のままでいい

合コンで万人受けする答えを探してたどり着いたところで、
    その合コンに参加してた女性全員と付き合えるわけではないし、意味ないです。

あなたが「料理が好きな子」がタイプなら、答えはそれ一択でいいと思います。

本当に料理が好きな子は、好きな人に料理を食べてもらうことも好きだと思います。
    好きな人から料理作って作ってって頼まれたら嬉しいと思うし、
    それをお手伝いさんがわりにされるとは考えないと思います。

トピ主さんが「料理が好きな子がタイプ」と言った時に嫌悪感を示す女性は、
    そもそもが料理が好きではない可能性が高く、トピ主さんの対象外の女性と思います。

そもそもタイプではない人からどう思われようと気にしないことが一番大事。

「料理が好きな子が好き」なら「料理が好きな子が好き」と言い続けましょう。
    言い続ければ、そういえば料理好きな子知ってるよ、という紹介話も来たりしますし
    「料理が好きな私を評価してくれる人がいた!」と喜ぶ女性と出会えると思います。

料理=家事=結婚後に家事しない気か、などと飛躍する人も多いですけど
    好みのタイプで本が好きな人、スポーツが好きな人っていうのはよく聞きますよね。
    料理好きな人っていうのはそういうのと同じで、問題ないと思います。

つっこまれ防止に、「俺も料理好きだから、二人で並んで台所に立つのが夢」もしくは
    「俺、料理覚えたいから、教えてもらいたいんだよね」とでも付け足したら
    無難かもしれません

レス求!トピ一覧