遊び慣れてない旦那が心配

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

nanasen

初めまして。
26歳、結婚3年目で2歳の子供が居ます。
nanasenと申します。

長文をお許し下さい。

31歳の旦那の事なのですが、どうやら会社で心惹かれている女性が居る様です。
というのも旦那のラインを勝手に見てしまいました。いつからそういう関係になったのかは分かりませんが、やり取りの内容は「〇〇ちゃん
おはよう」「〇〇ちゃんに早く会いたい」「今日の洋服可愛かったね」などで
相手の女性も「〇〇くん好き(ハートマーク)」「おやすみ」など、カップル?の様な感じでした。

衝撃的だったのは相手女性が「キスして欲しいなぁ」と言ってた事です。

ただ、ラインを見る限りではデートしたりホテルへ行ったりしている訳ではないようで
仕事が終われば直帰してますし、休みの日も家に居ます。
相手の女性とは飽くまでラインと会社内で仲良くしているだけの様です。

旦那は交際当時から本当に誠実で真面目で
浮気もした事ないし、遊び慣れてないんです。
遊びが出来ない人なので誰かを好きになればその時は本気だと思います。
私も旦那の真面目さが好きで結婚しましたが、
このまま旦那がその女性に本気になって肉体関係などになったら、、、遊びで終わらないと思います。

旦那とは子供が出来てからセックスしてませんが普通に優しく接してくれてます。

正直ラインを見ただけなのでどういう状況なのか全てを把握出来てませんが、私が感じた事は旦那はその女性にゾッコンで、ただ色々な事を考えて自制しているという感じです。

この位は浮気とは見做さないかもしれませんが・・・旦那や相手とこれ以上進まない様に話をした方が良いでしょうか?
逆にそれは油に水ですか?
私はどうしたら良いでしょうか?
浮気が遊びで済まない人なので本当に心配です。

長文申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら…という話

こういう時、どうするのが正しいのかはなかなか答えが出ませんよね。
    夫の性格や夫婦の関係、夫と相手との関係性など、様々なパターンがありますから答えは一つじゃない。

そんな中で、この状況なら私はこうするかな?と思った方法は『夫と話す』です。

まずは、様子がおかしいと感じたから悪いと思いつつも携帯を見てしまったことを正直に話して詫びます。

次に「その女性とどうなりたいのか?」と聞いてみます。

「本気で好きになってしまった。家庭より彼女の方が大切だ」と言われたら、もう仕方が無いので離婚の話を進めます。
    慰謝料や養育費はしっかりいただきます。

「軽い気持ちでやりとりしてしまった。妻子が大事だ」と謝罪してくれたら「今後、彼女との接触をどの様にして行くのか?」と聞いてみます。
    その回答が納得の行くものだったら固く約束してもらいます。

納得の行かないヌルい回答だったなら、こちらの言い分を言って受け入れて貰います。

ちなみに私なら、その場で彼女にLINEを送ってもらうかな。
    「妻に知られて家庭が壊れそうです。自分は妻子を失っては生きて行けません。今後、仕事以外の接触は出来ません。あなたにも申し訳ないことをしました」という様な内容を送って貰えたら、一先ず納得するかな。

最後に「あなたにも申し訳ないことをしました」と敢えて付け加える理由は、「あなたを軽はずみに扱いました」ということを知らせる意味合いで加えます。

相手が強気に出て来たら「弁護士を通して争いますか?」と、妻の立場から聞いてみます。

とりあえず、夫の出方次第ではシングルマザーになる覚悟もします。
    だって、実際問題として妻子よりも他所の女が大切になってしまった夫では、今後の人生を共に生きて行けませんから。

まあトピックを読んだところ、ご主人は迷わず妻子を選ぶと思います。
    会社の女性のことは一時的な気の迷いでしょう。

• 私は浮気だと思う

法律的に有責にはならないって意味?
    そんなLINE送ってる人とよく何事も無かったかのように夫婦でいられるなあと思います。

• 釘を刺しておく

ラインを見たことは、言わないほうがいいでしょう。

夫には、「パパの会社には、若い女性は沢山いるの?」とか「パパ好みの可愛い娘がいたら、デートに誘いたい?」などと言って、焼きもちを焼いてる風に装い「そんな娘と浮気したら、離婚よ」と釘を刺しておきましょう。

深刻にならないように軽い感じで言うようにしましょう。

• 初めまして!

アドバイスになるかは分かりませんが…
    私は本人の目の前でLINE見ます!
    っというか実際同じ様な事がありました。
    すぐ旦那に『よその女をときめかせる前に嫁をときめかせろ!』って言いました!嫌な気持ち全部ぶつけました!モヤモヤもスッキリしました!それ以降無くなりました!

• 覚悟をきめて、仕事を探す

遊びではないなら、覚悟を決めて生きて行きましょう
    子供が産まれてから、営みがない夫婦は正直コミュニケーションの努力をしてなかったんだと思います

お互いに頑張りましょう

• 遊びのうちに

遊び心がなくて本気になりそうなご主人には、泳がせるのはよくないと思います
    まだ自制心が残っているうちに釘を刺すのがよいのでは?
    ご主人の良心が痛むように上手く持っていって。

• 居心地のいい家

家庭を徹底的に「帰ってきたくなる場所」にしておくしかないと思います。
    お子さんとあなたがいて、楽しくてくつろげて。
    胃袋もがっちり掴んで下さい。

男性は、多少外で心が揺れても、美味しいご飯をいつも用意しておけばお腹がすいたら家に帰ってくる、これは祖母も言っていたことで全くそのとおりだと思うんで。
    育児が大変でしょうけど、料理は頑張って。

ご主人の気持ちが揺れないことを願ってますよ。

• 男ってバカだよね〜

バレていないと思ってるのは、本人だけで、妻も周囲も感づいてるのにね。

でもその程度が事実なら、浮気認定されないでしょう。
    それはさておき、とおいておけないと思うけど。

セックスレスはどちらからでしょう?
    もしも主様がご主人の求めに応じないのならば、ある意味自ら招いたことになります。
    その理由は判りますよね。男女の性衝動の違いです。
    二歳のお子さんって事は、丸二年以上場合によっては三年近くレスですね。
    となると既に何処かで発散してるかも。もしくは、自・・・以下自粛。

問題は、ご主人自ら主様を求めなくなった場合です。その理由がなんなのかを調べなくてはならないでしょう。
    もしもこっちのパターンなら、久しぶりに誘ってみたらどうでしょう。拒否されたら其れこそ何故なのか最初は優しく問い詰めていくとか。

• 旦那とは子供が出来てからセックスしてませんが???

3年間もセックスレスってこと?
    どっちが拒否しているの?

夫も「俺は浮気はしない。俺の浮気は本気だ。」という人なので、あなたが拒否していたのならあなたに同情できません。
    31歳の男性なら「そりゃ〜浮気の一つもしたくなるだろうな。」と思います。

ご主人は普通にやさしく接してくれるようですが、あなたは主人にやさしく接していますか?子供のことばかりでご主人を二の次にしていませんか?

• あの〜

なんで旦那さんが 職場の若い子にフラフラしているかというと

私の長いOL経験から 家庭でレスの人は
    男側に原因が無い限り、必ず外に性欲のはけ口も癒しの場所も求めます。

どちらが原因か知りませんが、
    早い所 根本原因をなんとかしましょう。

早急に率直に話し合い、旦那さんと打開策を考えましょう。

レス求!トピ一覧