• ホーム
  • ひと
  • 顔つきがすっかり変わってしまって辛いです

顔つきがすっかり変わってしまって辛いです

レス30
(トピ主2
お気に入り132

家族・友人・人間関係

たまこ

レス

レス数30

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆様ありがとうございます

    かぐや様、絹子様、ラベンダー様、ちょっとお姉さん様、とも様、やずやん様、みる様、アラフィフ様、あのこ様、トッピカチュウ様、まさきち様、ねこ様、M様、セミヨン様、はろ様、応援係様、海賊の妻様、大丈夫様、nanashi様、にゃんこ様、幸子様、かすてら様、温泉卵様、ミナコ様、嵐谷様
    レスを有り難うございます。励ましのお言葉を頂きトピを立ててよかったと思っています!
    文章はまとめて書かせて頂くこと、お許し下さい。

    私の様な経験をなさった方がいらっしゃって、自分だけではないんだと参考になりました。皆様はその頃を乗り越えていらっしゃるんですね。今はまだふと鏡に映った自分に「ぎゃっ」と驚愕する日々ですが、私も皆様のアドバイスを参考にして、良い意味で苦労した事が刻まれた、いとおしい表情なんだと思える様な未来をつくって行きたいと思います。

    それにしても、いとおしい、という気持ちを持つなど考えてもみませんでした。過去と比較して、現在は恨めしい気持ちしかありませんでした。でもそれでは止まったままですね。

    皆様のアドバイス、これから活かして行こうと思っています。

    まず、笑顔ですね!鏡や写真、これはもう自分の中で一番避けたい物です。ふと鏡に映ったへの字の口元。醜いと言ったら・・口角を上げる様に意識します。にーっですね。自撮りも誰に見せる訳でも無いからですね笑 笑顔の練習に撮りまくろうかと思います!
    私も、シミや皺が嫌なんじゃ無いんです。好感を持たれる表情になりたい、それだけなんです。

    おしゃれについて、、実は最近、数年ぶりにネイルやリップなど、化粧品を買ったところだったんです。化粧品のケの字も無かったのに。良い方向に向かっていると励まして下さる方もいましたが、少しずつ元気になってるのかなと自信になりました。
    髪は白髪を自分で面倒臭い気持ちで染めています。サロンでゆったりもいいですね。

    ユーザーID:4167003756

  • たまこです、続きです

    運動も勧めて下さる方もいらっしゃいました。
    運動は実は苦手で。。でも、外の空気を吸いながらがいい、と言えば、実は近所に大きな公園があるんです。もったいないですね。これからうららかな春、一度歩いてみようかと思います!

    部屋についてですが、実は病気になる前は、必ずという程、一輪お花を飾っていました。あと、アロマも。同居している父が、何か変なモノやってるんじゃないかと疑っていました笑
    でも本当にその頃はそんな心のゆとりがあったんです。またあんな風に暮らせたら。。
    収納が少ないのも片付かない要因なので、その辺りも計画して整理するつもりでいます。頑張ります!

    ただ、躁鬱のところがあるので、やはり調子に左右され、一生懸命、何かをやり遂げると反動が来てしまうんです。先生からも、躁の時を気をつける様に言われています。
    薬もまだ服用中です。でも、動けるようになってきているのは確かだと思います。皆様の励まし、ご意見が、更に力になりました。

    あと、申し訳ありません、お気を悪くされるかもしれませんが、辛口のご意見も頂きましたが、やはり私のような病気(あまり病気病気と言うのは好きじゃないのですが)の人は、なかなか行動することが容易ではないのです。
    M様も言われていますが、水に触れることも躊躇したり。例えば、生活する上で、歯を磨く、顔を洗うなど、当たり前な事も、当たり前に出来なくなるのです。そして自己嫌悪に陥ったりします。その辺を理解頂ければと思います。
    私も仕事前はさすがにシャワーを浴びて行きますが、基本的には家ではあまり動けません。

    でもこちらにトピを立てて本当によかったです。心が軽くなりました。
    無理せず、前に進んで行きたいと思えました。
    皆様、本当に有り難うございます。

    ユーザーID:4167003756

レス求!トピ一覧