未来を先読みしすぎました。

レス41
(トピ主4

生活・身近な話題

40代

レス

• 親のいない子

親のいない子供達が沢山います。

今のあなたの環境はその子達の為だったと思います。

子供ができない方達が、逆に沢山の子供たちの親代わりになる話聞きます。

そういう人達って心から尊敬します。

• あらら

恵まれない子供を養子にしてくださいな。

• 先読みできなかったからこその今でしょ?

不妊の可能性を全く考慮してないのがとても不思議。

それだけ財力があるのなら養子を検討されては?

• たった一人で海を渡った

お心うちお察しします。私も遠からず同じような状況です。

優しい主人は一言もいいませんが、ほんとうは私に似た女の子を心待ちにしていたと思います。
    私の病気でそれもかなわなくなったとき、闇の中に落ちていったような気さえしました。

そんな悲しみとも嘆きともなんともいえない溝にはまっていたときに見て、胸につまされ、励まされたドキュメンタリー見てみませんか?

昔のものですが、文化庁の芸術作品賞を受賞したドキュメンタリーです。
    "幸ちゃんは2歳 たった一人で海を渡った"
    検索してみてください。

ご主人とあたたかい家庭を築いていると、血縁ではなくても、親子の縁をもって生まれて来てくれる子もいるかもしれません。元気をだしてください。

• 養子は?

日本人は、血を分けた子供に異常に執着するからね。

里親や養子は迎えないのですか?

いつも思うよ、動物のペットは可愛そうと言って簡単に飼うのに、恵まれない子供達を神様からの預かりものだと思って大事に育てようとは思わない人が多い。

子供は親の所有物じゃないから。

今からでも遅くはないよ。

ボランティアでもいいから、子育て支援してみてください。

• 話題ランキング

その他も見る
  • 気休めかもしれませんが…

たぶん主さんと同世代、子なし専業主婦です。

私が言っても説得力はないかもですが、子どものいる人生だけが
    すべてではないと思います。私も同じような想いはしましたが、
    子どもはいてもいなくても得るもの、失うものがあります。
    それなら得るものを見ていけばいいのではないでしょうか。
    私はそれで生活しています。

また教育関係のお仕事をなさっているとのこと。
    自分の子ではないにしろ、間接的にたくさんの子どもを
    育てたことになりませんか? とても尊い事だと思います。
    私はサラリーマン時代は雑誌作っていました。
    子どもはいないけど自分の分身である本を世に送ることが
    できたこと、それで楽しんでくれた読者がいたことで満足しています。

それに主さんは何不自由ない生活をしていらっしゃるとのこと。
    ご主人もペットでご満足されているようですし。
    私は収入は普通、賃貸住みでペットもいません。とても羨ましいです(笑)

これからは健康に気を付けて夫婦仲良く仕事にもますます
    精進されて、たくさんの子どもたちを導くお手伝いをされると
    いいのではないでしょうか。

• 養子 

養子縁組されたらいかがでしょうか?
    どうしても お子さんがほしいのならば。 とぴ主さんがどこの国に住んでいらっしゃるのかわかりませんが 私の住んでいる国は 養子をもらう人がわりといます。
    経済的にも 余裕があるようですし きっと審査にも通るのではないでしょうか?
    そして とぴ主さんご夫婦に引き取られるお子さんはきっと幸せだと思います。

• きっと

トピ主さんは良いお母さんになると思います。環境も整っています。
    是非養子を育ててあげてください。

あなたも幸せになれると思います。

• ええっ!?

そこまで思いつめるなら、養子を取ればいいのでは?!

• 努力家なんですね

そう簡単に気持ちを切り替えるのは無理でしょう、そこはお察しします。
    女性にとって我が子への思いというのは深い。

でも月並みですが、無いものを嘆くより、今あるもので存分に楽しむ方向へ思考を持っていくしかない。
    いずれもあなたが頑張って勝ち取ってきたものばかりです。本当に立派です。

ご主人が素敵な人ですね。少し深呼吸して彼の心に添うのがいいんじゃない。
    「君がいてペットがいて幸せだ」って。
    今あるものの中のどれを失っても、きっとあなたはパニックになると思う。
    全てそこにあるから「まだ足りない、子供が出来なかった、これもあれも子供の為だったのに」というところに囚われている気が。

何かを失ってからそれに気づいたら遅すぎます。
    ゼロから始めるってなんですか。もうその考え方はやめて、今あるものを大切に守っていくのが私の人生だ、と思ってみたら?

人生、全てが全て思ったとおりなんて進まない。
    それに気づき、受け入れられた人が強いと思います。人として。

• 日々を・・・

知名度を高める為の売名に走るのではなく、静かに穏やかに、近しい人の『心の中に残る人生』を目指して、余生を過ごして行かれたら如何でしょうか。

我が子との親子縁に、恵まれなかったことは、残念でしょうが、人は使命を負って生かされています。貴女が用意し備えた環境を、必要とする人々に開放し、『他人の子も我が子』として、受け入れられないのでしょうか。日本と異なり、治安の差異は、有るのかも知れませんが。