アプローチの仕方

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆり

23歳女です。
先月くらいに趣味関係の街コンで知り合った方から、同じ趣味の人を集めた飲み会(合コン?)に誘われ、参加してきました。
そこで少し気になる人が出来たのですが、今までほとんど恋愛経験もないのでどのようにアプローチしていけば良いか迷っています。

私はとても人見知りする方ですが、同じ趣味の集まりだったのでお話はまあまあ出来て、LINEも細々とやりとりしている状況です。
来週頃また飲み会があって恐らく会うことになると思うので、何かアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たとえば

一般的かなって思うのは、休みの日とかは何してるんですか?と聞いてみる。
    趣味の話や好きな食べ物の話にもっていって彼の好みを知る。
    それによって「〇〇に美味しいお店があるみたいなんですけど今度行きませんか」なんてソフトに誘ってみる、とか。
    頑張ってね。

• まだ2回目

ならば、印象に残る程度でいいと思うよ。
    大事なことは相手に対して悪い印象を持たれないようにすること。
    その最たるものは「この女性は自分のことを嫌っている」と思われること。

少なくとも「嫌われてはいない」と相手の男性がトピ主さんを覚えていてくれるなら十分だと思う。

もし可能なら同じ趣味仲間という理由をつけて連絡先を手に入れるのもいいかもしれない。

気になる人が大切な人になるかもしれないから慎重に。

トピ主さんの恋愛経験が少ないなら背伸びをせずに友人のように振る舞っていていいよ。

先ずはどこかのタイミングで相手と気軽に連絡を取れる仲になることだと思う。

今時点で相手に自分の好意が伝わる必要はない。
    それは現時点ではハードル高いから。

ちなみに、男性は女性の恋愛経験の有る無しを気にしない。

• 待つこと

LINEのやり取りをしているなら、そのまま続ける。
    相手がトピ主さんを気に入っていたら相手から動いてきます。
    トピ主さんは待つだけでいいのでは?
    トピ主さんの一方的な片思いだったとしたら、トピ主さんから動いても、多分進展しないと思います。
    投稿でもよくある相談ですが、女性から動いていく恋愛って失敗が多いですよね。
    男性から来てもらうように、その彼からLINEが来たら、ありがとうと感謝し、彼がもし仕事の愚痴でも送って来たら、大変だね、頑張ってるねと沢山褒めてあげてください。

• 楽しそうにしてれば

次の飲み会で会ったら、彼の話をにこにこ楽しそうに聞いてあげましょう。時々「すごいですね」「それ、いいですね」「面白そう」などポジティブな合いの手を入れつつ。
    自分の話をするのは相手になにか話を振られた時だけにして。あえて彼に気持ちよく話させるように。
    彼がトピ主さんのことがタイプだったら、それするだけで、「今度二人で会わない」って来ると思うよ。
    特にトピ主さんが何かをしないといけないことはありません。

出会いが街コンだし、お互い目的はだいたい察してるんだから、女の子が「デートに誘っても大丈夫な」雰囲気を出せば関係は進展するはずです。

がんばってね!