「私、背がちっちゃいから」の意味

レス153
(トピ主1
お気に入り552

家族・友人・人間関係

コージー

はじめまして。
トピを読んでくださりありがとうございます。

女性の発する、タイトルのセリフの意味が分かりません。
僕は割と背が高い方なので、職場でよく、高所にあるものを取ったりする
頼まれごとが多く、大した仕事ではないので手伝うのですが…

先日、ある女子社員に壁の高い位置にあるポスターが剥がれかけているので
直してほしい、とお願いされたので貼り直しました。

すると、しばらくして別の女子社員がやって来て、
「脚立があるんだから、自分ですればいいのに」
「頼みごとする前に、いちいち"私背が低いから"、"私ちっちゃいから"っていう
枕詞を付けるのがあざとい」と言いました。

なるほど、それまで気にしたこともなかったのですが
確かにあの女子社員は僕に高所の作業を頼むときに
「背が低いから届かない」というセリフを言うなぁと。

でも、僕の認識としては、彼女の背が低いのは事実で、
確かに脚立もありますが、乗るのが怖いのかなという感じです。

もう一人の女子社員がなぜ「あざとい」と表現したのか、
意味が分かりません。
僕はよく、人から空気が読めないと言われることが多いのですが、
これもその一種なのでしょうか?

ユーザーID:8251844023

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数153

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 2秒で済むのに脚立なんか持って来ないよ

    女子社員達はどっちもどっちですが、
    脚立を持ってくればと言った女子社員は小さい女子社員を嫌いで
    小さい=可愛いのアピールをするな、と言うことなんでしょうね。
    自分は大きいから人に頼むことなんて無いのにズルイと。

    私も小さい方なんですけど、例えば脚立をわざわざ倉庫から持ってきてまで
    棚のものを取るのなら誰かに頼みますよ。
    時間がもったいないもの。
    でも私だって書庫の狭い通路の下の方のに置いてある物を
    取ってくれと大柄な同僚に頼まれたことありますよ。
    狭すぎて屈めないんですって。

    そう言うのはお互い様。
    出来ることはしますよね。

    それで仕事の時間が何分もさかれるって訳じゃないんでしょ?

    ユーザーID:1073055960

  • あざといかな?

    私は150センチ代で、自分で自分を小さいとか言いませんが。
    私の母が10センチぐらい背が低いです。

    少し背が低いだけで、手の届く範囲が全く違います。
    背が10センチ違うと、届く範囲は10センチ以上の差が生まれるんです。
    腕のある位置が違うし、腕の長さも違うから。
    けっこう不便だと思う。

    あざといというより、性格の違いもあるんじゃないかな。

    私は、自分でやりたい方なのでやっちゃうことが多いけど、
    背の高い人に頼んだ方が早いなら頼める性格の方がいいじゃないですか。
    何でもかんでも頼むわけじゃないですよね。

    それを男性社員にわざわざ言う別の女性の方が、あんまりかわいくないなと思います。

    ユーザーID:2596806845

  • それは

    「背が低いから」というのは、頼みごとの理由として言っているのではなく、自分のアピールポイントとして言っているからです。単純に考えると欠点を言っているように感じるかもしれませんが、そうではなく、本人にとっては自分の長所として意識しているから言うのです。つまり、自慢です。自慢でなければ、そのような発言が出るはずはありません。だから、同じ女性からあざといと思われるんです。

    ユーザーID:6637952488

  • 気にしなくてもいいです

    そんなに問題にするほどの事でしょうか。
    「あざとい」と言った人はこう感じたのではないですか。「自分の仕事なのに甘えている」「男の人に背が低い事で甘えている」と。
    私も小さいです。ある日ブレーカーが落ちた時に「待って。今箒を持ってくるから。箒で上げるから」と言っている間もなく家の息子のお嫁さんがパッと手を伸ばして戻してくれました。正直ここまでやれる身長の高さ、手の長さにびっくりでした。
    私自身は高い所に登ってまで仕事をするのは危険だと感じています。ツバメの巣を取り除いて掃除するのは庭師さんに頼みました。高い窓は危険なのでハウスクリーニングを頼みます。正月飾りは息子がひょいと手を伸ばすだけでかけてくれます。
    ですから、背の高い人に頼む気持ちはわかるのですが、職場ではだめなのですか。
    小学校で習った川柳に「いいとこに来たと背高使われる」と言うのが有りました。

    ユーザーID:2727876529

  • 弱い事を売りにしてるって事。

    その女子社員は気になるトピ主に対して、
    私は小さいから可愛いでしょ?気になるでしょ?と言ってるんでしょうね。
    それを可愛い微笑ましいとトピ主が思うのなら良いんじゃないの?

    脚立に乗るのが怖い?
    どれだけ高所恐怖症なの?
    私も世間一般からしたら低い小さい方ですけど、
    か弱く小さいのを前面に出しては来ませんでしたよ。
    脚立があれば使うしどう考えても無理な事は頼む事もあります、
    でも基本自分で出来る事は自分ですると言う事。

    夫とは30センチ違うので脚立を使ってると、
    「言ってくれたら良いのに」と言いますが自分で出来ますからね。
    当然無理な時等は頼みますよ、
    体形の差はどうにもならないですから。

    >「背が低いから届かない」というセリフを言うなぁと。
    頼むのがトピ主だけならトピ主に気があるのか?
    小さいか弱い可愛いでしょ?と気を引くのが癖なのか?
    一般的に小さいと可愛い風潮にありますから、
    彼女はそれをある意味武器にしてるって事。

    あざとい彼女と空気を読めないトピ主とちぐはぐで良いんじゃないの?
    彼女は武器を前面に出してトピ主の気を引こうとしてるけど、
    (彼女が好きなら)
    トピ主は全く彼女のやってる事が分かってないから面白い。

    背の低い私からしてもイチイチ「ちっちゃいから」と言う彼女は、
    私から見てもあざといです。
    こう言う事他の社員から言われる辺り彼女はあんまり好かれてないのかな?
    まあその武器を連発してれば疎まれますけどね。

    ユーザーID:1323564905

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 小さい=可愛いアピール

    トピ主さんが「空気読めない」のと今回のことは関係ありません。

    一般的に「小さい=可愛い」と表現する女性がいるんです。小動物って大体可愛いじゃないですか。それと同じです。

    小柄な女性でわざと「私小さいから(可愛い←心の声)」とアピールするあざとい女性がいるんです。事実、小柄なので嘘を言っている訳ではないけれど、そうやって言葉にすることで、男性は「小柄で可愛い」と認識してしまうんです。


    逆に背が高い男性がいちいち「俺背が高いからどこでも手が届く」なんて女性に言ったら、女性は「男らしくてカッコいい」と思ってしまう人もいるかもしれないけど、他の男性がそれを聞いていたら「アイツいちいち背が高い(カッコいい←心の声)アピールして嫌みなヤツ」と思いますよ。

    だって実際私は、背が高い男性はそれだけでイメージ3割増しと思ってますから(笑)

    ユーザーID:1488886122

  • 感想

    別にあなたが「空気を読めない」とは思いませんよ。
    彼女の言葉(私、背がちっちゃいから)が特に気にならない、という感性だというだけで、私もあなたと同じだと思います。
    私は女性ですが、職場にそういう同僚がいてもなんとも思わないと思う。

    それを「あざとい」「脚立使えばいいのにね」という女性は、、うーん、なんだろ。
    女性特有の嫉妬というか他人の粗探し根性なんじゃないのかなあ。
    「男性に自分の弱さをアピールして可愛いと思わせようとしてる」的な?
    その小柄な女性の事があまり好きじゃないんだと思います、おそらく。なんらかの理由でね。

    まあ私も、もしその小柄な女性の立場だったら、、背の高い男性に頼むより脚立を使うと思うけど。。
    でも自分はそうするけど、他人がそうせず男性に頼んでいても気にならない。あざといなんて思いません。

    なので。
    その女性の言い分は、おそらく小柄な女性との間のめんどくさい感情。
    あなたの「気にならなかった」というのは、ごく自然な感情。
    、、かなというのが感想です。

    ユーザーID:8596358656

  • ホント空気読めないね

    小さい女子はそのことを利用してあなたとお近づきになりたいという 計算ずくの女なんですよ・・・・・あざとい女というわけ。

    ユーザーID:3027346133

  • 確かにあざといですね。

    それは言葉のなかに「私は小さくてかわいいでしょ。私は小柄で守ってあげたくなるでしょ」という意味が含まれているのです。

    同じことを頼まれて「私は大きいけど脚立にのるのは怖いの」なんて言う人いないでしょう?

    本当に脚立が怖いなら高いところが苦手でと言いますよ。

    あぁ!学生時代の嫌な奴を思い出しました。

    ユーザーID:5315506725

  • 男性には分からないかも

    彼女達の年齢や容姿がわからないので何ともですが、

    まず、>でも、僕の認識としては、彼女の背が低いのは事実で、
    確かに脚立もありますが、乗るのが怖いのかなという感じです。

    これは可能性としてありますね。後は単純に面倒くさいので背の高い主さんにやってもらった方が早いとか。

    そしてもう一人の「あざとい」発言。
    例えば今回の背の低い方が60代位のおばちゃんだとしたら「あざとい」なんて発言は無かったはずです。

    きっともう一人の女性は、その背の低い女性に対して何らかのコンプレックスを持っているのでしょう。
    例として、背が高くてかわいく見えない。他人にうまく甘える事が出来ない。容姿そのものが負けている。など。

    同じ女性から見ても今回の「あざとい」行動が、可能性として背の低い女性の
    『私、小さくてか弱いから〜誰かに守ってもらわないとダメなの〜』
    って言う意図的なものを含む発言かどうかは、これだけの情報だと真意の程は分かりませんが、

    一つだけ言えるとしたら、その背の低い女性は、他の女性陣から嫌われているんじゃないですか?

    居ますよ。女に嫌われる女って。男性から見たら何であの子が嫌われるの?って思うのでしょうがね(笑)

    主さんの空気を読む力、今回は関係ありません。女のドロドロしたところをちょっぴり覗いちゃったと思ってください。

    ユーザーID:2260332248

  • そうねー

    私達の事務所では、みんなイスを持ってきて自分でやるなぁ。
    力仕事などは男性に頼むことはあるけれど、できる事はわざわざ頼みませんね。
    なので、あなたと接触を持ちたくてわざわざいうのか
    めんどくさいから、他の人にやってもらおうって事だと思います。
    私も、そんなの自分でやればいいのにって思うな。

    ユーザーID:1906912981

  • 空気読めないんじゃなくて愚かな男の本能

    背が低いからとお願いするのははっきり言って「甘え」です。
    「私〜できないの。やって(ハート)」とお願いされると
    まあいいかとやってあげる男性。
    これは「頼られる自分」と自尊心をくすぐられるから受け入れられるんですよ。

    この背の低い女子、男性がいるからお願いするんです。
    これが女子しかいなかったらどうなるか。
    まず自力でやりますよ。
    お願いしても「脚立あるよ」と返されますから。
    だからあざといと言われるんですよ。

    どんなことにも甘える女子っているんです。
    往々にしてそういう女子って甘え上手で男性受けがいいのです。
    そして同棲からは嫌われる。
    女子にしたら同等の相手からなんで使われなきゃならないんだ?
    となるけれど
    男性からしたら下からお願い状態だから守ってあげなきゃとなるらしい。
    そしてどっしりと重石のように頼り切る女性(自分の事だけ大事なタイプ)から頼られることが心地よくてそのまま結婚。
    一生良いように使われていることに気付かなければ幸せだけど
    気付いたらしんどい家庭生活が待っている。
    良くあるパターンです。

    トピ主さん。
    変な女に捕まらないように気を付けようね!

    ユーザーID:1222584339

  • 私も小さいです

    私も小さいですが自分でやりますよ。

    頼むとしたら自分でやるのが面倒くさいとき。

    そして、もし年頃の若い娘だったら、あなたに甘えたいとき。
    彼女はあなたにアプローチをかけているのではないですか。
    それを同僚があざといとみたということかな。

    ユーザーID:7544202625

  • 両方あざとい。

    一人は小さいことが可愛いことと信じていて、頼みごとをしてわざわざ可愛さをアピールしている。

    もう一人は、それをアピールして、かわいいいなあと思わせようとするその子の思惑を、
    わざわざあなたにバラしに来る。

    そしてあなたは、どっちともの思惑は気がつかず、言葉通りに受け取っている。
    確かにあなたちょっと空気読めない感じがありそうだけど、クールでごまかしが効く範囲ではないかな?

    そうやって女性が近くをウロウロすることを思えば、あなたは外見がいいのでしょうね。
    狙われています。

    が、両方相手に相手にしなくていいと思いますよ。
    勝手にあなたをめぐって戦わせておきなさい。

    ユーザーID:9883703026

  • 意味ねぇ・・・

    その後に隠されている「だから、代わりにやってください」「だから、出来ない」の言い訳を含み、他人を動かそうとするから「あざとい」のです。
    別な言い方をすると、察してちゃん、構ってちゃん。こちらだと好かれない要素として理解しやすいと思われます。


    「私、小さいから」だから何?はじめから、どなたかに上のポスターを張り直していただけませんか?で済む話をわざわざその枕詞をつける必要ありません。誰か変わってくれないかしら〜のポーズもする必要ありません。
    勿論、身長が低いと社内で今回の様に困る事があるのでそこはさり気なくフォローしてあげなくてはいけない所ですが、はじめからフォローありきで行動されても賛同出来ません。大変です!手伝ってくださいのアピールは無言でも五月蝿いです。同僚に相談出来ないホウレンソウの出来ない方なのではないでしょうか。

    ユーザーID:3201770937

  • あざといかは?

    私も150cm以下、低い方です。
    背の高いスラッとさんに憧れます。

    「背が低い」が、媚び言葉っぽい、
    「私、小さくて可愛いでしょ?」アピールに取られると、
    小町で知り(笑)言わないようにしています。
    彼女も嫌われ言葉と知らず口癖なだけかも。

    そのようなつもりはなく本当にあと10cm欲しいんですが。
    マキシのスカートはけないし。
    スポーツしてても、不利でしたし。

    その、頼んできた背の低い子がいつも男性に
    私小さいの〜可愛いでしょ?、アピールしてたら
    あざといのかなあとおもいますが、
    そうでなければ脚立使うのも面倒だし
    背の高いトピ主さんに頼んだだけですよ。
    空気読む事でもないです。

    私も夫に高いところのものを取ってもらってます。

    ユーザーID:3542946346

  • あ〜、その空気は読めなくていいと思いますよ。

    背が低いとかちっちゃいを何度も言われると、“女の子アピール”に見えて、
    同性から見ればうっとうしく、あざとく感じることがあります。

    特にトピ主さんは背が高いとのこと。
    背の低い女性は可愛く見えるのではないかと、女子社員から判断されているのだと思いますよ。

    ユーザーID:8790508567

  • 優しいんですね

    トピ主さんはその仕事を頼まれても、
    面倒がらずにやってくれて優しいです。
    これからもそのままでいて下さい

    女子同士は色々な嫉妬がありますから
    それに巻き込まれただけ。
    貴方は全く悪くないし、空気を読む必要もありません

    高い所の物を取るとか、正直、脚立に上ってまでする仕事か?って私も思います。
    私は女としてはそこそこ背はありますが、
    届かなければ背の高い人に頼むと思います。
    もう一人の女子社員は背がそこそこあるのでは?
    背が低い女子ってそれだけでかわいらしいので
    憧れや嫉妬確かにあるんですよね。

    今度その女子社員が何か言ってきたら、
    『○○さん(その女子社員)も高い所の仕事は自分に任せてください!脚立とか女の子にのぼらせるわけにはいきませんから』って言ってあげて下さい。

    ユーザーID:0134185152

  • 鈍感ね〜

    「私 ちっちゃい」は
    = 「背が低いことは かわいい」
    = 「私 かわいいでしょ」 なんですよ

    だから 媚びているように思われるのです。

    ユーザーID:0162733231

  • え〜

    あざといと言った方の人が「あざとい」です。
    素直にトピ主さんに頼める人が羨ましいのですよ。

    これからも背が低い女性に頼まれ事をした時は変わらず対応して欲しいなぁと思います。

    ユーザーID:2810257089

  • トピ主さんは素直ないい子だ。

    スレちゃってる女子の耳には「私背が低いから」というのは「私背が低いから(可愛いでしょ?)」と、( )の中の声が聞こえてくるので「あざとい」という表現になるんですよ。
    背が低い、ちいさいというのは「かわいい」と同義なんでしょうねぇ。
    子供の頃から他の女子、半数以上の男子より背が高かった私は、その言葉をずーーーーーっと聞かされて今日まで過ごしてきておりまして、もはや手紙の「拝啓」くらいにサラーっと流せる言葉ではありますが、言葉以外にもあざとさがある女性が使っていたら流石にいらっときます。
    多分その女性を「あざとい」と指摘した方は、トピ主さんが気がつかれていないような鼻につく行為を色々と目撃したりしてるんでしょう。
    まあ、女子の諍いには関わらない方が身のためですよ。

    ユーザーID:3558496477

  • 考えられるのは

    その背の低い人があなたに頼んでくる理由。

    ほかに職場に背の高い人がいないとして、脚立なんか出してきて自分でやるより、あなたに頼む方が一瞬で済むし簡単。
    あなたに気があるので、背が低いのにかこつけてあなたに声をかけるチャンスを狙っている。

    私が想像できる理由はこのくらいです。
    もちろん他の思いもよらない理由があるのかもしれませんが。

    それで「あざとい」と言ってきた女性も、おそらく私と同じように上記のふたつの理由のどちらかを想像したんでしょう。
    だから面倒でも自分でやればいいのに、という気持ちか、下心ありで近寄っていくのが見え見えよ、というのか、いずれにせよ嫌みで云ったんだと思います。
    私としてはそんな嫌味言わなくてもいいのに、とは思いますが。

    背の低いさんがあなたに興味を持ってそうな印象は、あなたは持ってないんですか?
    普段何も感じられないなら、あなたに頼んでくる理由は簡単で、単に自分でやるのは面倒くさいから、という事でしょうね。
    「あざとい」と言ってきた人のことなんか、どうでもいいです、放っておきましょう。

    ユーザーID:6250805379

  • レス

    女「背が低いから届かなぁ〜い」(男性に対して私「可愛いでしょ?」アピール)
    男「(◎◎さん可愛いなぁ」(アピールに引っかかってトキメク男性、男性は頼られるのが好き)

    これ、少女マンガのセオリーですね。男性に自分の魅力をアピールする手段のひとつ。「私は小さくてかよわいのよ。守って」って意味が含まれてます。意識してほしいから言うのです。
    「あざとい」ってそういう意味です。

    他に説明するふりして胸元を男性の腕にくっつけるとか、答えの出てる相談をわざとして「あなたを頼りにしてます」アピールするなどがあります。

    ちなみにこれらは好きな異性だからやるわけではなくて、承認欲求の強い女性が男にちやほやされたくてやるテクニックです。

    ユーザーID:5819466912

  • うん、あざとい

    仕事が出来る人なら、そのくらいの事は自分で処理しようとする。
    これ当たり前だと思う。

    だけど、自分弱い小さいアピールする女の人の場合は、すぐに男性に頼る。
    しかも頼る相手は割りと限定されている。
    要するに、ターゲットロックオン状態ってやつ。

    たとえば、脚立に乗りたくなくて、トピ主様にその作業を頼むとする。
    だったら、「ポスターはがれかけているので、止めてもらってもいいですか?と聞けばいいところだよね。
    でも、あえてちっちゃいという。
    これはか弱さアピールだよ。
    小動物的な、弱いんです。可愛いんです。アピール。

    普通の女子なら手が届かないと表現するところを、わざわざ、「ちっちゃい」と表現するあたりが、あざとい。

    こういう女子が次に言う言葉も読める。
    「私、同性の友人が出来にくいんです。何故か嫌われることが多くって」
    だよ。

    脚立に乗るのが怖いなら、高所が怖いのでって普通言う。
    でも、その子は「ちっちゃい」からと自分をアピール。
    どこまで言っても小動物的な自分をアピールしたいんだよ。トピ主様にね。

    空気が読めなくて良かったね。
    そのままで行った方がいいと思う。

    ロックオンされても、スルーできるとおもうから。

    ユーザーID:6297798515

  • 意味を知ってるんですか?

    あざとい、という言葉の意味は分かるんですよね?

    ユーザーID:2306196043

  • あざといかもね

    やろうと思えば出来るのに(脚立を使えば)
    「私、ちっちゃいから」と背の高い男性に甘え、かよわい女子を演じてる。

    ユーザーID:3585899899

  • その人が言うあざといは

    きっと自分を可愛く見せようとして感じがしてずる賢いって意味で言ったのだと思います。

    私もかなり背が低いですが、物を取ってもらう時(もちろん脚立など無い場合)にいちいち「私ちっちゃいから」とか前置きはつけません。

    言うとすれば「すいません。私ではあそこに手が届かないので取ってもらえますか?」でしょうね。

    その背の低い女子社員さんは口癖なのかあえてかわいらしさを強調したくて言ってるのかはわかりません。

    でももう一人の女子社員さんが言う「あざとい」はちょっと言い過ぎというか裏読みしすぎてる気もします。

    そんなに相手を悪く見なくてもいいのになぁ。

    「あざとい」と思う方が「あざとい」んじゃないかなぁとも思います。

    女子がみんながみんな男目線ばかり気にして言葉を発してるわけじゃないのになぁ・・・と。

    ユーザーID:0724842802

  • 男性にしか言わない

    私も背が低いですけど、ポスターを貼り直すぐらいなら自分でします。
    脚立が無くて人に頼む場合でも、その程度の用事なら気軽に引きうけてくれる女子社員に頼みます。

    トピ主の同僚女性が「あざとい」と言ったのは、言葉のセンスでしょうかね・・
    『ちっちゃいから』がお気に召さなかったのでは?
    社会人女性が自分の身長を指す表現なら、背が低い・チビ・小柄が一般的な気がします。

    ユーザーID:2531381874

  • そうね・・

    >もう一人の女子社員がなぜ「あざとい」と表現したのか、意味が分かりません。

    あらあら・・出来ない〜って言って男に甘えてあざといわね〜って事です(笑)

    その女性は、頼んでいた彼女の事あまり好きじゃないんじゃない。

    だから「あらあら、甘えて男に頼っちゃって。そんなの脚立使えば自分で出来るでしょ〜」って、彼女に嫌味言ってるんですよ(笑)

    「そういう所でも女出しちゃったあざといわよ〜可愛子ぶっちゃってね〜」って嫌味を言ってるんです。

    よくある女同士のギスギスです。
    気付かないフリして「アハハハ・・」って渇いた笑でごまかしましょう。

    これはいくつかパターンがあって、女丸出しで甘えたのぶりっ子女がついでに甘えてきてるのか・・(あなただけでなく、男相手なら誰でも良い)

    本当に届かないのは事実で、確かに脚立取って来たら自分で取れるけども面倒くさいじゃない(笑)
    脚立用意してまでやる女もいないよ。
    だから丁度いい男(あなたみたいな人)に「取って」と利用しちゃってるか・・(利用と言うほど目くじら立てるほどの事でもない)

    私なら後者ですね。
    だって面倒くさいじゃない、脚立、そんなモノ持ってくるより「すみません。お願いします」と頼んでしまった方がぶっちゃけ楽です。すみません(笑)
    「私背が小さいから・・」は、一応人にお願いするので言訳として言いますよ。
    すみませんね、届かないんで〜って事です。

    その嫌味をいった人も自分が逆の立場だったら、そのへんにいる男に頼むよ(笑)
    まさか脚立まで持ってきてやらないでしょ。

    ここぞとばかりに女を出して甘える人もいるので、それは実際に現場見てみないと分かりませんがね・・
    お願いした彼女が女丸出しぶりっ子タイプなら、他の誰かでも「またやってるよ。男に甘えて媚びてやがる」と同性には嫌われるのも分かる(笑)

    その場合はどうだったのかしらね・・

    ユーザーID:4862190311

  • あら、私も言ってます

    「私では届かないので、お願いできませんか」と。
    そのまんまの意味で何の下心もありません。
    どんな場合でもそうだと思いますが「お願いします」だけでは「それくらい自分でやれよ」ってなりませんか?
    今回の女性も同じで、頼む理由として「届かない」「背が小さい」になっているだけではないでしょうか。
    それをあざといだなんて、下衆の勘繰りもいいところです。

    わざわざ離れたところにいる特定の誰かを狙って頼みに行くならどうかと思いますけど、通りかかりの人に頼むならその言い方でもいいんじゃないんでしょうか。

    またはあざとい発言の女性があなたに気があって、小さい女性のことを牽制しているとか??

    ユーザーID:0962861458

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧