愚痴がばれた

レス14
(トピ主0

キャリア・職場

ぼっち

私は会社に馴染めていません。
会社では仕事上の会話以外は全くしません。
愚痴を言ったり相談をする相手もいません。
なのでストレスが溜まると紙に会社の愚痴を書いているのですがそれが見られたかもしれません…

誰も来ないだろうと思って倉庫の影に愚痴の書いた紙を置いてその場を離れ、2時間後戻ったらよく見える荷物の上にあげられてました…

特定の人の悪口とかではなく
仕事に全く集中できない。とか。4月になったら絶対辞めてやる。とか。このままでいいのか。こんな事をしている場合じゃない。みたいな内容です。

部屋に戻ったら微妙な雰囲気で見られた…ような気がする…
仲良くないから誰も何も言ってこないけどきっと明日には部署内全員に私がやる気がないって広まっているんだろうな…
そんなにやる気ないなら辞めちまえって思われてるんだろうな…
自分が悪いのはわかってるけどもう気まずすぎて消えたい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ていうか、コワイ。呪いかと思っちゃう

ソレ見つけたら、やる気ないんだと思うより、コワイって思っちゃいそう。
    誰にでも愚痴の一つや二つはあるけど、それを紙に書いて倉庫の影に置いておくってどういう心理なんですか?

何で紙に書くんですか?
    それいつも倉庫の裏に置いてるの?
    だとしたら、もう前々からトピ主さんがやってると知られていたのかも。

普通倉庫の裏に落ちている紙なんて、よほどその行為を知っていないと偶然拾わないでしょう。

4月に心機一転辞めて、今度の就職先では紙に愚痴書いて会社に置かないを心掛けるというのも一つの手です。

• レスします

会社に何をしに行ってるのでしょうか?
    愚痴を紙に書く時間があったら、仕事してください。

会社でやることと、家でやることと、区別つかないようじゃ
    辞めたほうがいいかもしれませんね。

自分で書いたものの管理もできないのなら
    信用もないでしょう。
    愚痴の紙以前の問題です。

会社は、お友達を探すところじゃないですよ。
    勘違いされてます。

• あらら

トピ主さん、なぜ家まで待てなかったのか。
    家で日記帳なり、チラシの裏なりに書けば良かったのに。

深層心理で会社の人と誰かに気がついて欲しかったのでは?

ちなみにブログなりSNSなりに、そういった類の口を書く人がいますがバレます。

あることないこと書いた人がいて、見えるところに置きたい気分になったことあるので、わざわざ上に置いた人の気持ちは分かるかも。

しらばっくれるか、ほんとに転職活動されては?

• 会社でやっちゃダメ!

もう遅いけど、なぜそんなの自宅でやらずに会社でやるのか、理解に苦しみます。会社って、誰も見てないと思ってても、案外気づかれてたりするので…

• 高校のころに似たような経験があります

知られたくないことは二度と紙に書かないって誓いましたね(笑)

>仲良くないから誰も何も言ってこないけどきっと明日には部署内全員に私がやる気がないって広まっているんだろうな…
    >そんなにやる気ないなら辞めちまえって思われてるんだろうな…

私だったら、やる気がないことについてはどうでもいいけど、そんなこと紙に書いて放置していくなんてこれまで幸せだったのねーって思うでしょうね。

まあ、学習すればいいことですよ。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 1ヶ月頑張れ!

どうせ職場に馴染んでいないのだし、親しい同僚もいないのでしょ?
    1ヶ月もすれば今の気まずさが平気になると思います。

っていうか、会社の愚痴を会社で、しかも後に残る紙に書くか??
    愚痴は携帯に書いてロックしましょう。

• 皆、同じこと思ってます

仕事に全く集中できない。とか。4月になったら絶対辞めてやる。とか。このままでいいのか。こんな事をしている場合じゃない。

なんて書いてある紙を見つけても、皆(全くわかるよ、その気持ち!)と思うだけでしょう。
    だって全員同じこと思ってますもん。
    職種が全く違う無関係な私でさえ、同感!と感じました。
    (くそ、またやっちまった!)(ええ、今に見てろよ、絶対辞めてやるからな。)(主任、許せねえ)
    (なんて効率の悪い職場なんだ!誰かなんとかしてくれ!主任なんとかしろよ!)
    毎日そんなこと考えてます。

だからあなたの紙を見た人も、苦笑するだけです。
    皆、同じことを思っています。親近感が湧いてます。一緒にウサを晴らしに飲みに行こうぜ!

これからもじゃんじゃん書いてそこらに置きましょう。
    いつか飲みに誘ってもらえますよ。

• 自業自得かな

文面を読んで、軽率な行動をするんだなー と思いました。 会社で仕事してれば腹の立つことや色々あります。でも仕事中に紙に書いて、不用意に置いとくなんて、全てあるじの責任でしょ?
    だったらすぐ辞めればいいでしょ。退職願出して、
    これを読んで、どうするって、辞めるか 続けるか、
    次の仕事をするとき、勤務中に書かないこと。
    書きたいなら、自宅に帰ってノートに書くなりする方がいいです。

• もう忘れるしかない

紙に書いてあるものって、なんだか念がこもっているようで、悪口言ってるところを聞いてしまうよりも、なんだかちょっと気色悪い感じがします(ごめんね)。

現職場にて、同僚の悪口を紙に書いて引き出し(個人の机等ではない)に入れていた方がいます。その本人が、たまたまその引き出しを開け見つけてしまった...という事件を思い出しました。

トピ主さんは上記の例よりは全然いいじゃないですか。人の悪口書いてた訳ではないんだし。

気にしないようにといっても気にしてしまうのでしょうが、時間を戻すことはできないのだからもう忘れることです。

そして今後は、紙に書き出す時は自宅でやりましょう!

• レスします

どうせ4月に辞めるんでしょ。バレてもいいじゃん。あなたを責めるんじゃなくて、何か抜けてるよね?天然って感じで憎めないけど。

あなたの家じゃないんだから、書きたいならスマホとかのメモ機能使いなよ。証拠残してどうするの。
    手書きで愚痴を書きたいのと今の職場辞めたくないなら、紙が移動してたのを気づかないふりして、本音とを反対の誉め言葉を紙に書いて、本音を個人端末に入力しなよ。

多分、見える場所に置いたのは忠告だよ。吊し上げしても良かったんだよ。
    誰が見るか分からないから、気をつけろって優しさだよ。それと、そんな暇あったら仕事しなさいな。
    仲良くしなくても吊し上げられない分、周囲は優しいよ。あなたは少し被害妄想を無くすべきじゃないかな。

• えっ?わざとじゃないの

>なのでストレスが溜まると紙に会社の愚痴を書いているのですがそれが見られたかもしれません…
    >誰も来ないだろうと思って倉庫の影に愚痴の書いた紙を置いてその場を離れ、2時間後戻ったらよく見える荷物の上にあげられてました…

誰かに見てもらいたいから置いといたのでしょ!!

これで、辞表を出せば引き止められずにあっさり辞めることができますよ。
    念のためですが、

>会社では仕事上の会話以外は全くしません。

次の会社でもそういう態度だと、すぐまた愚痴を書いて、人の見ているところへ置く羽目になります。

• あらら・・・

そりゃそんな事してたらバレる可能性高いじゃないですか!
    何やってるんですか・・つめが甘いですよ。
    そんなもん家において好きなだけ書けばいいのに・・

多分もうバレてしまったでしょうが、しょうがありません。。

なんで職場に職場の愚痴書いた紙なんておいておくのか、そっちの方が理解出来ません。

誰もいなくても、そうやって落としたりしたらばれるんだから・・

持って行かない、家でやる・・そうすることが一番です。
    持ち歩いちゃダメよ〜

• もう一度書く

「グチりたかっただけなのよー。ごめんなさい。愚痴をこぼせる友達が会社にほしいなー(泣)さびしーよー」と書いて、同じくよく見える荷物の上に置いておくのはどうでしょうか。

一応あやまって、同情をひくように書き、かつちょっと可愛めに書くのがポイントです。

• 紙がみつからなくてもとっくにバレてるよ

だって、仕事中に愚痴を書いていたんでしょ?
    どのくらいの頻度か知らないけど、仕事中にいなくなる
    って事は仕事サボってたって事なのでしょうから
    この人やる気無いってのバレバレですよ。
    紙に書いた通り4月で辞めればいいじゃない。