男のすね毛の処理

レス21
(トピ主1

男性から発信するトピ

エビ天

大学生の男です。
春が近づき短い丈のズボンが売られるようになりましたが、すね毛をどうするかで悩んでいます。
うちの姉は、モジャモジャは気持ち悪いと言い、かといってツルツルも気持ち悪いと言います。
世間一般の女性はどう思っていらっしゃるのでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は男性のスネ毛を気にしませんが

リゾート地など以外での男性の半ズボン(スネ出し)は好みません。

• 最終的には自分がどうしたいかです

男なんだからすね毛がモジャモジャしているのが普通だと思います。
    通りすがりの見知らぬ男性がモジャモジャのすね毛を出していようが一向に構いません。

しかしながら若い時は自分の彼氏が毛深いのは正直嫌だなと思っておりました。
    若さ故の未熟さ、狭量さでした。
    ところがどっこい、好きになったらそんなのどうでも良くなるのが恋の力です。
    学生時代に付き合った彼は相当な毛深いタイプでしたが、
    もうそんなとこまで愛しく思えるようになるから不思議です。

今はそんなモジャモジャの彼と結婚してもう30年。
    先にお風呂に入ったら浴槽の抜け落ちた毛をすくって取り除いておいてくれる、
    心優しく思いやりのある夫が大好きです。

トピ主さん自身がモジャモジャもツルツルも嫌なら、
    医療機関で「間引く感じでお願いしたい」と言えば希望通りに処理してくれると思いますよ。

• お姉様に同意 笑

なんでしょう
    不思議なものですよね、数年前まではなかったのに
    いまでは男の除毛剤やらブラジリアンワックス的なものやら
    沢山出てきていて

数年前まではありのままが当たり前だったのに
    いまでは体毛が濃いのは嫌だと言う女性も増え…

でも私もお姉様と同じで
    体毛濃すぎるのも気になるしでもツルツルもちょっと…って思います。
    男からすればどうすればいいんですかって話なのですが。笑

余程体毛が濃くてご自身が気になるレベルでないのなら
    そのままで良いのではないでしょうか?
    除毛したら最後、あとあと面倒ですよ〜
    諦めてのまた伸ばすにしても間がね…笑

• 人による

そうですねえ。これすごく人によると思う。
    処理するかしないかって。肌の色と毛深さ次第。

例えば日本人はすね毛の色はまず黒なので目立ちます。
    それで色白で毛深かったりすると、それは多少処理したほうがいい、と私なら思うかな。
    こう、トリミングというか、モジャモジャだったりボーボーだったりするのを抑える感じで。ツルツルにまではしなくていいから。

でも肌が褐色気味でそう毛深くない場合ならば、そのままでもいいだろうし。
    トピ主さんがそのへん、どんなタイプかによると思います。
    これ、腋毛でも同じことが言えますよね。

• 私はツルツルが好き

かといって、モジャモジャが気持ち悪いってこともないですが。

実際、夫はモジャモジャです。
    世間一般よりもかなり毛深いです。

私のようなストライクゾーン広めの女も居りますが、普通が好きな女性が普通です。

エビ天さんのすね毛レベルをお姉さまに見てもらい、お姉さまのアドバイスに従われるのが良いと思います。

どうでもいいですが、個人的には世の男性たちには、すね毛なんかよりわき毛に気を使って欲しい…。
    すね毛モジャモジャは男らしさをのうちだけど、わき毛のモジャモジャは…。ううう。
    半袖から覗くわき毛…。嫌。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • そんなくだらないこと

そんなことに悩まないでもっと有益なことで悩みなさい。
    例えば、恋愛とか、学業とか、将来の就職とか・・・。

体毛なんて個人差で多かったり少なかったりするんです。競泳選手のようにタイムに直結するわけじゃないでしょ?

姉上の好みに合わせてどうするの?付き合い始めた彼女が処理後の臑を見て
    「キモッ」って思われたらジエンドですよ。

男なら自然に任せておきなさい。

• 異常な感覚

> モジャモジャは気持ち悪いと言い、かといってツルツルも気持ち悪い

別に病気でも遺伝的異常でもない男性の、それもすね毛をみて
    この感想を本気で持つ女性がいるのなら、かなり異常なことです。

他人の身体の毛のことでこんな事を言うのは差別なのだと理解が
    できていない証拠ですし、感情を理性でコントロールできていない
    証拠ですし、本来人間がどういう生き物であるかも理解できていない
    証拠でもある。まるで幼児ですね。

ヒトのオスは、成長すればたいがいすね毛は生えるものだという
    ことが理解できない、しかもそれを気持ち悪いなどと思うことが
    どれだけ傲慢で失礼なことか、自覚していないところが恐ろしい。

こんな女性とはお近づきにはなりたくないな。

• 高校生の息子が

トピ主さんと同じく足の脛毛で悩んでいます。

昨年シェイバーを買って、テニスをしていることもあり、夏の間毎日剃っていました。

息子だからか、私は全く気にならないです。
    主人も毛深いです。
    モジャモジャの何が悪いのかが分かりません。

ちなみに私も薄い方ではありません。
    遺伝でしょうね。
    息子に申し訳ないです。

市販されている、毛に光を当てて生えにくくする家電で、私の毛はほとんど生えなくなっています。
    生えても細いです。
    男性と女性では毛の太さが違う感じがするので、生えにくくするには時間が掛かるかもしれません。

息子にも使わせたいのですが、(確か)18歳以上しか使えないので、まだ使わせていません。

エステで脱毛しても良いのでしょうが、そこまで必要なのか悩ましい所です。

• わかります

お姉さんの意見と同じです。

どちらか選べと言われるなら、モジャモジャかしら……
    見苦しいけど、モジャモジャの方が男ー!!って感じがして好きですね(笑)
    ツルツル…しかも自分でケアしてるツルツルだと、美意識が高すぎて一緒にいて疲れそうです。

• はがすタイプ

お姉さんのいう事、矛盾しているようだけどわかりますよ。
    あまりもじゃもは嫌だけど、男がつるつるも嫌なんですよね。

私は女性ですが、私個人の経験を書いてみます。
    はがすタイプの脱毛がいいようです。
    私は男性ほどではないけど、結構濃いタイプのすね毛が生えていて嫌でした。
    脱毛クリームはすぐまた生えてきちゃうので、面倒で、はがすタイプのを使ったら、次に生えてくる毛がだんだん薄くなってくるんです。
    多分毛根が弱るんだろうと、勝手に解釈してます。

今はごくたまにしか脱毛しないので、すね毛は生えてるけどポヤポヤしたものだけで、ほとんど目立たない。
    女性だから本当はつるつるがいいんでしょうけど、めったにスカートもはかないので気にしてません。
    トピ主さんもはがすタイプで試してみればいかがでしょう。

• 気にしない

女性は男性に対して非寛容なんです

女は良いけど男は駄目ってのが多いでしょ?

あれは嫌これは嫌 何やっても文句言う人が居るんです

無視するしか無いですね

• チュンチュンで引いた

3年前ぐらいに何回かデートした男の子が、膝下丈ぐらいのパンツで現れ、それ自体は全然いいのですが、すね毛がチュンチュンに切ってあってすごく気持ち悪かったです。切ると変になりませんか?ツルツルも気持ち悪いし。え、男なのにそんな女子ぽいこと考えてるの?って。

男なら別にモジャモジャでもよくないですか?
    上半身もタンクトップとか着て胸毛や背中毛が飛び出してたり、脇毛が飛び出してたりしたら、おう!ってなるかもしれませんが。
    脚ぐらい。女子でも生えるスネの毛なのだから男子はそれより濃くて当然じゃないですか。

• うちの息子は

膝小僧は、つるつるにしていますが、
    他の所は、ほどほどにシェーバーで、まびいておるようです。

• 気にしませんけど

まあ、おばちゃんだからかなー。
    若い子は気にするんですかね?
    もじゃもじゃも嫌だけどツルツルも嫌な人…難しいね。
    すこーしハサミでカットすればいいのかな?

個人的には気にしません。よその男の子の足はどうでもいい(ごめんなさいね)
    当方、女性ながら男性並みにもじゃもじゃなので、すね毛生えてても足を出せる男性陣は羨ましいものでした。

まあ、あなたの顔次第かな?
    目が大きくて二重で可愛い系の顔ならツルツルでもいいと思います。
    目が細い、イカツイ系の顔ならツルツルはやめておいた方が無難です。

• 男子の短パンについて

娘たちの会話を聞いてると、
    高校と大学の娘2人とも、トピ主のお姉さんと同じことを言っていましたよ。

結果をまとめると、

スネ毛は、SSC方式で2〜5回くらい脱毛したぐらいで、
    毛量を全体的に減らした位が一番いい。
    胸毛や手の甲にムダ毛がある人、ムリ〜。
    夕方には泥棒顔になる人とかもー。
    とは言え、好きになったら乗り越えられるー、ムダ毛くらい!

と言ってましたよ。

• すね毛の処理を気にする事自体が気持ち悪い

自然体が一番。
    モジャモジャを気にしない人の方が男らしくて好きだな。

• すね毛用ちょうど良いボリュームにするためのバリカンっぽいもの

電気屋さんの家電コーナー(バリカンや、髭剃りがあるところ)で昨日見かけました。
    すね毛を「すきながら」ボリュームダウンするものがあります。
    生えてないと気持ち悪いけど、生え過ぎてるのも気持ち悪いというご意見なので、ちょうど気にならないくらいの濃さにできるのではないかと思います。

40歳女性のわたしから言わせてもらうと、濃くても薄くても、その人そのままで堂々としていれば気にならないです。

気にしてる雰囲気が出ると、こちらも気になるかもしれません。

• ありがとうございました

たくさんのご意見ありがとうございました。
    あまりに、皆さんのご意見がバラバラだったので笑ってしまいましたが、
    案外生えててもOK派の人が多いようなので、ちょっと梳く感じにして、夏を堂々と迎えたいと思います(笑)

• 男性のすね毛に女性が口を出す風潮が怖い

男性のすね毛なんて何とも思っていませんでした。
    あるのが普通だと思うだけで、その濃さ薄さなんて気にしたことがない。
    すね毛が特定のナスカの地上絵に見えるとかならですが、
    それ以外で悩まないといけない日本の現状に驚きを隠せません。

私の知り合い男性が一時期幼稚園で働いていました。
    彼の体毛は広範囲に生えていて、背中も生えていたそうです。
    力士の高安みたいな感じなのかもしれません。
    夏のプールの時間に園児が彼の肩や背中の体毛に反応して
    園児がプールに集中できないから剃っている、と聞いたことがありますが、
    現実的な問題でなくただの印象ですね毛をどうするか気にしないといけないなんて。

トピ主さん、意見がバラバラなのは当然だと思います。
    男性に女性がロングヘアがいいかショートヘアがいいか、どちらでもいいか、
    と聞くのと同じだと私は思います。

• 染色おすすめ

毛の色が黒なので目立つんです。

明るい茶色くらいに染めてしまえばそこまで目立たないし、かといって剃ってしまうことであらぬ疑いをかけられることもありません。

市販の染毛剤買ってきて、軽く染めてしまいましょう。

• ツルツルが好き

腋毛もいらないよ。
    体操選手だってツルツルにしてるでしょ。
    無いほうがきれい。

男だって女が腋毛生えてたり、スネ毛生えてたら「身だしなみがー」とか言うんだから。
    男だってそろそろ身だしなみ気にしたほうがいいと思うわ。

腋毛やスネ毛で男らしさはアピールできません。