キスが嫌いな人っていますか?

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ワカバ

22歳(女)です。
異性にはモテる方だと思いますが恋愛経験はあまりありません。
付き合った人数3人(2ヶ月以上続いたことなし)、キスは軽い方のみ経験ありでした。
最近気になっていた人と付き合うことができ、デートの帰りにキスをされたのですが「嬉しい」、「気持ちいい」という感覚はなく、「こんなものなのかな?」と思ってしまいました。
また、初めてディープの方もされたのですが未経験だったからか、よくわからないと感じました。
前の彼とはキスをされて「気持ち悪い」と感じることも少なくなく、自分はおかしいのではないか?と考えてしまいます。
彼と手を繋いだりハグするのは好きです。
彼と別れたいとも思いませんし別れたいと言われたら相当ショックを受けるくらいには好きです。
キス嫌いな人は愛情不足で育ったという記事を見かけたことがありますが、家族に愛されていると感じるし、家族が大好きなのでその可能性は低いです。
私と同じような人はいるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キス、嫌いですよ

実際の話

口内って、ばい菌だらけなの知ってますか?

今や、赤ちゃんへの口移しなどしないのは常識ですし。

キスに抵抗ある人は、菌が移るからという理由が主だと思います。

• 合う、合わない

キスが好きか嫌いか
    ではなく、

キスが合うか、合わないか、です(笑)
    私も恋愛経験が多い方ですが、
    30代ではじめてキスでうっとりしました。

大好きだから、に加えてそのひとの匂い、キス、
    すべてがしっくりきたんですよね。

キスであまり気持ちよくないなら、
    単に合わないだけかも。

• はい、わたし

キス大嫌いです。しません。させません。気持ち悪いからです。唾液の不衛生さに耐えられません。わたしは少々病的な潔癖症だと自覚しています。歯磨きに1回30分〜1時間かかります。

新婚時には夫はキスしたがりましたが、わたしが本気で拒否るので、諦めました。結婚前には何度かしましたが、気持ち悪かったです。

キスしなくても、ずっと仲良し夫婦で休日は手をつないでお出かけします。夫の事は大好きです。夫も私と一緒に居たがります。キスしなくても、愛情も絆もあります。

• 今の彼がヘタなだけ 笑

キスが上手な人とのキスは、本当に気持ちの良いものです。
    でもヘタな人とだと、相手が好きなのに、気持ち悪いと感じても当然です。

私は結婚前、ふたりの人と同時に付き合っていたのですが
    ひとりはキスが上手だけど女たらし。
    もうひとりはキスが下手だけど誠実。

結局、夫となった人は後者の人です。
    (前者とは、きっぱり別れました)

夫とのハグや手繋は大好きですが、キスはキライです。
    いまだに気持ち悪いとさえ思います。
    でも、夫のことは大、大、大好きです。

• キス嫌い

私の場合は単純にバッチいからですけどね
    だって相手も自分もばい菌だらけでしょう

歯磨きしっかりしたってねぇ、、ウヨウヨですよ
    あー気持ち悪い
    私はその他で愛情表現しますんで問題ないです

因みに愛情たっぷりの家庭で育ちました
    潔癖っていえば潔癖なのかな

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 慣れていないだけじゃない?

思い出してみると私も、男性と初めて交際した頃や若い頃は、いわゆるディープキスは苦手でしたよ。
    うーん、、なんだろなーこれ、、って感じでした。ただ大好きな彼とキスしてるんだなあという嬉しさはあっても、別にしないならしないでいいと思うくらい。

でも、恋愛を重ね年齢も重ねてくると、、変わるもんじゃないかなって思います。
    手を繋いだりハグする安心感とキスって今は全く別個のものとしか感じられていないけど、それが同じ安心感につながる時がくると思います、そのうち。
    まだ22歳ならありえるんじゃないかな。

• 嫌いです

キスも性交も嫌いです。やはりバクテリアとか菌とかが気になるからでしょうか?
    理由は良く分かりませんが、とにかく嫌いです。夫は大好きですが、できるだけ
    したくありません。

飼っている犬と猫も大好きですが、舐められたりするとすぐ手を洗います。液状態
    のものに特に触りたくないです。

• 気持ちの問題 特に愛情の多少が影響

私は愛情の大きさで、好き嫌い別れます。

あまり好きでもない人とは、気持ち悪いだけ(当時の方すみません)
    本当に心から好きな人とはうっとり。
    キスで、自分でも気付かない感情がわかりました。

歯科衛生士の友達は、「虫歯、歯周病菌がうつるから最悪」とか言って、絶対口内環境をチェックしてからじゃないと嫌、出来るなら避けたい、と言う人もいましたから、嫌いな人も結構いると思います。

親密な仲だからこそ出来る事ですから、トピ主様の感情って当たり前だと思います。
    そして、上手い下手も確実にあります。
    こればっかりは、相性とか嗜好なんでしょうね。

• 居ると思いますよ。

テレビによく出ている人で、踏み込んだ表現を使いますが「性交は何とも思わないがキスは嫌だ」と言っていました。要するにその方潔癖症だそうです。鍋料理でも直箸は嫌だそうですよ。料理人が調理用器具で直接味見するのも大嫌いと言っていました。火を通すからいいと思うのですがね。トピ主さんの場合はそこまではいっていないようなので余り心配しなくてもいいと思います。そのうちトピ主さんが本当に結婚したい男性に出合えば「キスは嫌い」何ていう感情どこかへ行ってしまうと思いますよ。寧ろ好きになる筈です。極端な潔癖症でない限り。トピ主さんはディープキスもされていますのでそこまでは無いと思います。深い愛をまだ経験されていないだけだと思いますよ。

• 相性か潔癖か?

トピ主さんが潔癖気味でしたらキスが好きではない。。。というのもそれが原因かなと思います。
    特に潔癖などではないのだとしたら、相性かなと思います。

好きな人でも キスなどはあうあわないありますよね。

好きなら合う。。。というわけでもないですし。

• え〜と

ディープなキスは上手な人と下手な人が居ます。これは何なのか。生まれつきのセンスの問題かもしれない。何でも上手い下手ってあるでしょう。

上手なキスはうっとりするけど、下手なキスはうんざりでしたね。(過去形)

• たくさんいると思うよ

私もディープキスは大嫌い。女性でも好きな人がいるってちょっと信じられない。
    もちろんちゃんとした家庭で育ってるから、生育歴は関係ないのでは?

女友達誰とも話したことはないけど、男がそれを好きだから、女が迎合して気持ち悪さを我慢してるだけじゃないかな?
    その他の行為は好きなので特に潔癖とか不感症とかではないよ。

• お互いに

下手だっただけか、キスの相性が良くなかっただけでは?

• そんなものかも

大昔の初めてのキスを思い出してみましたが、そんなものじゃないですか?
    たぶん私も、嫌いという事はなかったけど、初回は別に感激もしなかったというか、トピ主さんと同じような感想でした。

それで言うなら、私はそれ以上の関係もそれほど感激したりしませんでしたよ。
    結婚する前に付き合った男性は数人しかいないし、結婚してからも何がなんでもそういう事がしたい、という程のことはありませんでした。
    (過去形なのは、もう年がいってそういうことは卒業したから)
    ポルノ映画みたいなのは、やっぱり大げさに描かれているんじゃないでしょうか。
    私は主人には「こういうのは日曜日と一緒で、たまにだからいいけど、毎日が日曜日だったら面白くない」と言ってました。

でもこれは全く個人的な意見ですし、私は友人ともそういうことを話したことがないので、私が一般的とは思っていません。
    もしかしたらまったく別の意見の方がいても、それはそれであり得ることでしょう。

トピ主さんはお若いし、これからいろんな経験をしていけばいいんです。
    こんな風に感じなければいけない、という事はないし、この先めくるめく体験をするかもしれない。
    そういう事がすべて過去になった身からすると、羨ましい限りです。

• 嫌い

口と口をくっつけるののなにが良いのかわかりません。唾液がついたらもっと最悪に気持ち悪いです。好きな人とでも同じです。
    愛情とは無関係で、苦手です。キスで移る病気もあるし、正直なんでしたいのか理解できません。
    ちなみに恋愛経験は普通。既婚ですが、前彼も夫も理解してくれました。

• だいっきらい

キス、だいっきらいです。

醤油をつけていない刺身・・・って感じ。

初めてキスした時、突然、醤油をつけていない刺身を無理矢理口にぶちこまれたような感触でしたね。

• 相手による…

キスや接触に対しての嫌悪感ではないんでしょ?
    それほど心配しなくてもよいのでは。

初めて付き合った人と結婚するわけでないなら
    人生で数人とキスを試すことになると思います。

主さん自身のタイミングによることと、
    相手によるんじゃないかなぁ。

相手をどれくらい好きかってことや
    シチュエーションや雰囲気やイメージにもよるのではないのかなぁ。

私のキス初体験は年下の男の子とデートの後の夜の公園で。
    当時飼ってた犬みたいなキスと感じました。笑

いつか結婚するなら、キスの相性は試した方がいいですよ。
    好きな人とのハグやキスは寿命が延びるらしいし。

• キス嫌いです

私は潔癖気味で性的なものに抵抗があるタイプなので
    キス大嫌いです。

キスを断固拒否してきたので俺のこと好きじゃないんだ…と
    去っていく男性も数人いました。不安にさせて傷つけたのは
    申し訳ないと思うけどキスは絶対イヤなんです

口の中って口内細菌(ばい菌)だらけだし虫歯菌もあるし
    単純に不潔ですよね?口臭も(相手も自分も)気になるし。

あとなんか生々しかったり、ぬめぬめと艶かしい
    感じがする性的なものに嫌悪感があります
    ディープなのをされたら例え相手が旦那でも
    死にたくなりそうです

ドラマや映画でがっついてるキスシーンとか出たら
    気持ち悪!!おええええって感じで
    精神的ダメージが甚大なので辛いです。

まぁとにかくそれくらい嫌いです。
    よく皆さん平気でできるなぁと感心してます。

• キスの上手い下手はありますよ

恋愛経験が少ない10代の頃はキスに上手いとか下手とかあるのか?と思ってたし、ディープキスって何が良いの?とも思ってました。

それなりに恋愛を経験した今、言えることは・・・上手い人に出会ったら分かりました・・・ですね。

• 一説によると

人間は無意識のうちにキスで遺伝子情報を確かめて、丈夫な子孫を作ろうとするのだとか。合わないと感じたなら、もしかして遺伝子レベルで合わないのかも?

初めて嫌悪感を感じなかった人と結婚しました。
    子供は超健康体で、風邪ひとつほとんどひいたことがないです。
    性格の不一致で離婚しましたが、丈夫な子孫を残せたことについては、正解だったのかと思います。

• あるある

嫌いです。残念ながら。
    本音は好きになりたいんですけどね。
    キスの上手な人とかって話を聞くと、いいなあって思います。
    それで楽しめたらなんだか素敵だなあって。

愛情不足が原因という説があるの? 知らなかった。
    私はどうだろうなあ、、少しあるかもな。

• キスだけはどうにもこうにも

主さんと理由は違うかもしれませんが
    私はキス大嫌いです

行為がどうとかうまい下手とかでなく
    お互い口の中が菌だらけ故に気持ち悪い! って理由です

因みに子供にもほっぺにチューすら私はしません
    虫歯菌に感染させたくないから
    愛情表現なんて、キスがなくたっていくらでもありますよ
    悩む必要なし

• 相手による

(1)生理的に受け付けるか否か
    (2)相手のことを好きか否か
    (3)相手のキスが上手いか下手か

この3つが合わさってキスの満足度が決まると思います。
    自分が好きな人がキスが上手だと嬉しいですね。

前は良かったけど今はキスもしたくない、という状況もありました。
    こちらの気持ちの問題ということです。結局別れました。