• ホーム
  • 話題
  • 3個パックのヨーグルトは分けませんか?

3個パックのヨーグルトは分けませんか?

レス358
(トピ主6

生活・身近な話題

eair

レス

先頭へ 前へ
121150 / 358
次へ 最後尾へ
  • 自分のお金で買って下さい

Eairさんの考え方に驚きました。
    他人がその人自身のお金で購入したものを分けなくてもなんとも思いません。
    目の前で全て食べてもいいです。欲しければ自分で買います。
    分けませんか?という考え方の人がいることに驚きました。

• 私は気にしない

私は兄弟が多い家庭で育ったのせいか物を1人で食べるのが苦手なので分けますが人から物を貰う事は考えた事ないです
    時々気になる時は商品の味や買ったお店を聞いて後日自分で買いに行くことはありますが人から貰ってまで欲しいとは思わないな

トピ主も「食べたい」訳ではなかったけど
    「お一つどうぞ」と言って欲しかったんですよね?
    私にはその「どうぞ」と言って欲しい気持ちが分かりません
    他に人がいて自分だけ「どうぞ」と言われなかったのなら「嫌われているのかな・・・」と不安になるかもしれませんが

トピ主は欲しくもない物を「どうぞ」と言って貰えなかった事を相談するなんてちょっといやしんぼじゃないですか?
    私がトピ主の立場だったら自分の事を「なんて卑しい人間になったんだろう」と悩むと思います

• もらえるものだと思っていないので、何とも思わないです。

人に何かをあげるって善意でやることだから、
    最初から「もらえる」スタンスでいないときには、
    他人が小分けできる物を食べていようと、何も感じたり考えたりしません。

よほど親しいとかでないと、そもそも食べ物分けたりしませんし。
    Aさん、おかしいところなんて何もないですよ。

• へー

私、職場だろうが、趣味のサークルだろうが、他人様のヨーグルトの数なんか、関心をもったこともありません。

分けるか分けないかには、もっと関心がありません。他人様の財産ですので。

好奇心旺盛で、ヒマなんですね。他人のことに目を光らせて、分けるだの分けないだの批判して、満足ですか?へーそうですか。

• なんとも思わない

人が持ってきた食べ物が何であれー3パックであろうと6パックであろうとー自分にどうぞと差し出されるなんて先入観を持ったことがありませんので、なんとも思いません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いやーびっくり

貴女にびっくり。
    なんとも思わないよ。

• じぶん用だから。

私の職場もお菓子を分けたりします。そういうのって、自分用か、みんなで分ける用かは、購入する時点で決めてます。その人は、最初からヨーグルトもお団子も自分用で買ったんだから、自分が食べただけだと思いますけど…。至って普通だと思いますよ。三個入りは多いなぁとは思いますが。実際、三個目で、う〜んってなったのはお腹がきつくなったんでしょう。トピ主さんにあげようか迷った訳ではないと思います。 トピ主さんを嫌っている訳じゃないと思います。単に自分が食べたいものを買って食べただけです。

• 分けない・・・

だって誰が来るかわからないよね?

3個中、トピ主に1つすすめたとします。
    食べてる最中に、もうひとりきたら?そしたらまた1つ分けるんですか?
    食べたくて買ったAさんは1個だけ?
    確かに1個だけでいい人のいるかもしれないけど、Aさんは沢山食べたくて3個入り買ったんでしょう?

あげたくて(あるいは食べきれないと思って)買ったものなら配るけど、ひとりで食べたくて買ったものは分けないですよ。

分けて当たり前って考え方にびっくりしました。
    どんな生活したらそうなるんですか。
    家族や彼氏と一緒に居る時とは違いますよ。混乱してませんか?

• 考え過ぎ

トピ主さんの考え過ぎだと思います。

Aさんは最初から3パック食べるつもりでパック入りを購入した。
    けれど2個食べたところでお腹いっぱいになり、「3個は多かったな〜」とちょっと考えた。

ここで、「良かったら1個どうぞ」と言われたら、今度はトピ主さん「私は余り物の片付け係じゃない」とモヤモヤしませんでしたか?(そう考える人も実際いるから、Aさんはトピ主さんに余ったヨーグルトを勧めなかったのではないかと…)

>お菓子は皆で食べていたようですが、お団子は一人で全部食べてました。

お団子は好物だから1人で食べたのでは?
    いちいち気にして相手が食べる物や、それを人とシェアしてるかとか、気にしてるトピ主さんの方が神経質だと思います。

• トピ主さんの方が不思議

複数パックのものを買ったら、お裾分けするのが既定値なの?
    面倒くさい職場ですね。

3個いっぺんに食べるのには内心少し驚くかもしれないけど、「おひとつどうぞ」しないからって…別に何とも思いません。
    私が同僚さんだったら、食べきれない分は自分で持ち帰ります。

「分け与えなかったら、常識はずれ」みたいに思ってしまうのは、視野が狭すぎませんか?

• 安くてその辺にあるものは分けない

そんなの勧めたら逆に失礼な気がするから
    相手も断りにくいだろうし
    トピ主さんみたいな考えの人もいるんですね
    安いし身近にあるんだから自分で買えばいいですよ

• どうも思わない

Aさんがデザート用に買ったヨーグルトを完食したってだけでしょう。どうも思わないよ。

個包装の飴とかお煎餅なら他人に勧めるけど、ヨーグルトは人にあげた事ないですね。
    乳製品ってアレルギーとか食中毒の可能性を考えるとあげる事ももらう事もありません。

回りくどい書き方しているけれど、トピ内容を要約すると
    Aさんが3連パックのヨーグルトを持って自分と同じテーブルに座った。
    お裾分けしてくれると思ったのにくれなかった。ムカつく。

トピ主が意地汚いとしか読み取れません。

• きっと本質は「バナナはおやつに入りますか」問題

トピ主さんが卑しい、
    自分が買ったものは自分で食べるべきというレスが多そうですが
    トピ主さんが気になるのはそこではないと思います。

おやつを分け合う職場である。
    Aさんはお菓子なら分け合う。

Aさんはお菓子なら分け合うのでそのことに不満はないのでしょう。
    しかしどなたかが書かれてましたが
    「おにぎりなら2つ買っても分けないでしょう?」ということ。
    Aさんはヨーグルトを「分ける対象ではない」という意識だったのですが
    トピ主さんは「ヨーグルトはお菓子と同等で分け合うような存在」
    だったので疑問がわいたのでしょう。

バナナはそもそも分けるのが難しいですが
    そうですね、例えば飴玉のように個包装になっているチーズがありますね。
    あれを「親が子供のお弁当箱に」「複数個」入れたとします。
    子供はお友達と「お菓子を交換しようね」と約束していたとします。
    それは交換すべき「おやつ」か?交換しない「昼食」か?
    これは人によって意識が違いますよね。
    おやつ扱いの人もいればおかず扱いの人もいます。

トピ主さんが嫌われてるとかではなく
    Aさんは「お菓子は分けるべき」という職場に疑問はないですが
    「お菓子以外は分けない」という基準を持っているだけでしょう。
    ヨーグルトはAさんにとって分けない対象です。

• 会話してみればいいのに

3個パックって1個あたり70gとか80gですよね。
    便秘解消とかだと1日のヨーグルト摂取量は200〜300gが目安という記事を読んだことあります。

その人に目標があって、もしかして3個食べないと意味なかったのかもしれませんよ。
    3個食べても70gだと210gですしね。

• 物によるかも

物によるかも。
    団子はみたらしならタレがたれるか、アンコ系ならアンコがつくから分けないでしょうね。
    あとヨーグルトはスプーンが要るから分けないのでは?
    でも好きなら食べちゃいますよ。そういう理由がなくても。
    トピ主さんを好きかとか関係ありません。
    トピ主さんは被害妄想系でしょうか?わたしも近いところがあるのでわかりますが、気にしないことです。

• おもしろいを押しました!

私はトピ主さんの気持ち、よくわかりますよ。
    お弁当食べた後にヨーグルト3個を目の前で食べられたらビックリしますよね。別に欲しいわけじゃないけど、一個は勧められるかなと私も思っちゃいますね。自分だったら絶対に勧めますし。トピ主さんもきっとそうなのでしょう。
    この状況をなんとも思わないとか、そういう人なんだなって思える人がたくさんいるんですね。
    2人のやりとりを想像したら、笑っちゃいました。
    2個目食べ始めたところでもう一個は勧められるかなと思ってたら、、、3個目もいくのー?って感じでしょうね(笑)
    トピ主さんも分かっておられるように、嫌われているわけではないですよ。
    だから余計におもしろい!

• 分けません

もし1つトピ主さんにあげるとしたら1つ目を食べる前じゃないですか?
    それを最後の1個を食べるところまでチェックしてるなんて怖いです。
    ヨーグルトの3個パックなんてたいした量じゃないですよね?
    もっと大きいサイズで1個のヨーグルトもあるのにそっちを選んだなら
    そのヨーグルトが好きなんだなと思うだけです。

• 目が点になるかも

>最後の1個は「ウ〜ン」と首を傾げて悩んだ様子でしたが食べてしまいました。

分けるかどうかより、3個とも食べた事にビックリして目が点になるかも。

>私一人で食べていました

3人居たのならまだしも、2人なら、私なら1個食べて保管できる環境なら
    保管しておいて2個は持って帰るかな…

もしかして彼女は分けるには中途半端だし…と思って食べちゃったとか…
    然しながら…凄いなぁ…

• びっくりしました

3個パックを一人で食べてても、なんとも思いません。
    そのヨーグルトが好きなのね、位は思うかも。
    一つ分けてもらえると思ったことに驚きました。
    そう思う人がいるかもしれないので、私は気を付けます。

• その人の自由でしょ

ヨーグルトやプリンは1個より3個パックの方が安いことがありますよね。
    だから3個パックのを買っただけでは?

2個以上ある物を同席の人に分けるか分けないかは
    その人の自由だと思いますが。

私もひとりで3個食べちゃいますし、
    相手が食べても不思議には思いません。

• 何も買えないね、その職場

皆で分けあって楽しく食事を頂くのは良い事だと思います、そこにお互いの合意があればの話ですが。

私は購入した人間に決定権があると思います。分け合うのが当然みたいな考え持たれたら迷惑です。
    その人が常に貰いっぱなしなら、何れ「ケチ」とか言われて評価を下げるから良いじゃないですか。

類似で「一口頂戴」も大嫌いです。自分が食べたい物を自分で支払う分、全て自分で味わいたいです。
    ケチと言われようが断ります。追加注文しない相手がケチだと思いますし。
    両親にもそう教わりましたし、子供の時から他人に「分けて」なんて言った事も思った事もないです。
    外出先でのお土産を差し入れたりしますが、受け取る立場なら声がかからない限り手をつけませんし、何とも思いません。

トピ主さんが分けない事を不思議に思うように、分けてもらうの前提で考えるのが不思議な人間もいます。

• 何も思わない。

お昼休憩で、トピ主さんもお弁当を食べていたんでしょ?
    プラス別の物をすすめます?

私はすすめません。お互いに食べたいモノを食べます。
    人が食べているモノに対して何も思わないし、
    こんなに食べるの?とか、くれないの?とか・・・思わないですよ。

例えば3時の休憩とかで、相手はただ座ってるだけの時
    自分一人で何か食べるとなると、気まずいので声はかけます。

「食べません?」って。

だから、トピ主さんの立場だった場合、
    嫌われてる?とも思わないし、不思議にも思いませんね。

• 私はトピ主さん派です

ものすごくヨーグルトが食べたくて、3つでも足りない!と思う場合は別として
    私なら「もしよければ一ついかがですか?」と聞くと思います。
    たまたま食べたかったヨーグルトが3個パックだった時など
    無理して3つ全部食べるより、おいしく食べてもらえるならその方が嬉しいから。
    恐らく私の友達もそうする人が多いと思います。
    トピ主さんが卑しいとか書いておられる方もいらっしゃいますが、
    そうではないと思いますよ。
    買ったものをどう食べようと勝手なのはわかっています。
    ですが、ちょっとおすそわけをしようと言う考えが一切思いつかず
    無理に自分で食べきることしか頭に浮かばないことの方が
    私にしたら驚きです。
    これは卑しいとかではなく、ちょっとした気遣いの問題なのです。
    私の周りではそれが普通なので、無理にでも自分のお腹に入れてしまう人に
    会ったらやはりビックリするかもしれません。

• 1人で全部食べますよ

なんで分けなきゃいけないの?
    3個パック、余ったらもって帰ります。
    いつもお昼を食べている仲のよい同僚ならあげるかも。
    でも、基本1人で全部食べます、だから3個パックを買ったのだし。

お団子だって1人で全部食べます。
    食べたいから・食べられるから買ってます。(笑)

• お菓子

私の職場(スーパー)で購入したポテトチップスやせんべいを開けて、休憩で食べる方いますよ。
    でもたいてい食べきりサイズのを買って食べてたりします。
    同僚は、お菓子売り場担当責任者なので、新商品を買っては試食かねて食べてたりします。

ポテトチップスなど普通サイズだと、「食べきれない!」と言って残りを分けてくれますけどね。
    休憩時間が違うと、なぜかテーブルに形跡が残ってたりします。袋を大っきく開け、皿のように置いてありますから。ご自由にどうぞ状態です。皆遠慮がちに1枚ずつ食べてたりします。

食べきりサイズのを買った人でも、それ普通わけるよねなんて思いません。
    その人が食べたく買った物。もらいたいとも思いません。
    食べきれなくくれるってなら貰いますが、トピのように普通くれるよね?とは思いません。

もしかしてトピ主さん所の休憩室の冷蔵庫ルールがあるのでは?
    名前を書くことと、1週間以内に持ち帰る事とかあるのでは?だから面倒だから食べたと思います。

• ビックリ

自分で買った物を自分で全部食べ切る人を見ても特に何とも思いません。

分けられる食べ物の場合は人に分ける与えるのが普通、とは思っていませんので、トピ主さんと同じ状況になった時に分けて貰えなくても私は何とも思いません。

逆の立場の時に分け与えるかどうかについては、その時々で違って来ます。
    自分のお腹がまだ満たされていなかったら、自分で全部食べると思います。

自分で全部食べた時に、目の前にいる同僚が「私と二人で食べてる状態で3個全部一人で食べる事が出来る事にビックリだ」などと思っていることなんて気付きもしません。

何故なら、自分にはその様な発想(分けてくれるのが当然だという発想)が全く無いので、そう思う人が居るとは思いもしないのですよ。

だから私は、そういう思考のトピ主さんの方にビックリしました。

• 自分で買った自分のものを何で分けるの?

あなたは、その人と一緒になった時に、ヨーグルト1個以上のお品を、分けて差し上げた事、
    あるんですよね?

まさかとは思いますが、無いんですか?

あるなら、前の分、返してくれても良いんじゃないの?位は思っても罪はありませんが。

分けれるものは、もらって当然って思ってるんですよね?

じゃないと、いらない!って言いながら、その人を観察したり、わざわざ小町に書き込んだり、
    しませんもの。

その執着心はどこか別のものに向ける事をお勧めします。

もしかして、家計が厳しいのかな?

ヨーグルト位、好きなの買って好きなだけ食べたら良いんですよ。
    別にお高いものでもないんですから。

串団子やお菓子もそうですよ。

• まあビックリはする。

別に欲しいわけではなくて、一日で全部食べるならなにも3個パックを買わなくても。。。という意味で。

でかいの一個じゃダメなんだろうか。。。謎ですね。

• わかります

別に食べたいわけじゃないんですよね。
    結構キツいレスが多いですが、ただすごいなーって感じなのでは?
    私なら、とりあえず「1つどうですか?」と聞きます。
    2人で食べてたら、そんなものじゃないですか。
    まあ、そんなに食べられないですし。
    あげたくなかったら、食べきれない分は冷蔵庫かな。

• レスします

人のものを欲しがるなんて、いやだわ。
    欲しくなったら自分で買ってくれば良いでしょう。
    誰が何をどれくらい食べようが自由だと思いますが?

先頭へ 前へ
121150 / 358
次へ 最後尾へ