彼氏が既婚者でした

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みか

去年の6月に知り合いを介して出会い猛アタックをしてきた彼は、私の住んでいる東京に、地方から足繁く通い交際を申し込んで来ました。

とても誠実で真面目な彼に惹かれ付き合い、地方の出身地、高校が同じだった事もあり、彼に一緒に暮らそう。結婚前提での付き合いをしようと言われ、10年住んだ東京を離れ地方に帰る決意をし、仕事も半分辞める形になりました。
家族にも友達にも会わせ、結婚の話、同棲の話を進めていて幸せの絶頂でした。

しかし2週間前に既婚者である事実を知り、家に乗り込み三人で話しました。
彼に、どちらかを選べと言うと、彼は、私を選んだのです。
奥様は離婚をするといっていて、彼と2人になると彼は私に待っててくれと言いました。
奥様はかなりの鬼嫁らしく、7年付き合った事で無理やり籍を入れ、身内以外には結婚の事も言っていなかったそうです。
罵倒されている声も録音していたとその時に言っていました。
しかし、のちにかかって来た電話で彼は私に別れを告げました。奥さんに掛けさせられている様子でした。
慰謝料を受け取りましたが私は、彼があの時私を選んでくれたのに、と悔やんでなりません。
彼には大きな事情があり、奥さんと離婚するのがとても大変で、もしかしたら私が乗り込まずに待って居たら…と後悔すらしそうになってしまいます。

でも、既婚者でありながら近づいて来た事、仕事を辞め地元にまで私を引き寄せたことは許せません。
本当に、どうするつもりだったんだろう。

彼は自分にお金を使わず、私にプレゼントや色んな所に連れて行ってくれたり本当に優しくて素敵な彼でした。本当に本当に幸せでした。

私は、これで正しかったんだ、と思いたいです。
みなさんにアドバイス、意見を頂きたいです。

これで、よかったんですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もちろん良かった。

未だに彼を好きでいて、苦しい思いをしてると
    思います。
    でも奥さんの方がもっと苦しんでるでしょうね。
    不誠実な男が、鬼嫁と言ったから「彼がかわいそう」
    なんて本当に鬼嫁と思っているとしたらとんだマヌケです。
    奥さんがいるのに堂々と独身を装って貴女を騙すような
    男の言う事を信じるのですか?
    本来なら貴女は奥さんに慰謝料を払うべき立場ですが、奥さんが
    旦那が加害者と判断して慰謝料を貰えたなら、その男は過去
    (以前にも同じような事があった)のかもしれませんね。
    色々と貢物をされて良い気分にさせられたのでしょうが
    物で愛情を得ようとする事自体間違っています。
    もっと男を見る目を養いましょう。
    今回の事は良い勉強になったと思って。

• 彼を美化したいのだろうけど

家庭の事情がどうであろうと既婚者と言う事を隠してアタックをする行為はとてもじゃないが誠実では無いよ
    彼は結局離婚してまではトピ主さんには本気では無かっただけの事
    彼の不誠実な言動を見ていると妻が鬼嫁になるのも分かるでしょ
    彼を美化する事は辞めなさい

• そうでしょうね。多分。

トピ主さんは彼の奥さんを鬼嫁とか何とか悪くいっていますが若しそれが本当ならその彼キチンと離婚してからトピ主さんにアタックすると思いますよ。こう書けばトピ主さんには???と思うでしょうが。出合いが嘘で始まった恋は恋そのものが偽りだそうです。架空の恋なのだそうです。だから全てが嘘だそうですよ。某著名な女性作家が言っていました。本当の恋は真実からしか生まれないそうです。よかったと言えばそうでしょうけどトピ主さんの場合はよかったかどうかの以前の問題ですので「多分そうでしょうね」とレスする以外無いと思います。早く忘れて前進される事をお勧めします。

• 乗り込んで正解でした

長引けば、貴女の傷が深くなるだけですから。

奥さんが鬼嫁? 無理やり籍を入れさせられた?
    電話も奥さんにかけさせられてる風?

彼の言うことを全部鵜呑みにしているのですか?
    信じたい気持ちは判りますが、恐らく半分(か、それ以上)は嘘で塗り固めています。

それが事実だとしても、彼の優柔不断さ、いい加減さが証明されただけです。
    はっきりしているのは、奥様に対しても貴女に対しても不誠実極まりない男だったということ。
    優しくも素敵でもありません。

ここに並ぶ彼への批判を聞き、貴女がまだ抵抗を感じるとすれば、それはただの「未練」です。
    今はまだ傷も癒えず悲しみに暮れていると思いますが、その悲しみは時間が解決してくれます。
    いずれ、あの時不誠実な男ときっぱり別れて良かった、と心から思える日が来ます。

>彼は自分にお金を使わず、私にプレゼントや色んな所に連れて行ってくれたり本当に優しくて素敵な彼でした。

痛い思いをして大事なことを学んだのですから、今後はこういう目先の餌に騙されないようにね。

貴女に素晴らしい出会いがあるよう、お祈りしています。

• 不倫です。

既婚者であることを隠してお付き合いをする彼氏は不誠実です。
    そういう男性にかぎって優しくて、甘い言葉をかけてきます。女性の扱いも上手でしょう。既婚者と知って不貞行為があるのなら、逆にあなたが慰謝料を請求されてもおかしくない状態です。
    別れて正解です。あなたにはもっと良い人がいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 嘘つき男でしょう?

既婚者でありながら同棲や結婚をどんどん進めて行くようなおかしな人としか思いませんね。
    そしてそんな重大な真実を黙っている人間の言う、妻は鬼嫁、無理やり結婚させられた、身内以外結婚を知らない・・等も嘘の可能性が高いですよ。

彼には子供も居ないのでしょう?
    本当に離婚したいのなら別れられますよ。

結局彼が選んだのは奥さんという事です。

それにしても世の中には到底考えられないような嘘をついて、人の人生を無茶苦茶にしておいて平気な人が居るものですね。

彼を美化するのはやめる事です。

• 美化し過ぎ

まさかあなた達は純愛だと思っていないでしょうね?
    大の男が奥さんに言わされただけで別れると思いますか?
    遅かれ早かれあなたは彼と別れることになっていたのです。
    あなたが乗り込まなかったとしてもです。

美化し過ぎです。
    いい加減目を覚ましましょう。
    彼はあなたとどうするつもりだったか?
    うやむやにずるずる行くつもりだったのでしょう。

彼が素敵な人?
    素敵な人間が結婚していることを隠して彼女の家族に会いますか?
    友だちに会いますか?

• 本当に優しくて素敵な彼だったら、、、、

本当に優しくて素敵な人なら、既婚を隠してほかの人と付き合うようなことはしない。
    自己中で金をかけずに、女遊びがしたかっただけ、
    関わらないのが吉。

• 不倫を正当化する事はできません

彼氏が既婚者である事実を知った時点で、慰謝料を請求するのが普通の対応です。

彼に、どちらかを選べと迫ったのは、不倫を継続する行為です。

反対に、奥様から慰謝料を請求される立場にいた事実を認識なさるべきです。

• 別れは正しいですよ

どうするつもりもなにも彼は、既婚者で浮気常習犯なので「なにも考えていない」のです。

女性は猛アタックすれば落ちるとわかっている人です。「一緒に暮らそう。結婚前提での付き合いをしよう」と平気で言い、優しさもプレゼントも作戦です。

あまりにも簡単に「嘘」を信じ、仕事も半分辞め移住しようとしたので、彼は焦ったのかも知れませんよ。
    だから既婚者であることをバラしたのではないですか?
    家族にも友達にも紹介と言いますが、彼の両親と友達ですか?

ばれてから、最初はトピ主を選ぶと言ったのは、とりあえず落ち着かせるためか、最初から奥さんと結託して納得させただけ。
    奥さんには変な女に言い寄られいるから、3人で話合い「離婚する」と言ってくれ、でないと何をするかわからない女だから協力してくれ、今はなだめて距離をおき、上手く別れるから・・・と。言いくるめたのかも。
    乗り込んだ後悔は無意味です。

傷心のトピ主にはひどいいい方と思いますが、もう少し冷静に彼を見るべきでした。
    思い返せばおかしい事があったはずです。

今回は人生勉強だと思い、慰謝料を頂いたのだからすっぱり忘れましょう。
    仕事や趣味を頑張っていれば、素敵な出会いもたくさんありますからね。

• 何をアドバイス??

これで何をアドバイスするのですかね。
    正しかったもクソも無いでしょう。
    相手は既婚者なんですから。

既婚者と知らずに付き合っていたのは仕方ありませんが、今はもう関係ないでしょ?
    相手は浮気して貴方に尽くすのが楽しかったんでしょう。
    家では鬼嫁が待ってるだけですからね、
    貴方も何でもしてくれる相手なら、そりゃ楽しかったでしょう。

何でもして貰える事が「幸せ」なら、もう続きませんよ。
    当たり前の結果になっただけじゃないですか。
    既婚者に手を出したら貴方が慰謝料払うのがルールです。
    今回は知らなかったわけですから、セーフです。

まさか今から何かしようとしてませんよね?
    世の中の常識は分かりますよね?

• 不倫男は優しい

私の知り合いの男は嫁の実家の財産を狙い結婚した。

嫁のカネで遊び回り女性には優しかったよ。
    その男もそんな感じかな

• 皆さまありがとうございます

皆様のコメント、本当に感謝致します。
    ごもっともな意見ばかりで、心が救われました。

あれから慰謝料を少しだけもらいましたが、毎月少しずつまだ貰うつもりです。
    払ってくれるかは分かりませんが…

あとで分かった事ですが、どうやら彼は政略結婚?的な感じな部分もあり彼女側が凄くお金持ちでお家ごと会社同士の契約のような事もあり、元々私とは、結婚するつもりなんてなかったんだと思います。

私は産まれながら、貧乏家庭なので。

彼の欲望のために利用されましたが、
    その時間はとてもとても、幸せなものでした。
    彼のあの時の私への気持ちは嘘ではなかったと今でも信じていますが、前に進む気持ちに、だんだんとなってきています。

あの日からちょうど1ヶ月経ちますが、これから頑張っていこうと思います。

アドバイスいただいたみなさん、ほんとうにありか゛とうこ゛さ゛いました!

• でも、奥さんの身になってみなよ

なんだかんだ言っても、悪いのは男でしょう。
    奥さんだって、辛いよ・・・。