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見切り品をプレゼントされて嬉しいですか?

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ミミック

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  • もらったものは何でもうれしい

    私は、人から何かをもらったら、なんでも嬉しいです。
    少なくとも、私のことを考えて、選んでくれたのですから。
    たとえ自分で使わなくても、ほかの人に回します。

    人がどんなことをしようが、何を選ぼうが、その人の選択です。
    女の悪いところは、人のすることを自分の考え方を唯一として、
    判断するところです。

    ユーザーID:5737949000

  • 嬉しいですよ!

    その人が自分ために一生懸命探して買ってきてくれたんだ! と思うと嬉しいです。

    むしろ見切り品の方が値段が安く、その人の負担になりにくいので、安心してもらえます。

    「安かったから、買って来たよー。」と言葉を添えて、どこがいけないのでしょうか?

    安い値段でモノが買えたというのは、恥じるべきことではなく、自慢話だと思います。

    ユーザーID:1531770434

  • 品がないですね

    考え方に品がないです。
    見切り品というのは店の都合であって、その商品をプレゼントしたいと思うのは客側の問題です。
    雪のパッケージは見切り品で桜のパッケージは新作とか(笑)、店員やマニアでなければそんなこと気づきませんよ。
    パッケージが違うだけなら私もその見切り品とやらの方がいいですね。それを半額で購入し、浮いたお金で別のものもプレゼントするのも一つの考えではないでしょうか。
    その商品がすごく好きで、友達にも使ってもらいたかったのかもしれないし、その商品のファンだけど高いからなかなか買えないと言ってた友達にあげたいのかも。
    雪の結晶がすごく好きなお友達なのかもしれません。
    セール品をラッピングするかどうかは店の経営判断だと思います。
    どっちが悪いとかっていうこともないと思います。
    少なくとも小売業に対して意識の低い一店員が決めることではないでしょう。
    そもそも、そのように季節ごとにパッケージが変わるような商品って、プレゼント向けなのでは?
    肌に合わないからそういうものは贈らないというのは一つの考えですが、それを言い始めたら食べ物だって雑貨だってアレルギーや趣味がありますよね。
    相手の個性や関係性で何を贈るか判断するのです。
    お店のお客様に対して、いちいちそういうことを考えるんですか?
    なんか下品…。アルバイトなんでしょうけど、自分が売ってる商品や買ってくれるお客様に対してそんなことを思うなら、失礼ながら別の仕事をした方がよくないですか?
    私も小売店で働いています。時に珍しいものをプレゼントにする人もいますが、「私なら嬉しくない」「理解できない」「季節外れ」「適切でない」なんてこと考えません。
    プレゼントもらうのは私じゃなく、商品を気に入ってくれたお客様の大切な人ですから。
    部下がそういうことを話してたら注意しますよ。そういうのって態度に出ますからね。

    ユーザーID:9152898755

  • あなたの会社の問題

    >シャンプーやボディソープは、肌に合う、合わないということがあるので、プレゼントには適切ではないと思うのですが。また、人によっては「私が不潔だと言いたいのか?」や「あなた臭いのよ!と言いたくて、私にこんなもの寄越したの?」と思う人も居ると思う

    じゃあなぜ、あなたのお店ではギフト用の詰め合わせ商品を販売してるのですか?
    これは、あなたの会社の問題なので、お客様じゃなく、会社の上層部に問い合わせれば良いのでは。

    ユーザーID:3818722103

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