通勤時に気になる女性がいます。

レス24

まかろに

男性発

24歳の男です。
朝の通勤中に気になる女性がいます。

その子を初めて見掛けたのが去年の夏ごろです。
僕は会社近くの駅から会社に向かう途中の道で、その子が正面から駅に急いで走っている姿を見たのが最初です(笑)
「寝坊したのかな?」と思う程度でしたが、同時にオシャレな子だと、オシャレに興味なかった僕でも思ったほどです。

朝の同じ時間帯に、週3回くらいのペースでその子とすれ違う度に
気づいたその子のことを目で追っていた僕がいました。

気づいたら僕もその子の視界に入ればいいなと思い、最近は身なりに気にするようになりました。
お陰か、前から視線を感じると思いふと前を見ると、その子と目が合いましたが、その子は慌てて目をそらしたかのように思いました。その姿がとても可愛かったです(笑)

また1か月前ですが、僕の目線に気づいたのか、信号越しに10秒ほど目が合ってしまい、時が止まったかのように赤信号がやたら長く感じる経験をしました。
それ以来、会社の最寄り駅に着く度、勝手にドキドキしてしまっています。

ですが、最近はあえて目をそらされてるような気がします。
僕には興味ないとのことだろうか、気持ち悪がられている?のかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まったく知らない女性をこんなに意識したことがなく、このご時世ストーカー等と勘違いされても困りますし、
忙しい朝に声をかけるなんて考えられず、また恋愛経験ゼロの僕はどうアプローチしていいかわかりません!

また3月末で通勤経路が変わってしまい、もう会えなくなると思うと、心が痛いです。
なんとかお知り合いにでもなれたらいいなと思います。

いいアプローチ方法があれば参考に教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 笑顔で会釈から

目が合ったら笑顔で会釈してみる。

次も目が会ったら会釈する

1)会釈が返ってきたら何日か繰り返し続け、手紙を渡してみる
    2)何度も目をそらされたらあきらめる

手紙の内容は

朝みかけるあなたをかわいいと思っていました。
    4月から通勤経路が変わるので思い切って手紙を書いてみました。
    よかったら一度お茶でもしていただけませんでしょうか。

名前 年齢 携帯番号
    (会社名 会社住所) ← 相手を安心させるため
    名刺があれば入れる

という感じなら悪い気はしないかも。

がんばってください。

• いきなりは良くない

期限が決まってから慌ててアクション起こしてもねぇ。
    ここはダメもとでやってみるのがいいんじゃないでしょうか。
    ですが、いきなり告白なんてしてはだめですよ。
    それこそ彼女に気持ち悪がられます。

その彼女は毎朝見かけるのでしょうか?
    目が合うとのことなので、恐らく彼女の方でもトピ主さんを認識、もしくは視界に入っているんだとしますね。
    目が合ったら、微笑んで会釈。まずはこれを毎朝やりましょう。
    1週間続けたら、「おはようございます」と声を掛けましょう。少し早めに駅について、彼女が通るのを待ってみればいいじゃないですか。
    待ち伏せではなく、自然にしてみましょう。
    朝の挨拶に続いてのステップは、「今日は寒いですね」とか何か一言しゃべるようにしましょう。

ここまで少しずつ少しずつですよ。焦って距離を詰めすぎたら気持ち悪がられて終わりです。「笑顔で会釈」から急がずゆっくり着実に距離を縮めましょう。
    そして、最後の日に彼女に名刺を渡して。連絡するかどうかは彼女次第というスタンスを見せれば、彼女のプレッシャーにならず好意的に見てもらえるかもしれません。

焦りは禁物です。まずはあなたを気持ち悪くない・安全な男であると認識してもらう事が大切です。

• 挨拶すれば良いじゃない?

お互いよく会う人と認識しているなら、挨拶すれば良いじゃない?
    それに3月末で移動するなら都合が良いです。
    「移動するので連絡しても良いですか?」
    と勇気を出して言ってみましょう、春だし。
    グッドラック!

• 男の人って

目があっただけで、自分の事を好きだと思う生き物のようです。
    トピ主さんだけではないです。

じっとみられたら、目があいますよ。
    そらされてるように感じているのなら、それが答えです。
    やけにみられてるな。
    嫌だなと思っていると思います。

• 難易度激高ですが・・・。

相談者が、ジャニーズ系のイケメンだったらチャンスあるかもです。

ちゃんとした会社にお勤めなら、名刺と簡単な自己紹介を添えて渡してみたらどうですか。

それで気持ち悪がられたらそれまでですが、人生なんてどうせイチかバチかですよ。

私の知人はバスの向かい側に座っていた初めて会った女性に一目惚れ、その場で告白して付き合い結婚しています。

• 女性の立場になった経験があります

私は似たような状況で、女性の立場を経験しました。私の場合は男性が好みではなく、いつも私を見てくる視線が嫌でした。下車駅のホームの階段に合わせて毎日同じ車両に乗っていましたが、その男性が気持ち悪くて車両を変えました。数日後、それに気がついたのか男性も車両を変えまた一緒になり気持ち悪く時間帯を変えたりしました。
    私のような行動がなければ、女性に声を掛けても良いのでは…。

• それはもう

素直にアタックするのみですね。
    声をかけて、連絡先を交換出来たら、後はもう時間をかけて徐々に仲良くなれば良いだけです。
    言い方悪ければナンパですが、その分チャラくならない様に気をつけてください。こういうの慣れてる感じを出してしまえば、逃げられてしまいます。
    頑張って下さいね。

• 脈がありそうならいいけど。

本文の、最近は目をそらされているような…というのが気になりますが…

いいアプローチ方法ですが、気になる人からのアプローチならどんな方法でも嬉しいものですが、それ以外の人は…。

頑張って下さいね…

• トピ主ことまかろにです。

レスありがとうございます!

通勤経路は3月に入って急に決まったので、行動が遅れた自分が情け無く思います、、、

なるほど焦りは禁物ですね。

毎日必ず、すれ違う訳では無いので、
    明日会えたら会釈してみます!

とりあえず会釈返してくれることを願います。

• 貴方が岩ちゃんみたいな感じだったら可能性あるかも

そうじゃなかったら、気持ち悪いと思われる可能性が高いと思いますよ。

• やめたほうがいいですよ

電車で接触してくる知らない男性は99.9パーセントが痴漢です。
    女性にとって電車とはそういうのりものなので怖がらせるだけです。
    男性にとっての電車は恋愛のステージなのですね。
    能天気でうらやましいです。

• 申し訳ないけど、

朝通勤で時々見かける人とはいえ、
    素性を知らない人から突然話しかけられると怖いです。

トピ主さんができることは、自分の名刺に個人の連絡先を書き、
    (あくまでも例えばですが)「素敵な方だなと思っていました。
    3月末で通勤経路が変わるので勇気を出して名刺をお渡ししました。
    もしよろしければご連絡ください。突然のことで不安になられたとしたら
    本当に申し訳ありません」などと一言添える。
    それで彼女から連絡があればラッキー。
    無かったら彼女はあなたに一切興味がないので諦める。

• 頑張って

>まったく知らない女性をこんなに意識したことがなく

一生に一度の事かもしれないので、思い切って声をかけるに1票入れます。
    名刺に連絡先を書いて渡し、連絡が来なかったらすっぱり諦めましょう。
    ただ女性からすると普通のナンパと見分けがつかないので、渡す時はチャラ男に見えない様に真剣にね。
    個人的には緊張してたり、一生懸命な感じが伝わってくるとだいぶ印象が違います。

>また3月末で通勤経路が変わってしまい、もう会えなくなる

これも伝えましょう。これからもよく会う人だと気まずいけど、そうでないなら彼女もちょっと安心するでしょう。

• すでに答えは出ている

去年の夏からですか。長いですね。

もう答えは出ていますよ。

「あえて目をそらされてるような気がします。」

これが、答えですよ。
    嫌がっているんです。

恋愛経験ゼロだから、答えが出ていることに
    気づけないんだと思いますよ。

嫌がっている相手には、
    アプローチをしてはいけません。
    そこは、素直に引きます。

初恋だったんですかね。
    いい思い出にして下さい。

これで、淡い初恋の思い出が
    ひとつ出来たじゃないですか。

女性は、電車の中とか、会社・自宅付近は
    特に警戒しますよ。
    ストーカー被害に遭うのが
    怖いんです。
    当たり前のことです。

あまり恐怖を与えてはいけない
    と思いますよ。

電車に乗れなくなってしまいますよ。
    会社にも行けなくなったり
    引っ越しするようなことに
    なったらかわいそうですよ。

• 99.9% ダメだと思うけど、アタックしてみて下さい。

人生、やっちまったことに後悔はない。
    後悔は、やらなかったことばかりだ。

ってのが、持論です。
     昔から、ここ小町ではこの種のトピが年に2回くらい出てきますね。
    やめろ! ストーカーにされるぞ! そんな男はいやだ! が98%の反応です。

たぶん、勝算は0.1%でしょう。
    まず、断られます。

だけど・・・目一杯、ちゃんとした服装で、頭もきちんとして、う〜んと真面目そうに頭を下げて、名刺を渡して、

かくかくしかじかなので、一度だけでもお茶ご一緒して下さい。
    お願いします!

って最敬礼する。
    そして走って逃げる・・・・(青春だなぁ・・・・)

合う場所と時刻は名刺に書いておいた方が良いと思います。
    人がたくさんいるスタバなんかが良いです。

電話を下さい、とお願いすると100%フラれますので注意です。赤の他人に電話したりメールするのは、会うより恐いのですよ。

スタバとかだと、じっと待ち続ける貴方を事前にチェックすることができるし、友達と一緒に行くこともできるし、貴方の姿を見て、どうしても恐かったり嫌だったり(失礼)したら、そのまま逃げ帰れるので恐くないのです。

ふぅ〜(ため息)

でも可能性は、0.1%だと思います。
    過去、この手のトピで良い結果の報告は皆無です。

でもでも良いじゃないですか、男はフラれるのが仕事、女はフルのが仕事です。

結果報告を期待してます。

• 恋愛経験ゼロ

女性側からすれば、怖いですよ。

恋愛経験ゼロなら、そういう感じ出ていませんか?
    焦りや執拗さ、思い込みなどです。
    自分にとって肯定的に解釈するようなことです。

女性側はもしかしたら 気づいていて
    さりげなく避けているかも知れませんよ。

そこが、分かりませんか?
    感じ取ってあげて下さい。
    察して下さいということです。

もしも、ですよ。

彼女も好意があれば
    自分から近づくとか、何かしら
    アクションを起こす場合もありますよ。

でも、その方は

【その子は慌てて目をそらしたかのように思いました。】
    【最近はあえて目をそらされてるような気がします。】

察してあげて下さい。
    自分にいいように解釈しては駄目ですよ。

無責任に 囃し立てる人もいますが、

女性は怖く感じるものです。
    止めてあげてほしいと思います。

• 止める

止めて下さい。

応援する人は、自分には関係ないからです。
    責任を取る必要もないからです。

女性は嫌ですよ。

これがきっかけでトラウマになったり
    電車に乗れなくなったり
    退職に追い込まれたり
    引っ越しをするはめになったり

当事者は怖いですよ。

止めて下さい。

• いい加減にしてほしい

見ず知らずの他人を「好き」だとか
    個人的な感情を寄せたり、何かのターゲットにすること自体が
    おかしいです。

あなたは特定の他人に好意を寄せている(と思い込んでいる)けど
    普通、そんな他人に好意は持ちません。
    あなたの中で、都合よく色々解釈した結果
    彼女を自分の何かに当てはめています。
    見ず知らずの、何も関係ない他人を。異常です。

あなたのように通勤電車が一緒だとか
    よく行く店の店員とか、
    そういう相手をターゲットにする人がいますが
    本当に相手にとっては不幸なことです。

全て勘違い、思い込みですから、
    忘れてください。
    恋愛に限らず人間関係というものは
    他人ではなく、知人との交流を通して構築するものです。

• そんなに怖がらないと思うけど

声をかけてくる男性は結構いるので、ほとんどの女性は慣れています。
    声をかけられるくらいで怖がる女性はそんなにいないのでは?

• ちなみに

私はずっとチラチラ見てくる様な人より、さらっと声をかけて断ったらきっぱり去ってくれる人の方がありがたいです。

• 全く同じことを経験しました

女性です。
    毎日昼休み、会社周辺を散歩してます。
    毎日会う方がいて会釈するようになりました。
    その後立ち話をするようになったのですが、とうも何かを勘違いなさったようで…最近は視線を避けています。

彼女の気持ちをはっきりさせるためにも
    もう時間もないですからダメもとで名刺を渡してみてはいかがですか?

連絡がなかったら二度と逢わないつもりでチャレンジしてください

• 性格も素性も知らずに好きになりアプローチまでする神経

昔、デパ地下で働いてた私に、何回か惣菜を買いに来てた男性が、いきなり携帯番号を書いた紙を渡して来て、連絡下さい!と言われた事が有りました。

私の性格や素性は全く知らない訳で、要するに外見がタイプか、接客だから愛想良くしてたのを勘違いてたかだと思います。

でも、私からしたら、性格も素性も分からない女性に好意?気持ち悪い!だけでした。

当時、彼氏も居ましたし。

そういうの何にも知らずにアプローチって、私の何を知ってるんだ?と思います。

当然、連絡はしませんでしたが、その後その男性が同僚らしき友達とお店に来ました。

あの娘でしょ?うん!みたいな会話が聞こえ、私をジロジロ見てるのを感じ、非常に不愉快でした。

• その後いかがかな?

>明日会えたら会釈してみます!

>とりあえず会釈返してくれることを願います

会釈返ってきたらオッケーじゃないですからね

うっわ! 誰
    なんか知り合い!?
    こっわー
    逆上されたら怖いんでとりあえず返しとくか
    (ペコり
    マジで誰だよ!?

って事もあるからね

• へーい彼女,一緒にお茶しないー

レスタイトルが,懐かしい昭和のナンパセリフでした.

現代の女性は,「お茶しない〜」と声をかけられたら恐いと思うでしょうかね?

フンとそっぽを向くも良し,「今日は,いっそがしいのー」と定型文で答えるも良し(笑い),「少しだけなら」とOKするも良しでした.

このナンパゼリフは,あまりにバカっぽいので,女性にとっての怖さは無かったのかもしれません.当時は,上のセリフで女性に近づこうとする男をバカにしてましたけど,良く考えると,女性にとって一番罪のない誘い方だったのかも・・と思えてきましたね.このトピとレスの皆さんの反応を拝読して.

これはオーディオの世界での,ある有名な方の「なれそめ」の実話ですが,街を歩いていて可愛いなあ,と思った女性に

「すんげーステレオが有るんだぜ.ちょっとオレんちに来ないか?」

これで見ず知らずの女性を自宅に誘ったのだそうです.ステレオ(古語)は大き過ぎて,2つのスピーカーの向く方向が焦点を結ぶのは,部屋の外のベランダになってしまっていたそうです.おまけに外は雨だったそうです.

ベランダに椅子を出して女性を座らせ,自分は傘を二つ持って,映画音楽(セミクラッシック)をかけたのだそうです.

何となく解りますけど,この笑ってしまう状態から二人はご結婚されたのだそうです.

やっぱね.見ず知らずの女性に対して,「好きだから・・・・・」これが変ですよね? 変だから恐いのだと思います.

単に可愛い人だなぁ,美人な方だなぁ,の単純な動機で,まずは声をかけてみよう.

この軽さと思いっきりの良さ,言い換えれば勇気のあるところなら,上の実例から,女性にとって,さほど恐くは無いのではないでしょうか?
    どうでしょうか,レスの女性の方々?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧