結果、中受は失敗だったと思う・・・

レス85
(トピ主1
お気に入り421

生活・身近な話題

応援してね

レス

レス数85

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主よりお礼

    みなさま、沢山のレスありがとうございます。

    お叱り、励まし、ご指導、しかと受け止めました。
    エールをポチしてくださった方が多いのも、とても励みになります。
    前向きなコメントいただきました皆様、本当にありがとうございます。

    真っ先にいただいたコメントがシングルなのか??というものでしたが、シングルではありません。
    息子は3きょうだいの2番目です。

    中受した経緯、寮生活の経緯、それについては親としても考えに考えぬいて出した結論でした。
    こうして改めてご意見いただくことで、その時はその時の最良の答えだったと思えます。
    過去を振り返って悔やむのは時間の無駄ですね。

    家庭教師を考えていたところ(家庭教師をつけていたこともあるのですが)、息子が高校の担任の先生に「マジでやばいから先生に、俺何からやればいい??って聞いてみた。」とのことです。中学の勉強からでしょ・・・とは思いましたが、グッとこらえ動向を見守っています。
    「やばいと思ったなら、先生たちをどんどん使って!!」と言っていただいたようなので、期待を掛けられそれに応えたい・・・みたいな意識も芽生えつつあります。

    中学2年生くらいから苦しいことばかりだった・・・。小さいころから優秀とおだてられて苦しかった・・・とは息子の弁です。
    かわいそうなことをしたなと思いましたが、あの学校へ行かせてもらったことは感謝してると言ってくれたことに救われました。

    前向きになりはじめた息子に、過去を振り返って嘆いても仕方ありませんね。私もできるだけサポートと応援をしてあげたいと思います。

    皆さま、ご意見ありがとうございました!そして中学校に合格したお子さんの保護者のみなさん、ここがゴールだと思わないで、ますます勉学にスポーツに趣味に没頭できるようサポートして差し上げてくださいね。

    ユーザーID:9450294332

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧