• ホーム
  • 男女
  • 恋愛に向かないのに、また、人を好きになってしまいました

恋愛に向かないのに、また、人を好きになってしまいました

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

メット

24歳の会社員の男です。
失恋してそれほど間もないのですが、また、人を好きになってしまいました。
もう傷つきたくはないので心の火が収まるのを待ちたいのですが、どうにもその女性のことばかり考えてしまってつらいです。
どうすればいいでしょうか?

その女性は、僕の元上司で6歳年上です。
今は別の部署なのですが、僕が失恋して元気なさそうにしているのを心配して声を掛けて下さいました。
その時、失恋前より5キロほど痩せてしまっていたのですが、「体調が元通りになるまで美味しいものご馳走して面倒見てあげるから」と言われ、毎週末、元上司の女性が色々なところへ連れ出してくれるようになりました。
映画だったり、博物館だったり、ボウリングだったりといったのも楽しかったのですが、その女性といること自体がすごく楽しくて、今はもう体調が元に戻り、大変感謝しています。
と同時に、彼女のことを好きになってしまいました。
彼女が言ったのは「体調が元通りになるまで」ということでしたし、まさか失恋したばかりの僕から好意を持たれるなんて思ってないでしょう。

次にお会いする時に、これまで親身になって下さったことへのお礼をしようかと思っています。
僕の素直な気持ちとしては、その時に好意をお伝えして、もっと一緒の時間を過ごしたいと言いたいところなのですが、これまでの失敗続きから考えると止めておいた方が良いような気がします。
今まで3人の女性を好きになったのですが、全てうまくいかず、恋愛に向いてないような気がするからです。

僕は、次に会う時にどう振る舞ったら良いでしょうか?
客観的に見て、彼女とお付き合いできる可能性はありますか?

彼女は大変厳しい上司で怖いくらいでしたが、週末に会うと打って変わって優しい笑顔で雰囲気も柔らかく、すごく魅力的な女性です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良いと思います。

彼女に恋人はいないんでしょうか? いないなら告白して良いんじゃないですか。恋愛に向いてないってトピ主さんは言うけど充分恋愛体質だと思います。だってこんなにも早く好きな女性が出来るのですから…。 私は、なかなか人を好きになれません。だから、トピ主さんが羨ましいです。当たって砕けろで良いんじゃないですか?もしダメだったら、また失恋するので、それは辛いだろうけど、今なら傷は浅いだろうし、もし告白せずに、誰かに彼女を奪われたらそれこそ後悔すると思います。誰かを好きになれるって事が貴重だと思います。

• ハッキリ告白したらいいでしょう。

「恋愛に向かない」って要はモテないってだけじゃありませんか。

しかし今回は仲良くしてもらって、しかも好きになっちゃったんでしょう?

このまま付き合ってもらったらどうですか?

• トピ主です

トピに思うところを書いていったので、分かりにくくて申し訳ありません。

自分で恋愛に向かないと思うのは、3回失敗しているからです。
    高校の時には片思いで何も言えず終了。
    大学の時には告白しましたが、失敗。
    そして前回、何度かデートしてお付き合いに至ったものの、二股を掛けられていることが分かり、「優しいけど、本命っていう感じじゃないんだよね」と言われフラれました。
    なので、今回も失敗してしまうのではないかと思うわけです。
    多分、男性としての魅力に欠けるからとか、理由があるのかも知れません・・・。

もちろん、本心としては、お付き合いしたいというのはあります。
    でもそれが難しそうなら、今の気持ちが収まるまで我慢した方が良いのではという気もします。

元上司の女性にしてみたら、僕が彼女とお付き合いしたいと狙ってるなんて思ってないでしょうし、6つも年下だとそういう対象にならない可能性もありそうです。

今は、彼女からLINEの返信の音がするだけでドキドキワクワクするような、そんな浮ついた感じです。
    好きになった気持ちを抑える方法があれば知りたいくらいです。

• いや・・

>彼女が言ったのは「体調が元通りになるまで」ということでしたし、まさか失恋したばかりの僕から好意を持たれるなんて思ってないでしょう。

いや〜よくある話だよね(笑)
    慰めてくれてとか・・相談に乗ってるうちに・・とかって普通によくある事だから。

>映画だったり、博物館だったり、ボウリングだったり

ってか、上司として心配ってだけでここまでしないから(笑)
    楽しかったようだし、彼女もあなたの事狙ってるんじゃないですか〜?
    普通ここまで世話焼かないですよ。面倒くさい。
    少なくとも人として好きじゃなきゃここまでしません。
    だから恋愛感情持っても嫌がられる事はないんじゃないですか。
    そりゃこんなにやさしくされたら好きになっちゃうよ〜っていってやればいいじゃない(笑)

そこまでするのは、彼女も好意的な感情があるか・・・
    よほどの暇人で友達感覚であなたの事気に入ったのか・・・
    本当に世話焼きのおせっかいか・・

どれかかと思うけども・・

好きなんじゃないの?って気がしますよ(笑)

告白してみたら?
    6歳の上で良いのか?って気はしますが。

• 多分、彼女も気があると思うよ!

彼女の親切は単なる元上司の範囲を超えており、トピ主に個人的な関心があると思います。
     彼女が単なる遊びのつもりなのか、年下の恋人を作ろうと思っているのかは定かではありませんが。
     トピ主も好意を持っているのなら、素直に年上の女性に甘えてみてはどうですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 報告いたします

今日、彼女に告白して、お付き合いすることになりました。
    ここで頂いたアドバイスに背中を押される形で、当たって砕ける気持ちでぶつかっていって良かったと思います。

どうやってお付き合いしていくのかっていう部分はよく分からなくて漠然としていますが、きちんと僕の気持ちを受け止めてくれた彼女に感謝したいと思います。

ありがとうございました!