• ホーム
  • 男女
  • 自分の予定を把握、管理されるのは当然ですか?

自分の予定を把握、管理されるのは当然ですか?

レス19
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

とも

独身女性です、いろいろあって今は短時間勤務のアルバイトをしています。

最近つきあいはじめた人がいるのですが、
毎朝「今日の予定教えて」と連絡が入ります。

そしてついに「シフト表を写メで撮って送ってほしい」と言われました。
つきあっていれば当然でしょうか?
なんだか息苦しいです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 後々メンドクサイ男になりそう

シフトをいちいち聞くのが面倒なのか
    束縛したいからなのか
    文面では分からないけど後々めんどくさくなりそうな。。。

束縛されるのって、とても愛されてるように錯覚するけど
    束縛したがる人に限って浮気するんですよ〜

• 無理〜

あぁ〜ぜったい嫌です。
    管理されてるみたいで嫌。

そういう人たまにいますよね〜

知ってた方が合わせやすいじゃんなんていう人いるけど・・
    大体は把握しておかないと気が済まない束縛男でしょ〜

結婚してるのなら、お互いの予定は必要ですが・・(それでもそこまで細かくなくて良い)
    恋人同士の間で会ってない日の予定まで管理されるのは嫌だよ〜

• 必要な情報共有はするけど、それ以外は、、、

当然かどうかというより相性、好みの問題だと思います。
    息苦しいと感じるなら、彼とは合わない、それだけでは。
    そしてシフト表を写メで送ることになんの抵抗もない女性もいるだろうから、彼はそういう女性と相性がいいのです。

ちなみに私もその彼はどちらかというと嫌なタイプ。管理されるとまでは思わないけど、トゥーマッチ。

ちなみに私は夫の勤務がシフト制で休日がバラバラなので、二人で出かける予定を組む必要がある時は
    その都度休みの予定を聞くし、夫も私が知っておいたほうがいい予定は事前に知らせてくれます。それで十分かな。
    シフト表見せてほしいとまでは思いません。見せてと言えば見せてくれるとは思うけど。

• うんうん

私もシフトで、付き合って1年の彼氏がいますが、シフトは渡してはいませんが、休みは基本彼氏と遊ぶので、彼氏はシフトほしいと思ってると思います

が、言ってはきません

付き合って浅いのにそういう感じはきついですよね

私も休みは基本彼氏と遊ぶのですが、たまには1人の休日がほしいと思うし、押し切って会わない日もあります

主さんも自分の意見言った方がいいです

聞いてくれないようならダメです

• いやいや

ないでしょう。怖いです。
    なんでそんな事まで要求されなきゃいけないんだか。
    交際相手の全てをしっかりと知っておかないと気が済まない束縛男でしょうね。
    そういう男は、それが愛だって主張してくるでしょうけど、違いますよ。
    気をつけて。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人による

彼は当然と思っている人。
    トピ主は思ってない人。
    人によります。

私や夫は当然と思っている人です。
    そのほうが便利だからです。
    相手のシフトが分かっているほうが自分の予定を立てやすい、相手の休みに合わせて休みを取ったり予定をずらしたりできます。

私がこういう感覚なのは環境のせいだと思います。
    実家では家族全員がシフト制の仕事、一部は夜勤や当直までありの仕事だったため、皆シフト表を母に渡していました。
    母は弁当や食事準備の都合などがあるのでシフトを受けとっていたし、母に聞けば皆のシフトが分かるので便利でした。

ただし渡す相手は「知っておいて欲しい人」のみです。
    母親や恋人ならあり、兄弟なら予定を合わせる必要がある期間(長期休暇など)だけならありですがそれ以外の人にシフト表を要求されたら気持ち悪いです。

• 当然ではないが

勤務先で会う状況下などではないと思います。

二人で会うためには、お互い時間を調整したり融通しなければなりません。

お互いを知るための時間楽しく過ごす為の時間をいつとれるのか。自身は都合がよくても、相手は悪かったりします。

トピ主が、まったく知らせないならば、相手が空いている時間をかなり強引で賛同出来ませんが、たずねる事は当たり前にあると思います。

アルバイトならば、勤務時間もフレキシブルに変化していて把握しにくいのではないか、相手が予定を合わせて時間を作るために、勤務予定表を見た方が早いのではないかとの考えもあるのかもしれません。

直近の会えそうな時間が持てそうな日や時間帯は、お知らせしておいたらどうですか?
    予定が変化するのは当たり前に起こるので、ただ会う場合は、前日までに。どこかに出かけるなら3日前までに連絡くださいとか。

トピ主が、会えそうな予定を伝えてある上で勤務予定表画像を送れと言われるならば、ちょっと冷静にどんな言動をしてくるか観察モードに入るなぁ。

と言うか、あんまりお付き合いするにしても嬉しくなさそうね。トピ主さん。

• 理由は聞きましたか?

私ならデートの予定を決めるためにも、いつが休みなのかを1ヶ月程度知りたいですね。

自分が土・日・祝が休みだからと言って、いつでも空いているわけでも無いわけで。

相手が土・日・祝が通常仕事なら、いつ一緒に遊べるかって、聞かないとサッパリわからない。

だから最初から「今後1ヶ月の予定を教えて」なら当然だと思います。

毎朝「今日の予定を教えて」なら、何のために聞くのかわからないからうっとうしいですね。

「今日は休みで空いてる」って答えたら、すぐに遊びに来られる人なのでしょうか?。それもちょっとアヤシイ。(どんな仕事なんでしょうね)

• もし別れたくなってこじれたら…

まだ別れ話にもなってない時に、
    気が早いアドバイスだったらすみません。
    もし別れたくなる時がきたとして、
    その時まだ相手がトピ主さんに執着があって
    すんなり別れられなかったら、
    相手がストーカーになってしまう可能性がある
    ケースだと思います。

トピ主さんが「束縛されてる、イヤだ」と思う気持ちは当然です。
    何が嫌なのか、しっかり話せるように
    心の準備をして、
    相手の方と話し合いをしましょう。
    その反応をよく見ておいた方がいいと思います。

トピ主さんの感覚は全くもって正常ですから、
    自信をもって話し合って下さいね。

• シフト表を送るのは嫌ですね

貴女の感覚、おかしくないと思いますよ。
    シフト表まで知られるって完全管理されてるみたいで窮屈。

ただ、今日の予定を教えてと言われるのは、別に良いかも。
    彼にしてみれば、
    貴女が今日、夕方早く仕事が終わってヒマだと分かれば、自分も残業はやめて、会いたいと思ったり、貴女が友達と予定があるのなら、自分は残業や今日のうちにしたいことを済ませておこうとか、予定を組んでいるのかも。

シフトは教えなくて、毎日ざっくりした予定を教えてあげたらどうですか。

• 気をつけてね。

その彼氏、モラハラ予備軍だよ。
    シフト表の写メだけならまだしも、だんだん締め付けがひどくなっていくよ。
    私の元カレかと思ったよ。
    早いとこ別れた方がいいよ。
    どうしても好きで別れたくないなら、色んな意味で十分気を付けて付き合ってね。

• あなたが息苦しいと感じるなら

辞めてもらった方がいいでしょう。
    私は息苦しいどころか気持ち悪く感じます。

• 逃げるなら今ですよ

貴女の思いは、恐らく正しい正しいでしょう。上手く逃げないと、彼がストーカーになる可能性があります。さあ、早くお別れしましょう。

• あり得ない !

直ぐに逃げるべし、、、怖い男性だと思いますぜ!!!

• 気持ち悪い

そんな相手嫌。
    付き合っていたら当然な訳ない。
    相手を管理しないと気がすまないタイプの男性なのでしょうか。
    そういう人って、後々何かとトラブル起こしそう...

第一、トピ主さん自身が息苦しいと感じているのなら、合わない相手なのでは?また、「どうして?」とすら聞けないような状態なのですか(それこそ問題だと思うけど)。

• たしかに嫌ですね

シフト表を渡すのってなんか嫌な気がするのは分かります。
    そう考えると土日休みって完全に予定を掌握されて損ですね。(笑)

• トピ主です

皆様レスありがとうございます。

スマホを家に置いて出かけてしまった4時間くらいの間に
    何度もLINEや電話が入っていたこともありました。
    誰かと会ってるのかと書かれていて
    束縛の強い人なのかなと思ったりもしました。

一日中LINEでやりとりする日が一週間続いたかと思えば
    急に全然連絡が来なくなったり、
    ちょっとついていけないなって思うところがあります。

毎週末向こうの家に呼ばれていたのですが
    この週末は連絡が来なかったのでゆったり過ごしました。

• それは多分

他にも女性が居ますよ

• うん

いるよね〜

私の友達なんて近くのコンビニ行くのにも報告が必要なんですよ!
    一緒に住んで相手は会社なのに・・・
    家に連絡した時お前がいないと不安だろ!!が理由らしいです(笑)

これからコンビニに買いものに行きます〜

帰ってきました〜

これしないといけないらしいです。

もちろん女同士で遊んだ時も「今から○○へ行きます」「移動して○○へ行きます。つきました」「これから帰るね〜」報告は当たりまえ。
    ちなみにGPSつけられてるけど(笑)
    それだけこちらから報告してるのに「まだ?いつ?どうなるの?」とあちらからの頻繁に連絡がある。
    どういうこと(笑)?

そういう人はきりがないですよ。