彼氏が人任せ

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さく

同棲中の彼氏が人任せの上に、逆ギレしてきて辛いです。
面倒なことは全部私にやらせて、自分は何もしません。
すぐ逆ギレするので基本的には我慢するようにしていますが、偶に少しは手伝ってと言ってしまいます。
その度に、怒鳴りだし結婚しないとかもう出てくとか言われます。
正直わたしも別れたいのですが、まだ働き始めたばかりでお金もないですし、性的虐待を受けていて逃げ出してきたので戻る家もありません。
彼はそれをわかった上でそういう事を言います。
本当に辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは嫌ですね

そんな彼氏といても溜めにならないと思います。

友人の家に泊めてもらうか、
    格安アパートを探した方良さそうです。

• びっくり

さりげなく「性的虐待を受けて家を逃げてきた」なんて言ってますが、一体、誰からそんな目に合っていたのですか?
    簡単に言ってますが、立派な犯罪ですよ。
    そして、逃げた割には、その先で彼氏と同棲?本当は別れたいのにお金がないから、結局、そういう関係は続いている?
    やっていることが、ちょっと理解できない軽さです。
    普通、男から性暴力受けたら、他の男とだらしなく同棲なんてしないてしょう?
    自業自得としか思えない。思考回路が常に男との関係を前提にしているように見えます。そこから離れない限り、結局、体を売って住家をもらって生活を続けているのと同じように見えます。

• 逃げ場を変える

性的虐待を受けて、実家から逃げてきたのですね。
    逃げ出す勇気を出せて、よかったです。

せっかく勇気を出したのだから、
    逃げる場所を変えましょう。

今の彼氏は、あなたにとって安全ば場所ではありません。

地元の女性シェルター、
    性暴力 ワンストップ支援センター
    を検索してみて。

そして、相談しましょう。

地元で見つからなかったら、また小町でいいから相談して。

あなたを助けてくれる人は必ずいます。

• トピ主さんには深く同情しますが

性的虐待を受けたなどと例え同棲相手であっても言ってはいけません。そういう事を言うから惨めな扱いを彼から受けるのです。仕事に就いたばかりでお金が無いなどと言わずに住み込みの仕事を探して今直ぐ同棲を解消した方がいいと思いますよ。有名な温泉地の大きな旅館・有名ホテルで仲居を募集して居ませんか?探してサッサと逃げ出す事です。そんな彼から。自分の過去は今後迂闊に他人に喋ってはいけませんよ。自分の心に仕舞い込まないと幸せにはなれない気がします。とぴ主さん、辛いでしょうが頑張って!応援しています。

• 耐えるしかありません

後先を考えないのが女性の特徴ですが、貴方の場合は今はどうしようもない。
    金が溜まって引っ越しが出来るまで、なんとか我慢しましょう。
    それしか道は無いと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よくあるパターンですよ。

性的虐待、機能不全家族、いじめ・・など、本人はとても辛い状況である場合ワラをもすがる気持ちで頼った人がこれまた最悪な人!という事がね。

つまり、見る目が養われていないのです。
    虐待する人に比べれば「マシ」かもしれませんが、一般的なレベルから見ればそうでない事はよくある話です。

脱出する方法は「自分のレベルを上げる」という事。
    それは学歴、職歴に関わってきます。
    今から何かの資格勉強をしたり、一人で生き抜いて行けるように努力する事です。

頑張って欲しいと思いますね。

• その男といてもお金はたまらない

その男といてもお金はたまりません。
    少ししたらその男は生活費も出さなくなります。あなたはひとりで暮らす以上のお金を、その男と暮らすために出さなくてはならなくなります。貯金はできません。
    がんばって貯金したとしても、今度はその男はあなたにタカりはじめます。
    弱みのあるあなたはずるずるとその男にお金を貸すことになります。
    今度はそのお金を返してもらうまでは別れられないと思い始め、
    男の生活費を払い、お金を貸し、家政婦をやり夜の相手もしながら怒鳴られ、罵られ続けるという意味のわからない数年間、下手したら十数年を送ることになります。断言します。絶対にそうなります。

根っこにあるのは「ひとりでいるよりこの男といたほうが楽できるはずだ」と思ってしまうあなたの弱さです。
    がんばってひとりで生きることをまずやってみましょう。
    ほかのかたも書いていますが、役所で相談してひとりで暮らす算段をしましょう。住み込みのしごとを探すのもいいですね。工場などで寮があるところもあります。
    住み込みのしごとはつらいと思いますが、その男と暮らすのと違って確実にお金がたまります。
    繰り返します。男に頼るのはやめましょう。
    恋愛は、あなたがひとりで生きられるようになってからにしましょう。でないと同じことの繰り返しになります。
    ひとりで生きるのは怖いかもしれませんが、自分を守る方法はそれしかないのです。
    がんばです。

• うん・・

一刻も早くお金を貯めて出ていくことですね、
    本気になったら出来るでしょう。やってます?

>彼はそれをわかった上でそういう事を言います。

でしょうね。
    俺が面倒見なきゃお前は生きていけないだろ〜って思われてますよ。
    それがあるから相手が上に立って調子に乗ってるんです。

そんな事ありません〜一人で自立して行けます〜って言えるくらい稼ぐしかないですね。

よくあるパターンですよね。
    性的虐待はつらかったでしょうが・・・
    あなた自身が自立してないから、そんなダメ男でも縋るしかないんです!ってね。
    そりゃそんな事やっていたら、ダメ男と縁は切れません。
    結婚してやる〜的な事言われてるみたいだけど、そんなDV男と結婚したら、
    家族から虐待されてたのがその男に変わるだけですよ・・・
    「とりあえずいいか〜」で結婚とかしちゃったら・・また苦しい日々です。
    誰かに頼って逃げるより、まずは自立して一人でなんでも出来るくらい稼ぐのが先だと思います。
    働いてるようだし、頑張って。
    早くお金貯める、きちんと一定の給料が入ってくるよう安定する。
    そうしたら誰かに頼らずにもとりあえず生活はできます。

今は悪循環ですね。
    頼りたくないけどお金がないから・・・

これを無くすことです。