「私、背がちっちゃいから」の意味

レス153
(トピ主1

家族・友人・人間関係

コージー

レス

先頭へ 前へ
151153 / 153
  • そんな会社イヤだな

小さいをちっちゃいと言ったくらいで、ブリっ子(死語ね)と思われるような器のちっちゃい人がいる所は、堅苦しくていやですね。

もうちょっと鷹揚に構えられないのでしょうか?

• 解決したようで良かったですけど

既婚者でダンナもいてトピ主を狙う線はない、
    それなら、その女性はなぜ同僚たちにそのようなことを言われたのか?
    とりあえず、あざといと言った同僚たちの彼女に対する感情は悪い。

彼女はなぜ嫌われたのか?
    かわいさアピールしてトクしようとしている
    自分だけは面倒や厄介事を免れようとしている
    あんなかわいい子に無理させたらかわいそうだから残業頼むのやめよ、を狙ってる
    自分を上げて周囲を落とす評価を定着させようとしている
    それで心象よくして幹部のお気に入りになろう出世しようとしている
    …とかね、安っぽいドラマみたいなことがあるんですよ。
    たぶんね。あったらいいじゃないですか。

そういう想像をしないあたりが「空気読めない」のでは?
    別に空気読むことこそ大事とは思いませんけど、
    察しが悪いとか相手の気持ちを想像しない
    共感力の乏しい方は絶対的にもてませんので、
    婚活やモテという単語がチラつく場合は努力してみては??

• 女性同士の仲が悪いのかもね

あざといって言うから、若い独身女性同士の牽制かと思いましたわ。

私も150cmないので、高所の作業は椅子をもってくるか、傍の社員に頼みます。
    「ちっちゃいから・・・」っていうのは単に言い訳だとは思いますけどね。
    まさか、立っている者は親でも使え、て思っているとは言えないですもんね。

空気が読めないと言われることが多いとのことですが、この場合は読まなくてもいいのでお気になさらないことです。

先頭へ 前へ
151153 / 153
レス求!トピ一覧