スポーツジム常連

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

ジムコ

ジムスタジオにて悩んでおります。常連さんグループ(15年在席)の中ですごく際立ってウルサイ攻撃的な人(声も大きい)がいます。1日中いて全部参加しています。

私にではないですが、荷物を置いてスタジオ場所取りしている人に「荷物邪魔!」(場所取りokで、決して他の人に迷惑にはなっていないです。自分の荷物置けないので怒ってました。)関わりたくないので誰も言い返しません。

飽きもせず、ずっと人の悪口三昧
サウナでもお風呂でもウルサイしロッカールームではインストラクターさんのことを「あの女」と言ってみたり暴言もあります。。この常連さんの仲良い人も誰も注意せず傍観者です。見ているだけで不愉快です。

退会しようかな?社員さんにダメもとで言ってみようかな?
会費も安く、地域的で会員メンバー変わらず、お金払ってストレスです。
良い改善方法有りませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

今日、他のある施設でウルサイ騒いでいる人をで見かけたが、この張本人でした。

何処でもマナーを守れずご近所様にも迷惑かけているのだと確信しました。

65歳ぐらいですべてヤンキー言葉で話します。(「どけ」「見ろよ」「邪魔」等)
    大きなお世話ですが、お友達がいるのが不思議です。仲間も全く注意しません。
    ジムでぶつかった他の会員さんに「バカヤロー」と叫んでいました。
    ジムのスタッフさん(大学生バイト)もびっくりした目で見ていましたが、何も言えずです。

• 辞めたほうが

うーん、地域的で会員メンバーが変わらず、その常連グループは15年在籍。
    社員に言ったところでまず、どうしようもない気がします。
    残念ですけど退会するしかないんじゃないのかなあ。

会費が安い分、そういうのってあるのかもしれない。
    我慢してる皆さんはやはりそこで折り合いつけてるんでしょうね。

• わかる〜

もう、ここにお住まいですか?というほどいつ行ってもいる。

化粧台いっぱいに荷物広げてお化粧に余念なく、顔つくるついでに悪口、噂話。

いや、本人は楽しいんだろうけど周囲のことも考えてよ、っていつも思ってたわ。

でもあのマダムたちはジムのいいお客さんなのよね。長い間会員だし、色々買ってくれるし。

ジムも頭痛いんじゃないかと思いますよ、ホント。

• 何の為に行くのか

そんな感じの人どこでもいませんか?
    私の通うジムにもいますよ。
    他人の悪口を言うし、根掘り葉掘り聞くので嫌われています。
    でも、本人に誰も注意はしません。

あまり目に余るなら無記名で、注意してほしいとメール等してみられたらどうですか?

でも、そんな人の為に辞めるなんて馬鹿げています。
    運動は自分の健康の為にしているのですから続けるべきです。
    そんな人は無視するとうるさいので、挨拶だけして相手にしないことです。

• 接点を持たない

辞めた方が良いと思います。
    今はまだ、目もつけられていませんが
    顔を見知った間柄になってしまってますよね?

そのジムじゃなくとも
    全く別の所ででも、何かあれば、
    ジムで会うたびに難癖つけられるかもしれない。
    今のうちに辞めてしまったほうが良いのでは?

極力避けて、顔も覚えられないよう、
    頻繁に会うことの無いようにした方が良い。
    そういう人とは、小さな接点でも持たないほうがいいですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 言おう

あまりにひどいならジムにクレームを入れてもいいですよ。
    もし、大手のスポーツクラブて゛、それで改善されないなら、本社へ・
    止めるのはそのあとでいいと思います。
    多分、そこまでひどいのなら他の人からもクレームが入っていると思います。
    私が行っていたジムではそれで「出禁」になった人もいましたよ。
    ただ、そんな人と仲の良い常連がいるって、いうのが。
    他に良い施設があれば、変わる選択肢もありかも。

• 他人を変えるのは無理 自分を変える方がマシ

トピ主本文追伸だと、推定60歳過ぎの暴走老人でしょ?
    まともに注意して反省できるような人物じゃないのは明白。

パーソナルトレーニング等、他を節約してでも丁寧・上品に
    続けられる場所の方が長い目で見たら得るところ多いのでは?

最近トレーニング系は、形態も多様化して廉価でもいい所
    あるから、根気強く探してみるのも建設的では?

• 私は辞めました

そこまで言葉遣いの悪い人には遭遇したことありませんが、
    スポクラってどこに行っても「ヌシ」みたいな人が発生しますよね。

私も不快なことがあって辞めてしまいました。
    辞める前に一応クレームはしましたけど。

ウォーキングやジョギングならどこでもタダで出来るし、かえって節約になって良かったです。

• 住民票をジムにしたらいいのにって人はどこにでもいる。

もう主ですよ。

どのジムにもいます。
    グループでサウナでだれだれがどうこう、と大きな声で話しています。

ご飯を食べに家に帰り、また戻って来ているらしいです。
    聞こえてくる話からわかります。っていうかその人たちしか話していない。

もう住んでいるのと一緒です。

住民票もジムにしたらいいのにって感じです。

• 会費が安いところは、、、、

私も以前、会費の安い地域の人が多いジムに通っていました。そこにもマナーを守らない、人の悪口ばかり言う、態度が大きい人、プラスその仲間の女性グループがいました。

長時間いるので、どんな時間帯に行ってもいるのに驚きました。そこのジムはロッカー内の盗難も多かったみたいです。

今は会費が倍ぐらいのジムに通っています。会員が少ないこともあってつるんでいる人もあまり多くなく、何より品がいいです。

前のところは個人的なことを詮索してくる人が多かったですが、そういうこともほとんどないので気が楽です。

もし可能なら他のジムも見学してみるといいと思いますよ。

• 実害がないから何もできない

お金を盗む
    物を壊す
    暴力をふるわれた
    などの実害がないなら、
    何もできないでしょうね。

15年以上も
    1日中いるなら
    ものすごく健康なんでしょうね…

• 私のクラブにもいます

まるでうちのクラブかと思いました(笑)
    他のレスも、あるある、そうそうとうなづきながら読みました。
    このトピには全国各地の方がレスしてるということは
    どこのクラブに行ってもそういう人はいるってことです。
    あきらめるしかしょうがないですね。