バツイチ彼氏

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のの

バツイチ彼氏39才と付き合っています(私27才)。彼は10代の頃に女性経験豊富で20代前半で前妻との間に子供が出来たため責任を取るという形で結婚しました。前妻とは付き合っていましたが、あまり好意はなく別れようかと考えてた矢先に妊娠を報告され、親やお世話になってた職場の人からも結婚は反対されたが、反対された事にムキになって結婚した。と彼からは聞いています。
結婚生活は約10年ほど、離婚した正確な歳は思い出したくないと曖昧にされてます。過去の事は聞いたらある程度は教えてくれて、離婚後も彼女がいたことや、どんな理由で離婚したのか、彼女と別れたのか、話してくれます。
子供は2人いて、高校生と中学生みたいです。毎月決まった養育費の支払いはしておらず、金銭面に困ったら数ヶ月に一度、前妻から連絡があり、提示された金額を手渡しており、そのために年に数回前妻と会っているそうです。また、離婚する時の条件で子供には会わないと決められ離婚後は子供に会っていないそうです。私がバツイチの人と付き合うのが初めてで、寛大な心で向き合う事が出来ず、付き合ってすぐの頃に前妻と会うのもやめて欲しいと彼にお願いしました。彼は今後前妻と会わず、子供とも会わないと決意し、弁護士を通して生活費を一括で支払う事で今後生活費の要求をしない、前妻と会わないことを決めてくれました。お金も一括で引き落とされたと言っていたのですが、しばらくして後何年かかるのかな、と意味深な発言をしていて、深く追求する勇気がなくその話を流してしまいました。
いけない事なのですが、彼のスマホを一度見てしまい、その時彼の両親にメールで娘が私立受験合格したと報告していました。メールなどすぐに削除してしまう彼なので、誰から娘の情報を得たのか分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 去りましょう

あなたにはバツイチ子持ちと付き合う器がないからやめなさいな。
    諦めなさいな。
    身の丈に合った恋愛した方が良いですよ。

未だに寛大な心も持てず「あれはやめて。これはやめて」の応酬。子供と彼の関係切らせてそれで満足?
    やめてほしいとお願い、よくそんな厚かましい事が出来るよね。お願いって言えば聞こえがいいけどただの命令でしょ
    あなたが子供の立場だったら?
    父親に変な彼女が出来て、その子のせいで「もうパパは君にはあう事が出来ないんだ・・パパの彼女がやめてっていうんだ、だからパパは君を捨てるね」って言われたらどう思うの?
    まさか子供にはそんな事バカ正直に話さないでしょうが、あなたのしてる事はコレだからね。
    子供が知らないなら良い〜って話じゃないです(子供だってあなたのせいだって分かるけどね・・)
    あなたは彼と子供の間を引き裂いた女です。
    それで幸せになれると思うなよって話ですね。
    バツイチ子持ちとはそういうモノです。
    それをあれは嫌・これは嫌と言ってやめさせるのなら初めから離婚歴のない男を選びなさいな。
    子持ちを選んでおいて、自分の我儘で子供を親の関係切らせる、悪魔でしかないですよ。
    私はツライんです・・私は悲しんです・・って事しか考えてない幼稚な人はまだまだ結婚なんて早い。
    ってか、そんな器にないから、子持ちでない男性をどうぞ。好きなだけどうぞ。

>その時彼の両親にメールで娘が私立受験合格したと報告していました

当然子供達とも直接つながれるし、元妻とも連絡取ってるんじゃないですか。
    あなたの為に子供と縁切るなんて馬鹿な男だとしたらそっちの方が百倍ガッカリな男です(嫉妬しかしないあなたには分からないでしょうが)
    あと彼のご両親にしたら可愛い孫だから、彼と子供の関係が切れたらご両親も孫と会えなくなります。彼親からしてもあなたは敵でしかないですよ、歓迎されないと思った方が良いですね

• 彼は

父親です。
    あなたが子供の事など 言う権利はありません。
    バツイチ子供のいる男性と付き合うってことはどう言うことなのかってあなたには覚悟がないでしょう。
    この先、あちらの元妻がなくなったりした時
    彼が子供の面倒をみることになるかもしれないんですよ?
    娘の受験の話を誰から聞いたのかって
    それが元妻でも娘本人からでも 当たり前の事だよ?お父さんに知らせるって。合格祝いとかもあげたいでしょうし。
    あなたが口出す事ではないです。

• バツイチ子持ちの遊び相手ですか?

二人も子供がいて、私立に入ってこれからおもいっきりお金がかかる時代に突入する男と付き合って何になるつもり?
    せいぜい、愛人か、結婚しても経済的に自分の子供は持てない、日陰者の人生ですよ。
    そういう無責任な男は、女たらしなのが常です。
    悪いことは言わないから、止めときなさい。

• 遊ばれている

ヘタすると既婚者でしょう。
    既婚者ならトピ主さんが不倫相手の立場になります。
    彼の住所は知っていますか。
    彼の友達や両親に会ったことはありますか。
    >離婚した正確な歳は思い出したくない
    >毎月決まった養育費の支払いはしておらず
    >しばらくして後何年かかるのかな、と意味深な発言をしていて
    >彼の両親にメールで娘が私立受験合格したと報告していました
    三十路に突入する前に目を覚ましましょう。

• 離婚してないのでは?

それ離婚してないのでは?
    していたとしたら元奥様に生活費は払わないでしょ。

それから今は彼に妻はいないのだから、「前」じゃなくて「元」ね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通に考えたら

前妻さんかお子さん本人からの合格報告でしょう。

貴方は単なる彼女ですから貴方のお願いは法的に拘束はありません。
    彼の離婚後に付き合った元カノだって、元妻や子供たちとの交流に再婚相手になるには無理と判断しての別れだったと思います。

まず正直にそういう男性と付き合っていると親に報告を。
    彼が貴方を再婚相手にと考えていないなら、前カノのようにまた別れはやってきます。

• あの・・

主さんは彼の奥さんではなく単なる彼女でしょう?
    彼に子供が二人居る事実は一生変わらないのですよ。
    そして一生彼らの父親なのです。
    他人の主さんがとやかく言う資格はないと思いますね。

勿論、近々彼と結婚予定!とかなら分かりますけどね。
    経済的なことを知っておきたいですし・・。
    でも現時点ではそんな権利ないと思います。

• 別れれば?

あなたは子供の居る男性と付き合う資格が無いと思います。
    プロポーズでもされたんですか?
    結婚するならまだしも、あなたはただの彼女ですよね。
    そこまでするか?が正直な感想です。
    彼もそれだけ貴方を大事に思っているということなのかもしれませんが。

うちの夫もバツイチで前妻さんのところに子供が居るので気持ちは分かります。
    だけど、前妻さんや子供の存在を受け入れられないと辛いだけですよ。
    そんなに嫌なら別れた方が良いと思います。
    まだ27歳なら、そんな辛い恋愛することないでしょう。

• 既婚者だけど別居中かと

別れた時期が曖昧なのは別れてないからかも。
    別に住んでいるからと言って籍を抜いたとは限らない。
    子供が大学卒業するまでは離婚しない約束とか。

たまにあることです。

• トピ主さんには難しいかと

彼はおそらくトピ主さんの手に負えるお相手では無いかと思います。
    婚姻歴があり子供がいて女性慣れしているその彼はトピ主さんが思っているよりはるかに図太くてふてぶてしく冷静ですよ。

トピ主さんは若さで彼の優位に立っているつもりでしょうが。

元妻さんかお子さんと当然連絡を取り合っているでしょう。
    だとしても別にトピ主さんに悪いとも思って無いと思いますよ。バレたらうるさいから隠しておこうぐらいです。

彼が言う過去の女性への悪口はただのトピ主さんに対するリップサービスでトピ主さんとの恋愛を楽しむ為にパフォーマンスとして守る気の無い約束をする事もある。

それぐらいに考えておいてちょうど良いくらいです。
    若いトピ主さんにどんなにメロメロで夢中になっているように見えたとしても彼は大人です。トピ主さんの幼稚なワガママに振り回されることも無く結局は自分の好きなようにするでしょう。

その辺納得出来るなら良いですがまあ難しいと思います。

• 自分の性格をよく考えて。

まず考えすぎる人に、後妻は務まりません。

私は自分の性格を考え、未婚の人と結婚しました。