この場合、入りますか?

レス33
(トピ主2

家族・友人・人間関係

おーたに

レス

• 違和感あります

トピ主さんに対してです。

3月8日 23:39の追加読みました。
    お店や店員さんの忙しさは、外からチラッと見ただけでわかりそうなのに、
    まだ、これだけのカマッテちゃんぶり。

こうした自己中は昔から生息していたが、
    最近では、SNSや掲示板で平気でさらす手段を手に入れただけなのでしょうが。

• 飲み物を待ってる立場だったらどう思うの?

トピ主さんの言い分もわかるけれど、この場合はまだ立ち去ることができるトピ主さんが後周りにされるべきだと思いました。

仮にトピ主さんが一歩先に店に入った立場だったとしたら?
    座ったはいいけれど、注文が立て込んでてなかなか飲み物すら運ばれてこない。
    注文してしまったし今更店を出て行くことも憚られる。
    後から後から店には客が入ってきてその度に店員はそちらへ行ってお待たせすることになることを言いに行って丁寧にお詫びして帰ってもらってる。
    そんなことをしに行くよりさっさと飲み物くらい作って出して欲しいとあなたは思わないのかな?あなたなら思いそうだけどね。
    お店が混んでいて料理や飲み物がまだ運ばれていないテーブルが多ければこれは時間がかかるなあくらいの予想はできるだろうし、その上店員も応対に出てこないとなれば聞くまでもなく私なら店を後にします。すでに客としてテーブルについている客を優先してもらって全然構わないし、そうすべきだろうって思いますけどね。違う?
    そりゃ、両方やってくれるに越しことはないけど人員が足りてない状態なんだから仕方ないでしょ。優先順位として間違ってなければそれは仕方ないことと思います。立ち去るのみです。

• 締め切りまーす

皆さまレスありがとうございました。
    入らなくて正解でした!笑
    ではでは。