出産が怖くて・・・

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ゆう

私は只今妊娠8ヶ月の26歳です。
第二子を妊娠中なのですが35週での早産だった為、臨月を経験した事がありません。
臨月ってソワソワしないのかな?とか最近になって妊婦健診で内診グリグリをされる事を知ってとても痛い!とネットではみんなが書いてある為、怖くて仕方ありません。
一回出産を経験しているからなのかまたあの痛みが来ると思うとビビリまくりで正直こんな不安がってて大丈夫なのかって思いでいっぱいです。夜になると更に考えてしまい怖くなってしまいます。もちろん我が子に会えるのはとても楽しみですし不安がっていても頑張らなきゃいけないのはわかってるのですが、経産婦だからこその思いなのでしょうか?皆様はこんな経験ありますか?なんかみんな我が子に会える為だったら!!とか書いてあったりするので私だけがこんなにビビリで不安がってるのかな?と思ってしまいます。どなたか意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃあ

怖いですよ!
    現在妊娠5ヶ月で2人目です!
    1人目の時は、予定日の1週間前出産でした!

あんだけ痛いのですから、
    そりゃ怖いですよー!!
    正直1人目の陣痛の時なんて母親叩きながら
    もうやめたい。産まないとか大人気ない
    こと言ったり、ずっと泣いてましたし
    夜中の2時から5分間隔になるまで5時間
    5分間隔になってから13時間…
    本当に辛かったです。

でも、今回はつわりが長くて
    つわりの方が先も終わりも見えずに辛かったです。

お産は1日!怖いけど何倍も何倍も
    幸せに包まれる瞬間ですよ。
    赤ちゃんがもう会いたい!って
    ママに会いたいって出てこようとしてる日です。
    赤ちゃんと2人で頑張るしかないですよ…

お互い頑張りましょう!
    みんな怖いですから…

• 応援

1人目の痛みを覚えていて、2人目の出産は初産より怖いってありますよねー。
    で、怖いー嫌だーってそれこそ泣きながら2人目のお産に挑んだけど、思いのほか安産で拍子抜けしたって友人が2人います。

大丈夫!頑張って! 1人目のお子さんが早産でも産道は一度使われてますから。
    応援してますよ〜。

• お気持ちわかりますよ。

経産婦でもお産の前は不安になるものです。
    私は中年?いや初老の女性ですが2度の出産は見苦しいくらい
    びびっておりました。。ただ、1度目の経験をいかして2度目は臨んだ為、
    案外、楽でした。1度目は痛みの度数?も分からなく恐れおののいており
    ただ時間が過ぎてくれるのを耐え続けて何とか出産しました。
    そして、2度目はどうしたら痛みを軽減出来るかを勉強して臨みました。
    私の場合は極度の痛がり怖がりなので、出産前に安定剤を処方して頂きまして
    あとは呼吸法に集中しながら、身体を自然に任せる感じで出来るだけ力を抜く事に気をつけました。
    お産は自然の営みなという事を認識したら、後はいかに体の力を抜くかという事が大事かと思います。
    緊張して力が入ると余計痛みが増すと思います。トピ主さんが安産でありますように遠くから応援しております。

• 元気をだして・・・

ゆうさんこんにちは。文面が目に留まりました。私の臨月は8月の暑い頃でした。暑さと大きいお腹で大変でした。季節的には恵まれているのかな。今はホルモンのバランスが乱れて少しナーバスになっているようですね。お産が不安だということは当たり前だと思いますよ。周りに先輩ママさんが居たらお話してみてはいかがかしら。乗り越える方法はあるものです。通院している病院の看護師さんや助産師さんでも良いかしらね。私の知っている方は3人子供が居ますが毎回痛い苦しいの連呼で大騒ぎして生んだと笑っていました。10月10日お腹にいた子供のほうが育てやすいとも聞きましたよ。無事にお産が終わりますように。

• 私も怖がりです。ビビりです。

3人の子供の母です。
    23歳で第一子出産時、さんざん安産と言われたものですから
    第2子のとき、もし安産じゃなかったら、あの時(第一子時)より
    凄いのか? などと想像して 自分で自分を怖さマックスに追い詰めていました。

多くのかたが怖いんじゃないかしら ね。
    でも やっぱり赤ちゃんに会える楽しみが勝つ。のです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 同じでした。

怖がりの心配性ですが、三児の母です。あなたと同じで、二人目、三人目の方がお産の経過もわかってるので、緊張しましたよ。でも、無事出産できたから、ほんと、案ずるより産むが易しかもしれません。出産の痛みは、怪我や病気の痛みと違うから、女性は耐えられるって助産師さんから聞かされて、落ち着く事が出来ました。それよりか、怖がりな私は、歯科の抜歯や胃カメラの方が怖かったけど、こちらも今は良い鎮静法があって、それこそ、案ずるより産むが易しでした。ご安産をお祈りしています!