なぜバツイチ子持ち男性を選ぶ?

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マリア様はみてない

先日SNS検索をしていたら、たまたまバツイチ子持ち彼氏を持つ未婚(初婚)女性の愚痴垢のようなものを見つけました。(検索していたのは無関係の話題です)
軽い気持ちで見てみると、「彼氏大好き」「早く結婚したい」といった投稿の他に、「元嫁子供みんな消えろ」「クソガキに養育費一円も払いたくない」などといった投稿があってびっくりしました。
(これよりもっと酷い言葉も沢山ありました)

その人がフォローしている似たような境遇の愚痴垢も色々見てみましたが、すべて前妻とその子供への悪口で溢れていました。
同じ女として前妻の存在は面白くないのでしょうが、何もしていないであろう小さな子供への口汚い罵りは見ていて気分が悪くなりました。

また、この手のアカウントのプロフィールを見てみると、20代の若い女性と10歳以上離れている男性という年の差カップルが多い印象でした。養育費に関する愚痴を見る限り、大半はお金目当てでもなさそうです。

長くなりましたが、質問です。

1.こういう人たちはどういう経緯で知り合い交際するのか?元々不倫していたのか?

2.なぜ年の差が多い?

3.前妻と子供の存在が許せないなら、どうして別れないのか?

4.養育費や面会はそんなに不愉快なものなのか?

5.離婚歴があって子供のいる彼のすべてを受け入れることはできないのか?

もちろん、上記のような方々はごく一部で、勝手にクローズアップしているだけなのは分かっています。
ネット上の投稿に、何の事情も知らない無関係の私がとやかく言う資格もありません。

ですが、一部人格を疑うような愚痴を見て絶句したのと、色々と疑問が浮かんできたので、ご意見を伺いたいと思い投稿しました。
批判目的ではなく、純粋な疑問です。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

個人的な考えですが。

>1.こういう人たちはどういう経緯で知り合い交際するのか?元々不倫していたのか?

職場で知り合うとか、寂しくなった男性が女性を探していて出会うんでしょうね、それは色々な場所で。なかには元々不倫のカップルもあると思います。

2.なぜ年の差が多い?

一概には言えませんが、若い女性で同年代の男性に相手にされない、あるいは満足しない女性が年齢が上のバツイチ男性を狙うんだと思います。経済的な事や包容力かな。男性も若い子に好かれれば嫌な気がする人はいないでしょうからね。

3.前妻と子供の存在が許せないなら、どうして別れないのか?

それだけ魅力を感じるんでしょう、男性に。バツイチは一度結婚しているのでずっと未婚の中年男性よりも経験値がある分、魅力があるケースが多いんだと思います。

4.養育費や面会はそんなに不愉快なものなのか?

でしょうね。ホント、だったらやめろって話ですけどね。

5.離婚歴があって子供のいる彼のすべてを受け入れることはできないのか?

できる人も中にはいますね。でもできない人は要するに、、年上男性の包容力と経済力を自分だけに向けて欲しい、内容が重複しますが、同年代の男性からは相手にされないレベルのワガママ女性は、そこをゴネるのでは。

• 良くも悪くも

良くも悪くも想像力が足りていないからですね。
    若気の至りの一言。

思慮が浅いから、目の前にメリットがあればそれで動機としてはよしとなる。
    でもその先にあるデメリットが分かっていないので、目の前にデメリットが来た時には費やした色々が肩にのしかかり、後にも引けず、自分以外に要因を求めるしかなくなると。

楽観的、ポジティブ。
    悪い事ばかりではないのですが、程度問題かな。
    皆暗くてもこの国のお先真っ暗ですしね。

• お金かな

知人でバツ2子持ちの男性と結婚した人がいますが、お相手は医者でした。

出会いは合コンだったとか。

お金もないダメ男が好きな女性もいますが、お金と社会的地位のある人は、バツあり子持ちのオッサンでもモテます。

• 私もバツイチ子供アリの再婚者

タイトルの通りのオッサンです。
     私の現在の妻は一回り以上年下で大手の結婚相談所で知り合いました。
     再婚当時は養育費の負担もあり、子供とは時々会っていましたが、妻はそれに対して何も言わず、むしろ子供の学費など養育費とは別に出してあげるように言うほどでした。
     ただし、前妻に対しては嫉妬ないし対抗心を持っているようでした。
     トピのような女性は多いかと思いますが、全ての再婚者の妻がそういうわけではないと思います。

• 彼の選択ミス

彼が若い女性と付き合いたいからこうなるのでは。彼と年も近く自分の子を育てている同じ立場の女性ならこんな事は言わないと思います。

• たぶんですが・・・

女性の収入が、著しく低いのだと思います。

女性よりも男性のほうが、独身率が高い。
    そして独身の男性は収入が低い、と統計ではっきり出ています。

つまり、そこそこの平均的な収入がある男性で、離婚歴のある人は、初婚の女性と再婚しているのでこうなるのです。

そして、平均収入は、男性よりも女性のほうが圧倒的に低い。

これは何を意味するのか。

つまり全体から見ると「そこそこの平均的な収入」の男性であり、格別お金持ちではなくても、「収入が極めて低い」「とても不安定な雇用」の女性から見ると、十分収入の良い男性に見えるわけです。

女性の立場が弱いのは、社会の問題なのでしょう。
    でも、ほとんどの若い女性は、たとえ収入がイマイチでも、同年代の男性と結婚すると思います。かなり年上で、バツイチで子供がいてもいいから結婚する若い女性というのは、やっぱりお金や社会的安定が目的なのだと思います。
    男性から見ると、2度目で質が下がったということになるのかもしれない。女性が若いといって喜んでいられるのは、新婚時代くらいまでですから・・・。

• 未熟な人

夫のことを愛してない人ですよ。
    養育費を払う
    子供との面会
    離婚理由は色々あると思いますが、まともな男性なら責任として当たり前に行っている事です。面会だって、養育費をちゃんと払ってるからこそ合わせてもらえるのです。もしその女性の希望する通り、払わない人 また別れたからといって子供に無関心で心配しないような男性は、人としてどうかと思います。
    子持ちの方と結婚するということは、男性女性とも人間てしての器が大きくなければ、幸せの形は築けないということです。中途半端な気持ちだと、犠牲になるのは子供です。
    また子持ち側も、相手にその器があるかを見極める必要があります。今回のその女性の夫も、結局はつまらない女性を選んでしまっているわけです。本当に夫のことを愛していれば受け入れるべきことだし、またそうでないと幸せにもなれません。
    自分には無理だと思えば、身を引くのもまた愛だと思います。
    しかし、自分のことだけを愛している人は男女とも、
    自分で選んでその道に行っているのに、不平不満を言い始めます。自分が良ければ、それでいいのです。

• 前妻に対しての敵視も全く理解できません

>同じ女として前妻の存在は面白くないのでしょうが

その彼が一生の伴侶にと選んだ女性に対して敵視するのもさっぱり分かりません。
    前妻は彼の人生の一部。それを認められないなら、そもそも彼のことも本当には愛していないのだと思います。

彼から前妻の悪口を聞かされ続けているのかもしれませんが、それなら彼がろくでもない男というだけですし。

前妻や子供をないがしろにしたり、「私の方を優先して!会う機会を減らして!むしろ会わなければ嬉しい!」などと思う人は
    子持ちの男性と再婚しても幸せにはなれないでしょう。
    父親と子供の関係というのは、子供が小さい内だけではないのですから。

孫が産まれて彼がデレデレになったら正気を失いそうですね。

• 私も知りたい

いいかげんな生活態度に嫌気がさしたと前妻は出て行きました。
    子供はいませんが・・・

まだ結婚をしていなかった頃、大してモテもせず、まあ適当にコイツでいいかと前妻と結婚しました。
    そしてアッサリ見捨てられてね。
    自業自得で恨み辛みは全くなくて、まあまあこんなもんだと無感情に離婚。

離婚後ね、不思議とモテ出したんですよ。
    こんないい加減な男がさ。
    確かにね、小慣れた感じが余裕に見えるのかもしれないなとは思います。
    最初は都合の良い遊び相手と思ってくれてんだろうなとも思ってた。
    ぶっちゃけ結婚は当面いいやと思っているし、肉体関係をゴリゴリ求める訳でもないしね。
    ひょっとしたらデート代は男が持つもんだという化石のような価値感が新鮮なのかもしれない。
    今の子って割勘平気みたいだからね。
    女の愚痴なんかは前妻で慣れてるから、あたかも真剣に聞いてあげてる体裁だけは作れるから、人畜無害の相談相手なのかもしれない。
    結構、女友達が沢山できた。

ところがさ、レッツスポーツ!みたいな感覚で肉体関係持つとさ、若い子ってサバサバしているようで、いつの間にか真剣になってくるんだよね。
    そこが分からない。
    都合の良い男と本命が現われるまでのつなぎで恋愛ゴッコ楽しんでたんじゃないの?と思ってたら、いつの間にか感情がすり替わってる。
    困ったもんです。
    こっちは結婚する気なんてないのにさ。
    遊びだったはずなのに「いつまで待てばいいの?」なんて急に言われてもね。
    全く考えてませーんとも言えず「考えとく」ってウソ言わなきゃいけないじゃんね。
    勘弁して欲しいよ・・・
    こんなバツイチの中年オヤジなんてさっさと捨てちゃえばいいのに。
    イヤ、捨てて下さい。
    重いです。

• 私の夫はバツイチ子持ち

1. 出会いは結婚相談所

2. 年の差が多いかは疑問ですが、未婚の同世代より魅力的だからでしょう。

3. それだけ魅力的な男性だから。一度失敗しているから、たぶん未婚男性より大切にしてくれる。その愛情を自分だけに向けて欲しいのでしょう。

4. 養育費や面会は子供の当然の権利です。複雑な気持ちにはなりますが、養育費を払っていない人や子供を大切にしない人の方が不愉快。

5. 難しい。未婚や初婚や女性に親の気持ちは分からない。辛くなることもある。だけど受け入れたい気持ちはある。

悪口を言っている人達は、ごく一部の自分のことしか考えていない人達だと思います。

• バツイチ側次第

よく、こういった相談があがると、バツイチ子持ちと交際する覚悟がないと女性側を責める人が多いのですが、関係がよくなるのも悪くなるのも、バツイチ子持ちの男性側の配慮次第じゃないですか?

いまの彼女、もしくは妻にも充分な愛情を与え、経済的にも生活的にも不自由させていない。
    もしくは対等な関係を築き、充分な配慮ができていれば、元妻と子供に必要最低限な面会や養育費を渡していても恐らくそのような不平不満はでないと思います。

一人はいやだから彼女もしくは新しい妻がほしい。
    けど、元家族にもいい顔したい。けど経済力もさほどないから、彼女もしくは新しい妻にガマンを強いる。
    文句言われたら、元妻がうるさいから、子供にあれこれ買ってやりたいからと、元家族のせいにする。
    そんなことされたら、彼女もしくは新しい妻は、会ったこともない元家族を恨むのも当然だと思います。

そんなダメバツイチ子持ち男は、一生離れた我が子だけを思い、元家族のために鵜飼いの鵜のように金を送り、一生一人で生きていく覚悟を持つべきなのです。

新しい妻には共働きで稼がせ、家事もやらせ苦労をさせてる中、元妻は子どもと実家でぬくぬく。
    国から手当てもらって、小遣い稼ぎ程度の簡単なパートかなんかして、元旦那にも養育費もらって、家事は全部実家の母。
    楽してつかの間の家族ゴッコまでしてるなんて聞かされたら、そりゃあ新しい妻は腹わたが煮えくりかえります。

最初は配慮のできる良いバツイチ風に近づいて、だんだん化けの皮が剥がれたのかもしれません。

最初からバツイチ子持ちと交際する覚悟がないというより、話しが違う!騙された!という感覚なのです。

それでも別れられない事情があるんでしょう。
    プライドとか、意地とか、それ以上の愛情とか執着とか。

そういうのない女性は、早い段階でダメなバツイチ男はとっとと見切りつけて別れてます。

• それなりのお相手

お相手の男性は付き合っている彼女が自分の大切な子供の事をそこまで憎み忌み嫌い聞くに耐えない酷い言葉で罵っている事を知っているのでしょうか?
    知らないでしょうねきっと。
    お気の毒に。

相手の子供が憎くて憎くてしょうがないなんておとぎばなしに出で来る意地悪な継母みたいですね。
    子供の頃に読んだ絵本の挿絵が目に浮かびました。

バツイチ子持ちの男性は誰かとお付き合いしたければ相手の若さにばかり目を向けないで人間性を重視するべきでしょうが、まあ条件が悪いのでお相手もそれなりの方なのでしょうね。
    バツイチ子持ちと上手くやっていける器の大きな方はそもそももっと良いご縁があるでしょうし。

• 他人事とはいえ不思議なのは分かります

1.こういう人たちはどういう経緯で知り合い交際するのか?
    職場とかSNSじゃないですかね

2.なぜ年の差が多い?
    ファザコン気味
    もしくは大人の男じゃないと満足できないとか?これなら分かります
    渋さと生き方が顔に出る大人の男性はかっこいいので。

3.どうして別れないのか
    自分に酔ってるからじゃないですかね。やっぱり好きで離れられない!
    あぁ可哀想な私…みたいな、

4.養育費や面会はそんなに不愉快?
    私はバツイチと付き合うつもりないから知らないので
    偏見で言いますが、道から外れ気味な恋愛をする人って
    いかにも独占欲強そうですよね。
    まともな人は心に余裕があるし最初から普通の人を相手を選ぶし。

受け入れる人もいるんじゃないでしょうか。だとしてもそれも
    自分に酔ってるなーと思ってしまうのでそれはそれで気持ち悪いですけど。
    受け入れることができない人は「障害多き恋に翻弄されるかわいそうな私」に
    酔ってそうですよね。どのみち自己陶酔してそう。

まぁバツイチ男性を選ぶ女性の思考回路など
    そんな程度ではないでしょうか。
    程度の低い人の事を考えても不毛ですがね。

余談ですが、私は大抵の人は受任できますけど
    バツイチだけは絶対ダメなので
    あえてバツのある人を選ぶお嬢さんがたの思考は謎ですよ。

離婚暦のある人は、たとえいかなる事情があったにせよ
    「1つの事を遣り遂げられない程度の低い人」という事は
    揺るがない事実だと思ってますからね。結婚したら酷い人だった、
    と言われても、そういう人だと見抜けなかった見る目のなさも
    大きな欠陥でしょう。

レス求!トピ一覧