理想の相手に出会える場所

レス57
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まゆみ

こんばんは。都内にすむ女(26)です。

タイトルのとおりですが、いま結婚を真剣に考えています。
そこで理想の相手に出会うには、どの出会いの場を利用するべきか悩んでおります。

相手に求める条件は、身長180前後、フツメン以上のみです。
私のスペックは、身長164、顔は中の上で細身です。なお仕事はモデル系です。

相手の年収や仕事の内容は気にしません。なぜなら、身長や顔は変えられないですが、
仕事や年収は誰でも努力すれば手にできるからです。また子供への影響もあります。

一度婚活パーティーに行ったのですが、野暮ったいサラリーマンばかりで、理想の人はいませんでした。
前の彼氏が、銀行員で、身長は高かったのですが、顔が好きになれなかったこともあり、身長と顔が良い人を探しています。出会いの場として、婚活パーティ以外でなにがあるでしょうか????

真剣に探していますのでよろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わからないんですか?

婚活の場に来る人は基本、モテない人です。
    特に男性は、もともと男にはモテ期もないだけに経済力で選別されたりもする。
    パイが小さくなってイケメン含有率はさらに低下します。

顔がマトモで高身長な男性は性格がマトモなら(男性としては)モテますから、婚活はしません。
    低収入で金目当ての男性ならあるいはいるかもしれないし、そういうカップリングをする相談所もあるようですが、逆にあなたが入れないでしょう。少なくともすぐには。

ソレッぽいのに出会うにはクラブで夜遊びしてナンパもいいが、結婚に結びつく可能性は低そうですね。

何といってもあなたの望む男性に出会えるのは、現にあなたのいる業界じゃないですか?
    モデルの男性と職場結婚したらいい。
    その上で、職業と収入は変えられるというんだから、あなたが転職して金持ちになれば何の問題もありません。

• うん・・

>なお仕事はモデル系です

じゃ、同業者。この辺で探すのが一番イケメンがいるのでは?

ってか、あなたが相手を選んでも、相手もあなたを選ばないと無理ですよね。
    自分は中の上で大丈夫ですか?

高身長のイケメンを探しても、あなたも選ばれないと付き合えないですよ〜

ま、モデル仲間から探すのが一番じゃないですか。

• 紹介

トピ主さんが求めるような男性は婚活パーティーにはいません。
    というか婚活市場にはいないでしょう。
    どう考えても、モデル仲間や仕事関係の紹介が1番です。
    トピ主さんみたいに自分のスペックが高い人は横の繋がりで相手を探した方がいいですよ。
    間違っても婚活などしないように。

• 身近にいますよね?

>結婚相手に望むのは、高身長と並以上のルックス
    >年収や仕事は関係なし

あなたの理想とする男性は、同じ業界にいるではありませんか。

わざわざ婚活パーティーに参加しなくても、男性モデルさんとお近づきになれればそれで済むことです。

モデル仲間や事務所の人、撮影スタッフさん等に同業者を紹介してもらえばいいだけです。

むしろ、あなたが希望している人は、婚活の場には殆どいないと思いますよ。

モデル人脈をフルに使って、理想の相手と出会えるように頑張ってください。

• 何かあるんでしょうね

モデルさんですか。綺麗な人で容姿にも自信がありそうですね。
    そして結婚相手にも容姿を第一に求める。潔いです。

で、思ったんですが、あなたの内面は?
    辛口かもしれませんけど、あなた自身、何か魅力に欠けるから今もおひとりなのではない?
    容姿が美しいならば、そこに中身も伴えば周囲が放っておくはずがありません。
    その業界でしたら、綺麗な男性と知り合うチャンスはあったでしょう。

現実問題、婚活パーティーでもモデル仲間の飲み会でも友人の紹介でも、あなた自身の魅力をもっと磨かないと始まらない気がします。
    どこへ行っても同じです。放っておかれない自分というのをイメージして自己改革してみては。

それから周囲の友人に声をかけまくってみたら?
    結婚相手募集中なんだけど、良いひといたら紹介してくれ、って。
    綺麗な人のところには綺麗な人が集まっていると思う。そうでしょ?

• 東京なら簡単では?

容姿だけならそんじょそこらにいるでしょ?クラブに行けば、容姿のみの男多いと思うんですけど、、
    モデルやってるんだったら、そういう系が集まる合コンも山程あるだろうし、同業者の方がよっぽどそういう容姿だけって多いんじゃない?ところでモデル「系」ってなんですか?モデルじゃないの?

頭脳も親から子供に影響するけどね。私なら頭脳を優先するかな。

• モデル系でしょ?

主さんのお仕事がモデル系ならば、同じモデル系の男性がいるのでは?

同じモデル系の女性やスタッフさんからの紹介や業界人との交流もあるでしょうし、そこにいい人いませんか?

それとも広告のモデルさんとかで、そういう出会いは皆無ですか?

• それなら簡単

モデル系のお友達・お知り合いの、ご兄弟ご親戚を紹介してもらう。
    これが一番じゃないですかね…。
    思いつかなかった?

• 街で逆ナンすればいいのでは

外見のみに拘りがあるのであれば街で逆ナンすればいいのではないですか?
    トピ主ルックス良みたいだしてっとりばやい気がしますがいかがですか?

• 結婚したい条件が見かけ?

貴女は自分のことを顔も中の上というなら、貴女の望む男性が見つかる筈ですけどね。
    顔の良い背の高い男性などその辺にゴロゴロ居るじゃ有りませんか。
    でも貴女に男性の見つから無い理由が自分で分かりますか?

男性が妻にしたいと思う人は、夫と家庭をしっかり支えられる人です。
    結婚したいと思う女性は、見せびらかして歩くだけの女性では無いという事ですよ。
    貴女はお付き合する分には良いけど、多分結婚したいカテゴリーの人では無いのだと思いますよ。

• 高望みしない

本当にモデル系のお仕事をされている若い女性であれば、
    男性から交際の申し込みが何度もあると思います。
    その申し込んできた男性から選びましょう。

そういった申込みがほとんどないのであれば、
    トピ主さんは男性を選べるような容姿、性格、周囲の評判ではないということです。
    現在の望みは高望みだと自覚し、ブサイクな男性でも一定収入がそこそこあり
    性格もよい男性にターゲットを切り替えたほうがいいでしょう。

トピ主さんの年齢ではあと1、2年で成果を出さないとすぐに30歳を過ぎてしまい、
    男性をえり好みできるような立場ではなくなります。

>相手の年収や仕事の内容は気にしません。

気にしてください。重要です。
    いくら高身長で顔が良くても、30歳前後でふらふらしている男性は結婚対象ではありません。

>仕事や年収は誰でも努力すれば手にできるからです。

いいえ、できません。
    18〜24歳ぐらいで学校を卒業した後に、コツコツ10年近く頑張ってきた結果が30歳前後の収入です。
    その仕事と収入を30歳前後でもっていない人は、40〜50歳になっても収入を得ていない可能性が高いです。
    (例外はありますが。)

• いまのまま・・・

探し続けたらいいんじゃないですか(笑)
    あなたのスペックに最終学歴がありませんが、重要ですよ。

• 高身長のイケメン? たくさんいるじゃないですか

モデル仲間で探せば良いんですよ。
    あっ、モデルじゃなくてモデル系でしたっけ。
    じゃあ無理ですかねぇ。

何れにせよ、仕事や年収は誰でも努力すれば手にできると思っている時点で
    野暮ったいサラリーマンにも相手にされないので
    しつこく言い寄られることはないので安心して下さい。

• え〜、何で?

主さんのお仕事がモデルなら、モデル仲間で理想の男性がいるのでは?
    もしくは紹介を頼めば?

主さん自身がすごく良い環境にいるのに、何故わざわざ、自分のテリトリー外で婚活を?

• トピ主の場合、職場では?

モデルなら、理想の男性が仕事場にゴロゴロいませんか?
    なぜに婚活パーティ??

事務所の了解もらって、仕事の合間に探しましょう。
    ま、頑張れ。

• なぜ?

主さん自身がモデル界にいるんですよね?

主さんの仰る理想の相手になりそうな人が、ゴロゴロ集まっている場にいながら出会えないの?
    条件が身長と顔だけなら、モデル界で探すことが最短ではないのかな。

一般的な婚活の場に、モデル界で洗礼された主さんに見合う男性はいないでしょう。
    場違いですよね。

そもそも高身長でイケメンは、きっとモテるでしょうから婚活の場には来ないでしょう。

• 狩場を変えるしかない

モデル養成所とか俳優オーディションとかないのですか?
    そんなところで知り合うのはどうですか?
    同業者しか無理じゃない?
    狩場をその辺に定めては?

私の夫は学生時代モデルの仕事をしていて雑誌にも出てました。
    夫とは数年ぶりに参加したコンパで知り合ったのですがまさに見た目でこの人だ!と思いました。スタイルがよく顔が物凄くタイプ。
    おまけにエリートということも知っていたので結婚まで1年くらい、トントン拍子でしたよ。

トピヌシの言う通り見事に遺伝しましたね。
    男の子ですが夫にそっくり、めちゃくちゃイケメンになって毎日息子に見とれてます。

思ったより遥かに高収入で私は余裕ある専業主婦ができています。

収入はどうにでもなると言いますが、そこまで甘くないと思いますよ。
    スタートした瞬間から毎日積み上げて、幾多の高評価を重ねての今があるのでそう簡単には追い付けません。
    一朝一夕ではないですよ。

しかも妻が夫の仕事にギャーギャー口出しするのは逆効果でしかない。

夫を信じて仕事にのみ集中できる様サポートする、その疲れを癒せる最高に安らげる家を作ることが妻の仕事です。

お金を稼ぐ資質とそれに伴う精神力があるか。
    これ二つを併せ持つ人は少数だと思います。

まあこの辺がどうにでもなると信じて疑わないのらどうぞどうぞとしか言いようがない。

まあ頑張ってください。

• トピずれですが質問

>なお仕事はモデル系です。

モデル系のお仕事ってナニ?モデルではないの?

• ふぁいとー

「仕事や年収は誰でも努力すれば手にできる」って言えるんだから
    今からでもアナウンサー目指して野球選手と結婚とかどうですか?

モデル職なら役者のオーディション受けながらイケメン探すとか?

英語習いながら、留学生コンパに参加して欧米のイケメン探すとか?

都内なら何でもできそう。

• モデルの仕事をしているのなら・・

モデル仲間の男性から探したら手っ取り早いのでは?
    背も高いし顔も平均以上でしょうし・・。
    婚活パーティに自ら参加しないと探せない程度のモデル業なのでしょうか?

また収入の事は気にしない!と言えるのは自分に安定した収入がある人だけじゃ無いでしょうか?
    モデル系の仕事が一体いつまで可能なのか?どれぐらいの収入なのか?は謎ですが、一般的に考えて若い間だけしか出来ない仕事でしょうからね。

• 男性モデルもいるでしょ?

モデル系?なんでしょ、お仕事。

だったら、男性モデルがたくさんいるはず。

仕事の場でだって出会うでしょう?

あなたのお望み通り、身長も顔もクリアしてるはず。

なんでそこじゃダメなの??

• モデルなら周りに居そうなもんですけど・・・

モデル系のお仕事をしてるなら、モデルと合コンとか無いの?

私も背が高い男性が好きで、交際して来た男性、結婚した男性、みんな細身の高身長ですが、ただのめぐり合わせだったと思います。

だから、一般社会で、高身長フツメン以上しか生息してない場所、難しいですね…

• 仕事や年収は努力しても限界ありますよ?

低収入で貧乏だと子供も満足に教育できないかと思いますが、見た目だけよければよいの?

些か貧しい考えをお持ちかと感じます。

• モデル系?

なら、身近で探した方が確率高いのでは?

• 紹介とかないのですか

26歳でモデル系のお仕事をされるような女性で、かつ条件がそれほど難しくないと思われるのに、出会いがないのが、ちょっと不思議でした。

確かに身長や顔は変えられませんし、仕事や年収は努力次第では変えられます。
    その努力を出来そうな男性ということで、実際は選んでいるのではないですか?

選ぶのが悪いという意味ではなくて、その条件なら地方都市でも20代でモデル系の仕事を出来るようなルックスの女性なら不自由しないであろうと思うので、他にこだわっている部分がありそうです。

それがわかれば、行くべき場所も決まってくるように思います。

モデル仲間や友達の紹介とか遊びに行って出会った人のつてとか、ありそうなものですが。。

• そうですねえ

フツメンの基準が高いのではありませんか?

主さんはモデル系の仕事をしているんですから、同僚や関係者もモデル系ですよね。

見映えのいい男ばっかり居る環境なら、そりゃあ目も肥えるでしょう。

主さんが満足するフツメンは、俳優レベルじゃないかなあ〜。

せっかく関連業界にいるんですから、コネ使いまくってパーティーに潜り込むところから始めて、芸能コミュニティーを広げていけば、理想の相手に出会えるかもしれませんよ。

• 職場婚

男性モデルも扱っている事務所に移れば良いのではないでしょか。

• 出会える場所、それは大学です

私の娘は、J智大学の同級生と結婚しました。やはり大学というのは、同程度の家庭環境と、知的レベルが集まるところです。
     まだ、26歳なら、仕事や趣味に頑張れば、良いのでは?

• そう言っている間は無理です

私もあなたぐらいの年代の時は、同じようなことを考えていました。
    いえ、それ以上です。
    ですから断言します。そう言っている間は巡り合わせはありません。
    あったとしても最悪の男に出会うばかりです。

人生もまれ、わたし自身成長したあと、最高の人に巡り合ったのは30代。
    身長も、顔も、身のこなしも関係なくなりました。
    人生に真直に向き合い、愛があり、どんな人に対しても対等な
    素晴らしい結婚相手に出会いました。
    人生って面白いですね。

• モデルさんで

トピ主さんのお仕事はモデル系?なんですよね。
    だったら足元のモデル界で探せば万事うまく行くのでは?。

180cmの長身イケメンって、普通の社会にはそうそういないです。
    いても結構な確率で売れてると思います。

年収や仕事を気にしないなら、
    ますますモデル界の婚活パーティーとかモデルのお友だちに頼む方が早いんじゃない?。

レス求!トピ一覧