占いで同居すると言われたその後

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ハナ

トピを見ていただき、ありがとうございます。

一昨年の初め頃、義父が体調を崩し、当時余命2年かもと言われていて、そのことをきっかけに一昨年の秋ごろ、夫から「もし義父が亡くなったら同居しようかなと思う」と言われたことがありました。
(今はあの頃から考えると体調はだいぶ回復しています)

この「同居」に関しましては、夫一人だけの気持ちで、義両親側の気持ちとしては、お互いのライフスタイルもあるし、何よりも私たちを縛り付けたくないという意味で、同居には反対しています。

それでも、もしかすると、私に遠慮しての建前で、本当は夫が同居提案をしたら、同居に応じてしまうのかと不安になり、夫が言い出して数日後に同居を回避できるかという内容の占いをしてもらいました。

そこで、占い師に言われたのは、「義母はそういう問題に関わりたくない」「義祖母は本当は同居してほしいっぽい」ということであり、答えとしては「同居する」という結果でした。
その日は同じ占い師に、四柱推命、中華風のタロット、漢字が書かれたさいころで見てもらいましたが、すべて同居という結果となり、「あなた同居と出ていますよ、同居嫌いなの?」というようなことを言われました。
その後、2017年以降に本の占い(四柱推命系、2018年は動物占い)、3年後の未来を占う心理テストというものでも、私が選んだものや私の該当するキャラクターや星で、「同居」という言葉が出ていなくとも、「2019年に転居の恐れ」(四柱推命系)、2018年の運勢として「家族構成が変わる恐れ」(動物占い)ということが書かれていて、2016年当時に、さんざん占い師から同居するよと言われた言葉が頭をよぎりました。

同居なんてしたくありませんが、ここまで似たような結果だと引っかかります。

同じような結果ばっかり出たにもかかわらず、外れた方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え〜!

そんな大事な事を、占いで決めるのですか?

同居が嫌なら、それで貫きましょう。
    嫌なのに無理して一緒に住んでも
    ろくな事は無いですよ。

すぐに同居でなくても、あと十年くらい経ってからでも良いのでは?

ご両親が身体が弱くなり、
    ご自分のお子様が大きくなってから同居でも良いのでは?
    同居はいつでも始められますが、やめるのは大変そうです。
    それこそ、大騒動になると思います。

同居には慎重に。ちゃんと理性的に考えて下さい。
    いちばん大事なのは、自分の気持ちです。
    占いに自分の人生を左右されないように。

• あなたの人生は占いで決まるのですか?

ものすごく占いの結果を気にするんですね。

>同じような結果ばっかり出たにもかかわらず、
    >外れた方はいらっしゃいますか?

他人の占いのその後が知りたいようですが、
    そもそも「占いごとき」を気にする必要があるかどうかを考えてみたら?

あなたの運命は占いで決まってしまうのですか?
    「同居するかどうか」は誰が決めるの?
    最終的な決定は本人(あなた)がすればいいんじゃないの?

なんだかどうでもいい物に振り回されているように私には見えます。

私だったら姑や親戚がどう言おうが
    夫がそれに賛成しようがどうしようが関係ありませんね。
    イヤな物はイヤなんですから。

決めるのは私です。
    だって自分の住む家でしょう?
    自分の人生でしょう?

なぜ他人や占いなどに従わないといけないのですか?
    逆に不思議なので知りたいです。
    義母に借金してるなど恩があるなら話は別ですがね。

• 自分で引き寄せてる

占いなんて意味はありません。

それよりもトピ主さんの頭の中では、毎日毎日「同居」という言葉が渦巻いてますね。
    いつもいつも、「同居」のことばかり考えてますよね。

それが「同居」を引き寄せていると思います。

• あなたが同居しないと言えば同居にならない

これって、占いに頼るもなにもあなたが同居しないと言えば、同居にならないですよね?
    それなのに、そんなにたくさんの占いをしてもらって、同居になるって言われたら同居するつもりなのですか?
    あなたは、自分の意思がないの?大丈夫ですか?

占いって自分ではどうにもできないことに対してちょっと聞いてみたい時にするものでしょ?
    例えば、「今年1年仕事運はどうでしょうか?」とか「新築した方がいいか、中古でリフォームがいいか」とか「数年以内に転勤が決まりそうか?」などなど。
    しかし、あなたの同居の件は、あなた次第でどうにでもなることでしょ?
    例え、占いで同居になると言われてもあなたが「嫌だ」と言えばいいだけのことでしょ?それともあなたの意思を無視してご主人に無理矢理引きずられて引っ越し先に連れていかれるのでしょうか?

もう少しご自分の考えをしっかり持った方がいいと思いますよ。

ちなみに、占い好きの私の占いについての意見ですが・・
    占いは、あくまでも参考程度。
    当たる時もあるけど、当たらない時もある。
    よく当たる信頼できる占い師さんもいましたが、それでも完全に全て当たるわけではありません。やはり、ああいう方々も体調に左右されたり、全てのことに能力を使っていたら体力がもたないので、ところどころしか視ずにあとはご本人の主観でおっしゃっている時もあるようです。
    私も以前、心配なことを複数のよく当たる方に視てもらい、全員が同じ答えだったので安心していたのですが、結果は全員はずれだったということがありました。

占いは、気休めにしかなりません。
    不安な気持ちを紛らわすためにちょっと聞いてみる程度に留め、後は自分の気持ちや考えで決定していくしかありません。

• 占いって100%なの?

【同居のみ】に関しては、
    占いを
    外すのも
    当たらすのも
    あなた次第ですね。

それ以前に、
    【信じて身を委ねる】か…
    心に留めつつも
    『これだけは、絶対に譲れない!』
    と、
    【自分が嫌だなと思う方向には
    行かないように行動する】か…
    じゃないのですか?

行動のチョイスは自分だし、
    それがそれなりの結果をもたらす。
    そして、そのチョイスの結果が
    連なったのが、
    今までの人生。

【未来の人生】は、
    ご自分の【今の行動】で
    変わってきますよ。

未来の自分の人生を
    作り上げるのも自分。

自分もやがては
    歳老いていくのを
    想像できれば・・・
    同居問題の結果は
    出ませんか?

義理のご両親の老いと
    主さんのご両親の老いが
    同世代なら、
    合わせて話し合っておくべきですよ。

【占い以前に】
    旦那様のご両親の
    面倒はみれないほど
    嫌いなら、
    旦那様に【無理!】って伝えないと。

嫌いじゃないけど
    【そんな大変なの絶対にお断り!】
    って感情があるなら、
    それも伝えるべき。

嫌われたくないとか、
    揉めたくないとかで
    黙ってても、
    そんなに【嫌な気持ち】が
    あるみたいなのに・・・

黙って了承したみたいな
    結果を作り出したら・・・
    後々、全員でギクシャクしますよ。

【嫌な理由もハッキリと言うこと】

悩みに悩んでるからこそ
    占ったのでしょうが・・・

今回の件では、
    当たれば占いのせい。
    ハズレたらラッキー・・・

え?!(笑)
    占いに【丸投げ】は、
    ダメですよ(笑)

良い占師さんって、
    【運勢的にはこうですが、
    今後、このような部分に
    心配りをしていくことが、
    貴女にとって良いですよ。】
    といった助言もくれると思うのですが?

言い放たれて
    助言なし?
    占いじゃなくて、
    ただの予言みたい(笑)

• 落ち着いてね

確かにそれだけ言われたら気になりますよね。
    自分がどこに住むかは自分で決めることであり占いで決まることではないです。そんなことはトピ主さんも分かってるはず。
    ただそんなに何度も言われたら気になる、それだけのことです。
    占いは未来を見るものですが自分で変えられるものです。同居回避の為にはいつ、どう動くかの相談にものってくれるはずです。参考にしながら自分で決めたら良いのです。
    ただし、同居がイヤだと徹底的に拒否すれば何かを失う可能性があることは占い云々でなくても十分考えられることです。優先順位を決めて対応しましょう。

占いは大昔から継続している統計学の一種でもあります。占いによっては神さまや霊的な繋がりで判断するものもあります。
    信じる信じないは個人の自由ですが、無下にバカにしてかかるのも品のない話だと思います。勉強されたら奥深さが解りますよ。世の中は科学的根拠云々や合理性だけで判断出来るものではありません。

• レスします

ご意見ありがとうございます。

占いで物事を決めてしまうことほどナンセンスな話はないことは承知です。
    私もすべて占いに依存しているということではないし、自分の意思があるからこそ、嫌なものは嫌で貫いてきましたが、「嫌なら嫌でいいじゃん」で済まされない問題を抱えています。
    それは、最初に書くべきだったとは思いますが(文字数の関係もありましたが)、私がそれを言ってはいけないと思ったのは、過去に2回自分が義弟が隣になることに反対し、その意見を通してもらったからでした。
    これもどちらかと言うと、珍しいケースではありますが、私たちが結婚するときに、既に義弟の結婚が決まっていて、義母は深く考えずに、私たち夫婦と同じマンションに義弟夫婦の新居を提案していたこと。
    そして、それから3年後に、マイホーム建設案が出た時も、たまたま2軒分建てることができる土地で、義弟夫婦と私たちと隣に建てたらどう?みたいな案が出て、その二つの提案に私が強く反対をしたからでした。
    義両親たちは「何が何でも隣にしなさい」という気持ちも「ハナさんはわがままだね」という気持ちとかも持ってはいませんでしたが、内心は分かりません。
    けど、普通に考えると、兄弟夫婦がそばに住むことは嫁さん同士があまりいい気持ちはしないと思いますが、たまたま義妹は私ほど気にしない人だったために、私なりに反対する私がどうしても義妹よりは悪く見えてしまっていたんじゃないのかなと感じたのは事実です。

そういう背景があったからこそ、義両親に恩があるかと言うとそうかもしれないしそうじゃないかもしれないしという部分ですが、夫の考えとしては、私はこれまで2回も義弟のことで反対していたんだから、今度は妥協してくれという気持ちを持っているわけです。

• 占いより自分の意志なのだけど…

なるほど、今は同居を強く押されたら同居に流れてしまいそうな状況にあるのですね、トピ主さんは。
    本当は嫌だけど、もう自分の意志で抵抗するのが難しくなってきてしまったので、運勢的なものが回避の方向に強く流れてくれないか…と望みを託して占ったら、占いも「同居」と出て撃沈。そんなところでしょうか。

ただ、占いは結果というよりは流れを見るものです。今度もし何らかの占いを頼るなら、「同居を回避するにはどういう行動を取ったらいいか」と質問してみてはいかがですか? 良い占い師なら、きちんとした答えをくれるはずです。
    それと、もうこの際なので、世界中の占いを片っ端からやってみてもいいように思います。どこか、何かで「同居は回避できる」という答えが得られれば、トピ主さんにとって力になるかと思います。

• タロットを趣味でしています

タロットで、どういう行動を起こしたら、同居せずに済むかを占うべきでは?

「対策」とか「原因」の場所に来たカードに注目して行動を起こすのが肝心かと。

ネットで、タロットスプレッド集で、それにふさわしいスプレッドが出てきます。
    占い師に行かず、本屋でタロットカードを買っておやりになるといいですよ。

レス求!トピ一覧