海外リゾートについて

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

ぺそ

こんにちは!
5月後半に夫婦で海外旅行に行こうと考えています。
そろそろ子供が欲しい…ということで子供が出来る前の夫婦最後?の旅行として海外リゾートに行こう!と思っているのですが、行き先を迷っています。
候補はグアム、サイパン、パラオ、セブ島です。
今回の旅行は海でのアクティビティ(シュノーケリング)、美味しい食べ物、後はプールやビーチでまったり…な旅行にしたいと考えています。
(買い物はお土産くらいで)

日程は金、土、日の3日間です。
(木曜の仕事終わりに出発も可です。)
予算は航空券+ホテルのみで1人7万円くらいで考えています。

日程と予算的にはグアムがぴったりハマるのですが、1年前に行ったばかりなので決め手に欠けます…。(またグアムでも全然良いんですが)

皆様のご意見を伺いたいです!!
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 去年パラオに行きました

パラオ、とても良かったです!
    海が本当に美しく穏やかな気候で、地上の楽園とはパラオの事かと思いました。
    私達は、関空からグアム乗り換えでパラオ入りしたのですが、グアムの乗り換えがややこしく、4時間という中途半端な待ち時間でした。次回行くなら、絶対、成田(羽田?)まで行って直接パラオ入りしようと思います。
    シュノーケリングもダイビングも1日コースや半日コースなど多種ありました。
    3泊で15万位からだったように記憶しています。
    あー、また行きたいな!

• 楽しみですね

友達が去年のお正月にセブ島に行きましたが、
    トイレが綺麗ではなくとても大変な思いをしたそうです。
    海は綺麗で素晴らしかったと言ってましたが、2度と行かないと言ってました。
    でも今はそれも改善されているかも?しれないですが…。
    ご参考までに。

• 来月パラオに行きます

3泊でパラオは厳しいと思います。

私のオススメですが、その日程だと、
    フィリピンのボラカイ島
    ベトナムのコンダオ島
    など、いかがでしょう?
    見たことのない綺麗な海でしたよ!

私たち夫婦も、毎年海外旅行に行きます。
    南の島ばかり行ってます。

旅行、楽しんできてください!

• その予算なら

セブでしょうね 行った後の食事代とかも比べましょう

パラオは一人7万で金土日は無理でしょう

基本アメリカ圏のミクロネシア方面は物価が高いので…

• グアムかセブ

その日程では、直行便のないサイパン、パラオはちょいとムリっぽいと思います。
    グアムやセブでもかなりの強行軍じゃないですか? まったりできるかな。
    またグアムでいいんじゃないですか?もしくは沖縄とかのほうがゆっくりできるかと・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 日程で考えると

3日間という日程で考えるとグアムかセブがいいと思いました。
    サイパンとパラオは直行便がない(なくなる)ので、
    乗り換えが必要でタイムロスが大きいです。
    グアム行ったばかりなら消去法でセブですかね。
    物価が安いのでいいですよ。グルメも楽しめる。海の綺麗さは今一歩ですけど。
    東京であればLCCがいいかんじのタイムスケジュールで飛んでいるので安く組めそう。
    でもグアムも何度行ってもいいなと思います。
    北のほうの美しいビーチに訪問するツアーが個人的におススメ。

いい旅になるといいですね

• サイパンは外れるのでは?

つい最近、サイパン直行便を唯一飛ばしていたデルタ航空も、いよいよ
    5月6日を最後に直行便を無くすとニュースになりましたよね。

トピ主さんの旅行は5月後半との事なので、サイパンは候補から外れるの
    ではないでしょうか?

私はグアムには行ったことはないですが、昨年グアムに行っているなら
    再グアムを勧めます。一度行って慣れている場所なら、色々な事がだいたい
    予想できます。週末の2泊程度なら、便のよいグアムで滞在時間を確保し
    前回行って良かった店にまた行っても良いし、前回行けなかった店に行く
    のもよい。どちらにしても、一度行っているだけに探しやすいのではない
    でしょうか?ホテルのコンセルジュに、前回行って気に入ったレストランと
    同じ感じの違う店を教えてもらうのもよいかもしれませんね。

1年前に行っているので、そんなに激変はしていないのではないでしょうか?
    土地勘もある程度付いていると思うので、前回より計画も立てやすいでしょうし
    安心感もあると思います。リピーターの考え方ですね。

• セブかな?

子連れでサイパン、グアム、独身時代パラオ、セブに行きました。
    サイパン、パラオは予算、日程的に難しいかと思います。
    グアムは子連れでも行きやすいので、夫婦での最後の旅と考えるとセブをお勧めします!
    衛生面を考えると子どもが大きくなるまでセブは避けたいかな?と思ってしまうので…
    LCCで移動して、ホテルと少し良いところをお勧めします☆
    物価も安いので、大人なレストランやマッサージなど楽しめると思いますよ!

よいところが見つかるといいですね!