付き合って間も無い彼が…

レス47
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかちゃん

23歳今年で24歳になる独身女です。
結婚願望が強く、前の彼はまだ年下で、学生だったため今すぐには結婚できないということで昨年の12月に別れてしまいました。
別れたあと、友人に以前から私のことが気になっていたという男性を紹介してもらいました。
別れたばかりだったので軽い気持ちで会っていましたが、その彼は私が元彼と別れた理由なども知っていたようで「結婚を前提に付き合ってください」と言われました。
結婚願望があった私は悩みましたがお付き合いすることにしました。
ここからが本題なのですが、
その彼と付き合って約2ヶ月。 2月に入ってから一度も会っていません。連絡も1日に一回返事が返ってくる程度です。理由は彼が職場での試験がありその勉強に集中しているから…
仕事が理由なら仕方がないと思いますし、頑張っている彼のことは応援したいと思います。
しかし、付き合っている以上もう少し私に興味を持って欲しいというか、今まで付き合って来た男性は日常的にメールは返してくれましたし、週に1度、忙しくても1ヶ月会えないということはありませんでした。比べてしまうと、大切にされていないな…と思ってしまいます。
彼は話していてとても魅力的で男らしいなと思ったので、結婚を意識したお付き合いをしようと思いましたが将来が不安です。
まだお互いのことを知らないというのもありますがこのまま彼との関係を続けるべきか、悩んでいます。
試験が3月に終わるとのことなのでそれまでは様子を見ようと思いますが、1ヶ月相手にしてくれないことが当たり前のようになってしまうのは正直気持ち良くありません。

皆様はどう思いますか?意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子どもみたい

試験に合格して、出世の手がかりをつけて、あなたと結婚しようと思って
    頑張っているのかもしれないのに、試験に1年かかるわけじゃなし、
    あなたは、それすらも待てないの?
    10代のカップルだって受験が終わるまで我慢してるのに?
    子どもみたい。

あなたはまだ若くて綺麗だろうから、無理にその彼に合わせなくても
    まだほかにいい人がいるかもしれませんけど。

• 勘違いしてませんか?

ベタベタ、いつでも連絡したり、会ってイチャイチャしたりすることがお付き合いではありません。
    もちろん、その気が無いなら、止めれば良いけど、そういうのがお付き合いというのもありだし、むしろ、結婚を前提にするなら、それがノーマルだと思った方が長い目で見ると正解だとは思います。

• 前の彼と比べない

そんな事情があるなら応援してあげればいいのに。
    3月に試験で頑張ってるんでしょ?
    付き合って2ヶ月で、そのうち1ヶ月会えていないのは普通にお付き合いしていたらおかしいですけど、試験は本当なんですよね?
    ならば待つしかないと思いますよ。

前の彼が連絡をくれたから大切にしてくれた、会ってくれたから大切にしてくれたと、前の彼が基準だとこの先うまくいかないですよ。
    その時、その時のお互いの生活を尊重しなくちゃ。

試験頑張ってね。
    終わったらどこどこに行こうねって、遊ぶ計画でもして待ってたらどうかな。
    3月なんて直ぐじゃないですか。
    もし、試験の後にも同じだとしたらそれはトピ主さんに対して気持ちが無いだけ。
    いずれにしても来月結果が出るので待ちましょう。

• あらら

頭の中男の事でいっぱいですね…

>週に1度、忙しくても1ヶ月会えないということはありませんでした。比べてしまうと、大切にされていないな…と思ってしまいます。

暇人彼氏と比べなさんなよ。
    その過去の暇人彼氏も、今彼と同じように資格試験取る勉強中だったら会えなかったと思うよ〜
    暇人だから会えたんです。
    大切にされてないな・・ってそればっかり。
    相手を大切にする気など一切ない。
    それでよく結婚とか口に出来ますね。あなたは思いやってもらう事しか考えてない冷たい女ですよ。
    悲しくて・・って言えば許されると?
    資格で勉強で大変な時くらい大人しくしてなさいな。

>将来が不安です

少しは自分も成長したら。
    仕事のための試験ですよ。
    あなたの過去の暇人男より出世するかもね。
    人の仕事の邪魔しないよう、それくらい耐えなさいな。

>まだお互いのことを知らないというのもありますがこのまま彼との関係を続けるべきか、悩んでいます。

はい、別れましょう。
    その程度の事も我慢出来ずに悲観的になる人には暇人ニートみたいな男の方がお似合いです。

彼の為に別れてあげましょう。
    向上心のある彼のお荷物になるだけです・・

• 早く別れましょう

前の男と比べるくらいなら別れてください。
    今すぐ前の男と付き合えばいいでしょう。
    何で何でもかんでも男が尽くさないといけないのでしょうか。
    相手は忙しいんですよ。
    貴方のように暇じゃないんです。
    少しはご理解ください。

• じゃあやめれば

なんか、自分ばっかりですね
    相手がどれだけ努力してるかよりも、自分にかまってくれない
    不安なのはあなただけですか?
    結婚前提として付き合ってくれって言った責任を果たすために
    努力している彼を信じられないなら別れた方がいいんじゃないですか?

• 無題

口ではなんとでも言えますからね…。
    トピ主さんが元カレと別れた理由も知っていて
    結婚をチラつかせれば簡単に落とせると踏んで「結婚前提」と口にしたんだろうな、と思いました。
    3月に重要な試験を控えていて2月は会えないかも…と事前に言ってましたか?
    本当に忙しいのか1ヶ月である程度遊んで目標達成したか
    どちらなのでしょうね。

いくら若くても結婚しか興味ないような焦ってる女性は正直あまり魅力的ではありませんね…。
    その彼のこと本当に好きですか?
    結婚したいから結婚できそうだから付き合ってるんじゃなくて?
    前の彼と別れてから即行で次の人と付き合い始めたようですが
    少し落ち着いて1人で過ごすことも大事なんじゃないかなと思います。

• 大切にされる事の意味

あなたからの意見だけはこのトピックでわかりましたけど、同時に彼からの意見も聞きたいものですね。ちょっとため息がでました。

2月になって一度も会っていないとありますが、その前に彼はあなたに理由は言ったわけですよね?職場の試験がありその勉強に集中するから忙しくなる、と。おそらく会えないかもくらい言われていたのでは?

そして彼はそれに集中している。結婚前提の彼女がいるわけですから必死でしょう。
    あなたを幸せにするために仕事を頑張る。頼もしいじゃないですか。
    男性は一極集中型が多いです。期間の決まったことですしとにかく勉強に集中しているんだろうね。

で、音信不通ならまだしも、毎日あなたからの連絡には返事もしている。
    おそらくあなたは彼の前では良い彼女ぶってるんじゃないのかな。
    トピ文にもありますけど「仕事なら仕方ない。頑張ってる彼を応援してる」って。
    そう言ってるんでしょ。そしたら男性って言葉そのままに受け取りますよ。

その裏で「とはいえ、もっと連絡してきてもいいじゃない。一カ月デートなしってどういうことよ」なんて思ってるとは想像できてないと思う。

大切にされるってどういう事でしょうね。
    ちょっとあなたが幼い気がします。3月には試験も終わって会えるのにね。
    なんだか頑張ってる彼氏さんが可哀想。

これまでの彼氏はもっと、、って言うけど、職場の試験なんてなかったから、暇だったから、じゃないの?

• 仕事は言い訳

大変失礼なことで申し訳ないのですが、既に体の関係を持たれたかどうかによっても変わってくると思います。お相手が何歳なのか分かりませんが、お互いの事をよく知らないのに 結婚前提 とか男性から言うのは、以前から気になってたとはいえ少し軽い気がします。男性って彼女を選ぶ時とは違い、結婚相手はよく吟味してから決めるので、もしまだお若い相手であるなら、そこから入って来たというのは、主様の弱いところにつけ込んだ可能性も無きにしも非ず。
    結婚前提と言っても、合わなかった。で、取り消せるのですから。
    私の同僚の女性アラサーの話しですが、一年程前 結婚前提という約束で付き合ってるから、自分次第でいつでも結婚は出来る。と、話していたのですが、一年経つ今までの間に何人相手が変わったの・・という状態です。毎回結婚前提と話しています。
    主様の年齢だと、責任感なく近寄ってくる男性も少なくないはずです。もっと上になると、責任という意味で下手に手を出し辛くなります。
    それと男性は大切にしている彼女で、しかもまだ二か月という新鮮な時期に一か月も会わないなどの理由としては、前に述べた様な理由からか、大切にしないでも主様が離れない自信があるからでしょう。
    大切にするということは、相手に時間をかけることでもあります。仕事が試験がと言っても、努力次第で時間は作れます。大切に思えばなおさらです。
    関係を続けるにしても、少しずつでも主様の思いを相手に伝えた方がいいと思います。相手が主様の思いを受けて、どう行動されるかによって今後をゆっくり考えられたらいいのでは。
    焦らないでいいですよ。

• 恩を売るか、見限るか

いま、彼がツライ時に。彼女が癒しになったら彼はそれを恩義に感じるでしょうね。

逆で考えたら、
    一般的に妻が妊娠してつわりでしんどい時に
    夫が妻を労わるより自分の気持ち優先で
    「妻はちっとも構ってくれない。
    俺は大切にされていない。
    だから別れようかと考えている」
    と言うのと同じかな、今のトピ主さんは。

それで浮気する男性、多いですよね。女性としては腹が立つけど、その心理は今のトピ主さんと同じだと思うと同情の余地もある。でもしんどい方は「こっちの方が辛いんだから労ってよ!」なので。

きっと今の彼も、妊婦さんと同じで相手のつらさまで構ってられないんだと思います。

トピ主さんは将来妊娠した時は、しんどくても相手のことをかまってあげてね。

それはともかく、あとは自分が相手を支えたいかどうかです。

大事にしないと大事にされない。
    大事にして欲しいなら、相手を大事にする事も必要です。

大事にできない・したくない相手なら、キッパリ別れて次にゴー!

• 結婚前提なんでしょう

あなたを養うために死ぬ気で試験頑張って
    給料上げようとしてるのかもしれないし
    男は仕事して稼いでなんぼだと思うので
    ぐちゃぐちゃ考えず試験以降の態度で判断したらいいと思う
    もう少しじゃない

それにまだ付き合って2か月なら
    お互いの事ほとんど知らないままだし
    恋人にもなり切れてないでしょう

あなた焦りすぎだよ

• 恋愛と結婚は別

彼は本当に結婚を考えているのでは?
    あなたも結婚の現実を見つめることです。女性のご機嫌取りをしていたら出世しませんよ。

• トピ主さんの要望を正直に伝える

それで彼が「淋しい思いをさせてゴメンネ。」と反省してくれたら、もっともっと構って欲しいというトピ主さんの欲求は満たされるでしょう。

あるいは「こんなに面倒臭い女だったのか。これじゃ将来結婚したって足を引っ張られるだけだな。」と彼が気付いてしまうかも。いつでもチヤホヤされないと気が済まないトピ主さんに嫌気がさして、結婚を前提とした交際自体を取りやめに。彼もトピ主さんも、無駄な時間を過ごさずに済みます。

どちらに転んでも、トピ主さんにはメリットしかありません。素直な気持ちを彼にぶつけてみましょう。

• 仕事でしょ?

試験が終わるまででしょ?
    期間があるわけで理由もはっきりしてるし
    それも我慢できないのなら 別の人にしたらいいと思うよ。
    すごい、暇な人を探せばいいよ。

• なんで結婚したいの?

結婚ってそんな先急いでしても、現実ですよ?

恋愛とはまた違うから、相手をよく知った方が良いです

あなたは結論を急ぎすぎですよ、、

相手を見てないのはあなたも同じだと思う。

• レスします

結婚しようなんて考えない方がいいよ。
    先ずはあなたが
    自分の尺度だけでの決め付けをやめ、
    人のことを思いやれる大人になりましょう。

• かまってくれる人にしたほうがいい。

結婚を前提と言った分、仕事も頑張らないといけないと思っているのでしょう。

私は責任感のあるきちんとして人だと思いました。
    お互いにがんばるらないといけないときはサポートしあえそうだなと。

あなたはそんなことわかっているけど、やっぱり私の相手を優先して!という人なので、

いいじゃん、そんな勉強放っておきなよ、遊ぼうよ!

と言ってくれるような人がいいんじゃないかな?

寂しい思いをさせられるのはいやなので、お別れします。

と言ってあげてくれるかな?

• 情けない女性ですね。

人生をシッカリ生きましょう!
    仕事 有っての結婚ですよ。その為に貴女に
    試験が有ると伝えたでは無いですか!
    貴女も「結婚結婚結婚結婚、男男男男」では
    なく自分もシッカリ仕事をして結婚に向けて
    頑張って下さい。

• 相性が良くない

この状況でトピ主さんが彼に「なぜ会ってくれないの」「一緒にご飯食べる時間すらとれないの」と責めたら、彼はトピ主さんに大切にされてないと感じるでしょうね。試験頑張って合格して昇給なり昇進なりを狙っているとしたら
    それは将来トピ主さんと結婚するためだとも思うんですけどね。家庭を持つ以上ちゃんとしっかり仕事で一人前になろうとしてるんじゃないかと思いますけどね。
    「男らしい」彼らしい行動だと思いますけど。

それよりもただただ頻繁に会ってくれる人、マメにメールくれる人こそがトピ主さんにとって「わたしを大切にしている人」なのだとしたら、もしかしたらトピ主さんはまだまだ結婚には早いのかもしれませんね。

• もう少し長い目で・・・

結婚前提で付き合っている。

だから、早く結婚して安心させてあげたい。

収入アップも職場での地位向上も必要。

きっと彼は彼で大変ですし、いろいろ考えているはず。

見切るには早すぎます。まず3月まで、別のことでもしながら待っていてあげてほしいですね。
    試験後に「寂しかった」と伝えて、相手の反応を見てから決めても遅くはない。

• 違った。

付き合ってみたら思っていたのと違ったのでは?
    思ったより面白くない女だなぁ〜とか思われたとか。
    彼の方はもう付き合う気はあまりなさそうな気がします。

• 3月以降に期待

まあ相手が勉強って言ってるのだから信じて待ってあげましょう。

試験後もたいして構ってくれないなら、別れても良いと思います。

相手の事を信じてあげましょう。

• 鬱陶しい。

大切にして欲しいと思うのであれば、相手を大切にすれば?

付き合ってあげる、ですか?
    結婚してくれるなら、誰でも良いんですか?

なんで、自分の事ばかりなんですか?
    なんで、自分の都合ばかりなんですか?
    なんで、自分の言い分ばかりなんですか?

主さんは、彼のことが好きなんですか?
    結婚したいと強く思うくらい。

主さんと会いたいと思わないだけでは?
    主さんと会話(LINE)したいと思わないだけでは?

主さんは見た目可愛いのかもしれません。
    でも実際しゃべると、面白くないし我儘だし、鬱陶しいなーと思っているのでは?

主さんに会いたい!話したい!って、思わせれば良いじゃない。
    なんで、そんなに相手からやって貰おう主義なの?
    疑問しか出ません。

そして主さん、仕事の事何も書かれていませんが。
    当然仕事されていますよね?

• 友人を信じる

>「結婚を前提に付き合ってください」

この言葉を信じるには、彼の事を知らなさ過ぎる。
    なので、紹介してくれた友人を信じて待ちます。

1日1回、きちんと連絡をくれているし
    「結婚を前提に」という言葉もありますから
    私見では、真面目な人なんだと感じます。

不安を拭う為に、
    友人に彼の事をいろいろ聞いてみたら?

• その試験が終わらないことには誰にも何もわからない。

今の段階では彼の3月の試験がおわってからの様子を見てみる以外
    どうしようもないのでは?

試験が終わっても彼は今までのような頻度でしか連絡よこさない人なのか
    試験が終わったら別人のように積極的に連絡してくる人なのか
    そればかりは、今ここで相談されたって
    誰にもわかりませんもの。

• 合わない二人

トピ主さんが不満に思う気持ちはわかります。
    一方で、仕事に関わる試験で手一杯な彼の気持ちもわかります。
    中には男女逆で同じ状態のカップルもいることでしょう。

ですので、特別なことだとは思いません。
    ただ、トピ主さんと彼の組み合わせが良くない、合わないのだと思います。
    もしトピ主さんがいつまでも待ち続けられる人だったら問題なかったし、もし彼がこまめに連絡をくれる人なら問題無かった。
    それだけのことです。

この先付き合い続けても、残念ながら気持ちの温度差は時々気になってしまうでしょうね。不満が溜まって爆発しそうな気配を感じます。

• 相手ねえ

まだお若いから仕方ないと思いますが、彼氏ってあなたがさみしいときだけかまってくれる都合のいいおもちゃじゃないのよ。

仕事に関する大事な局面で応援してあげられないことがまず彼女としてどうなのって思いますけど。
    付き合ったのも、あなたのことを相手が気に入っていたから。さらにあなたの結婚願望を早速かなえてくれそうな人だったから?
    要するに、あなたは彼のことを知ろうともしてないしあなたが彼を楽しませてあげようとか、支えてあげようとか、そういうことを考えていないように聞こえるんだけど。

確かに付き合ったばかりのときってラブラブでたくさん連絡取り合ってデートして・・っていうイメージがあるけどさ。

こう考えられないかな?彼はずっと気になってたあなたと付き合うことになった。しかも結婚を前提のお付き合いなので、彼は一念発起して仕事の試験をがんばろう!と張り切ってる・・みたいな。

私と仕事どっちが大事なの!!みたいな女は今時流行らないよ。

• もう少しまってみては

付き合い初めなのに、会えなかったり、連絡が取れないのは、さみしいですね。
    でもね、試験に受かれば、彼のお給料が上がるかも知れないし、仕事面でも良い状況に繋がるかも知れません。

ここは内助の功を示して、試験が終わるまで待ってはいかがでしょうか。

• 結婚に何を求めていますか?

みかさんは我慢ということが出来ない体質のようですね。

彼に大切にされていない、と感じているようですが、では、貴女は彼を大切に思っていますか?

大事な試験があり、そのための勉強に集中している。理由を知っていながら、自分優先ですか?

結婚願望が強いというのも、何を求めてのことでしょう?
    好きな人と支えあって共に生きていきたいのか、単に彼に依存して楽に生きていきたいのか?
    その辺り、ご自身の気持ちをもう少し整理してみて下さい。

貴女は彼に何を与えられるのか?
    大切にしてもらうには、貴女はどうすればいいのか?

文面からの印象では、貴女はまだ結婚に足る成熟した大人になっていないようです。
    些細なことですが、二十代半ばで「ちゃん」付けのハンドルネームも幼すぎます。

• 分かってるとは思いますが

彼は働いており、結婚を前提に付き合い始めた。
    試験を間近に控えており勉強に忙しい。
    社会人であれば普通にあり得る状況ですね。
    さて、ここでトピ主の選択肢は2つ。
    1つは試験が終わるまで1日1回程度のメールのやり取りで我慢する。
    もう1つは自分を優先してくれない、大切にしてくれてるとは思えないという感情を優先し別れる。
    それぞれの選択肢の先の展開がどうなるか、想像はつきますよね?
    あとはトピ主が何を一番大切に思うか次第です。

レス求!トピ一覧