• ホーム
  • 男女
  • 好きな人をディズニーへ誘ってしまい、後悔(恥ずかしい)

好きな人をディズニーへ誘ってしまい、後悔(恥ずかしい)

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミニー

初めて好きになった人の事で悩んでいます、聞いて下さい。
私(20歳)好きな人も同じ年です。

好きな人とは食事をしたり、共通の趣味のイベントなどに一緒に出かける友達です。
会う頻度としては週に一度会う程度なのですが、好きな人は私と同じく内向的でおとなしいので、自分から勇気をだしてディズニーへお誘いしました。

好きな人からの返信は
「こんばんは!
ディズニーランドですか!中学以来行って無いこともありイメージが湧かず驚いています。
いま1つ分りませんので、今週お会い頂いた際に色々教えて頂いてそれをもって決めるとかでも大丈夫ですか?
ディズニーもお好きだったんですね?
すぐにご回答できず、すみません」と。

私は急に恥ずかしくなりつい「本当にすみません、ディズニーの件はなかった事にして頂けませんか?」と。

そしたら好きな人から
「そうですか、それでは一旦無しということでお願いします!
合わせていると思われて行ってもお互い楽しめないかもしれないかもですし。
また、お会い頂いた際にディズニーの魅力について教えて頂ければ幸いです!
僕も楽しめそうになりましたら是非その時お願いします」と。

1・好きな人に、ディズニーへ誘ってしまって引かれたかな?と今更ながら後悔しているのですが、好きな人がもし、私とディズニーへ行きたいと思ってくれたら、もっとはっきりとOKサインがでていたでしょうか?

2・今週も好きな人と会うのですが、好きな人とはどのように接すればいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アツく語って来て

なぜ「なかったことに」!!
    トピ主さんを恋愛対象として好きかは文脈からは分かりませんが、
    一緒に出かけるのが楽しい友達ではあるのでしょう。
    返信も今は興味はないけど知りたいなと書いていて慎重かつ誠実なように思います。

1:引いていないと思います。

今週あった時にその話になりそうですから
    2:いつもと同じようにして、ついでにディズニーの魅力をアツく語ってはいかがでしょうか!

• 凄い会話ですね

まぁこの彼はディズニーというタイプじゃなかったんだと思うし
    そもそもお金も時間もかかって嫌いな人だとかなり面倒な所です

もっと会話を深めて普段から彼がどんな所に興味がありそうか
    沢山コミュニケーションしたほうが良さそうです

• そのままでいいでしょ。

お互いに正直でいいと思いました。

ミニーさんがディズニーが好きなことを知ってもらえたし、そのことを彼は受け入れてくれてますよね。

1.ディズニーに誘ったことを後悔しなくていいですよ。「ミニーさんと」行くことではなく、「ディズニーをよく知らなくて、自分が楽しめるのかわからない」から、すぐ決められなかったって彼は言っていますよ。ディズニーの魅力を教えてくださいと。私は彼のような人、好きですよ。

2.今まで通り接すればいいのでは?そして、「ディズニーの魅力を教えてほしいと言ってくれて、『うれしかった』」と、気持ちを正直に言うといいですよ。

好きなものを説明するとき、ミニーさんの性格が彼に見えるので、軽薄にならないようにね。彼は落ち着いた人に見受けられますので。

• か・かわいい

トピ主さんも彼もかわいい!
    なんて初々しいカップル何でしょうか。
    後悔することなんてありませんよ。
    好きな人には少しずつ自分のことを知ってもらい、少しずつ相手のことも知る。
    ディズニーが好きなトピ主さんのことを知って、少しずつ教えてほしいと言ってくれる素敵な彼ではないですか?

女の子がディズニーが好きなんてごくごく当たり前のこと、引かれてなんていませんよ。安心して今のままのトピ主さんで彼と接してください。

• それは

貴女が大好きな人はデズニーに詳しく無く、二人で行ってマゴマゴするのが怖かったのでは無いかと思います。
    今度お会いになって、お二人でデズニーのお話をなさったら、行って見ようかなと思われると思うのですが。
    お友達の間柄でしたら、普通週一で会うなんて有りえません。
    お二人とも大人しく進歩が無いのでしょう。
    貴女が誘ったことは恥ずかしい事でも無駄な事でも無く、これが切っ掛けになって一歩進歩すると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ディズニーダメかなあ?

当方男性アラフィフ。
    20代半ばでデートでディズニー行きましたが、楽しかったですよ。

彼はディズニーにあまりいいイメージはなかったのかなあ。
    それか硬派なのか、それとも付き合っている人と行くべしトコと思っているのかもしれませんね。

でも、とは言えあなたと出かけるのはまんざらではなさそうですね。
    次回会った時にはディズニーの話題を出してみればどうでしょう?
    相手が食いつくようなら魅力を語って改めて誘えばいいし、引くようであれば何か代案を考えておけばどうですか。

頑張って!

• いや・・・

恥ずかしくなったとしても取り消しとかあまりするもんじゃないですよ。
    なかったことになっていいんですか?せっかく勇気出して行ったんじゃないの?
    もう相手に伝わってしまったんだから、取り消さなくて良いじゃない。
    彼だって「え?」と思ったけども「会った時に決めましょう」って前向きに検討してくれてるのに、そこで「やっぱりなし」ってやる方が失礼ですよ。
    気分次第で「やっぱり行く、やっぱりなし」そういうコロコロ変わる方が失礼です。
    デートに誘っておいてやっぱりなしで!なんて取り消されて「・・・」って感じじゃないですか。一人空回りはよくないですよ、もう巻きこんでるんだから。

>1・好きな人に、ディズニーへ誘ってしまって引かれたかな?と今更ながら後悔しているのですが

後悔しても遅い、もう声かけたんだから一人でから回ってないでゆっくり彼の意見聞くべきでした、会った時に改めて〜って別に即答で拒否してたわけじゃないのに。

>好きな人がもし、私とディズニーへ行きたいと思ってくれたら、もっとはっきりとOKサインがでていたでしょうか?

その前にあなたが「やっぱりなし」ってやりましたから。
    意外な場所なのでえ?となっただけではっきり断ってもいない、でもあなたが待ちきれずにキャンセルしてしまった。普通に行けたと思うよ。

>今週も好きな人と会うのですが、好きな人とはどのように接すればいいと思いますか?

普通でいい。多分彼の方からディズニーの話してくるから、「行きたいと思ったんですけど、○○さんの趣味じゃないかな〜と思って取り消してしまいました。ディズニーじゃなくても良いから、どこか一緒に行けませんか?」っていったら良いと思います。
    趣味じゃないのならディズ二―じゃなくても良いんです。そこに拘りはないって姿勢で行けばいいかと、○○さんの行きたい所で良いですって感じ

• 続き・・・

あなたがキャンセルしたから、だから彼は「じゃ、いったんなしって事で」ってやりましたから。
    いったん・・って事なので、次会った時に話してくると思います。
    良い人そうだしね。

会った時にディズニーの魅力について教えてね〜なんて言う優しい彼ですから。
    彼の方が話してきたら、普通にお話したらいいと思いますよ。

私は○年ぶりです〜とか・・・
    楽しいですよ〜。中学生以来なら・・○○とかもできてますし、苦手じゃなかったら良かったら〜

とかって言えば。
    あなた達が40代とかなら「え?今更ディズニー?」って感じだけど、お互いまだ20歳だよ。全然問題ないじゃないですか。
    ちょっと意外な感じなのと、彼自身そんなに行くタイプじゃなかったので急に意外だっただけ。
    その感じじゃ結構いく流れになりそうだから、普通に誘えば。
    今更恥ずかしいとか言ってる場合じゃないです。
    彼が行くようなら行けばいい。
    彼がやっぱりちょっと・・僕には無理かな・・ってなったら、「ディズニーじゃなくても良いです。○○さんの行きたいところに行きましょう」って感じで流れ変えたら良いかと。

でも多分その彼ちゃんと行ってくれそうだし。
    多分次会うまでにいろいろ調べてきたりしてくれそうですよ。
    なんとなくですが・・
    「僕もあれから調べてみたんですけど、楽しそうですね〜」なんて言ってくれたら素直に行って来ればいいと思うよ。

• 相手の返信が…

もしもお相手の返信が投稿のままだったとすると
    かなり真面目な方なのでしょうか…
    堅い印象を受けます。

返信文のように真面目な方だったとしたら
    別に引いたりはしていないと思います。
    単純にディズニーとか遊園地とか賑やかなところと縁がない方で
    どんな所なのかイメージがわかないだけかと…。
    個人の話で申し訳ないのですが
    私USJに行ったことがなくて
    仮に恋人に誘われたとしても即答は出来ないと思います。
    何があって面白いのか全然知らないので…。
    それと同じ感覚なのかも。
    返信の仕方からすると
    興味がないわけではないがどんな所なのかよくわからない。
    と言った感じかと思いますので
    そもそも相手が誰であれ行きたいレベルに達していないかと。

あまり恐縮しすぎず
    今回ことを引きずりすぎないほうがいいかと思いますので
    何事もなかったかのようにお会いすれば良いかと思います。

脈がないわけではなさそうですし頑張ってください!

• レスします

男の人はディズニーランド苦手という人けっこういますよ。お金もかかるし。しかも2人分払わなければいけないのが男性のつらいところ。
    いや私は自分の分は払うのに、ということではなくて、普通の男性なら女性の分も払わなければならないと思っています。

でも撤回してしまったのはもっと失敗でした。
    向こうが「色々教えて頂いてそれをもって決める」と具体的に言っているのに、なぜそうしなかったのですか。
    「俺の言葉をろくに聞かずに勝手に解釈する面倒な奴」だと思われたのでは。

先走らずに、まずは相手が提案する通りにしてみては。つまりディズニーの魅力をすなおに語ればいいのでは。

• でも、その人、主さんと遊んでくれる気でいるみたいだよ

うん?勇気出して良かったね
    主さんがデートしたいくらい彼に興味あるのは伝わってるし
    向こうも遊んでくれる気ありそうじゃん?

今度あった時、ディズニーに突っ込むのもいいけど
    「ディズニーでデートするの夢だったんですよ」とかかるーく言ってさらにアプローチし
    後は「じゃ、どういうとこなら、遊んでもいいって思う?」と聞いてみたら?

どこか場所を言ってくれたら、主さんには興味ないとこでも
    「あー、それ私も行きたい!」って言っとけば
    なし崩し的にデートできるかも?

頑張れ〜
    Good Luck!

• まずは友だちから

20歳でしょう?
    残念だけど、あなたと交際するまでの気持ちが彼にはまだない、心の準備が出来ていない、それを彼なりに気を遣って伝えてきたんだと思います。

ディズニーランドに男女2人で行く、それはデート、カップルという常識、やっぱりありますからね。ディズニーに詳しくないとかそういうのは単なる言い訳じゃないかなあ。もっと時間をかけてアプローチしたほうがよさそう。
    で、お答え。

1、そうですね。引かれたというか「もうちょっと待ってくれ」という感じかな。
    あなたの事が異性として好きなら喜んで「うん、行きましょうか」となったんじゃないかと思う。

2、あくまで男女の仲の良い友達のように接するのがいいと思います。一気に恋愛の域にはもっていかないように、そこのアクセルはくれぐれも控え目に。

• それは「会いたい」という意味ですよ

どうして断っちゃったんですか!
    今週お会い頂いた際に色々教えて頂いて〜というのは、
    とりあえずは「あなたと会いたい」「会って話しがしたい」という意味だと思いますよ。

トピ主さんは女性で、相手が男性ですよね?
    最近のデートは割り勘が多いけど、多少多めに出そうと考える男性もまだまだ多いと思います。
    ディズニーに行くなら、1名当たりお土産代や食事代や入場料も含めて1万円くらいはかかるでしょ?
    遠隔地なら交通費もあるから数万円の出費。
    もしおごってカッコつけるつもりならお金の準備をしなくちゃいけない。
    完全割り勘のつもりでも、やっぱりお金の準備は必要。
    20ぐらいで学生なら、すぐに行ける人ばかりじゃないです。

>「本当にすみません、ディズニーの件はなかった事にして頂けませんか?」と。

これ、相手は「おごってくれない貧乏男には興味ないわ、フン!」みたいな意味に受け取ってるかもしれませんよ。
    「会って、話しを聞いてくれる」という回答だったら、勝手に決め付けてチャンスを破壊してしまわないで、
    とにかく会って話す時間を作ってみたほうがいいと思いました。

• つまりその彼はね

ディズニー=恋人同士のデートという発想がないのですよ。
    「アニメイトに行きませんか」とか「能を見に行きませんか」みたいなお誘いと同列なんですよ。
    そんなコアなものが好きだったんだ、知らなかったけどあなたが好きなら話を聞いてみたい、
    と言っているだけです。
    あなたが勝手に「恋人みたいなお誘いしちゃったキャー」とか恥ずかしがっているだけで、
    お相手は何も気づいていません。
    あなたが実際にディズニーが好きで、ディズニーデートがしたいのでしたら、
    次に会ったらふつうにディズニーの楽しさを熱く語ればいいと思います。
    というか彼はディズニーの話を聞く気まんまんでしょうから、
    語らなかったらむしろ不自然です。相手に「嫌われたかな」と誤解されかねません。
    「相手にどう思われるか」にあまりとらわれず、相手に自分の好意を素直に伝えていきましょう。
    「恥ずかしい」とか「断られたら」みたいな保身の感情が湧くのは理解できますが、
    がんばって仲良くなる努力をなさったほうが絶対後悔しないと思います。

相手の「好きなもの」に興味を持ち、一緒に楽しもうとしてくれる男性はとても貴重です。優しいひとです。大事にしたほうがいいです。
    がんばです。

• 応援したい!

文章を読んでいるだけで、微笑ましい気持ちになりました!

そして、お二人は、時間をかけて、よい関係になりそう。。なんて思いましたよ。

お相手からのメールも、あなたへの好意(まだそれが友人としてでは、あっても)と、思いやりを感じさせて、いいなあって思えました。

きっと、お相手の方は、お誘い自体に驚いてしまったのだと思います。お断りというよりは、自分の気持ちもミニーさんの気持ちも、尊重しつつ、良いようになればいいなというところじゃないでしょうか?

今度会った時も、今まで通りでいいと思います。
    きっと、お相手も、そのように、心がけてくれる人と思えます。

お互いを思いやる気持ちを、感じることができれば、どんな形でも、すてきな関係が長く続くでしょう。

応援してます!!

• 良い人ですね。

相手の方、とても誠実で良い人ですね。

想像してみて下さい。
    例えば、あなたが前から知ってはいたけど
    自分には縁がないことと思って行くとは想像もしてなかった場所に
    お友達でも、好きな人にでも
    好意を持った人から急に誘われたとしたら?
    例えば、富士登山とか、スカイダイビングとか、宝塚公演とか、
    ジャニーズコンサートとか、コミケとか、格闘技世界大会とか。。。

お誘いは嬉しい!けど、自分が行って楽しめるかな?
    そういう場所は馴れてる人が行くものじゃないのかな?
    いきなり行っても、嘘ついて無理に合わせてるって思われないかな?

という気持ちになりませんか?
    たぶん彼はそういう気持ちなんだと思います。

だから今度お会いした時は、
    自分がディズニーランドのこういうところが好きで、
    こういうふうな楽しみ方をしている、
    園内を散歩するだけでもこんなふうに楽しい、
    みたいなことをお伝えして、
    興味を持ってもらえそうなら改めてお誘いすればいいんじゃないかなと思います。

• どんまい!

とりあえずディズニーに誘ったことは置いておいて、ふつうに彼と接したらいいんじゃないでしょうか。
    意識すればするほど挙動不審になってしまうと思うので。
    すでにトピ文からトピ主さんのテンパり具合が伝わりますし。

ディズニーって男性で純粋に興味ある人って少ないんじゃないでしょうか。
    彼女がディズニー好きだから行くとか、子どもが喜ぶから行くとか、そんなイメージです。

• ほのぼの〜〜〜

トピ主さんも、彼氏さんもカワユイですぅ........

• なんだかめんどくさい

なんだか、めんどくさい人好きになっちゃいましたね

うちにも、同い年の娘がいますけど
    娘がおなじような人を好きになったら
    そんなめんどくさい男、やめとけと言いますね。

たかだかテーマパーク誘ったくらいで
    その返事・・・
    そこまで深刻に検討しなくても・・・
    イメージとか、いる??

先が思いやられる・・・

• まず

まず、
    >1・好きな人に、ディズニーへ誘ってしまって引かれたかな?と今更ながら後悔しているのですが、好きな人がもし、私とディズニーへ行きたいと思ってくれたら、もっとはっきりとOKサインがでていたでしょうか?

彼は自身のディズニーへ対しての理解が足りていないので、色々情報をくださいと言っていました。
    引く引かない以前に、ディズニーって今どんなんだろう?どういう場所や施設になってるんだろう?と興味を持った段階です。

貴女の中ではディズニーが恋人の特別扱いスポットとかで怖気づいたのかもしれませんが、彼は理解がそこまでたどり着いていないです。
    ただの面白そうな場所に誘われたけど、良く知らないので教えてもらえたらうれしいなって段階。

知らないものは知らないのではっきりOKは出てないでしょうね。
    そもそも、教えてと聞く段階で彼自身はひとまず乗り気だと思いますし、分からないものを分からないと正直に対応し、次に繋がるように教えてくださいと連絡できる所におじさんは好感もちました。

>2・今週も好きな人と会うのですが、好きな人とはどのように接すればいいと思いますか?

終わりにしたくないなら、「値段も安くないのに、ちょっといきなり過ぎたので、私の知る限りの楽しさをプレゼンしますね」でいいのでは?
    どこがどう楽しいか、二人で行った時にこういう所が楽しいと思うんですよと、貴女の目的を叶えた上で彼にも楽しんでもらえるように誠実に対応すべきです。

そもそも、恥ずかしいからはしょうがないけど、恥ずかしいから何してもいいって事ではないよ?
    もう20になって大人といわれる年齢にどんどんなっていくわけですから。
    恥ずかしいけど、相手が誠実に対応してきてくれたなら、それに答えるために意地見せるのも大人です。
    感じたままに流されるのじゃ、幼児と変わりません。

• 考えすぎ!気にしない

1.引いてない。
      ほんとにディズニーの良さを分かってないだけでしょ。
    2.何事もなかったかのように普通に。
      ディズニーこんなのがあって、私は楽しいから行きたい!
      と楽しいところをオススメして教えてあげなさいな。
      彼の方がハマるかもしれませんぜ。

それなのに彼の言葉をちゃんと聞かず、自分で勝手にマイナスに思ってダメにしたら
    損だと思うけどね。

損したきゃどーぞ、ご自由に。

アドバイスとしては
    「相手の言葉をちゃんと聞け」
    以上

• 気にすることないよ

ナイス空気読みと解釈してしまったのは私だけですかね。
    女子は30歳40歳でも「ディズニー!ディズニー!」って人いますけど、
    私としては20歳過ぎたあたりから、子供向けな場所という印象がぬぐえません。

ひょっとしたら、観光旅行や山登りなんかが好きなのかもしれませんね。
    あるいはお洒落さんだったら、ショッピングモールとかですかね。
    出かけるとしたらどういう場所が好きなのか
    尋ねてみると、また好きな人との新しい引き出しができるかもしれません。

• ドンマイ!

恥ずかしがる必要ないよ。
    相手の文脈からは、あからさまに迷惑とは思ってないようだし

1に関しては、今後のトピ主のプレゼン次第でしょう

2は、普通に明るく接していればいいよ。
    必要以上に恥ずかしがることなし。

自分だったら「やっぱりディズニーはハードル高いよね〜?
    私、やっちゃったかな?テヘペロ♪」で、ごまかすけど

• うーん

引かれてないから大丈夫。♪

ディズニーのよさは、男にはわからない
    みたい…
    小6の息子は、高い金払っているわりに
    待ちがながすぎ

飯くったら、帰りたいと言うものですから
    行きたいけど、興味なしですね〜

シンプルが好きな子供なので

映画みたあと、お寿司屋のコースです。♪

• ちなみに

もちろんトピ主さんが誘ったのだからトピ主さんが奢るつもりだったんですよね?

そりゃ恐縮しちゃうよね数万吹っ飛ぶし

• 簡単に言うけれど

私は大阪在住ですがデートにUSJは嫌いです。以前あまり好きでない人に誘われて2回行ってしまったのですが何か出してくれるわけでもないし、次に来たらあれに入りましょうと言われて行く気はないので断りました。
    誘うならお金のことも考えて下さいね。